.

2016年03月31日

■【札幌】運命の相手にだけ出会いたい!恋愛心理学ワークショップ

※こちらのイベントは終了しました。

【札幌】運命の相手にだけ出会いたい!恋愛心理学ワークショップ

恋愛セラピストあづまやすしさんが東京と札幌で

「運命の相手にだけ出会う恋愛心理学ワークショップ」を

開催されますよ!
http://www.556health.com/sp/bestpartnerwsnov/


札幌での開催は、私とコラボ。

私の新メニュー、「モテ言霊セミナー」を

ぶっこませていただけることになりました!

言葉や声にモテエネルギーを乗っけるやり方をお教えします。

異性を魅了するエロスエネルギーを

声に乗っけるには?

実践練習もたくさんやります!!(^^)

そしてモテ言霊はどんな言葉に宿る?

題して、

「モテの極意はこの二言だった!

”ありがとう”と”○○○”。

さて、○○○とは?」

皆様、なんだと思います?(^^)


◎札幌講座の日時・場所・料金等
運命の相手にだけ出会う 恋愛心理学ワークショップ

日時: 二日間の講座です。一日のみの参加はできません。
       2016年5月7日(土) 10:30〜17:00(開場10:15)
       2016年5月8日(日)  9:30〜16:00(開場 9:15)

場所: 琴似 キノコ荘 (最寄駅:JR琴似 5分 | 地下鉄琴似 5分)
     GoogleMap: http://bit.ly/1QwGJ3g
     キノコ荘提供の地図:http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

定員:8名

今回特別価格:43200円 (再受講は半額の21600円です。空きがある場合のみ)

○お申し込みはこちら
https://24auto.biz/556health/touroku/bestpartnerwssp.htm


◎東京講座の日時・場所・料金等
東京には珠帆は同席しません。
ですので、「モテ言霊セミナー」もありません。
ご了承くださいね。

日時: 二日間の講座です。一日のみの参加はできません。
       2016年5月28日(土) 10:30〜17:00(開場10:15)
       2016年5月29日(日)  9:30〜16:00(開場 9:15)
場所: 東京都北区 滝野川会館 404和室
    (最寄駅:JR駒込10分 上中里7分|東京メトロ 西ヶ原7分)
     滝野川会館提供の地図: http://www.takikan.com/access.html
     GoogleMap:http://bit.ly/1QwI0qW

定員:10名

今回特別価格:43200円 (再受講は半額の21600円です。空きがある場合のみ)

○お申し込みはこちら
https://24auto.biz/556health/touroku/bestpartnerws.htm

●両方の詳細はこちら
http://www.556health.com/sp/bestpartnerwsnov/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【旭川】狂乱っぽいカラオケwithたまちゃん

※こちらのイベントは終了しました。

【旭川】狂乱っぽいカラオケwithたまちゃん

fbページこちら!
https://www.facebook.com/events/216495962048068/


【狂乱カラオケとは】

  「自分を守るために厚くまとってきてしまった殻を壊し、
  自分自身の本質の輝きに触れることができる、
  エネルギーのほとばしり」です。

 
ここでは、上手に歌うことを目的としているのではなく、 
自分の殻を壊して、本来の輝きを表現することにあります。
本当の自分の本質に触れること。
身体の中に閉じ込めてきた「表現されてこなかった部分」を解放して、
思いっきり吐き出してみること。

たまちゃんが旭川に来ると、私とたまちゃんは必ずカラオケに行くんです。
そして、たまちゃんは狂ったように歌い、莫大なエネルギーを放出するのですが、
その姿を初めて見た時は、なまらビックリして雷に打たれたような衝撃を受けました。

たまちゃんって、本当に自分を騙さない人だ。
どんなに深い闇も、そのまま放出して、さらに愛でることが出来る人だ。
何か不思議な感動を受けて、魂が震えるような心地がして、、、
これは、セラピーだな、って思いました。

歌の中に、声の中に、様々な自分が見えてきます。
そして、それがエネルギーとなって放出されていく。
これは、快感でした。

もしこれが、グループワークだったとしたら、
その場にいる人たちと分かち合えたら、
そこにはエネルギー交流が生まれて、
歌っている人は解放され、
聞いている人も共鳴する部分が解放され、
一気にみんなの解放が促進されていくでしょう。

だから、参加者みんなで行いたいのです。
ジャッジのない安全な場で、
参加者一人ひとりが、全員にサポートされながら、
自分本来の姿に触れて、そのエネルギーを存分に輝かせることを。


◎カラオケをしていて、こんな体験をしたことはないでしょうか。
 
・誰も人の歌を聴いていない
・自分が歌う番じゃないときは次の歌選びかスマホいじりか雑談をしている
・周囲に気を使って歌いたい歌がうたえない
・場がしらけないよう、盛り上がるよう、気を使ってしまい楽しめない
・自分が歌いだしたときに人がトイレに立つ
・歌い終わったときの拍手がまばらで心もこもっていない
・歌い手の自己満足や自己陶酔に、聞いている方はしらけてしまう
・緊張してしまい、普段より歌が下手になってしまう
 
これは、歌い手と聞き手の間に
エネルギー交流がない場合に起こりがちな事象です。
 
歌い手は聞き手に意識を向けず、
聞き手は歌い手に意識を向けない。
だから歌い手と聞き手のあいだにエネルギー循環が起こらない。
 
そうなると、歌い手は防衛的になり閉じてしまい、
自己満足に走るしかなくなる。
聞き手はつまらなくてスマホなどをいじるしかない、
という悪循環が生じてしまうのです。
  
エネルギー循環が起こっていない場は、
いわゆる「冷めた場」「しらけた場」となります。
場に緊張感が生まれ、熱がなくなります。
 
緊張感のある場にいると、
人は本能的に喉のチャクラを閉じます。
喉のチャクラは自己表現のチャクラであり、発声のチャクラ。
ここが閉じると、声が伸びず、響きません。
つまり、突然歌が下手になったような現象が起きやすいのです。 
   
◎こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか
 
・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる
・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる
・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、
 ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる
・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる
・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる
・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない
・いつもよりうまく歌える
・いつもは出ない音域の声が出る
・歌がうまくなった気がする
 
これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。
 
その場にいる構成員全員が
一人の歌い手に意識を向けることで、
その歌い手にエネルギーが流れ込み、
そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。
 
そういう形でエネルギーの循環が起こることで、
感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。
これを引き起こすことを意図した場が『狂乱』なのです。
 
エネルギーに敏感なプロセラピストが
ファシリテーターとして
場を動かし、熱を起こしていくエネルギーワークにチャレンジします。
参加者全員のエネルギーをつなぎ、循環させ、交流させていくことで
人が今までの自分の枠を壊し
まだ表せていなかった自分の内面の輝きを
勇気をもって外に出していくことをサポートします。
ぜひご一緒しましょう。


【こんな方のために】
・自己表現にチャレンジしたい
・歌が好き
・歌がうまくなりたい
・カラオケが好き
・歌を通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい
・自分の歌に周囲が熱狂しているのを体験してみたい
 
・自分の枠を壊したい
・自意識を外したい
・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい
・度胸を付けたい
・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい
 
・盛り上がる場のつくり方に興味がある
・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある
・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある
・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある

■日時 2016年4月23日(土)19:00〜22:00

■会場 未定(旭川市永山付近のカラオケボックス)

■定員 6名様

■参加費 5000円 + 実費(カラオケ代とドリンク代)

■参加お申し込みは、エンジェルベルまでお願いします。
angelbell@live.jp


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【旭川】愛され姫になるお茶会

※こちらのイベントは終了しました。

【旭川】愛され姫になるお茶会

fbページはこちら!
https://www.facebook.com/events/553988528101863/

このお茶会は、女子力をアップして、「姫」になるためのお茶会です。
お姫様って、みんなに愛され大事にされる特別な存在ですよね。
そうじゃないお姫様もいるかもしれませんが、ここでは、
「愛され大事にされる特別な存在(ごく自然にそうなっている状態)=姫」
と、定義しました。
そんな姫的現象をアナタにも創りだすためのお茶会を開催します。

ちなみに、魔女のお茶会ではないですよ?(笑)
エンジェルベルでは、よく魔女のお茶会を催しておりましたが、
このお茶会は、「姫」です!王女です!プリンセスです!

魔女のお茶会では、魔女的な潜在能力を引き出すのが目的でしたが、
姫のお茶会では、姫データをダウンロードしてインプットしてしまうのが目的です。

ちなみに、姫の反対ポジションは、下女です。しもべです。
下女になってはいけませんよ!もちろん意識の話ですが。

下女の状態というのは、
自分を卑下し、低い立場に置き、常に人に気を使い、人に従う。
自分には価値が無いと思い込み、謙虚と言うより自己評価が低い状態です。
そうすると、周囲の人々はそれに合わせて、アナタを下女としてぞんざいに扱うでしょう。

もし、姫意識を内側に持っていたとしたら、
自己肯定感や自己価値は、当然のごとく最高のポジションに上がっていきます。
そうすると、周囲の人々はそれに合わせて、アナタを姫として丁重に扱うでしょう。

これは、お互いに無意識にそうなります。
潜在意識の働きとは、そういうシステムになっています。
すべての人間関係に大いに関係してきます。
特に、恋愛において、パートナーシップにおいては重要です!

まずは、姫意識のイメージとしては、
・美しい気品、気高さ、女性としての可愛らしさ
・周囲の人から愛され、皆が喜んで望みを叶えてくれる
・殿方から寵愛を受け、宝物のように大事にされる
こんな感じです。
夢のようなビジョンですね〜(*^-^*)

ちなみに、この姫意識を持っていると、
男性に尽くすのではなく、自然と尽くされる体質になってしまいます。

なんと、それを実際に体現している女性が私の身近なところにいたのです!
珠帆美汐さん(たまちゃん)がそうです。
たまちゃんは、ご主人様や家族の方々からまるでお姫様のように大事に扱われ、
さらに外の男性達からもすごーーくモテまくっている(とっても羨ましい)魅力的な女性です。何十年も一緒に暮らしているご主人から、ずっとお姫様のように大事に扱われているなんて、凄いと思いませんか?

先日、私はたまちゃんの魔法の秘訣を発見してしまいました!
なんと、たまちゃんは「あの姫意識」を当たり前のごとく潜在意識に持っていたのです!
それを発見し、確認した時の私の驚愕たるや!
久々に大騒ぎで興奮しまくりました!

聞けば聞くほど、驚くような「姫の意識」「姫の世界観」がそこにはあり、
私は、「そうか!だからか!」と、たまちゃんがモテまくる理由が腑に落ちたのです。

お茶会では、私がたまちゃんからその極意をドンドン聞き出します。
それを参考に、または応用して、私達が使えるようにします。
そのためのワークもやります。

アナタは、どんなお姫様になりたいですか?

例えば、私が目指すイメージは、戦う戦士でもある毅然とした強さを持つ姫。
『リボンの騎士』のサファイア王女みたいな。(古い?リボンの騎士、知らない?(^^;))
サファイア王女は、剣を持って馬に乗り戦う剣士でもあり、一方ではお隣の国のフランツ王子が憧れ恋する美しい「亜麻色の髪の乙女」でもあるのです。
なよなよとした何もできないお姫様ではなく、毅然と前に進む強さ(男性性)を併せ持ちながら、可愛らしさを失わない可憐な姫です。男性性と女性性を統合した姿。
それを目指して、私は力強く前に進める体質になることを決めました。

ワクワクする春に向けて、アナタも愛され姫になる姫体質を作ってみませんか?
お茶を飲みながら、その極意を掴むための姫トーク&ワークでご一緒しましょう☆彡

■日時 2016年4月22日(金)14:00〜16:30

■会場 エンジェルベル(住所は参加される方にお知らせします)

■定員 6名様

■参加費 3000円

■参加お申し込みは、エンジェルベルまでお願いします。

angelbell@live.jp

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

■GWに珠帆邸でお泊りして遊ぼう!

※こちらの企画は終了しました。

※こちらは満席になりました!キャンセル待ちでのお申込みとなります。ご了承ください。

「狂乱アカペラ」「ドラムサークル」「焚き火」「児童文学ワークショップ」「山菜採り」などの盛り合わせ合宿を開催します!

12512392_10209114806929793_5619490928713647437_n.jpg

プリンアラモードな感じで(^^)

ぜひ遊びにいらしてください!

すっごく美しい時期なんです、GW頃の我が家周辺って。

例年なら、桜が咲いてます。

143981_2184598962_185large.jpg

キタコブシもまだ咲いてます。

12828535_692657890836616_2584630785831888913_o.jpg

ギョウジャニンニク(アイヌネギ)が取れます。

12671696_692657047503367_7560573008020039909_o.jpg

エゾノリュウキンカが咲いています。

12885768_692657120836693_864769679238217234_o.jpg 100501ヤチブキどアップ.jpg

おひたしにすると最高です。

林の中が一面のエゾノエンゴサクで、うっすらと青紫色に大地が染まります。

12440624_692657827503289_8297310526360389067_o (1).jpg

エゾノエンゴサク、見た目も美しい花ですが(小さな藤の花が大地から咲いているかのようなお花。)、食べてもおいしいんですよ(^^)

春の山菜のうちのひとつです。

12898254_692753154160423_588205975074695861_o.jpg

そして、カタクリの花。

12525521_692657187503353_4622414159872191816_o.jpg

これも、赤紫色のシクラメンのような美しくはかなげな花ですが。

食べてもおいしい(^^)春の山菜(^^)

12513759_692753097493762_6478440345495339560_o.jpg

美しい景色を見て、山菜採りをして、調理して、食べて、

ドラムサークルやって、

歌うたって、

6904_1691330301154403_1443295370342574846_n.jpg

私の児童文学の蔵書を読んで

書棚 アーサーランサム.jpg2010年6月第一回児童文学合宿ベランダ.jpg

語り合って

散策して

12378090_692662734169465_8523919176392248769_o.jpg

親交を深めて

全国から集まった魂の友たちと触れ合って

過ごしませんか?


■日時:5月3日(火)13時にJR余市駅に集合
5月5日(木)16時解散予定

※3日のお昼は済ませてきてください。


10418387_10207057308533619_289054133541937184_n.jpg

■場所:あさひ丘工房(珠帆美汐の自宅です) 
〒046-0531 北海道余市郡赤井川村旭丘88
tel/fax 0135-34-6662
※地図、アクセスなど詳しくは
http://タロット.com/road_information_02.index.html

※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌−赤井川村約80分(札樽自動車道)


11694770_10207322830891512_4584329179456252084_n.jpg

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

もちろん、自家用車での来場歓迎します。駐車スペースたくさんあり。

【お迎え】5月3日(火)13時に余市駅集合ください。

  11:00新千歳空港発のJRで小樽、小樽12:15着、
  12:35発JR函館本線・倶知安行に乗り換えで13:00余市着http://ur0.work/sTcG

【お送り】5月5日(木)16時解散予定。

 17:36余市駅発 小樽18:01着、18:30発JR快速エアポート190号・新千歳空港行乗り換え 
 19:42新千歳空港着http://ur0.work/sTcO

※交通機関についてはヤフー路線図で調べたものを掲載しております。
 直前の時刻表変更などもあるかもしれませんので、
 各自、事前の確認をお願いいたします。

■参加費:15000円 
小学生以上7500円
未就学児 無料

※ペイパルにてクレジット決済も可能です。
その場合、3.6%の手数料が加算されます。

■定員:6名

■お申し込みはこちらのメールフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S4673082/


※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。

メールフォームがうまく送信できない方は珠帆までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「 GW合宿申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎GW合宿 に申し込みます
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 性別:
 送迎のご希望の有無:
 お子様連れの場合、年齢と性別と人数:
 お食事について:食べられないもの、
         アレルギーなどがある方はぜひ詳しくお願いします。
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■ご了承いただきたいこと
◎パジャマや歯ブラシなど、アメニティは持参ください。
もちろん、珠帆宅にあるものでお貸しできるものはお貸ししますね。
・夜は近くの天然温泉に行く予定です。
 タオル、シャンプーなどが備え付けではないスタイルなので、各自ご用意願います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

※ペイパルにてクレジット決済も可能です。
その場合、3.6%の手数料が加算されます。

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは、開催日の二週間前までとさせていただいております。
基本的に全額返金させていただきますが、返金に要する振り込み手数料のみご負担くださいませ。
開催日まで二週間を切りますと、キャンセルはできません。
参加の権利をどなたかに譲ることはできます。
その場合、お申し込み者のお名前と参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。

特定商取引法に基づく表示・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 13:09| 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【4月2日は合宿!】狂乱アカペラ〜本質の輝きに触れるワーク

※こちらのイベントは終了しました。


【4月2日は合宿!】狂乱アカペラ〜本質の輝きに触れるワーク

FBページはこちら!
https://www.facebook.com/events/244216572578037/


歌は、古来から天と地と私たちをつなぐ

れっきとした濃厚エネルギーワークです。

6904_1691330301154403_1443295370342574846_n.jpg

昨年話題をさらって即満席となった『狂乱カラオケ』が、

2016年はついにカラオケボックスを飛び出し、

『狂乱アカペラ』としてパワーアップしました!

12745774_1679556095665157_2624752423742055711_n.jpg

そしてついに4月2日〜3日は北海道赤井川村を舞台に合宿型狂乱アカペラを開催します!!


このイベントを開催するたびに私たちはつぶやいていました。


「一生これをやっていたい・・・」
「せめて夜通し歌ってみたい・・・」


他のカラオケやイベントではなかなか味わえないような恍惚の時間。


内と外との境界線が消え、一人ひとりの表現にただ溶けていく時間。



『 狂乱アカペラ』では、プロセラピスト三人が、

その場のエネルギーをクリアに高め、

一緒に歌い、つながります。

参加者のみなさんとと一体になり

一緒に生きる喜びに貫かれていきます。



場を作り上げる私たち自身が、

参加者の皆さんと共に殻を脱ぐことで、

参加者の皆さんが殻を破ってゆくことをサポートします。



まだ表せていなかった自分の内面の輝きを

勇気をもって外に表現していくことを力強く助けます。



全ての人の内には現世で傷ついて天岩戸(あまのいわと)にこもってしまった

天照大神(あまてらすおおかみ)=本質の輝き が宿っています。

アマノウズメが天岩戸の前で、歌い踊り、

天照大神を誘い出した、その宴を再現したものが、

狂乱アカペラなのです。



あなたの内なる天岩戸を開き、

内なる天照大神の輝きで 外界を照らしましょう!



人は誰でも、 本質は美しい。

だから、本質がそのままうたに現れたなら、

それは、美しいに決まっているのです。


今回は時間を気にせず、好きなだけ、その美しさに浸ることができます。


是非私たちと一緒に歌ってください!私たちはもっともっと恍惚に浸りまくりたいのです。


何故ならそれが生きていく喜びだからです。


お待ちしています。


■日時:4月2日(土)13時にJR余市駅に集合
4月3日(日)12時解散予定

※2日のお昼は済ませてきてください。3日は解散後有志でランチ予定です。

11694770_10207322830891512_4584329179456252084_n.jpg

■場所:あさひ丘工房(珠帆美汐の自宅です) 

珠帆美汐邸を中心に野外を含む様々な場所を舞台に歌います。
日本の美しい村100に選ばれた赤井川村の大自然とともに
心と体を開きまくりましょう!

10418387_10207057308533619_289054133541937184_n.jpg

〒046-0531 北海道余市郡赤井川村旭丘88
tel/fax 0135-34-6662
http://タロット.com/road_information_02.index.html
※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌−赤井川村約80分(札樽自動車道)

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

もちろん、自家用車での来場歓迎します。駐車スペースたくさんあり。

【お迎え】4月2日(土)13時に余市駅集合ください。

  11:00新千歳空港発のJRで小樽、小樽12:15着、
  12:20発JR函館本線・長万部行 に乗り換えで12:43余市着http://qq3q.biz/sJkb

【お送り】4月3日(日)12時解散予定。

 13:07余市駅発 小樽13:30着、14:00発[train]JR快速エアポート144号・新千歳空港行乗り換え 
 15:12新千歳空港着http://qq3q.biz/sJkk

※交通機関についてはヤフー路線図で調べたものを掲載しております。
 直前の時刻表変更などもあるかもしれませんので、
 各自、事前の確認をお願いいたします。

10922852_10207343589450463_1874453063124489744_o.jpg

■ご了承いただきたいこと
◎パジャマや歯ブラシなど、アメニティは持参ください。
もちろん、珠帆宅にあるものでお貸しできるものはお貸ししますね。
・夜は近くの天然温泉に行く予定です。
 タオル、シャンプーなどが備え付けではないスタイルなので、各自ご用意願います。

■参加費:8000円 

※歌うことに集中するため、食事は2日夜、3日朝の二食分を持ち寄り形式にします。ご理解をよろしくお願いします。

※珠帆邸に布団は用意してありますが、野外で夜を過ごす可能性もありますので、寝袋を持参願います。ない場合はご相談ください。

■定員:5名

■お申し込みはこちらのメールフォームから

PC・スマホ共用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S87071476/
スマホ専用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S87071476/
携帯電話用フォームURL
https://ws.formzu.net/mfgen/S87071476/
 
12289702_1646564465630987_5604896778763935506_n.jpg
【狂乱アカペラとは】

歌は、

「自分を守るために厚くまとってきてしまった殻を壊し、

 自分自身の本質の輝きに触れることができる、エネルギーワーク」

です。


12745774_1679556095665157_2624752423742055711_n.jpg


こんな場で歌ってみたいと思いませんか。

・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる

・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる

・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる

・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる

・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる

・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない

・いつもよりうまく歌える

・いつもは出ない音域の声が出る

・歌がうまくなった気がする





  これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。

その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、

その歌い手にエネルギーが流れ込み、

そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。



そういう形でエネルギーの循環が起こることで、

感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。



これを引き起こすことを意図した場が「狂乱アカペラ」なのです。

  実際、今まで例外なくこういう場を創ることに成功しています。



「狂乱アカペラ」ではカラオケボックスを飛び出し、

さらに純度の高めたエネルギーワークの場を作ることをお約束します。



自分を表現し、それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。

自分の表現が、拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。



自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、

自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。

  「歌」というパワフルなツールを使って、 自分の声を発してみる、

自分自身を少し表現してみる、という、

人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。



  ※実際の参加者さん方からの感想はこちら参照

 イベントページ「狂乱カラオケ」  https://www.facebook.com/kyorankaraoke  



  【私たちについて】 私たちは、人がその殻を壊すのを手伝うプロセラピスト集団です。

  ◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)(余市郡在住) http://www.sprtcoach.com/index.html


  ◎心の根っこケアテーカーすみぃ  こと 十和田純栄(北見市在住) http://ameblo.jp/sumycafe/

  ◎自分を愛する研究所、さあたんこと宮本さやか (苫小牧市在住) http://ameblo.jp/chaihaneloveforce/

  エネルギーに敏感なプロセラピストたちが
エネルギーワークの観点から 場を動かし、
熱を起こしていくことにチャレンジし そのエネルギーをつなぎ、循環させ、
交流させていくことで もっともっと大きなエネルギーを動かしていく。

エネルギーをつなぎ、動かし、交流させ、循環させることは
人が今までの自分の枠を壊し
まだ表せていなかった自分の内面の輝きを
勇気をもって外に出していくことを 力強く助けるはず。  

「狂乱アカペラ」は、そんな仮説を証明してみる「実験の場」でもあります。

プロセラピストが三人も集結しながらも、実験の場だからこその低料金。
この機会にぜひご一緒しましょう。 


【こんな方のために】


・自己表現にチャレンジしたい

・歌が好き

・歌がうまくなりたい

・カラオケが好き

・歌を通して感動体験したい

・一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい

・自分の歌に周囲が熱狂しているのを体験してみたい

・自分の枠を壊したい

・自意識を外したい

・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい

・度胸を付けたい

・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい

・盛り上がる場のつくり方に興味がある

・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある

・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある

・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座は自動返信メールに記載されています。

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは、開催日の二週間前までとさせていただいております。
基本的に全額返金させていただきますが、返金に要する振り込み手数料のみご負担くださいませ。
開催日まで二週間を切りますと、キャンセルはできません。
参加の権利をどなたかに譲ることはできます。
その場合、お申し込み者のお名前と参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。

特定商取引法に基づく表示・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【東京上級】魂の成長を促すタロット講座(たまタロ認定占い師コース)

※こちらのイベントは中止になりました。

珠帆美汐のタロット講座(タロット教室) 東京上級(たまタロ認定占い師コース)

♪今後これまでの各級講座名はこちらになります♪
☆初級→「自分占いコース」
☆中級→「プロ占い師養成コース」
☆上級→「たまタロ認定占い師コース」

💡再受講料金を3000円と低額に設定しています。
何度でも繰り返し受講して、タロットに表された叡智を我が物としてください。

●2016年6月4・5日(土日)【東京上級】魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ認定占い師コース)

クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し

受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、

自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

『あなたはそのままで完全で光りの存在である』と伝えることを通して
クライアントを丸ごと力づけ応援する。

それが私の考える「真の占い師」の姿です。

安易な未来予測でも、表面的な気休めでもない、
ましてや決して上から目線のお説教などしない占い。

「相談者の人生を良い方向に向ける占い」
「相談者が精神的に成長することを応援する占い」
「相談者が幸福な未来に向かえる占い」
そんな占いができる「真の占い師」をたくさん育てたい。

そんな想いから、
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ」は生まれました。

経験豊かなプロコーチでありライトワーカー育成者でもある珠帆美汐が魂を込めてお送りする
「セラピスト養成講座」でもあります。

タロットカードを通した自分自身の成長に、
身近な人の成長支援に、
もちろんプロタロット占い師への道として、どうぞご活用ください。

🌔「上級講座(たまタロ認定占い師コース)」は、プロのタロット占い師の育成を目的としています。

【たまタロ上級 内容】
・より奥深い、いろいろなパターンの相談内容に応じたリーディングのコツ
・時期を占うスプレッド、二種類  
・直感を駆使する四枚スプレッド
・クライアントさんをより元気づけ、より勇気づけ、
より魂の成長を促すようなコミュニケーションの秘訣
・プロ占い師になるために。HP・ブログ等作成のコツ、価格設定、占い師名の付け方、デビューの仕方など

☆2013年より、上級講座は定員4名の少数精鋭とします。

☆受講される方は、講座当日までに5例以上の鑑定例を集めてきてください。
展開を写メに撮り、「どう読み解いたか」を書き留めておいてください。
一人一例ずつ、発表していただく予定です。

☆二日間講座の二日目は、その回の受講生さんが必要としている情報を選んで丁寧に伝えていきます。
ですので、毎回、オーダーメイドの内容となります。
★プロ占い師養成コース受講生はスカイプ無料練習会参加の権利あり
☆2013年より、講座終了後のフォローアップ個人セッションが二回受けられます。
(スカイプか電話にて、一回40分間×2回。講座日程より一年以内にお受けください。)
難しかったタロットリーディングを一緒に読み解いてみたり、
私のタロット占いやコーチングセッションを受けてみていただいたり
集客の仕方やブログの書き方などのコンサルティングなど、
その時間の使い方は自由!

100911タロット中級4.jpg

【受講資格】
☆「たまタロ」初級・中級講座を終了している方。
旧プログラムの初級・中級でもかまいません。

☆プロのタロット占い師を目指している方。

☆小アルカナを含む78枚を使った10枚スプレッドを覚えていること。

☆五例以上の鑑定例をケースワークとして持ち寄れる方。

【その他】

☆上級修了者対象に、たまタロ認定タロット占い師へのコース、たまタロ講座を教えることのできるティーチャーコースを今後用意していきます。

カモワンマルセイユ小アルカナ一覧.jpg


■日時:
2016年6月4日(土)11:00-19:00・5日(日)10:00〜18:00

※二日間連続講座。
※たまタロ「初級(自分占いコース)」「中級講座(プロ占い師養成コース)」を修了してないと受講できません。
この際同時にお申し込みください。通し参加割引が適用になります。

■会場:東京都文京区春日1-9-30
伝通院チェリーマンション1F 通称ネコマンション「スペース和居」


■申し込み先:https://ssl.kokucheese.com/event/entry/366114/

■主催:スマイルマルシェ 仲居恵美 (なかいえみ)
サイト http://e7smilemi.jimdo.com/
ブログ http://profile.ameba.jp/e7smilemi/


 ※全カリキュラムを修了された方には「たまタロ認定占い師」の称号と認定証を進呈します。
 ※再受講料金3000円となります。

----------
正規個別受講料
初級50000円、中級150000円、上級100000円
----------
通し割り引き
初級+中級+上級の方→合計300000円のところ250000円
初級+中級→20万円のところ18万円
中級+上級→25万円のところ225000円

----------
◎【東京】自分占いコース(初級)2日間コース
2016年4月9日(土曜)11:00〜19:00、10日(日曜)10:00〜18:00
http://tamaho.seesaa.net/article/413323992.html

◎【東京】プロ占い師養成コース(中級)2日間コース
2016年5月14日(土)11:00〜19:00、15日(日) 10:00〜18:00
http://tamaho.seesaa.net/article/413326215.html

■定員:4名

■用意するもの:マルセイユ版タロットカード
        筆記用具
        敷き布
        初級でお渡ししたタロット教本

10494771_10205521989551604_2991863466523564181_n.jpg

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト「スピリチュアルコーチング」 http://sprtcoach.com/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症や
自己否定、人間不信にまみれた真っ暗な人生から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。

【タロット歴】
子ども時代より、雑誌の付録に付いてきたタロットカードを通してタロット占いに
親しむ。あまりの的中率に驚く。
2002年の8月、日本のマルセイユタロット研究の第一人者、唯洋樹先生より
マルセイユタロットを学ぶ。
このときよりプロの占い師を志し、直後より無料にてどんどん実戦を積む。
2003年、電話占い事務所に複数所属、プロ占い師デビュー。
2004年、自身のサイトを開設。
2005年、タロット大学(現イシス学院)にてマルセイユ版カモワンタロットを学ぶ。
2007年、愛と桃舎タロットセミナー 「現実を変える魔術としてのタロット」受講。
その、直感を駆使したスタイルのタロットリーディングとタロットの教授法に
大きな影響を受ける。
2013年1月 はるひなたさんの マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース
5日間講座修了。身の回りのすべての事象を象徴と見なすことで潜在意識から必要な情報を
汲み取る術により熟練する。
2013年2月 伊勢みゆきさんの アニマルコミュニケーション初級修了。
言葉を持たない存在とハートで対話する方法について学びを深める。
2013年6月 宮崎ひろみさんの マインドブロックバスター養成スクール修了。
マインドブロック(制限思考とか、思い込みの枠とか、信念体系とかそういうもの)解除の方法を学ぶ。
以前から得意分野だった、「潜在意識の情報を書き換えることで、自分の性格や行動パターンのみならず周囲の環境や人間関係までを変える」技に磨きをかける。

【タロット教授歴】
2006年より、「タロットを教えて欲しい」という要望に応える形でタロット講座を
断続的に開催。
2010年10月より、「魂の成長を促すタロット講座」略して”たまタロ”として、
講座名も内容も一新。
2014年2月より、より一層プロタロット占い師を排出していくためにプログラムを改訂。
クライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す真の占い師を
養成する実践的なタロット占い講座として人気を博し、札幌、旭川、東京、埼玉、大阪、沖縄
などで継続的に開講中。
教え子の中からプロ占い師がぞくぞく誕生。

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自身は自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現

ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
ミクシイ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=143981
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」代表
http://serasapo.blog112.fc2.com/
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 毎年4月開講!
http://tamahomishio.jimdo.com/
★ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します〜珠帆印
http://therapist-jp.com/
札幌タロット対面鑑定サイト http://katy.jp/tamaho/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/

【魂の成長を促すタロット講座、略して"たまタロ"の特長とは】

占いは"占い師が神秘的な能力でどこかに答えを取りに行き、相談者に教えてくれるもの"、と思われがちですが、

私は「すべての答えはその人本人の中にある」と固く信じているのです。

その人の中にしかない、とさえ。

自分自身の内側以外に答えを求めてもむなしいだけ。

依存を呼びかねない。

自立がさまたげられかねない。

占いジプシーになりかねない。

周りの人の顔色をうかがいながら生きることにつながりかねない。

周囲の基準に合わせて自分を殺して生きることにつながりかねない。


すべての答えはその人本人の中にしかない。

占い師ができるのは、その人の内側に潜む真実を引き出してあげること。

その人の潜在意識が既に知っているけれどもまだ言葉になっていないものを

言葉に直していく作業を手伝ってあげること。




「たまタロ」では、

クライアントさんを自立した尊厳ある個人として扱い、

幸せになる途上にある人、潜在意識レベルではなにもかもわかってる人、という敬意のこもった目で見ることを

占い師たるものの基本、占い師たるものの心得、と最重要視しています。

占い師だけじゃないですね。

セラピスト全般、対人援助職全般の心得だと。


クライアントさんを徹底的に尊重し、自立を応援し、魂の成長を促すことに最大限の価値を置く。

それが、「魂の成長を促すタロット講座」の特長でありユニークポイントです。



【たまタロ"三つの原則"】

 「すべての答えはその人自身の中にある」

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」

 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」




【たまタロ 初級→中級→上級の流れ】

🌔「初級講座」では、クライアントさんとの向き合い方、話の聴き方、直感の使い方、などの基本を大切に、
大アルカナ22枚を使った3枚スプレッドを用いたタロットカウンセリングをお教えしてます。 
言葉をすっとばしてクライアントさんのエネルギーにアクセスする「エネルギー傾聴」の手ほどきも導入。

 「すべての答えはその人自身の中にある」
 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」

という三つの原則を腑に落としていただきます。


🌔「中級講座」では、小アルカナ56枚を加えた全78枚を駆使した10枚スプレッドを使いこなせるようになっていただきます。

いわゆる"占い"らしい、
未来のことや第三者の気持ちなど、相談者の潜在意識もうかがい知ることのできない情報を
タロットカードを通して読み取れるようになる方法は、中級講座で初めてお教えします。

 なぜなら、タロットカードに現れたものを読み取ってクライアントさんにお知らせするのは、
 上の三つの原則が腑に落ちてから取り組むこと、だと思っているからです。

 「すべての答えはその人自身の中にある」が腑に落ちてないと
 リーディングが押しつけやお説教や上から目線になりかねない。

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」が腑に落ちてないと
 そうなったのは誰の責任か、みたいな悪者探しの目線になりかねない。
 誰かの落ち度を責めるような目線になりかねない。
 
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」が腑に落ちてないと
 クライアントさんを”不幸な人”、”かわいそうな人”と見なしてしまう可能性がある。
 無力な人、なんとかしてあげなきゃいけない人、と。
 こういう視点は依存を引き起こしやすいし、クライアントの力を奪いやすいし、
 占い師やセラピスト側に燃え尽きを引き起こしやすい。
 
 注)三つの原則が正しいのかどうかは証明のしようがないことです。
   「これが正しい」と言い張るつもりはありません。
 
   でも、そういう気持ちでクライアントさんと向き合うことは、
   セッションがうまくいく秘訣、クライアントさんの人生をより良くしていく援助のコツだと思ってます。

   クライアントさんを尊重することにつながり、勇気づけが起こり、セラピストの燃え尽きも防ぐ、と。
   何年間かこの仕事をしてきた実感です。



🌔「上級講座」は、プロのタロット占い師の育成を目的としています。

より奥深い、いろいろなパターンの相談内容に応じたリーディングのコツをお伝えし、
クライアントさんをより元気づけ、より勇気づけ、より魂の成長を促すようなコミュニケーションの秘訣についても
お教えします。

また、HP作成のコツ、ブログ運営のコツ、占い師ネームの付け方、
セッション料金の設定の仕方、ファン獲得のコツ、など、
仕事としてタロット占いを成り立たせたい人には絶対必要な知識や情報もお教えします。

上級修了者対象に、たまタロ認定タロット占い師へのコースを今後用意していきます。
また、たまタロ講座を教えることのできるティーチャー資格も今後ご用意予定。


10枚スプレッド.jpg



「2012年8月4日5日【札幌】魂の成長を促すタロット講座(たまタロ)上級」

100%【大満足】 100%【非常に役立つ】の高評価講座!

【色々な講座があるなかで、何が決め手になってこの講座に申し込みましたか?】

・たまちゃんから教わるタロットだから
・自分の中に答えがあるというフレーズ
 フォローアップの機会が多くある(再受講など)


【この講座に参加する前、どんなことで悩んでましたか】

・HP作成の事とか、必要かな?もうやってるし…と思ってたから。
・お金のおそれ
 珠ちゃんはこわい人なんじゃないかていな妄想(笑)


【実際に受けてみてどうでしたか】

・これから誇りを持って、タロット占いをして行けます
 他、セルフリーディング方法で、奥にしまっていた感情を
 吐き出す事が出来て、本当に良かったです。さすが、魂の成長を
 促してくれてます。
 いつも思いますが、行動すると出会う人、講座に出る事って
 自分にとって必然なんですね。ありがとうございました。

・よりパイプを太くしたいと思えるようになった。
 そして、それに必要な勉強も ちょっと したいと思うようになった。
 (暗記とか)

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:00| 東京での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座(プロ占い師養成コース)

※こちらのイベントは中止となりました。

珠帆美汐のタロット講座(タロット教室) 東京中級(プロ占い師養成コース)

♪今後これまでの各級講座名はこちらになります♪
☆初級→「自分占いコース」
☆中級→「プロ占い師養成コース」
☆上級→「たまタロ認定占い師コース」

💡再受講料金を3000円と低額に設定しています。
何度でも繰り返し受講して、タロットに表された叡智を我が物としてください。

●2016年5月14・15日(土日)【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座(プロ占い師養成コース)

100911タロット中級4.jpg

【たまタロ中級(プロ占い師養成コース)内容】
☆初級講座では「すべての答えはその人の中にある」を徹底的に学んでいただきました。
初級講座終了時には自分占いができるようになっていただけたのではないでしょうか。

☆中級講座では、「タロットの配置からメッセージを汲み取る」ことを学んでいただきます。
いわゆる占いらしい占い、相談者さんに占い師が汲み取ったメッセージを伝えるような占い、
悩める相談者さんに、今後の進むべき道を指し示すことができるような占いに習熟していただけます。

☆小アルカナを含む78枚フルデッキを使い、10枚引きのスプレッドを通して
相談者さんが今直面している課題とその乗り越え方を伝えられるようになります。

☆マルセイユ版タロットを使用します。

☆多数のプロ占い師を排出しています。

☆タロット練習会に参加できます。
何度も無料または低価格にて、占えるようになるまでサポートいたします。
(対面練習会500円、スカイプ練習会無料)

☆中級内容予定
・小アルカナ56枚の意味を解説
・78枚フルデッキで行う10枚スプレッド
・10枚スプレッドに現れる、複雑で精妙な運命の流れ、エネルギーの流れの読み取り方
・運命のうねりの中で最善をつかみとるためのアドバイスをカードの配置から読み取る
・人間関係、相性、相手が自分をどう思ってるかをカードの配置から類推する

【受講資格】
・たまタロ初級講座(自分占いコース)を終了している方
・新プログラムになる前の旧たまタロ初級講座修了生の方

カモワンマルセイユ小アルカナ一覧.jpg


■日時:
2016年5月14日(土)11:00〜19:00、15日(日) 10:00〜18:00

※通し参加割引がありますので、初級や上級も同時に申し込むとお得です。

 ※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。
 ※再受講料金3000円となります。
 旧プログラムを受講した方も再受講扱いとなりますので遠慮なく再受講してくださいね。
 ※タロット練習会に参加できます。
 何度も無料または低価格にて、占えるようになるまでサポートいたします。
 (対面練習会500円、スカイプ練習会無料)
----------
正規個別受講料
初級50000円、中級150000円、上級100000円
----------
通し割り引き
初級+中級+上級の方→合計300000円のところ250000円
初級+中級→20万円のところ18万円
中級+上級→25万円のところ225000円

----------
◎【東京】自分占いコース(初級)2日間コース
4月9日(土曜)11:00〜19:00、10日(日曜)10:00〜18:00
http://tamaho.seesaa.net/article/413323992.html

◎【東京】たまタロ認定占い師コース(上級)2日間コース
2016年6月4日(土)11:00-19:00・5日(日)10:00〜18:00
http://tamaho.seesaa.net/article/413326471.html

■会場:東京都文京区春日1-9-30
伝通院チェリーマンション1F 通称ネコマンション「スペース和居」


■申し込み先:https://ssl.kokucheese.com/event/entry/366114/

■主催:スマイルマルシェ 仲居恵美 (なかいえみ)
サイト http://e7smilemi.jimdo.com/
ブログ http://profile.ameba.jp/e7smilemi/


■定員:8名

■用意するもの:マルセイユ版タロットカード
        筆記用具
        敷き布
        初級でお渡ししたタロット教本
(※中級講座以上はマルセイユ版タロットカードと指定させていただきます。)


タロットデッキ.jpg

■タロットカード、ご希望の方にはお譲りしてます。3,500円。
 「品切れで入手できない」 との問い合わせが多々ありましたので在庫を確保しました。
お申込みメールフォームの「タロット購入希望」のところにチェックし、
受講料に3500円プラスしてご入金ください。
講座当日、手渡しさせていただきます。

※カードは講座受講生に限り販売致しております。

■マルセイユ版タロットカード購入先について。
以下のリンク先を少しスクロールしてください。
楽天やアマゾンなど、ネットで購入できる先をたくさんご紹介しております。
http://xn--5ckip0m.com/card_01.index.html

※「マルセイユタロット」でグリモー版かニコラ・コンヴェル版かカモワン版がお勧めです。


10494771_10205521989551604_2991863466523564181_n.jpg

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト「スピリチュアルコーチング」 http://sprtcoach.com/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症や
自己否定、人間不信にまみれた真っ暗な人生から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。

【タロット歴】
子ども時代より、雑誌の付録に付いてきたタロットカードを通してタロット占いに
親しむ。あまりの的中率に驚く。
2002年の8月、日本のマルセイユタロット研究の第一人者、唯洋樹先生より
マルセイユタロットを学ぶ。
このときよりプロの占い師を志し、直後より無料にてどんどん実戦を積む。
2003年、電話占い事務所に複数所属、プロ占い師デビュー。
2004年、自身のサイトを開設。
2005年、タロット大学(現イシス学院)にてマルセイユ版カモワンタロットを学ぶ。
2007年、愛と桃舎タロットセミナー 「現実を変える魔術としてのタロット」受講。
その、直感を駆使したスタイルのタロットリーディングとタロットの教授法に
大きな影響を受ける。
2013年1月 はるひなたさんの マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース
5日間講座修了。身の回りのすべての事象を象徴と見なすことで潜在意識から必要な情報を
汲み取る術により熟練する。
2013年2月 伊勢みゆきさんの アニマルコミュニケーション初級修了。
言葉を持たない存在とハートで対話する方法について学びを深める。
2013年6月 宮崎ひろみさんの マインドブロックバスター養成スクール修了。
マインドブロック(制限思考とか、思い込みの枠とか、信念体系とかそういうもの)解除の方法を学ぶ。
以前から得意分野だった、「潜在意識の情報を書き換えることで、自分の性格や行動パターンのみならず周囲の環境や人間関係までを変える」技に磨きをかける。


【タロット教授歴】
2006年より、「タロットを教えて欲しい」という要望に応える形でタロット講座を
断続的に開催。
2010年10月より、「魂の成長を促すタロット講座」略して”たまタロ”として、
講座名も内容も一新。
2014年2月より、より一層プロタロット占い師を排出していくためにプログラムを改訂。
クライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す真の占い師を
養成する実践的なタロット占い講座として人気を博し、札幌、旭川、東京、埼玉、大阪、沖縄
などで継続的に開講中。
教え子の中からプロ占い師がぞくぞく誕生。

【魂の成長を促すタロット講座、略して"たまタロ"の特長とは】

占いは"占い師が神秘的な能力でどこかに答えを取りに行き、相談者に教えてくれるもの"、と思われがちですが、

私は「すべての答えはその人本人の中にある」と固く信じているのです。

その人の中にしかない、とさえ。

自分自身の内側以外に答えを求めてもむなしいだけ。

依存を呼びかねない。

自立がさまたげられかねない。

占いジプシーになりかねない。

周りの人の顔色をうかがいながら生きることにつながりかねない。

周囲の基準に合わせて自分を殺して生きることにつながりかねない。


すべての答えはその人本人の中にしかない。

占い師ができるのは、その人の内側に潜む真実を引き出してあげること。

その人の潜在意識が既に知っているけれどもまだ言葉になっていないものを

言葉に直していく作業を手伝ってあげること。




「たまタロ」では、

クライアントさんを自立した尊厳ある個人として扱い、

幸せになる途上にある人、潜在意識レベルではなにもかもわかってる人、という敬意のこもった目で見ることを

占い師たるものの基本、占い師たるものの心得、と最重要視しています。

占い師だけじゃないですね。

セラピスト全般、対人援助職全般の心得だと。


クライアントさんを徹底的に尊重し、自立を応援し、魂の成長を促すことに最大限の価値を置く。

それが、「魂の成長を促すタロット講座」の特長でありユニークポイントです。



【たまタロ"三つの原則"】

 「すべての答えはその人自身の中にある」

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」

 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」



【たまタロ 初級→中級→上級の流れ】

🌔「初級講座」では、クライアントさんとの向き合い方、話の聴き方、直感の使い方、などの基本を大切に、
大アルカナ22枚を使った3枚スプレッドを用いたタロットカウンセリングをお教えしてます。 
言葉をすっとばしてクライアントさんのエネルギーにアクセスする「エネルギー傾聴」の手ほどきも導入。

 「すべての答えはその人自身の中にある」
 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」

という三つの原則を腑に落としていただきます。


🌔「中級講座」では、小アルカナ56枚を加えた全78枚を駆使した10枚スプレッドを使いこなせるようになっていただきます。

いわゆる"占い"らしい、
未来のことや第三者の気持ちなど、相談者の潜在意識もうかがい知ることのできない情報を
タロットカードを通して読み取れるようになる方法は、中級講座で初めてお教えします。

 なぜなら、タロットカードに現れたものを読み取ってクライアントさんにお知らせするのは、
 上の三つの原則が腑に落ちてから取り組むこと、だと思っているからです。

 「すべての答えはその人自身の中にある」が腑に落ちてないと
 リーディングが押しつけやお説教や上から目線になりかねない。

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」が腑に落ちてないと
 そうなったのは誰の責任か、みたいな悪者探しの目線になりかねない。
 誰かの落ち度を責めるような目線になりかねない。
 
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」が腑に落ちてないと
 クライアントさんを”不幸な人”、”かわいそうな人”と見なしてしまう可能性がある。
 無力な人、なんとかしてあげなきゃいけない人、と。
 こういう視点は依存を引き起こしやすいし、クライアントの力を奪いやすいし、
 占い師やセラピスト側に燃え尽きを引き起こしやすい。
 
 注)三つの原則が正しいのかどうかは証明のしようがないことです。
   「これが正しい」と言い張るつもりはありません。
 
   でも、そういう気持ちでクライアントさんと向き合うことは、
   セッションがうまくいく秘訣、クライアントさんの人生をより良くしていく援助のコツだと思ってます。

   クライアントさんを尊重することにつながり、勇気づけが起こり、セラピストの燃え尽きも防ぐ、と。
   何年間かこの仕事をしてきた実感です。



🌔「上級講座」は、プロのタロット占い師の育成を目的としています。

より奥深い、いろいろなパターンの相談内容に応じたリーディングのコツをお伝えし、
クライアントさんをより元気づけ、より勇気づけ、より魂の成長を促すようなコミュニケーションの秘訣についても
お教えします。

また、HP作成のコツ、ブログ運営のコツ、占い師ネームの付け方、
セッション料金の設定の仕方、ファン獲得のコツ、など、
仕事としてタロット占いを成り立たせたい人には絶対必要な知識や情報もお教えします。

☆2013年より、上級講座は定員4名の少数精鋭とします。

☆二日間講座の二日目は、その回の受講生さんが必要としている情報を選んで丁寧に伝えていきます。
ですので、毎回、オーダーメイドの内容となります。

☆2013年より、講座終了後のフォローアップ個人セッションが二回受けられます。
(スカイプか電話にて、一回40分間×2回。講座日程より一年以内にお受けください。)
難しかったタロットリーディングを一緒に読み解いてみたり、
私のタロット占いやコーチングセッションを受けてみていただいたり
集客の仕方やブログの書き方などのコンサルティングなど、
その時間の使い方は自由!

上級修了者対象に、たまタロ認定タロット占い師へのコースを今後用意していきます。
また、たまタロ講座を教えることのできるティーチャー資格も今後ご用意予定。


10枚スプレッド.jpg



2011.5 たまタロ中級講座 アンケート

🎵全体の満足度 大満足 7人 普通と大満足の間 1人
🎵何か参考になりそうですか 大満足 7人 普通と大満足の間 1人

【この講座に申し込む前、どんなことで悩んでいましたか?】
・この頃、タロットをさせていただく機会が多くそろそろIputしたいと思っていた
・きちんと基礎から教えてもらえる講師の方が身近にないくて探せなくて困っていました
・占い師としてのスキルはこれでいいのか

【実際に受けてみてどうでしたか?】
・最高の講座でした!得たものがものすごく大きかったです。一枚一枚のカードの意味をとらえるわけでなく、出たカード全体から伝わってくるメッセージ、エネルギーのとらえるコツを少しつかむことができました。講座を受ける前の「タロットは私にあっているのだろうか・・」という不安は吹っ飛び、もっとタロットと仲良くなって、相談者さんの成長に役立つメッセージを受け取れるようになりたい!と思えるようになりました!本当に楽しい2日間でした。ありがとうございましたー!終わってしまってさみしいです。(30代・主婦・札幌市)

💠これまでは3枚引きからの展開ばかりだったので、10枚引きを教えてもらったのが財産が1つ増えた感じで俯瞰して見ることの大切さを改めて感じた。たまちゃんのリーディング例を聞いて、まだまだ奥が深いと感じ、余計にもっと経験を積んで、的確な見方ができるようになりたい!と思った。知りたい!と思うことを学ぶ楽しさを味わえて充実した。(30代・主婦・札幌市)

💠自分が得るものが多く、課題もはっきりした感じです。何度もケースで練習する時間もあったので学ぶこと、気づくこと、沢山×2ありました。(40代・アルバイト・道東)

💠今までは数札は多くて複雑そうで、わかりやすい大アルカナばかり使っていましたが、小アルカナにたくさん触れることができました。小アルカナから聞こえてくるメッセージに耳を傾けたり、コミュニケーションする時間がとても楽しく、勉強になりました。(20代・アルバイト・札幌市)

💠初級に比べると頭で考えてしまうことが多くて言葉もでず、つまる所が多かったです。でも、タロットは占いではなく、タロットはよりそい、ゆだねて信頼することで、相談者の心の1ページを作るお手伝いをするものなんだなぁと感じました。「わからない、間違ってるかも」という気持ちがブロックになり、あせる気持ちもありました。しかし、自分のペースで少しずつカードと仲良くなれたらと思います。(30代・会社員・江別市)

💠受けて良かった。10枚引きのメッセージを受け取れることが嬉しい。一緒に学ぶ仲間に恵まれて感謝の気持ちがわいた。カードと仲良く親しくいられるように使うことが大切だと感じた。(40代・自営業・札幌市)

💠面白かったです。小アルカナ全部の意味を覚えきれていない状態での10枚引きは難しかったけれど、最後に占ってもらったとき、すごく腑に落ちる答えが出たのでタロットすごいなと思いました。(20代・会社員・札幌市)

💡新たにいただいたアンケート結果をこちらに次々に掲載しています。
http://moon.ap.teacup.com/applet/tamaho/msgcate2/archive
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 11:56| 東京での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【東京初級】【自分占いコース】魂の成長を促すタロット占い講座(初級)

※こちらのイベントは終了しました。

珠帆美汐 タロット講座(タロット教室) 東京初級(自分占いコース)

♪今後これまでの各級講座名はこちらになります♪
☆初級→「自分占いコース」
☆中級→「プロ占い師養成コース」
☆上級→「たまタロ認定占い師コース」

💡再受講料金を3000円と低額に設定しています。
何度でも繰り返し受講して、タロットに表された叡智を我が物としてください。

2016年4月9日・10日(土日)【東京】魂の成長を促すタロット占い講座 初級(自分占いコース) 

クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し

受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、

自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

『あなたはそのままで完全で光りの存在である』と伝えることを通して
クライアントを丸ごと力づけ応援する。

それが私の考える「真の占い師」の姿です。

安易な未来予測でも、表面的な気休めでもない、
ましてや決して上から目線のお説教などしない占い。

「相談者の人生を良い方向に向ける占い」
「相談者が精神的に成長することを応援する占い」
「相談者が幸福な未来に向かえる占い」
そんな占いができる「真の占い師」をたくさん育てたい。

そんな想いから、
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ」は生まれました。

経験豊かなプロコーチでありライトワーカー育成者でもある珠帆美汐が魂を込めてお送りする
「セラピスト養成講座」でもあります。

タロットカードを通した自分自身の成長に、
身近な人の成長支援に、
もちろんプロタロット占い師への道として、どうぞご活用ください。

100911タロット中級4.jpg

【自分占いコース】
☆旧初級コース相当です。

☆タロットカウンセリングを学ぶのが主な目的だった旧初級から、
自分で自分を占うことを学び練習するのがメインの内容に変更
いたしました!

☆自分で自分を占うのは、私情が入るためかなり高度でかなり困難なことです。
しかし、タロットを学び始める動機の一つは「自分で自分を占えるようになりたいから」、
であることが今までの経験ではっきりしてきたため、そのご要望にお応えする形に進化させました。

☆大アルカナ22枚が象徴する魂の成長の道筋を丁寧に解説します。
タロットカードの持つ奥深い人間観、宇宙観に触れられます。

☆直感の開き方をたっぷり練習します。
右脳活用講座、潜在意識との対話の仕方講座でもあります。

☆タロットに限らず、
エンジェルカードや各種オラクルカードのリーディングのコツが身に付きます。

☆タロットカードに初めて触れる方を対象に、
タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど
基礎知識をお教えします。

☆大アルカナ22枚のカードを用いた簡単な占いができるように指導していきます。
自分占い用の講座ですが、もちろん他人を占うことも可能です。

☆講師が使用しているのはマルセイユ版タロットですが、
初級に関してはタロットの種類を問いません。
カードリーディング共通の基礎についてお話します。

☆初級内容予定
・身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習
・直感の受け取り方、イメージの受け取り方
・タロットを見るときに私情を入れない方法
・恐れや不安や期待や執着などをいったん脇に置き、直感を開いて潜在意識と対話する練習
・数秘術概論。
・タロットカードとは。
・大アルカナ22枚解説。大アルカナ22枚が象徴する魂の成長の道筋
・潜在意識が答えやすい問いの立て方について。
・実占につぐ実占練習。

☆”自分占いコース”受講資格
タロット占いに興味のある方、
自分で自分を占ってみたい方
人の内面の成長の過程に興味のある方でしたらどなたでも
☆プロ占い師を目指す方も、まずはこちらの「自分占いコース」から受講していただきます。
まずは潜在意識と対話したり直感を開いてイメージを受け取る練習が、プロ占い師になるためにも必須の項目となります。

三枚引き.jpg

■日時
4月9日(土曜)11:00〜19:00、10日(日曜)10:00〜18:00
連続2日間  


※新プログラム・新価格に衣替えする前の旧たまタロ講座の修了生さんも、
再受講料3000円適用になります。

※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。 
※再受講料金3000円となります。
旧プログラムを受講した方も再受講扱いとなりますので遠慮なく再受講してくださいね。

----------
正規個別受講料
初級50000円、中級150000円、上級100000円
----------
通し割り引き
初級+中級+上級の方→合計300000円のところ250000円
初級+中級→20万円のところ18万円
中級+上級→25万円のところ225000円
----------
◎【東京】プロ占い師養成コース(中級)2日間コース
2016年5月14日(土)11:00〜19:00、15日(日) 10:00〜18:00
http://tamaho.seesaa.net/article/413326215.html

◎【東京】たまタロ認定占い師コース(上級)2日間コース
2016年6月4日(土)11:00-19:00・5日(日)10:00〜18:00
http://tamaho.seesaa.net/article/413326471.html

※プロ占い師養成コースでは、小アルカナを含むタロット78枚を使った10枚スプレッドを学びます。
プロ占い師として、悩めるクライアントさんに道を指し示すことができる占い師を
養成することを目指すコースです。
※”認定占い師コース”(旧上級講座)は「たまタロ認定占い師」として活躍していきたい方のための講座となります。
修了された方全員に、「たまタロ認定占い師」の称号が与えられます。

■会場:伝通院チェリーマンション1F 「スペース和居」
東京都文京区春日1-9-30
http://www.bestexnet.co.jp/rent/bukken_7113.html#map

■申し込み先:https://ssl.kokucheese.com/event/entry/366114/

■定員:各8名

■用意するもの:タロットカード
        筆記用具
        敷き布
(※初級講座に限りどんな種類のタロットでもかまいません。)

(※敷き布とは、汚れ防止などの目的でタロットを展開する時に下に敷くための布です。
フリースの膝掛けや二つ折りした大判ストールなど、ちょっと厚手のものが使いやすいです。
薄すぎると使いづらいので、風呂敷・スカーフなどは避けてください。)

タロットデッキ.jpg

■マルセイユ版タロットカード、ご希望の方にはお譲りしてます。3,500円。
「入手困難」との問い合わせが多々ありましたので在庫を確保しました。
お申込みメールフォームの「タロット購入希望」のところにチェックし、
受講料に3500円プラスしてご入金ください。
講座当日、手渡しさせていただきます。

※カードは講座受講生に限り販売致しております。

■マルセイユ版タロットカード購入先について。
以下のリンク先を少しスクロールしてください。
楽天やアマゾンなど、ネットで購入できる先をたくさんご紹介しております。
http://xn--5ckip0m.com/card_01.index.html

※「マルセイユタロット」でグリモー版かニコラ・コンヴェル版かカモワン版がお勧めです。



■主催:スマイルマルシェ 仲居恵美 (なかいえみ)
サイト http://e7smilemi.jimdo.com/
ブログ http://profile.ameba.jp/e7smilemi/


10494771_10205521989551604_2991863466523564181_n.jpg

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師/マインドブロックバスター
サイト「スピリチュアルコーチング」 http://sprtcoach.com/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症や
自己否定、人間不信にまみれた真っ暗な人生から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。

【タロット歴】
子ども時代より、雑誌の付録に付いてきたタロットカードを通してタロット占いに
親しむ。あまりの的中率に驚く。
2002年の8月、日本のマルセイユタロット研究の第一人者、唯洋樹先生より
マルセイユタロットを学ぶ。
このときよりプロの占い師を志し、直後より無料にてどんどん実戦を積む。
2003年、電話占い事務所に複数所属、プロ占い師デビュー。
2004年、自身のサイトを開設。
2005年、タロット大学(現イシス学院)にてマルセイユ版カモワンタロットを学ぶ。
2007年、愛と桃舎タロットセミナー 「現実を変える魔術としてのタロット」受講。
その、直感を駆使したスタイルのタロットリーディングとタロットの教授法に
大きな影響を受ける。
2013年1月 はるひなたさんの マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース
5日間講座修了。身の回りのすべての事象を象徴と見なすことで潜在意識から必要な情報を
汲み取る術により熟練する。
2013年2月 伊勢みゆきさんの アニマルコミュニケーション初級修了。
言葉を持たない存在とハートで対話する方法について学びを深める。
2013年6月 宮崎ひろみさんの マインドブロックバスター養成スクール修了。
マインドブロック(制限思考とか、思い込みの枠とか、信念体系とかそういうもの)解除の方法を学ぶ。
以前から得意分野だった、「潜在意識の情報を書き換えることで、自分の性格や行動パターンのみならず周囲の環境や人間関係までを変える」技に磨きをかける。

【タロット教授歴】
2006年より、「タロットを教えて欲しい」という要望に応える形でタロット講座を
断続的に開催。
2010年10月より、「魂の成長を促すタロット講座」略して”たまタロ”として、
講座名も内容も一新。
2014年2月より、より一層プロタロット占い師を排出していくためにプログラムを改訂。
クライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す真の占い師を
養成する実践的なタロット占い講座として人気を博し、札幌、旭川、東京、埼玉、大阪、沖縄
などで継続的に開講中。
教え子の中からプロ占い師がぞくぞく誕生。

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自身は自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現

ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
ミクシイ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=143981
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」代表
http://serasapo.blog112.fc2.com/
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 毎年4月開講!
http://tamahomishio.jimdo.com/
★ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します〜珠帆印
http://therapist-jp.com/
札幌タロット対面鑑定サイト http://katy.jp/tamaho/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/


【魂の成長を促すタロット講座、略して"たまタロ"の特長とは】

占いは"占い師が神秘的な能力でどこかに答えを取りに行き、相談者に教えてくれるもの"、と思われがちですが、

私は「すべての答えはその人本人の中にある」と固く信じているのです。

その人の中にしかない、とさえ。

自分自身の内側以外に答えを求めてもむなしいだけ。

依存を呼びかねない。

自立がさまたげられかねない。

占いジプシーになりかねない。

周りの人の顔色をうかがいながら生きることにつながりかねない。

周囲の基準に合わせて自分を殺して生きることにつながりかねない。


すべての答えはその人本人の中にしかない。

占い師ができるのは、その人の内側に潜む真実を引き出してあげること。

その人の潜在意識が既に知っているけれどもまだ言葉になっていないものを

言葉に直していく作業を手伝ってあげること。




「たまタロ」では、

クライアントさんを自立した尊厳ある個人として扱い、

幸せになる途上にある人、潜在意識レベルではなにもかもわかってる人、という敬意のこもった目で見ることを

占い師たるものの基本、占い師たるものの心得、と最重要視しています。

占い師だけじゃないですね。

セラピスト全般、対人援助職全般の心得だと。


クライアントさんを徹底的に尊重し、自立を応援し、魂の成長を促すことに最大限の価値を置く。

それが、「魂の成長を促すタロット講座」の特長でありユニークポイントです。



【たまタロ"三つの原則"】

 「すべての答えはその人自身の中にある」

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」

 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」



【たまタロ 初級→中級→上級の流れ】

🌔「初級講座」では、クライアントさんとの向き合い方、話の聴き方、直感の使い方、などの基本を大切に、
大アルカナ22枚を使った3枚スプレッドを用いたタロットカウンセリングをお教えしてます。 
言葉をすっとばしてクライアントさんのエネルギーにアクセスする「エネルギー傾聴」の手ほどきも導入。

 「すべての答えはその人自身の中にある」
 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」

という三つの原則を腑に落としていただきます。

「初級」といえどもお教えする内容はとても高度。
初級修了のみでプロとして活躍開始された方も多数いらっしゃいます。


🌔「中級講座」では、小アルカナ56枚を加えた全78枚を駆使した10枚スプレッドを使いこなせるようになっていただきます。

いわゆる"占い"らしい、
未来のことや第三者の気持ちなど、相談者の潜在意識もうかがい知ることのできない情報を
タロットカードを通して読み取れるようになる方法は、中級講座で初めてお教えします。

 なぜなら、タロットカードに現れたものを読み取ってクライアントさんにお知らせするのは、
 上の三つの原則が腑に落ちてから取り組むこと、だと思っているからです。

 「すべての答えはその人自身の中にある」が腑に落ちてないと
 リーディングが押しつけやお説教や上から目線になりかねない。

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」が腑に落ちてないと
 そうなったのは誰の責任か、みたいな悪者探しの目線になりかねない。
 誰かの落ち度を責めるような目線になりかねない。
 
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」が腑に落ちてないと
 クライアントさんを”不幸な人”、”かわいそうな人”と見なしてしまう可能性がある。
 無力な人、なんとかしてあげなきゃいけない人、と。
 こういう視点は依存を引き起こしやすいし、クライアントの力を奪いやすいし、
 占い師やセラピスト側に燃え尽きを引き起こしやすい。
 
 注)三つの原則が正しいのかどうかは証明のしようがないことです。
   「これが正しい」と言い張るつもりはありません。
 
   でも、そういう気持ちでクライアントさんと向き合うことは、
   セッションがうまくいく秘訣、クライアントさんの人生をより良くしていく援助のコツだと思ってます。

   クライアントさんを尊重することにつながり、勇気づけが起こり、セラピストの燃え尽きも防ぐ、と。
   何年間かこの仕事をしてきた実感です。



🌔「上級講座」は、プロのタロット占い師の育成を目的としています。

より奥深い、いろいろなパターンの相談内容に応じたリーディングのコツをお伝えし、
クライアントさんをより元気づけ、より勇気づけ、より魂の成長を促すようなコミュニケーションの秘訣についても
お教えします。

また、HP作成のコツ、ブログ運営のコツ、占い師ネームの付け方、
セッション料金の設定の仕方、ファン獲得のコツ、など、
仕事としてタロット占いを成り立たせたい人には絶対必要な知識や情報もお教えします。

☆2013年より、上級講座は定員4名の少数精鋭とします。

☆二日間講座の二日目は、その回の受講生さんが必要としている情報を選んで丁寧に伝えていきます。
ですので、毎回、オーダーメイドの内容となります。

☆2013年より、講座終了後のフォローアップ個人セッションが二回受けられます。
(スカイプか電話にて、一回40分間×2回。講座日程より一年以内にお受けください。)
難しかったタロットリーディングを一緒に読み解いてみたり、
私のタロット占いやコーチングセッションを受けてみていただいたり
集客の仕方やブログの書き方などのコンサルティングなど、
その時間の使い方は自由!

上級修了者対象に、たまタロ認定タロット占い師へのコースを今後用意していきます。
また、たまタロ講座を教えることのできるティーチャー資格も今後ご用意予定。


初級修了証.jpg


2011年4月2日3日に行われた、小樽たまタロ講座 参加者さんのアンケート結果

🎵私はタロットは小学生の時から古い雑誌の付録で使っていたことが実はあります。
ただ、逆位置の意味や見るからに恐ろしい「死に神」や「悪魔」のカードが出てくると、やっぱり解釈が恐ろしいものだったりするこが多く、なんだか、興味はあるし好きだけども、期待して占ってても結果を見るのが怖い、という印象でした。
ところが、カードの作られた時代背景のたまちゃんの説明を聞いてすごーく納得、タロットは時代や文化、文明によって解釈が変わってきて当然です、ということを聞いてとても安心しました。
大アルカナの22枚の意味を暗記しなければならないという固定観念は覆されました。
自分の直感を信じて良いんだ。
直感の幅を広げていいんだ。今までみた映画や感動した事をカードに反映させていいんだ。と感じ尽くしたら、とーーーっても簡単。
アタマで考える、記憶する、勉強するは必要ない。これを強く感じました。
Open my heart
                                      (セラピスト 秋月風香)


🎵タロット講座を受けたいと思ったきっかけは、自分がコミュニケーション能力に欠けてる、という想いが強く、それを学ぶツールとしてタロットをたまちゃんから学んでみたいと思ったのがきっかけでした。
が、終えてみて思ったのは、かけているからというよりも、自分が今人と心を通わせる事を必要としているからじゃないかということに気づきました。
もっとタロットを学んでみたいと思ったのですが、勉強勉強といったがんじがらめのイメージではなく、自分がそれを必要としているからやる、という印象です。
練習でやったタロットセッションともつながりますが、自分のことを必要としてくれることは、スリングや食育のこと、自分が必要としているのは、人のぬくもりのようなものだということに気づきました。
タロットで人を見て上げるというよりも、自分が心通わせてもらう、そこで自分が何か成長できるような気がします。
                                     (misamisa)


🎵初日に、いい意味で動揺した。
今までそこそこの数のセッションをしてみたけれど、クライアントにゆだねてみることが出来きれてなかったのだと気づいた。
占い師の解釈(自分がこうあるべきだという意味を持ってること)も大切なのだろうけれど、直感が使えていなかった。
そこに気づいて、直感を使う方法も身についたのでとても良かったです。
                                     (光のコーチ)




2010/10/31に行われた【東京】魂の成長を促すタロット講座 初級 アンケート結果

「大満足」度100パーセント、「非常に役立つ」度100パーセント、という高評価をいただきました。

🎵クライアントが今はつらくても絶対に良くなるというお話が一番印象的でした。
 一人一人のクライアントさんにそういった気持ち全開で接していることが伝わってきたから。
 二日間とても楽しかったです。
 自分のクセを見つけることになったり深い学びの部分もあり、とても満足していいます。
 ありがとうございました!  (46歳、セラピスト、東京都世田谷区)

🎵お菓子占いが印象的でした。ツールは何でも占えるんだ、という新鮮な驚き。
 質問の着目ポイント「共通点&差異」がわかったこと。
 
🎵直感のひらき方。ネガティブトークの傾聴のコツ。タロットの知識以外に、セラピストとしての在り方のヒントと知識を体感することができた。
 
🎵タロットは図柄の印象から「怖い」というイメージがあったが、珠帆さんの、各カードのストーリー説明で親しみがわき、「カードの精霊からのメッセージを受け取る」という、敬意を持って扱えば大丈夫なんだ、とホッとした。
 楽しみながらタロットに触れることをしたいなあと思う。

🎵「カードを生きているものとして扱うこと」という話題が印象的でした。
 物も人間も自分の人生も、もっと大切に扱いたいと思いました。
 そしてそれが私には絶対できると信じることもできると思いました。
 「偶然性に意味がある」予期せぬ出来事(つらい出来事)の先にある未来を想像することができました。
 数秘が面白かった。生活を楽しくするアイテムになりそうです。 (50歳、講師、神奈川県座間市)


💡新たにいただいたアンケート結果をこちらに次々に掲載しています。
http://moon.ap.teacup.com/applet/tamaho/msgcate2/archive
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 11:55| 東京での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

■【東京】心と身体を解放するスロースラメンコ体験会 心と身体を解放するスローフラメンコ体験会 心と身体を解放するスローフラメンコ体験会

※こちらのイベントは終了しました。

心と身体を解放するスローフラメンコ体験会
フラメンコって、素敵じゃないですか?

1400383_10209227745598836_6880493752374518835_o.jpg

あの激しいステップ。

燃える情熱があふれだすような。

抑制の効いた激しさ。

あのギター、あの歌、「オレ!」という掛け声。

フリルたっぷりのスカートをたくしあげて

にらみつけるかのような真剣な表情で踊る・・・。

12828501_10209120051546552_6385325396931957295_o.jpg

あの情感あふれる感じ、すごい好きなんですよ。

ずーっとフラメンコに憧れ続けて、

何度か習おうとして、そのたびに

「振り付けを覚えられない」

「ステップが覚えられない」

「ド田舎に住んでいるので通える範囲にフラメンコ教室がない」

などの理由で断念してきました。


しかし!!

私の10年来のコーチングのクライアントさんの中に、

プロのフラメンコダンサーさんが、いらっしゃるのですよ。

それも、スペイン在住の。


すごく素敵な方。

12517051_10209226322603262_690701541_o.jpg

コーチングセッションの中で、

じっくりと自分自身と向き合われ、

着実に成果を上げてこられた方。


「スローフラメンコ」という分野を新たに確立された方。

私の東京訪問と、

そのフラメンコダンサー飯塚真紀さんの帰国が

ぴったりタイミングが合ったので、

念願の「スローフラメンコ体験会」を

開いていただくことになりました!!



以前から受けてみたかったんですよ!

嬉しいな!

ワクワク!!

ドキドキ!!

最少催行人数がありますので、

お申し込みが少ないと中止になってしまいます(><)

助けると思ってご興味のある方はこの際ぜひ。

4月8日金曜日夜、渋谷です。

12671752_10209228261691738_1294704603778359514_o.jpg

ぜひ、ご一緒しましょう。

振り付けを覚えるのが苦手で

リズム感がなくて

何度も挫折した私でも大丈夫な、

初心者向け体験会です(^^)


------------------------------------------------------
●心と身体を解放するスローフラメンコ体験会
------------------------------------------------------
フラメンコは始めて、そんな方に超オススメです。

「フラメンコ」って、あのスペインの情熱の踊りですよ。
足さばきと掛け声がやけに挑発的な「あれ」
てっきり「情熱」とか「挑発」とか、セクシャリティな踊りだとずっと思っていました。

講師のマキさんいわく
「フラメンコ」は日常にある「喜怒哀楽」を表現するための踊りなんですって!
怒り、悲しみ、喜び、楽しみ、自分の中にある感情を出していく唄であり、踊り。

しかも「自分らしく」。

ステージに立つ誰かの真似ではなく、
輝いて見えるあの人の真似でもなく、
「今」の自分を「今」生きている場所で表現する手助け。

この体験会では「怒り、悲しみ、喜び、楽しみ」を日常の中で表現していくためにフラメンコの力をかります。
心と体を解放するためのフラメンコメゾット「スローライフフラメンコ」の体験会です

あなたは、今人間らしく「喜怒哀楽」が出せていますか?
それとも、感情を忘れたロボットみたいな生き物ですか?

■日時:4月8日  17:50(スタジオ前に集合)

★開場スタート18:00 終了19:50 退室 20:00
会場:渋谷1丁目のスタジオキャナリー、Cステジオ
渋谷区渋谷1-4-6ニュー青山ビルB1
http://www.s-canary.jp/guide.html

■会費:3500円

■定員:10名(4名様以上のお申込みでの開催となります)

★動きやすい服装でお越しください
★お飲物・タオルなどお忘れなく
★室内履き(スリッパNG・ダンスシューズ・室内履きは無くてもOKです)

正式なお申し込みはこちらからお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/385862/

12476814_10209226320843218_1437979231_o.jpg

提唱者 講師 飯塚真紀の紹介
スペイン在住20年。1998年新人公演で特別奨励賞受賞。一躍時代の寵児となり踊り手として活躍するも、2004年舞台活動を休止。より自然なフラメンコを模索する中で、現地のスローライフから学んだスローライフ・フラメンコを確立する。その後は心と体を解放するためのフラメンコメゾットをワークショップを通して紹介している。自宅を開放し予約制のレストランを開き、季節の有機野菜と使って和洋折衷なベジタリアン料理を提供し地元で評判を得ている。

12084168_10209226313043023_1615588420_n.jpg

現地のスローライフから学んだことと、フラメンンコの核心にあるにリズムを通した濃密なコミュニケーションとがひとつになった、スローライフ・フラメンコというオリジナルメソッド。
フラメンコのリズムの輪の中で自分を見つめ直し、他者との関係性を再認識していきます。フラメンコの技術面ではなくスピリットに焦点を当て、日本に居ながらもフラメンコの本質を体感できるメソッド。

あなたも、スローライフ・フラメンコで、自分らしい感情表現との向き合い方を探してみませんか? 
ラベル:フラメンコ 東京
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 22:14| 東京での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

■【東京】豊かさとパートナーシップを語るお茶会

※こちらのイベントは終了しました。


東京で、4/9・10(土日)に「魂の成長を促すタロット講座 初級」を行います。

その前の日に、「豊かさとパートナーシップを語るお茶会」を開かせていただくことになりました。

PAK66_LOVEnigiri20140301-thumb-autox600-16839.jpg

主催はいつもお世話になっている心理カウンセラーの仲居恵美さんです。

私も「新しい夫婦関係」をカミングアウトして、

フェイスブックで1000近いイイネをいただいたり

全国テレビで顔出し取材受けたりしているので

なにかしら話題性があるらしく、

フェイスブックだけであっという間に満席になってしまいました。

広いお部屋を借り直したので、追加募集で二名様いらしていただけます(^^)

よろしければぜひ。

以下、主催の仲居恵美さんの告知文をお読みくださいませ。

 ---------

「たまほみしお」
「わたしらしく」豊かさとパートナーシップを語るお茶会

MIMIYAKO85_katawoyoseauhutari20140725-thumb-815xauto-17408.jpg

主催のNakai Emiです。

愛したり愛されたりする方法って、学んでも良いと思いませんか!?
だって、だれも教えてくれないでしょ?

しかも新しいパートナーシップの在り方「ポリアモリー」って実際のところどうなのよ?って知りたいでしょ?

パートナーシップと豊かさに関係があるなんていったら、バツイチ彼氏なしのわたしはいったいどうすれば良いのよ!?って話ですよ!!!(笑)

ようするに!!
「金」と「エロ」について語ろうじゃないの!
持ってる人に聞こうじゃないの!ってことですよ(笑)

わたしはとっても知りたいし、もっといい方法があるなら教えてもらいたい!活用してもっとココロもカラダも豊かに過ごしたいよ!!という気持ちで北海道からお呼びしちゃいました!!!

北海道で活躍中のスピリチュアルコーチングの珠帆美汐(たまほみしお)さんの「ゆるゆるお茶会in渋谷」のお知らせです。

インターネットラジオ「珠帆印のねとらじ」パーソナリティーとしてもご活躍中!「タロット」といえば「たまほみしお」とも言われていますが、新しいパートナーシップの在り方「ポリアモリー」では全国区で注目されているお一人。

でも、がっつり、しっかり、みっちりの講座ではなくお気軽に参加できる「ゆるゆる」なお茶会なのです。
(主催者がゆるいのでゆるくても仕方がないのです(笑))

今回のお茶会は、「あの人だからできた」っていう大成功者の雲の上の話ではなく、北海道で地道に経験を積んできた「たまほみしお」さん自身の経験からのお話しです。

ビジネスも上手く行ってるし、
法律上の旦那様もいて、ちゃっかり彼氏もいて、
狂乱カラオケは(怖いケド)楽しそうだし・・・
なんかたまちゃんって幸せそうじゃね??
秘訣ってなんなの??
どうなってんの??って知りたくないですか?

豊かさとか、パートナーシップ
お金とかエロとかって誰も教えてくれない割には、「お金とはこうあるべし」とか「女はこうあるべし」みたいな価値観ばっかりだと思わない?

自分も縛られてると感じない??

自分本来の生き方と
自分本来の良い味と
自分本来の生命力
自分本来の「在り方」
もしかすると「世間の価値観」からちょっとずれたところにあるのかもしれないよね。

こんな方にとってもオススメです!!
・パートナーとはそこそこうまくいっているけどもっと良くなりたい方
・パートナーに言いたいことがあっても、ケンカがイヤで我慢してる人
・今パートナーはいないけど、事前にうまく行く方法を知っておきたい人
・ポリアモリー(誠実な複数恋愛)について知りたい人
☆今年は彼氏つくるぞーと思っている私みたいな人
も是非ドーゾ(笑)

MIYAKO85_kaigandekyakkya20140725-thumb-815xauto-17399.jpg
==========

会場URL https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/booking/shops/room/26/1

カフェミヤマ渋谷駅前

日時 4月8日(金)14:00〜16:30(予定)

【参加費】3,000円(別途 飲食代実費)(事前振込みでお願いします)
 限定 10名様

お申し込みはこちらから⇒ http://kokucheese.com/event/index/376875/
==========

内容はこんなカンジですが、ファシリテーターがNakaiEmiなのでもっと突っ込んだ企業秘密も聞けるかも!

*「女性性と男性性のバランス簡単チェックテスト」
*お金や豊かさと女性性と男性性の濃密な関係
*パートナーシップをより良く継続させるのに大切なコト
*ポリアモリー(誠実な複数恋愛)って何? などなど

★今回は気軽にご参加いただけるお茶会形式なのでテキストなどは用意していません。
ノート・筆記用具は各自でご用意ください。
★ご飲食代は別途実費となります

お申し込みはこちらから⇒ http://kokucheese.com/event/index/376875/

※フェイスブックにて告知後24時間以内に一旦満席となりましたが(ありがとうございました!)、
広いお部屋を手配しなおし、定員を増設いたしました!
あと二名様に参加していただけます。
ご興味のある方はお早めにどうぞ。
 

10460589_704548392938930_6688142711262438418_o.jpg

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。〜変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
http://tamahomishio.jimdo.com/
★無料インターネットラジオ毎週配信中!「珠帆印inねとらじ」
https://www.facebook.com/tamahojirushi?ref=bookmarks
・2015年2月以降の放送はYouTubeにて無料公開中!
https://www.youtube.com/user/teel94/videos
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン的傾向を
セラピーやコーチングを通して克服、その経験を活かして2004年にコーチ兼タロット
占い師として開業。
当時、手に職のない時給720円のパート主婦だったが、
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
以来10年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が次のステージに進むとき何が起こりどうなっていくのか、
どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデルケースに研究中。

また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開くイベントプロデューサーの一面も持つ。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベントも時々行っている。
2004年の開業以来、夫には専業主夫として家事育児に専念してもらい、
2015年8月には「夫婦関係の形を変える」宣言を公表する、など、新しいパートナーシップの形に挑戦し続けている。

◎こちらに私の「夫婦関係もの」ブログ記事をまとめてあります。
テーマ「夫婦関係」
http://ameblo.jp/tamahomisio/theme-10066257219.html

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、人をその人自身の専門家に育てていくこと。
・ビジョン:すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現


1965064_527766340682338_2425856269542568805_n.jpg

■主催:心理カウンセラー Nakai Emi(なかいえみ)
サイト http://e7smilemi.jimdo.com/
ブログ http://profile.ameba.jp/e7smilemi/

全米・全日 NLP協会公認・LABプロファイル認定プラクティショナー
基礎DNAシーターヒーリングプラクティショナー
一般社団法人日本セラピストビジネス機構 理事
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:03| 東京での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得