.

2016年06月22日

■【旭川では最終回!】愛され姫になるお茶会・リーディング編

※こちらのイベントは終了しました。


【旭川では最終回!】愛され姫になるお茶会・リーディング編

◎旭川 愛され姫になるお茶会
https://www.facebook.com/events/610069822485816/


4月から開催している『愛され姫になるお茶会』は、7月で最終回となります。
参加できるチャンスは、もう最後です。


今回は、さらなる進化として、
さゆりんのアートセラピーとリーディングが加わります。

「愛され姫」になるためのお茶会・リーディング編!

前回「愛され姫お茶会」に参加された方も、
今回初めて参加される方も、
どなたにも参加していただけます。

◎愛され姫ってどんな人のことでしょう

お姫様って、みんなに愛され大事にされる特別な存在ですよね。
そうじゃないお姫様もいるかもしれませんが、ここでは、
「愛され大事にされる特別な存在(ごく自然にそうなっている状態)=姫」
と、定義しました。
そんな姫的現象をアナタにも創りだすためのお茶会です。

ちなみに、魔女のお茶会ではないですよ?(笑)
エンジェルベルでは、よく魔女のお茶会を催しておりましたが、
このお茶会は、「姫」です!王女です!プリンセスです!

魔女のお茶会では、魔女的な潜在能力を引き出すのが目的でしたが、
姫のお茶会では、姫データをダウンロードしてインプットしてしまうのが目的です。

ちなみに、姫の反対ポジションは、下女(げじょ)です。しもべです。
下女になってはいけませんよ!もちろん意識の話ですが。

下女の状態というのは、
自分を卑下し、低い立場に置き、常に人に気を使い、人に従う。
自分には価値が無いと思い込み、謙虚と言うより自己評価が低い状態です。
そうすると、周囲の人々はそれに合わせて、アナタを下女としてぞんざいに扱うでしょう。

もし、姫意識を内側に持っていたとしたら、
自己肯定感や自己価値は、当然のごとく最高のポジションに上がっていきます。
そうすると、周囲の人々はそれに合わせて、アナタを姫として丁重に扱うでしょう。

これは、お互いに無意識にそうなります。
潜在意識の働きとは、そういうシステムになっています。
すべての人間関係に大いに関係してきます。
特に、恋愛において、パートナーシップにおいては重要です!

まずは、姫意識のイメージとしては、
 ・美しい気品、気高さ、女性としての可愛らしさ
 ・周囲の人から愛され、皆が喜んで望みを叶えてくれる
 ・殿方から寵愛を受け、宝物のように大事にされる
こんな感じです。
夢のようなビジョンですね〜(*^-^*)

ちなみに、この姫意識を持っていると、
男性に尽くすのではなく、自然と尽くされる体質になってしまいます。

なんと、それを実際に体現している女性が私の身近なところにいたのですよ!
珠帆美汐さん(たまちゃん)がそうです。
たまちゃんは、ご主人様や家族の方々からまるでお姫様のように大事に扱われ、
さらに外の男性達からもすごーーくモテまくっている(とっても羨ましい)魅力的な女性です。
何十年も一緒に暮らしているご主人から、ずっとお姫様のように大事に扱われているなんて、
凄いと思いませんか?

先日、私はたまちゃんの魔法の秘訣を発見してしまいました!
なんと、たまちゃんは「あの姫意識」を当たり前のごとく潜在意識に持っていたのです!
それを発見し、確認した時の私の驚愕たるや!
久々に大騒ぎで興奮しまくりました!

聞けば聞くほど、驚くような「姫の意識」「姫の世界観」がそこにはあり、
私は、「そうか!だからか!」と、たまちゃんがモテまくる理由が腑に落ちたのです。

お茶会では、私がたまちゃんからその極意をドンドン聞き出します。
それを参考に、または応用して、私達が使えるようにします。
そのためのワークもやります。

◎アナタは、どんなお姫様になりたいですか?

例えば、私が目指すイメージは、戦う戦士でもある毅然とした強さを持つ姫。
『リボンの騎士』のサファイア王女みたいな。(古い?リボンの騎士、知らない?(^^;))
サファイア王女は、剣を持って馬に乗り戦う剣士でもあり、
一方ではお隣の国のフランツ王子が憧れ恋する美しい「亜麻色の髪の乙女」でもあるのです。
なよなよとした何もできないお姫様ではなく、毅然と前に進む強さ(男性性)を併せ持ちながら、
可愛らしさを失わない可憐な姫です。男性性と女性性を統合した姿。
それを目指して、私は力強く前に進める体質になることを決めました。

さて、あなたならどんなお姫様になりますか?

アートセラピーを通じてあなたがどんなお姫様に向いているのか、
リーディングしていきます。
是非、あなたの中の姫を発掘させてくださいませ♥


だって、女子に生まれてきた以上、
私達は生まれつき「姫」なのです!!


アナタも愛され姫になる姫体質を作ってみませんか?
お茶を飲みながら、その極意を掴むための【姫ワーク&リーディング編】で
ご一緒しましょう☆彡

どうぞお楽しみに
(ご注意:お申し込みは、お早めに!!すぐにお席がなくなります)

日時   2016年7月22日(金)14:00〜17:00
会場   エンジェルベル(住所は参加される方にお知らせします)
定員   6名様
参加費  5000円

お申し込みは、こちらまで➡ angelbell@live.jp
 下記についてお知らせください。
 ◆お名前
 ◆メアド、電話番号
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【旭川では最終回!!】狂乱っぽいカラオケ・リーディング編

※こちらのイベントは終了しました。

【旭川では最終回!!】狂乱っぽいカラオケ・リーディング編

◎旭川 狂乱っぽいカラオケ
https://www.facebook.com/events/1610044729307967/

いよいよ最終回!!
今回で、旭川での開催は一旦終了となります。
せっかくのチャンス、お見逃しなく!!

【狂乱カラオケとは】
  「自分を守るために厚くまとってきてしまった殻を壊し、
  自分自身の本質の輝きに触れることができる、
  エネルギーのほとばしり」です。

ここでは、上手に歌うことを目的としているのではなく、
自分の殻を壊して、本来の輝きを表現することにあります。
本当の自分の本質に触れること。
身体の中に閉じ込めてきた「表現されてこなかった部分」を解放して、
思いっきり吐き出してみること。

そして、今回は、リーディング編として、
さゆりんとたまちゃんが参加者さんの声をリーディングして
魂の声を表現出来る歌に挑戦することが加わります。
自分でも知らなかった自分を発見できる、貴重な体験になればいいな♡
と、思っています。
是非、楽しんでみてくださいね!


もう何年も前からですが、
たまちゃんが旭川に来ると、私とたまちゃんは必ずカラオケに行くんです。
そして、たまちゃんは狂ったように歌い、莫大なエネルギーを放出しまくるのですが、
その姿を初めて見た時、私はビックリして雷に打たれたような衝撃を受けました。

たまちゃんって、本当に自分を騙さない人だ。
どんなに深い闇も、そのまま放出して、さらに愛でることが出来る人だ。
何か不思議な感動を受けて、魂が震えるような心地がして、、、
これは、セラピーだな、って思いました。

歌の中に、声の中に、様々な自分が見えてきます。
そして、それがエネルギーとなって放出されていく。
これは、快感でした。

もしこれが、グループワークだったとしたら、
その場にいる人たちと分かち合えたら、
そこにはエネルギー交流が生まれて、
歌っている人は解放され、
聞いている人も共鳴する部分が解放され、
一気にみんなの解放が促進されていくでしょう。

だから、参加者みんなで行いたいのです。
ジャッジのない安全な場で、
参加者一人ひとりが、全員にサポートされながら、
自分本来の姿に触れて、そのエネルギーを存分に輝かせることを。

◎カラオケをしていて、こんな体験をしたことはないでしょうか。


・誰も人の歌を聴いていない
・自分が歌う番じゃないときは次の歌選びかスマホいじりか雑談をしている
・周囲に気を使って歌いたい歌がうたえない
・場がしらけないよう、盛り上がるよう、気を使ってしまい楽しめない
・自分が歌いだしたときに人がトイレに立つ
・歌い終わったときの拍手がまばらで心もこもっていない
・歌い手の自己満足や自己陶酔に、聞いている方はしらけてしまう
・緊張してしまい、普段より歌が下手になってしまう

これは、歌い手と聞き手の間に
エネルギー交流がない場合に起こりがちな事象です。

歌い手は聞き手に意識を向けず、
聞き手は歌い手に意識を向けない。
だから歌い手と聞き手のあいだにエネルギー循環が起こらない。

そうなると、歌い手は防衛的になり閉じてしまい、
自己満足に走るしかなくなる。
聞き手はつまらなくてスマホなどをいじるしかない、
という悪循環が生じてしまうのです。

エネルギー循環が起こっていない場は、
いわゆる「冷めた場」「しらけた場」となります。
場に緊張感が生まれ、熱がなくなります。

緊張感のある場にいると、
人は本能的に喉のチャクラを閉じます。
喉のチャクラは自己表現のチャクラであり、発声のチャクラ。
ここが閉じると、声が伸びず、響きません。
つまり、突然歌が下手になったような現象が起きやすいのです。

◎こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか

・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる
・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる
・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、
 ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる
・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる
・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる
・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない
・いつもよりうまく歌える
・いつもは出ない音域の声が出る
・歌がうまくなった気がする

これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。

その場にいる構成員全員が
一人の歌い手に意識を向けることで、
その歌い手にエネルギーが流れ込み、
そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。

そういう形でエネルギーの循環が起こることで、
感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。
これを引き起こすことを意図した場が『狂乱』なのです。

エネルギーに敏感なプロセラピストが
ファシリテーターとして
場を動かし、熱を起こしていくエネルギーワークにチャレンジします。
参加者全員のエネルギーをつなぎ、循環させ、交流させていくことで
人が今までの自分の枠を壊し
まだ表せていなかった自分の内面の輝きを
勇気をもって外に出していくことをサポートします。
ぜひご一緒しましょう。

【こんな方のために】
・自己表現にチャレンジしたい
・歌が好き
・歌がうまくなりたい
・カラオケが好き
・歌を通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい
・自分の歌に周囲が熱狂しているのを体験してみたい
・自分の枠を壊したい
・自意識を外したい
・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい
・度胸を付けたい
・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい
・盛り上がる場のつくり方に興味がある
・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある
・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある
・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある

日時  2016年7月22日(金)19:00〜22:00

会場  未定(旭川市永山付近のカラオケボックス)
定員  6名様
参加費 5000円 + 実費(カラオケ代とドリンク代)

お申し込みは、こちらまで➡ angelbell@live.jp
 以下についてお知らせください。
 ◆お名前
 ◆メアド・電話番号
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【東京】目覚めよ!内なる輝き講座 

※こちらのイベントは終了しました。


※札幌講座は諸般の事情より中止となりました。
東京講座のみの開催となります。
 
【東京】目覚めよ!内なる輝き講座 
「外界は内界の反映」とか

「鏡の法則」とか

「潜在意識が現実を創る」とか

よく言うじゃないですか。



つまり、「自分の外見」まで、

自分の潜在意識が創り上げているんですよ。



自分の美醜まで

自分の潜在意識が決めているのです。



そんなはずない、と思います?

「外見なんて生まれつきだろ」、

とか

「美醜は骨格とか皮膚とか、

物理的なものでしょ?

潜在意識じゃ動かないようなものでしょ?」

とか

思いますか?



違うんですよーーーーー

潜在意識でいくらでも外見を変えられるんですよーーーーー



ていうかね

外見って、「見た目」じゃないですか。

めっちゃ当たり前のこと言ってますが(笑)。


「頭痛って頭が痛いことじゃないですか」並みのこと言ってますが(爆)


パッと見たときの印象の話であり

雰囲気の話。

周囲の人たちに

自分をどう扱わせるか、の話。



つまり、気迫とオーラで決まるのです。
 

例えば。



顔立ちがかなり整っていて

お肌がキレイで

BWHのサイズや

体重や身長が

「理想的」と言われるような数値の

女性Aがいるとします。


しかし、彼女は

自分を「ブス」「醜い」と認知してます。


そうなると、雰囲気がオドオドします。

振る舞いに、自信のなさ、自己肯定感の低さがにじみ出ます。

そんな彼女の内側からの発信「私は価値が低い」に

周囲の人も無意識レベルで反応し

その女性Aを軽んじた扱いをします。

「ほんとブスだよね」

などと平気で言う。




一方、女性B。

顔立ちは個性的で、

お世辞にも整ってるとはいえない。

お肌もシミ、シワが目立つ。

ちょっと太ってて

ちょっと体型に難アリ。

でも自分を「なかなかイケてる」と

好ましく感じることができている。


そうなると、エネルギーが大きくなります。

オーラが輝きと大きさを増し

存在に気迫が出ます。

そのオーラが

周囲の人たちを魅了し、ひきつけます。

自然と、誰もが彼女をちやほやして

「ホント可愛いよね」

「すごい魅力的」

「いい女だよなあ」

という声をかけたり

そういう風に扱ったり、しだします。



こんな女性AとBがいたとしたら。

どちらの方が

「美人としての人生を生きてる」と言えるでしょう?



つまり、そういうことなんですよ。


美人ライフを送れるか否かなんて

顔立ちや体型などの

物理的な要素だけで決まるものじゃないんです。

ましてや年齢でもない。

(影響が大きいのは否定しませんが。)



自分自身の

主観的判断と


周囲の人たちの

言動で

決まります。


物理的な顔立ちや体型や若さと関係なく、

”オーラ”(つまり内側からの輝きですよね)で、

「美」は決まっていくのです。



つまり、

自分の骨格とか

肉付きとか

目鼻立ちとか

皮膚とか

いじらなくても、


自分へ対する評価や認知と

周囲の人の

自分に対する扱い方が

変われば、


「私なんて醜い」から

「私ってなかなかキレイ」に

華麗に転身できるのです!!



私の身に起きたことは

まさにそれです。

同じ顔、同じ体で

28歳のときより

49歳の今の方が

「美人ライフ」を送ってます。


自分で自分の外見にOKを出し

周囲からもちやほやしていただいている。


◎28歳のときの私
13000109_10209327079876484_2330727733277047283_n.jpg
     ↓↓↓
◎49歳の私
13198457_10209535202759426_250124427105867433_o.jpg



どうすればそれができるのか。


潜在意識や

自己認識

生命エネルギーの状態を

いじればいい。


潜在意識に入っている思い込みを探り

誤った自己認識を外し

好ましい自己認識を入れ

生命エネルギーの状態を確認して

よりイキイキと

よりハツラツとした状態へ持っていく。


「内面から美しく」。

自分の人間性を磨こうとか

そういうややキレイゴトな意味だけではなく

もっとトリッキーな

潜在意識から

自分の発するエネルギーを大きくし

オーラの輝きを増し、

現実を変えていく、という意味で

内面から美しくなっていきましょう。


女優オーラ、美人オーラの発し方を学び

内側から輝き

存在感に気迫を増し

周囲を魅了することで

美人ライフを送りましょう。


それって、根本対策ですよね。

抜本的対策。

年齢を重ねることも

夜遅くにラーメン食べることも

お化粧落とさずに寝ることも

紫外線も、

なにひとつ怖がらずに済むようになります。



そんな方向性から

「もっと美しくなる」に取り組む講座です。

潜在意識やエネルギーから

女優オーラ、美人オーラの発し方を学び、

「美」「魅力」を自在に操る

美魔女講座。


ぜひいらしてください。


●こんな方のために

・自分の内面の癒しは一通り終わった方

・スピな考え方など一通り理解している方

・目立つトラウマやインナーチャイルドの癒しなどはもう必要ない方

・あと一歩踏み出して、よりイキイキ輝いて生きていきたい方

・モデル志望、女優志望、など、外見を内側からもっと磨きたい方

・整った外見だ、と良く言われるのに、
イマイチ自分に自信を持ちきれない方

・お化粧やファッションやダイエットなど、
外側からのアプローチは一通りやり終えたのに
もっともっと輝けるはずなのにと思ってる方


●あなたはこんなことが、最近、気になっていませんか?

・年齢と共に「美しさ」が衰えてきた気がする
・年々、美しく無くなってゆくのかも、と不安を感じる
・年々愛されなくなってゆくのかもという怖れがある
・何歳になってもキレイでいたい。
・オトナとして「美しい」とはどういうことか知りたい。
・キレイでいたいが、お化粧で塗りつぶすようなのはいやだ。
・自分らしく輝きたいが勇気が出し切れない。背中を押してほしい。
・つい無難な服を選んでしまう(のを変えたい)。
・本当は、外見も含めて、自己表現をしていきたい。

【東京講座】
■日時:   2016年7月30日(土) 10:30〜17:00(開場10:15)
       2016年7月31日(日)  9:30〜16:00(開場 9:15)

■場所: 東京都北区 滝野川会館 403室
    (最寄駅:JR駒込10分 上中里7分|東京メトロ 西ヶ原7分)
 
■定員:12名

■今回特別価格:43200円お申込み

https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm

◎詳しくはこちら

http://www.556health.com/sp/mezameyo/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 18:56| 恋愛、パートナーシップ、モテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【札幌】集客セミナー「恋愛と集客はそっくり?!」

※こちらのイベントは終了しました。

集客セミナー
「恋愛と集客はそっくり!!」

どうも。実は関西出身の珠帆美汐です(^^)

セラピスト開業サポートセミナーのときは、その関西人のノリがさく裂するらしいです(^^)

そらお金の話するときはやっぱり関西弁が似合うやんなぁ(^^)

13151565_1128999137152358_4786794133684711947_n.jpg

私は、2004年1月に

パーソナルコーチ兼タロット占い師として独立開業。

半年で月収20万円を超え、

10か月で30万円を超えました。
 
 
その後、夫には専業主夫になってもらい、

子ども二人が途中で三人に増えるイベントもこなしながら
 
(養わなければならない子どもの数は増えるのに
しばらく仕事は休まなければならない、というね・・・
本当に不安でした・・・)

私が一家の大黒柱として、収入のほぼ100%を稼ぎ続けて

すでに12年になります。

その間、長男を本州の大学に通わせ

新車を買い

札幌に「キノコ荘」というスペースを借り続け・・・

その資金は私のコーチ・占い師・イベント主催・セミナー講師などの仕事でまかなっております。

他に副業などは一切しておりません。
 
 
すごいですよね?

我ながらびっくりです(^^)
 
北海道の雪深い山村に住んでいるのに。
 
それまでは、時給720円で働く一介のパート主婦だったのに。
 

どうしてそれが可能だったのか?

たくさんの方に質問され、相談され、
コーチングやコンサルでたくさんの方の起業の応援をし、
 
セラサポ(セラピスト開業・独立サポート講座)を7年間続け

その中で、私なりに見えてきた法則や秘訣があります。

それをお話しますね。

毎回好評なんですよ!

沖縄のジプシークイーン宮崎ひろみさんなんか、何回主催してくださったことでしょうか。

たくさんの方に聞いてほしいって思っていただけるみたい。

光栄ですね(^^)

IMAG0644.jpg
沖縄にて集客講座中の私。

私、集客の話するの大好きなんですよ(^^)

なんていうか、すごい燃えるんです (^^)

なんでこんなにテンション上がるのか、自分でも不思議なんですが、テンション上がる上がる。

「普段はおとなしくて控えめな感じなのに、集客講座だと人が変わるね」と何人の人に言われたことか。

「関西人キャラが出てきますよね、突然」と(^^)


思うに、「現実を変えてる感」が好きなんです。

「願いを現実に変えてやるぜ感」が。

それも、エゴじゃない願いを、ね。

セラピストが集客できるってことは、

「たくさんの人を笑顔にしてみせるぜ!」とか

「ひとりぼっちで泣いてる人を出さない!」とか

「負の連鎖はここで止める!」とか

そういうエゴじゃない願いが叶ってる証拠ですよね。
 

 
そこに燃えるんだと思います、私。

チャレンジするに値する課題ですよね。

例えるならば

「もし世界が救えるならば、

この指輪をモルドールの滅びの火口まで運ぶ旅に出よう!」

くらいのやりがいを感じませんか?(爆)

「私にできることならなんでもする!!」みたいな(爆)
 
 
というわけで。
 
札幌で集客セミナーやります。
 
13151709_1128999183819020_5932705441253241647_n.jpg13178528_1128999250485680_4739023966193596484_n.jpg13138847_1128999243819014_2157038213327476622_n.jpg
前回、恋愛セラピストあづまやすしさんとコラボで
集客セミナーやったときの写真。
さすがあづまさん、写真がお上手です!!


「恋愛と集客はそっくり!?惚れさせてファンにさせるモテ理論とエネルギー集客」

・恋愛と集客がそっくりって本当?
・まずは〇〇〇をゲット!
・次は〇〇〇〇をゲット!
・「エネルギー」を使った集客などビジネスのコツ
・「なんか気になる」「なんか忘れられない」と思わせるブログの書き方、HPの作り方
・「まさか運命の出会い!?」とときめかせるプロフィールの書き方

◎受講生さんの現状に即したコンサルティング

■日時:2016年7月11日(月)13:00-16:30

■場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
     札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
     http://kinoko-kotoni.jimdo.com/

【公共交通機関】
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分
琴似バスターミナルから徒歩7分
※職業訓練センター「ポリテクセンター」の向かい、「MOAアートホール北海道」一軒おいて隣の、黒い三階建てビルの二階。
一階の焼き鳥「大吉」さん入口となりに赤い扉があり、そこを入って階段上って一番奥となります。
※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■参加費:7500円

■定員:6名

■お申込はこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S47283236/
 
tama_prof2小.jpg

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。〜変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 「ライトワーカーになるために!」
http://archive.mag2.com/0000130459/index.html
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
http://tamahomishio.jimdo.com/
★無料インターネットラジオ毎週配信中!「珠帆印inねとらじ」
https://www.facebook.com/tamahojirushi?ref=bookmarks
・2015年2月以降の放送はYouTubeにて無料公開中!
https://www.youtube.com/user/teel94/videos
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン的傾向を
セラピーやコーチングを通して克服、
その経験を活かして2004年1月にコーチ兼タロット占い師として開業。
当時、手に職のない時給720円のパート主婦だったが、
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
以来12年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が次のステージに進むとき何が
起こりどうなっていくのか、どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデル
ケースに研究中。

また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開くイベントプロ
デューサーの一面も持つ。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた
三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベントも時々行っている。
2004年の開業以来、夫には専業主夫として家事育児に専念してもらい、
2015年8月には「婚姻は継続しつつ、今後夫婦それぞれが恋人を持ちます」宣言を
公表する、など、
新しいパートナーシップの形に挑戦し続けている。

2009年より札幌にセミナースペース「キノコ荘」を運営、、
2011年10月には海外(タイ)にて合宿ワークショップを敢行するなど
活動の幅を順調に広げいている。

複数の書籍や雑誌にも取材記事が掲載されている。
谷口晋一校長の「セラピストの学校」からもDVDが発売されている。
「地方在住セラピストのための世界を相手にできる遠隔セッション法」
http://relax-d.com/contents_685.html

2006年より「セラピスト開業・独立サポート講座」を開講。
2013年に七期の受講生を送り出す。(現在休止中)
卒業生は各界で活躍している。
http://serasapo.blog112.fc2.com/

「集客は想像力と思いやりが肝!」が持論。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

特定商取引法に基づく表示・キャンセルポリシー・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 18:53| セラピスト開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

■珠帆邸 おうちデート合宿 8月20日〜21日(土日) 一泊二日

※こちらのイベントは終了しました。

●珠帆邸 おうちデート合宿 8月20日〜21日(土日) 一泊二日

IMG_3006.JPG

※男女不問
※まったり夏の休日



IMG_58290001.jpg

8月20日(土)〜21日(日)一泊二日で、我が家お泊り会やります。

12512289_692641570838248_7617368506133222806_n.jpg

これといって、なにも出し物なしで、北海道の山村でゆったりしましょう、という趣旨です。

なんとかセミナーとかなんとか体験会とか、特になく、
単にお泊りしませんかー、ゆっくり過ごしませんかー、っていう趣旨。
 
11694770_10207322830891512_4584329179456252084_n.jpg

真夏の北海道の山村で、畑で収穫体験したり、もぎたて野菜に舌づつみうったり、
私の児童文学の蔵書を、テラスの葡萄棚の下で読みふけったり
山をフラフラ歩いたりしたい方、

1474563_10209114744808240_3481695717322232911_n.jpg

夜遅くまで語らったり、カホン叩いちゃったり、歌うたったりしたい方、
よろしければぜひ。

12552749_924136164342274_3153645785561571971_n.jpg

■場所:あさひ丘工房(珠帆美汐の自宅です) 
〒046-0531 北海道余市郡赤井川村旭丘88
tel/fax 0135-34-6662
http://xn--5ckip0m.com/road_information_02.index.html
※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌−赤井川村約80分(札樽自動車道)

11297863_588969757911589_78654495_n (1).jpg

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

もちろん、自家用車での来場歓迎します。駐車スペースたくさんあり。


■日時 2016年8月20日(土)12:00集合〜21日(日)14:00解散
一泊二日


<時間>
◇11:21JR余市駅着の列車に合わせ待ち合わせ
◇14:59JR余市駅発の列車に合わせお送り

563620_10201121425940264_416524709_n.jpg10612772_10204852077324217_1750259776976149635_n.jpg10402398_10204051233743628_3399968396718645734_n.jpg

◇11:21JR余市駅着の列車に合わせ待ち合わせ

・10:13 札幌発 JR快速エアポート95号・小樽行
・10:58 小樽発(お乗換)JR函館本線・倶知安行
・11:21 余市駅着

http://ur0.link/xhno

◇14:59JR余市駅発の列車に合わせお送り

・14:59 余市発発 JR函館本線・小樽行
・15:30 小樽発(お乗換)JR快速エアポート160号・新千歳空港行
・16:02 札幌着

http://ur0.link/xhnq



※交通機関についてはヤフー路線図で調べたものを掲載しております。
 直前の時刻表変更などもあるかもしれませんので、
 各自、事前の確認をお願いいたします。



■料金 7500円
    (未就学児無料・小中高生半額)
※料金に含まれるもの
8/20の昼食、夕食、温泉入浴料、8/21の朝食、昼食


■お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S9556432/


※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。

メールフォームがうまく送信できない方は珠帆までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「おうちデート合宿 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎おうちデート合宿 申し込みます
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 性別:
 送迎希望の有無:希望する/希望しない
  お子様の有無
  お食事について:食べられないもの、
         アレルギーなどがある方はぜひ詳しくお願いします。
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


11638108_588969771244921_1246937989_n.jpg

■ご了承いただきたいこと
◎パジャマや歯ブラシなど、アメニティは持参ください。
もちろん、珠帆宅にあるものでお貸しできるものはお貸ししますね。
・夜は近くの天然温泉に行く予定です。
 タオル、シャンプーなどが備え付けではないスタイルなので、各自ご用意願います。


■定員:8名(お子様の人数含)


11421545_588969764578255_1741479624_n.jpg10509733_10204207920260693_7974132203800353058_n.jpg10306729_10204207923580776_6885544166435864387_n.jpg11420053_588969761244922_1615016322_n.jpg
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:34| 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

■【6/21はなんと樽前山!!】狂乱アカペラ〜本質の輝きに触れるワーク

※こちらのイベントは終了しました。

【6/21はなんと樽前山!!】
狂乱アカペラ〜本質の輝きに触れるワーク


FBページはこちら!
https://www.facebook.com/events/197320117320813/

歌は、古来から天と地と私たちをつなぐ
れっきとした濃厚エネルギーワークです。

全ての人の内には
天照大神(あまてらすおおかみ)=本質の輝き が
宿っていると私たちは信じています。
日常生活では封印しているかもしれないその輝きを、
アマノウズメが天岩戸の前で、歌い踊り、
天照大神を誘い出した、その宴を再現したものが、
『狂乱アカペラ』なのです。

今回は、ただでもパワーの強い
6/21夏至の日に、
なんと、北海道有数のパワースポット


『樽前山山頂』

で狂乱アカペラを開催します!!!!

樽前山山頂の煙あげる御釜前は、
それだけで天と地と繋がるような
特別なエネルギーの場所です。

そこで自分と大自然と仲間とつながり
大いなる一体感を是非味わいましょう。


『 狂乱アカペラ』には、シンプルなルールが3つあります。

@空気を読まないこと
Aやりたいことをやってみること
➂全身全霊で応援すること



主催者である珠帆美汐は全国で活躍している
スピリチュアルコーチ。

十和田純栄は北海道を中心に活躍している
プロセラピストでありカフェオーナー。

宮本さやかはコーチングとヒーリングを核に
「ただ生きていていい」ことを伝える活動をしています。

この3人がそれぞれのスキルと個性を活かしながら
丁寧な安心安全な場をお約束します。

参加者の方が自分らしくやりたいことを
思いっきり表現できる安全な場をお約束します。

私たちも一緒に歌い、つながります。
参加者のみなさんとと一体になり
一緒に生きる喜びに貫かれていきます。

場を作り上げる私たち自身が、
参加者の皆さんと共に殻を脱ぐことで、
参加者の皆さんが殻を破ってゆくことをサポートします。

まだ表せていなかった自分の内面の輝きを
外に表現していくことを力強く助けます。

あなたの内なる天岩戸を開き、
内なる天照大神の輝きで 外界を照らしましょう!

人は誰でも、 本質は美しい。
だから、本質がそのままうたに現れたなら、
それは、美しいに決まっているのです。

■日時:6月21日(火)10時集合16時解散予定


■集合場所:樽前山7合目ヒュッテ駐車場

詳しいアクセスはこちらから
http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/yama/mountain/tarumae.htm

(荒天の場合は支笏湖美笛キャンプ場)

■当日の流れ(荒天の場合は別途連絡します)

10:00 集合
10:15 登山開始
11:30 頂上到着

休憩(お昼)

12:30 狂乱アカペラ

15:00 下山開始

16:00 7合目ヒュッテ解散

■服装

◎帽子
◎動きやすい服装
・出来たら速乾性の長袖Tシャツ
・通気性のよいズボンなど
・ウィンドブレーカーなど薄手のジャンパー
◎しっかりした靴
(できたら足首まであるもの)

■持ち物

◎水(最低400ml)
◎軽食(おにぎり、サンドウィッチなど)
◎おやつ(飴、チョコ、ガムなど)
◎タオル
◎日焼け止め
◎防寒着
(頂上についてから重ね着出来るもの
 セーター、フリースなど)
◎合羽

■参加費:5000円

■定員:4名

■注意事項

◎樽前山は片道1時間の身近な山ですが、
山では過信は禁物です。
服装や靴など自己責任で安全を確保してください。
◎怪我、虫刺され、熊との遭遇には
主催者は責任を負いません。
(緊急キットは用意しております)
◎トイレは済ませておいてください。
(不安な方はご自身で簡易トイレなどをご用意願います)

■お申し込みはこちらのメールフォームから

PC・スマホ共用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S87071476/
スマホ専用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S87071476/
携帯電話用フォームURL
https://ws.formzu.net/mfgen/S87071476/


【狂乱アカペラとは】

歌は、「自分を守るために厚くまとってきてしまった殻を壊し、

 自分自身の本質の輝きに触れることができる、エネルギーワーク」です。



こんな場で歌ってみたいと思いませんか。

・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる

・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる

・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる

・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる

・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる

・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない

・いつもよりうまく歌える

・いつもは出ない音域の声が出る

・歌がうまくなった気がする




これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。

その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、

その歌い手にエネルギーが流れ込み、

そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。



そういう形でエネルギーの循環が起こることで、

感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。



これを引き起こすことを意図した場が「狂乱アカペラ」なのです。

実際、今まで例外なくこういう場を創ることに成功しています。



「狂乱アカペラ」ではカラオケボックスを飛び出し、

さらに純度の高めたエネルギーワークの場を作ることをお約束します。



自分を表現し、それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。

自分の表現が、拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。



自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、

自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。

「歌」というパワフルなツールを使って、 自分の声を発してみる、

自分自身を少し表現してみる、という、

人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。



  ※実際の参加者さん方からの感想はこちら参照

 イベントページ「狂乱カラオケ」  https://www.facebook.com/kyorankaraoke  



  【私たちについて】


私たちは、人がその殻を壊すのを手伝うプロセラピスト集団です。

  ◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)(余市郡在住) http://www.sprtcoach.com/index.html


  ◎心の根っこケアテーカーすみぃ  こと 十和田純栄(北見市在住) http://ameblo.jp/sumycafe/

  ◎自分を愛する研究所、さあたんこと宮本さやか (苫小牧市在住) http://ameblo.jp/chaihaneloveforce/

エネルギーに敏感なプロセラピストたちが
エネルギーワークの観点から 場を動かし、
熱を起こしていくことにチャレンジし そのエネルギーをつなぎ、循環させ、
交流させていくことで もっともっと大きなエネルギーを動かしていく。

エネルギーをつなぎ、動かし、交流させ、循環させることは
人が今までの自分の枠を壊し
まだ表せていなかった自分の内面の輝きを
勇気をもって外に出していくことを 力強く助けるはず。  

「狂乱アカペラ」は、そんな仮説を証明してみる「実験の場」でもあります。

プロセラピストが三人も集結しながらも、実験の場だからこその低料金。
この機会にぜひご一緒しましょう。 

【こんな方のために】

・自己表現にチャレンジしたい

・歌が好き

・歌がうまくなりたい

・カラオケが好き

・歌を通して感動体験したい

・一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい

・自分の歌に周囲が熱狂しているのを体験してみたい

・自分の枠を壊したい

・自意識を外したい

・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい

・度胸を付けたい

・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい

・盛り上がる場のつくり方に興味がある

・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある

・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある

・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 01:46| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得