.

2016年09月27日

■【東京の端っこDe狂乱カラオケwithたまちゃん】残席2名様

※こちらのイベントは終了しました。

【東京の端っこDe狂乱カラオケwithたまちゃん】
残席2名様

FBページこちら!
https://www.facebook.com/events/1602362723400370/

お待たせしました!

【東京の端っこDe狂乱カラオケwithたまちゃん】



神奈川在住の皆様、お待たせいたしました。
「あの」狂乱カラオケを神奈川で開催します!!!

神奈川ではやらないんですかの声にお答えして・・・
あれ?町田って東京だったっけね(笑)

さあ、魅惑の「狂乱カラオケ」ついに、神奈川もとい
東京の端っこでの開催です。

歌い手も聞き手もお互いに気持ち良くなるwin&win・・・
その場にいる全員のエネルギーが一人の歌い手に向かい、
その歌い手にエネルギーが流れ込み、
そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場の参加者全員に還元され、循環される。
 
そして、感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂しちゃいます。
しかも、なんだかむちゃくちゃ上手くなった気がする!!!!
しかも、なんだかむちゃくちゃ元気になれた気がする!!!!(笑)

この「狂乱(っぽい)カラオケ」
北海道の魔女三人で作り上げた、歌うことで、聞くことで、思いを吐き出すことでその場のエネルギーをお互いに循環させ、本来の自分の枠を壊し、本来の自分に気付くことのできる「狂乱カラオケ」。
札幌でもう何回も開催し、高い評判を博している「狂乱カラオケ」「狂乱アカペラ」。

「近くでヤレヨ!」の声にお答えして
 「東京の端っこDe狂乱カラオケwithたまちゃん初」のお知らせです。

imagesGVPFEKR1.jpg

正式なお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/437736/


◆日時:2016年11月18日(金)18時30分〜21時00分

◆会場:セルフカラオケ ハッピーパーティー町田駅前店

東京都町田市原町田6-7-8 TIP’S町田ビル4F

◆会費:5500円 (ドリンクバー付)


テクニックや点数じゃなくってね。上手い下手じゃなくてね。
なによりこのカラオケの大事なお約束の一つとして
「空気を読まない」があるわけですよ。

「この歌みんな知らないよね?」
「しらけちゃうかな?」
「ちょっとうろ覚えなんだけど、大丈夫かな?」
そんな空気はいっさい読まなくてヨロシいのですよ(笑)

大事なのはどれだけエネルギーの交流を出来るか?
どれだけエネルギーを出して、受け取ることができるか?なのです。

ようするに
「参加者全員のエネルギーをつなぎ」
「エネルギーを循環させて」
「エネルギーを昇華させて」
「戻ってくるエネルギーで今までの自分の枠を壊す手助けをして」
「表せていなかった自分の内面の輝きを外に出していくこと」
を参加者全員でサポートしあうことで
感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、果ては熱狂する。
と、いうのがこの「東京De狂乱(っぽい)カラオケ」です(笑)

「自分を守るために厚くまとってきてしまった殻を壊し、
 自分自身の本質の輝きに触れるエネルギーのほとばしり」
を参加者全員で感じきりましょう!!

6904_1691330301154403_1443295370342574846_n.jpg

もちろん!
場所全体のエネルギーワーカーとして「狂乱カラオケ北海道魔女代表、たまほみしお」が!
強力サポーターとして「よろずやNakaiEmi」が全力でファシリテートします。

◎こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか?

 
・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる
・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる
・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる
・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる
・いつもよりうまく歌える、いつもは出ない音域の声が出る
・歌がうまくなった気がする
 
これが、場に「エネルギー循環」が起こっているときにお互いに起こることです。
 
【こんな方のために】
・自己表現にチャレンジしたい
・歌が好きだけど、下手な気がして思いきり歌えない
・歌がうまくなりたい
・歌を通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい
・自分の枠をひとつ壊したい
・度胸を付けたい
・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞える人になりたい
・盛り上がる場のつくり方に興味がある
・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークを体感したい



「狂乱(っぽい)カラオケ」はエネルギーワークです。
謡い、踊り、土地神とつながるエネルギーの解放と昇華。
エネルギーの循環昇華をいかに素早く起こすか、そこが当日の成功を左右します。
エネルギーに敏感なプロセラピストがファシリテーターとして場を動かし、熱を起こしていくエネルギーワークの一つです。

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

■【東京】人間タロットコンステレーション☆再び!

※こちらのイベントは終了しました。

【東京】人間タロットコンステレーション☆再び!

FBページこちら!
https://www.facebook.com/events/719787848179761/

カードの代わりに人間(代理人)を配置する珠帆美汐オリジナルの「究極の人間タロット占い」
東京での開催はお初となる、プレミアム講座のお知らせです。

「人間タロット」とは・・・・
カードの配置にあわせ参加者全員が「カード」の役割を演じます。
カードになりきって、立ち、動き、
「どう思った?」
「どう感じた?」
「そこに立ってみると、どんな感じがしてくる?」などなど
さまざまなメッセージを受信し、伝え合います。

「あなた個人の意見」では無く、
「場」や「役割」にチューニングし、ただ感じてみる。
ただ伝えてみる。

「自分になんて直感なんてないんじゃないだろうか」
「自分にはメッセージなんて受け取る力はない」

そんな風に思い込んでいる方にぜひ体験してほしい。
あなたもまた、「誰かの気付き」となれる存在だということ。

あなたが感じることはすべて、必要なメッセージ。

すべての出来事に無駄は無いのだ、ということが実感できます。
あなたに沸いてくるメッセージに不必要なものなんて一つもありません。

役割を果たせる喜び。受け取ったメッセージを必要な人に手渡せる喜び。
自分がちゃんと橋渡しをすることができ必要な気づきや覚悟をちゃんと引き起こせたことへの達成感。

そんなものが去来する、奥深い体験型の講座です。

お申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/437735/


【開催概要】

■日時:2016年11月17日(木)14:00〜17:00 

■参加費:8000円

■場所:池袋 ここ実ハウス 

173-0027東京都板橋区南町9-15
使用する会場もある意味プレミアム。

お申し込みの方に詳細お願いいたします(^^)


正式なお申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/437735/


■定員:6名

■キャンセルポリシー
1週間前〜2日前まで 30%、前日・当日 100% 
*参加の権利をどなたかに譲っていただく事も可能です

■講師紹介
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。
〜変容を促す魂の表現者?
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、
アダルトチルドレン的傾向を セラピーやコーチン グを通して克服、その経験を活かして2004年にコーチ兼タロット 占い師として開業。以来10年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が次のステージに進むとき何が起こりどうなっていく のか、どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデル ケースに研究中。また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開くイベントプロデューサーの一面も持つ。その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた 三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベ ントも時々行っている。

・ミッション
「あなたはあなたのままでいい」
「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照ら すこと」を伝える伝道師

・ライフワーク
人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、
人を その人自身の専門家に育てていくこと。

・ビジョン
すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「 生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現


■主催:スマイルマルシェ  ナカイエミ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

■【東京】自分で自分占い☆セルフリーディングセミナー(残席1名様)

※こちらのイベントは終了しました。

【東京】自分で自分占い☆セルフリーディングセミナー

(残席1名様)

FBこちら!
https://www.facebook.com/events/1595911470716967/?active_tab=about



セルフリーディングセミナー

自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座       
〜自分で自分を占えたら一番便利だと思いませんか?〜

 
占いでなにが難しいといって、自分のこと占うのが一番難しい。
 
他人様を占う方が難しいんじゃないの?と思われるかもしれません。
それが、違うのです。
自分で自分を占うほうがとても難しいのです。 
 
外科医は自分の家族の手術を執刀しない、
という話をきいたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
それは、私情が入るから。
言い換えれば、エゴが入ってしまう。
 
「こうであって欲しい」という期待、
「絶対にこうであってほしくない」という切ない願い、
「こんなことになってしまったらどうしよう」という怖れ、
などなどが冷静な判断を阻むのです。
 
占いに関しても同じことが起こります。
 
他人のことなら冷静にカードをリーディングできる優秀な占い師が、
自分のこと、また家族や恋人など身近な人のことになったとたんに、
そして特に重大事になったとたんに読めなくなる。
 
よく聞きますよね。まさにそういうことが起こるのです。
 
でも、自分のことこそ、また身近な人のことこそ、自分で見れたら一番いい。
エゴや私情から解放され、
潜在意識からのメッセージをしっかり真っ直ぐに受け取るための手順を、
手を変え品を変え練習していく講座。
 
それがセルフリーディング講座です。
 
興味のある方はぜひいらしてください。
正式なお申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/437733/



■日時:11月17日(木)10:30〜13:00

■場所:池袋 ここ実ハウス

■参加費:5,000円(税込)

■終了後 ここ実ハウスで実費でランチ
 
初心者・プロ大歓迎!
 
カードの種類は問いません。
すべてのカードリーディング共通のセルフリーディング法を練習します。
タロットでも、オラクルでも、エンジェルカードでも天然石カードでも日本の神様カードでもかまいません。
 
もっと言えば、トランプでも花札でもかまいません(^^)
 
お好みのカードをお持ちください!
 
ここに精通すれば、カードすらいらなくなるのでは、と思います(^^)
 
森羅万象から、メッセージを受け取れる練習ともなります。
 
チャネリング講座でもあり、シャーマン育成講座でもあります。

正式なお申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/437733/


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

■珠帆美汐 東京De個人セッション

※こちらのイベントは終了しました。

●珠帆美汐東京De個人セッション

14700979_1028544160604551_811161529129632038_o.jpg

(企画・運営)
鰍ィ家カフェスタイル ナカイエミ

北海道在住にもかかわらず世界中にクライアントを持つスピリチュアルコーチ
珠帆美汐(たまほみしお)さんの東京対面セッションのお知らせ。
 
あなたの中でどのような変容が起こりかけているのか、に敏感に気が付き、
その変容が無事に安全に行われるよう、手を貸す、いわば魂の産婆のような人物。

強力なエネルギーワーカーでもあり、
強いエンパス(超共感脳)ゆえ出来るセッションは
脳みそが覚醒するような不思議な感覚ですよ!!

そしてご本人は
年々美しく若返っていくという謎の生態をお持ちでもあります(笑)

不安や恐怖、心の奥深くの苦手意識を優しく癒すのも得意。
完全に取り除くのは難しいかもしれませんが、かなり軽くなるはず。
 
現実を動かし変化を起こしたい方、
今取り組むべきことを知りたい方、
自分自身の隠れた可能性を伸ばしていきたい方、
今の困難の乗り越え方を知りたい方、
漠然とした恐怖や不安が消えない方、
とにかく「生の」珠帆美汐さんと二人っきりで話したい方

ぜひお越しください。

お申し込みはこちらから
*FB先行予約受付中

FBはこちら!
https://www.facebook.com/events/1127575277298431/


すでにお申し込みの方も後ほど
コクチーズからのご登録お願いいたします
 
タロット占い、手相、ボイスヒーリング、心のブロック解除、数秘、コーチング、など、
使えるわざをすべて駆使してあなたのお悩みにこたえる、オーダーメイドセッションです!
 
 
※じっくりと時間を掛けて相談したい、と言う場合、二枠連続でご予約くださいませ。

※一枠50分間内でしたら、ご質問はいくつでも可。


お二人でいらして、お二人をタロット鑑定しても10000円ぽっきり。
(お二人でそのお値段を折半くださいね。 )
 
■料金:一回10000円 (50分間)

■日時:11月21日(月曜日)

◎11月21日(月)以下の時間帯の9枠
10:00〜 
11:00〜 
(昼休み)
13:00〜 
14:00〜 予約済み
15:00〜 
16:00〜 
(休憩) 
18:00〜 
19:00〜 
20:00〜 予約済み

■場所:表参道・外苑前 どちらも徒歩5分 
お家カフェスタイル
東京都港区北青山3−3−7第一青山ビル1F
     
【公共交通機関】
表参道駅A3出口 外苑前3出口から246を真っ直ぐ
マクドナルドの入っているビルの1Fになります。
個人セッション用の小さなお部屋なので
受け付けは10分前から同ビルのマクドナルドでお待ちしています。

★お申し込み方法:
希望のお時間を第三希望まで入力してください。
ご入金確認後の確定となります
 

■占い師紹介:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
tama_prof1小.jpg
パーソナルコーチ、タロット占い師
電話・スカイプによる遠隔鑑定の詳細はこちら
http://www.sprtcoach.com/tarot.html
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

■【兵庫県】魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座

※こちらのイベントは終了しました。

魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座

詳細こちら!
http://henteko.info/events/event/tamasama1/

珠帆美汐は、人のエネルギーの変化に熱い。

珠帆美汐は、個人セッション、狂乱カラオケ、お菓子占い、人間タロット、集客講座・・・

いろんなことをやっていますが、その真ん中はいつも同じです。



あらゆる形で、「エネルギーを扱う」ことをやっています。



このスピリチュアルファシリテーター養成講座では全4日間を通して、

人・自分・場それぞれの、エネルギーの扱い方をお伝えします。



人の中のエネルギーを扱えないと「場」が扱えない時代が来ています。



飴と鞭を使い、コミュニケーションのテクニックを使い、

理路整然と言葉での説得を使い、損得勘定をくすぐり、

人を外側から動かそうとするリーダーシップはもうおしまい。



これからの時代、人は内発的な動機で動きます。

むしろそれでしか人は動かない、という時代です。



例えば最近で言うと、三宅洋平はそれができる人でした。



人の心を動かせる人。



人の興味と関心を動かせる人。



この講座ではこういったことができる、未来的なリーダーを育てることが目的です。



エネルギーの見方を知り、扱い方を体感し、

巻き込み力を上げ、巻き込まれ力を自在に扱えるようになることを目指します。

***



誰もが自分の内側から動くこれからの時代に大切になるのは、巻き込み力。

巻き込み力を上げる。

自分と人、場の中に、大きなエネルギー循環を起こす。

エネルギーとは、意識そのもの。いのちそのもの。



その逆に相手の内側にくすぶっているエネルギーを引き出してあげたい時には、

巻き込まれ力を発揮する。

そこにあるエネルギーに気がついて、注目して、促す。

注目して意識をつなげ続けることで、相手の中のエネルギーが流れることを促すことができます。



何をするにも、まずは自分のエネルギーにつながること。

意識に、いのちそのものに耳を傾けること。

そこに気がついて繋がることができれば、

あとはそのエネルギーをアツく激しくも使えるし、静かに穏やかに使うこともできます。



講座の前半では、自分のエネルギーに気がつくということについてみっちりお伝えします。

ちなみにこの講座、「潜在意識でお菓子占い」のファシリテーターを育てる講座を、

と考えていたら、三宅洋平養成講座になってしまいました。

そういうわけで、

この講座を受けた方は「お菓子占い養成講座」の認定ファシリテーターとして活動することもできます。

実際に活動するかどうかは各人にお任せします。



【こんな人にぜひ来て欲しい】
•人をありのまま輝かせたいと願う人 → 教育者、指導者、母親、父親
•1対1のセッションを生業とする、していきたい方
•集団のリーダー
•人が自分の内側にあるものを、あるがままに語れる場を作りたい方






【開催概要】

■日時:全4日間

モジュール1:9月3日,4日 10:00〜18:00

モジュール2:11月12日,13日 10:00〜18:00


■参加費:35,000円

■会場:へんてこ書房
兵庫県川西市萩原台西1−70 タウンショップ内

■定員:6名

▽▼お申し込みはこちら▼▽
https://www.secure-cloud.jp/sf/1468913590GCtvaqiB

*9月たまさまイベント*

◇9/2(金)個人セッション
http://henteko.info/events/event/tamasama4/

◇9/2(金)すべてのリーディングの基本中の基本を学びたい方必見☆●人間タロットコンステレーション
http://henteko.info/events/event/tamasama2/

◇9/5(月)狂乱カラオケ
http://henteko.info/events/event/tamasama3/



■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)

天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。〜変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、
アダルトチルドレン的傾向を セラピーやコーチン グを通して克服、
その経験を活かして2004年にコーチ兼タロット 占い師として開業。
以来10年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が
次のステージに進むとき何が起こりどうなっていく のか、
どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデル ケースに研究中。
また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開く
イベントプロデューサーの一面も持つ。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、
年の離れた 三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベ ントも時々行っている。
•ミッション
「あなたはあなたのままでいい」
「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照ら すこと」を伝える伝道師
•ライフワーク
人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、
人を その人自身の専門家に育てていくこと。
•ビジョン
すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「 生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現


■主催:平田里菜
りな一般社団法人クウネルアート代表理事。2016年5月に「へんてこ書房」をオープン。
へんてこ書房運営チーム、へんてこ海賊団の団長でもある。
モットーは、「人はおもしろい。だから世界はおもしろい。」
人のへんてこさをこよなく愛し、へんてこさが十分に発揮できる平和な世界を目指して日々活動中。
現在はプレイベントとして、様々なジャンルのへんてこな素晴らしい人々とのコラボイベントを企画しながら、
アトリエこぐまも運営している。

*へんてコラム:http://henteko.info/category/column/hiratarina/
*facebook: https://www.facebook.com/rina.hirata.777
*アトリエこぐまブログ: http://ameblo.jp/koguma-kawanishi/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【兵庫県】人間タロットコンステレーション

※こちらのイベントは終了しました。

☆日程を変更しました。
9月から11月へ!

すべてのリーディングの基本中の基本を学びたい方必見☆

●人間タロットコンステレーション


詳細こちら!
http://henteko.info/events/event/tamasama2/

カードの代わりに人間(代理人)を配置する珠帆美汐オリジナル、

究極の人間タロット占いです。

タロットの「場」や「役割」にチューニングし、ただエネルギーを感じてみる。

そこに降りてきたメッセージは魂レベルの深い気づきを起こします。



今まで何度かやってみて面白かったのは、

メッセージの受信器役となる「代理人」の方が、ものすごく喜びを表現されるところです。

天と地を結ぶ透明なパイプとして機能することは、

人の本能的な喜びなのだな、と思いました。



役割を果たせる喜び。受け取ったメッセージを必要な人に手渡せる喜び。

自分がちゃんと橋渡しをすることができ必要な気づきや覚悟をちゃんと引き起こせたことへの達成感。



そんなものが去来するようです。

「自分になんて直感なんてないんじゃないだろうか」

「自分にはメッセージなんて受け取る力はない」

そんな風に思い込んでる方にぜひ体験してほしい。

あなたもまた、天と地を結ぶパイプ役となれるのです。

あなたが感じることはすべて、必要なメッセージなのです。


【開催概要】

■日時:2016年11月14日(月)10:00〜12:30

■参加費
へんてこ海賊団員 5000円
一般 8000円

■場所:へんてこ書房
兵庫県川西市萩原台西1−70 タウンショップ内

■定員:6名



▽▼お申し込みはこちら▼▽

https://www.secure-cloud.jp/sf/1461831513BdfoQLuk



*9月たまさまイベント*

◇9/2(金)個人セッション
http://henteko.info/events/event/tamasama4/

◇9/2(金)すべてのリーディングの基本中の基本を学びたい方必見☆●人間タロットコンステレーション
http://henteko.info/events/event/tamasama2/

◇9/5(月)狂乱カラオケ
http://henteko.info/events/event/tamasama3/

****11月たまさまイベント****
◇11/14(月)人間タロットコンステレーション
https://www.facebook.com/events/986797481418721/

◇11/12、13 魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座、後半
https://www.facebook.com/events/228235414243867/


tama_prof2小.jpg

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)

天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。〜変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、
アダルトチルドレン的傾向を セラピーやコーチン グを通して克服、
その経験を活かして2004年にコーチ兼タロット 占い師として開業。
以来10年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が
次のステージに進むとき何が起こりどうなっていく のか、
どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデル ケースに研究中。
また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開く
イベントプロデューサーの一面も持つ。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、
年の離れた 三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベ ントも時々行っている。
•ミッション
「あなたはあなたのままでいい」
「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照ら すこと」を伝える伝道師
•ライフワーク
人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、
人を その人自身の専門家に育てていくこと。
•ビジョン
すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「 生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現


■主催:平田里菜
りな一般社団法人クウネルアート代表理事。2016年5月に「へんてこ書房」をオープン。
へんてこ書房運営チーム、へんてこ海賊団の団長でもある。
モットーは、「人はおもしろい。だから世界はおもしろい。」
人のへんてこさをこよなく愛し、へんてこさが十分に発揮できる平和な世界を目指して日々活動中。
現在はプレイベントとして、様々なジャンルのへんてこな素晴らしい人々とのコラボイベントを企画しながら、
アトリエこぐまも運営している。

*へんてコラム:http://henteko.info/category/column/hiratarina/
*facebook: https://www.facebook.com/rina.hirata.777
*アトリエこぐまブログ: http://ameblo.jp/koguma-kawanishi/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 02:13| 関西での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

■狂乱ライブ@ガラスのピラミッド! 狂乱ライブ@ガラスのピラミッド!【狂乱ライブ(新嘗祭) 〜ポップコーン・ハーモニー〜】

※こちらのイベントは終了しました。

狂乱カラオケ→狂乱アカペラと進化してまいりました。
記念すべき11/23、新嘗祭の日、とうとう狂乱はライブに進化します。
 
見るだけ、聞くだけ、歌わない、という人の参加を受け入れるのが「ライブ」ならではの点。
 
その分、参加費も下がりました。
 
より参加しやすくなった狂乱ライブ。
ぜひいらしてください。
 

狂乱ライブ@ガラスのピラミッド!
【狂乱ライブ(新嘗祭) 〜ポップコーン・ハーモニー〜】


3月21日に開催した、狂乱アカペラinガラスのピラミッド、
素晴らしい夜でした!ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました。


1424583_1691018141185619_735474407159788472_n.jpg

そしてまた今回もガラスのピラミッドでの開催が決定いたしました。
今回はいよいよ狂乱ライブ!!!


6904_1691330301154403_1443295370342574846_n.jpg

【狂乱ライブ(新嘗祭) 〜ポップコーン・ハーモニー〜】


ただからっぽになって内と外との境界線が消えていくようなあの恍惚の感覚を特別な空間で、
あなたと一緒に過ごしたいと心から願っています。

歌は、古来から天と地と私たちをつなぐ

れっきとした濃厚エネルギーワークです。



昨年話題をさらって即満席となった『狂乱カラオケ・狂乱アカペラ』が、

ついに『狂乱ライブ』としてパワーアップしました!



『 狂乱ライブ』では、プロセラピストが、

その場のエネルギーをクリアに高め、

一緒に歌い、つながります。

参加者のみなさんとと一体になり

一緒に生きる喜びに貫かれていきます。



場を作り上げる私たち自身が、

参加者の皆さんと共に殻を脱ぐことで、

参加者の皆さんが殻を破ってゆくことをサポートします。



まだ表せていなかった自分の内面の輝きを

勇気をもって外に表現していくことを力強く助けます。



全ての人の内には現世で傷ついて天岩戸(あまのいわと)にこもってしまった

天照大神(あまてらすおおかみ)=本質の輝き が宿っています。

アマノウズメが天岩戸の前で、歌い踊り、

天照大神を誘い出した、その宴を再現したものが、

狂乱なのです。

12648139_968081116600465_136186721_n.jpg

あなたの内なる天岩戸を開き、

内なる天照大神の輝きで 外界を照らしましょう!

12606872_968079156600661_690724855_n.jpg

人は誰でも、 本質は美しい。

だから、本質がそのままうたに現れたなら、

それは、美しいに決まっているのです。



※「狂乱」とは決して「乱痴気騒ぎ」のことではありません。
参加者全員の生命エネルギーが
とどこおりなく流れ出す様を表した言葉。
静かに心を満たし震わせる狂乱もありえます。
そのときどき、集まったメンバー同士のエネルギーがアルケミーを引き起こし、
さまざまな形の流れとしてその場を満たすことでしょう。
その鮮烈な生命エネルギーに身を浸して、
次の日からを生き抜く力を新たにする機会として
お楽しみください。


11219416_1691330367821063_5752837608313311322_n.jpg



■日時:11月23日(水・祝)18時〜20時

※勝手ながら、途中入退場は遠慮していただいております。
イベントの雰囲気を守るためですので、ご理解くださいませ。


■場所
モエレ沼公園
ガラスのピラミッド(アトリウム2)

〒007-0011 北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
http://moerenumapark.jp/

1927745_1691018154518951_2107948951326946253_n.jpg


■参加費:3000円(歌い手。観客ともに)


★内容・アカペラ(一人2曲)
※伴奏希望者は応相談(3000円〜)。
 伴奏お申し込みは一週間前まで。



◆定員:歌う人10名  観客:20名




【当日ご用意いただくもの】

参加予定者さんより、「なにか準備必要ですか?」とのお問い合わせがありました。
 
そうですね、

・アカペラで歌う歌

・もしくは自前カラオケ音源(スマホやアイポッドなど利用してバックに流す音源)と、歌

・または朗読したいもの



のいずれかを二つ三つご用意ください。

・楽器

も、もし持ってきたいものがありましたらぜひどうぞ。

 
◎時節柄、日が暮れるとけっこう冷え込むかと思います。
あったかいかっこうでどうぞ。

◎歌詞は暗記されることを推奨します。
歌詞カードを見てしまうと、場とのエネルギー交流が途絶えます。


◆皆で歌う歌
・アメージンググレイス


■お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S28347110/


※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。

もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。

メールフォームがうまく送信できない方は珠帆までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「狂乱ライブ 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎狂乱ライブに申し込みます
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 参加形態(歌い手・観客)
 お支払方法(現金振込・クレジットカード)
 お支払予定日:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


 

【狂乱カラオケ・アカペラ・ライブとは】


歌は、

「自分を守るために厚くまとってきてしまった殻を壊し、

 自分自身の本質の輝きに触れることができる、エネルギーワーク」

です。


12642448_1670206513266782_8132164338396740910_n.jpg


こんな場で歌ってみたいと思いませんか。

・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる

・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる

・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる

・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる

・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる

・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない

・いつもよりうまく歌える

・いつもは出ない音域の声が出る

・歌がうまくなった気がする





  これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。

その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、

その歌い手にエネルギーが流れ込み、

そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。



そういう形でエネルギーの循環が起こることで、

感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。



これを引き起こすことを意図した場が「狂乱アカペラ」なのです。

  実際、今まで例外なくこういう場を創ることに成功しています。



「狂乱アカペラ」ではカラオケボックスを飛び出し、

さらに純度の高めたエネルギーワークの場を作ることをお約束します。



自分を表現し、それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。

自分の表現が、拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。



自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、

自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。

  「歌」というパワフルなツールを使って、 自分の声を発してみる、

自分自身を少し表現してみる、という、

人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。



  ※実際の参加者さん方からの感想はこちら参照

 イベントページ「狂乱カラオケ」  https://www.facebook.com/kyorankaraoke  


  エネルギーに敏感なプロセラピストたちが
エネルギーワークの観点から 場を動かし、
熱を起こしていくことにチャレンジし そのエネルギーをつなぎ、循環させ、
交流させていくことで もっともっと大きなエネルギーを動かしていく。

エネルギーをつなぎ、動かし、交流させ、循環させることは
人が今までの自分の枠を壊し
まだ表せていなかった自分の内面の輝きを
勇気をもって外に出していくことを 力強く助けるはず。  

「狂乱アカペラ」は、そんな仮説を証明してみる「実験の場」でもあります。

プロセラピストがいながらも、実験の場だからこその低料金。
この機会にぜひご一緒しましょう。 

【こんな方のために】

・自己表現にチャレンジしたい

・歌が好き

・歌がうまくなりたい

・カラオケが好き

・歌を通して感動体験したい

・一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい

・自分の歌に周囲が熱狂しているのを体験してみたい

・自分の枠を壊したい

・自意識を外したい

・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい

・度胸を付けたい

・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい

・盛り上がる場のつくり方に興味がある

・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある

・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある

・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは、開催日の二週間前までとさせていただいております。
基本的に全額返金させていただきますが、返金に要する振り込み手数料のみご負担くださいませ。
開催日まで二週間を切りますと、キャンセルはできません。
参加の権利をどなたかに譲ることはできます。
その場合、お申し込み者のお名前と参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。

特定商取引法に基づく表示・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ





posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

■【東京】ポリアモリー(誠実な複数恋愛)について考える

※こちらのイベントは終了しました。

【東京】ポリアモリー(誠実な複数恋愛)について考える



「自由に生きて、自由に愛して、いつも自分らしく」
そして、自分に誠実で居るために。

「結婚」ってなんだろう?
パートナーシップってなに?
「愛」とかパートナーシップとかに形ってあるんだろうか?

その形って、誰のためのもの?
「わたし」が幸せになる形なの?

世界共通、人生においてもかなり重要視される関心事が「愛」や「パートナーシップ」。

パートナーが一人きりでなくてもいいんじゃないの?お互いに誠実なら、というのが「ポリアモリー(誠実な複数恋愛)」。

お互い「心地良い」を高めあうための付き合い、生命エネルギーの交流がLGBT。

一人だって良いじゃん?っていうのがシングル。

たぶん、どれもこれもが愛の形だと思うのです。

「パートナーシップ」や「愛」「自分らしく生きる」についてゴテゴテ考えないでもっとシンプルに「自分はこれで良いんだ」って生きられたら、とっても「楽」になると思いませんか?

「生きること」「愛ってなんだろう」「パートナーシップあれこれ」を参加者のみなさんとも考えていきたいと思います。
「多様な生き方」「多様な愛し方」「ってか、そもそもどうでも良い」を選んできたわたし達と語り合いましょう。

スピーカーは参加者の皆さんです。
「いつも自分が無理をして恋愛をしているようなきがする」
「心から異性を好きになれた気がしない」
「自分の人生に自信が持てず、消極的に過ごしている」
「なんだ、こんな生き方もあったんだ」そんな思いを共有しましょう!

■日時:10月31日15時〜17時ころ 

■場所:ここ実ハウス
◆最寄り駅
東京メトロ:要町駅 から 徒歩8分
JR山手線:池袋駅 から 徒歩20分
(お申込みの方に会場詳細をお送りいたします)

■会費:3000円(お茶代込み・差し入れ大歓迎)
 (事前のお振込みをお願いしています)

正式なお申込みはこちらからお願いいたします
(現在フォーム作成中です。少しお待ちください。)


メインスピーカー簡略プロフィール
(是非下の詳しいプロフィールもお読みください)

・珠帆美汐(たまほみしお) 

北海道在住 スピリチュアルコーチ 
誠実な複数恋愛「ポリアモリー」の実践者

・ナカイエミ 
神奈川県在住 
住まいと心を整える心のメンテナンスカウンセラー・賃貸不動産
 虐待サバイバーで虐待した親。DV離婚経験者。シングルマザー。

■今回の特別特典
羽場愛斗&成田広美 初回イベント開催記念のプレゼント動画
『新たな自分を生きるための人生のルールの書き換え』
(約1時間の動画 1万5千円相当)

この動画を見ることで、あなたの中にある「不要なルール」を知ることができます!
動画内のワークに取り組んでいただくことで「本当のあなたらしくなれるルール」をつくることができます!
・ありのままでいたい
・自分を好きになりたい
・自分がどういう人か知りたい


メインスピーカー 詳しいプロフィール

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。〜変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン的傾向を
セラピーやコーチングを通して克服、
その経験を活かして2004年1月にコーチ兼タロット占い師として開業。
当時、手に職のない時給720円のパート主婦だったが、起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。以来12年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。
また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開くイベントプロデューサーの一面も持つ。その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベントも時々行っている。
2004年の開業以来、夫には専業主夫として家事育児に専念してもらい、
2015年8月には「婚姻は継続しつつ、今後夫婦それぞれが恋人を持ちます」宣言を公表する、など、新しいパートナーシップの形に挑戦し続けている。

■心理カウンセラー  Nakai Emi(なかいえみ)
あなたの心に元気をチャージ!朝の1分心のメンテナンス「ここメンタイム」配信中
神奈川県生まれ
機能不全家庭で親の愛を感じられずに育った虐待サバイバー。他人と上手く接することが出来ず学生時代は不登校気味。 なし崩しにフリーター人生を歩み始め26歳で新興宗教に入り、支部長職までこなしたが大きな借金も作った。
その後結婚したはいいが夫は酒乱のDVに、自分は子供に虐待をしてしまう。
離婚後も子育てに悪戦苦闘。そんな中で「子育て」と「心理」「脳科学」に興味を持ち、学び始め、子どもとの関係を改善していく中で、「人生の初手」であり、「一番小さなコミュニティ」「家庭」の大事さを知る。
女性専門に悩みのカウンセリングとメンタルコーチング指導を2013年から自宅サロンにて開始。「問題の原点を見つけ出し、視点を換え、ネガティブな過去や世代間連鎖を書きかえる」ことが得意。クライアントが気づかない魅力を引き出し、 行動への自信を与える能力は、年齢を問わず高い評価を得ている。
カウンセラーの他に(一社)日本セラピストビジネス機構理事として「想いが大きすぎて上手く言葉にならないヒーラーやセラピスト」の言語化部分のサポートやコンサルタントを手がけるほか、「住まいと心を整える」鰍ィ家カフェスタイル取締役として、「心を整える」イベント開催や起業女性の為の相談なども行っている。
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【東京】究極!人間タロット占いワークショップ

※こちらのイベントは終了しました。

【東京】究極!人間タロット占いワークショップ

FBこちら!
https://www.facebook.com/events/1800926423464089/

カードの代わりに人間(代理人)を配置する珠帆美汐オリジナルの「究極の人間タロット占い」
東京での開催はお初となる、プレミアム講座のお知らせです。

「人間タロット」とは・・・・
カードの配置にあわせ参加者全員が「カード」の役割を演じます。
カードになりきって、
「どう思った?」
「どう感じた?」
「「そこに立ってみると、どんな感じがしてくる?」などなど
さまざまなメッセージを受信し、伝え合います。

「あなた個人の意見」では無く、
「場」や「役割」にチューニングし、ただ感じてみる。
ただ伝えてみる。

「自分になんて直感なんてないんじゃないだろうか」
「自分にはメッセージなんて受け取る力はない」

そんな風に思い込んでいる方にぜひ体験してほしい。
あなたもまた、「誰かの気付き」となれる存在だということ。

あなたが感じることはすべて、必要なメッセージ。

すべての出来事に無駄は無いのだ、ということが実感できます。
あなたに沸いてくるメッセージに不必要なものなんて一つもありません。

役割を果たせる喜び。受け取ったメッセージを必要な人に手渡せる喜び。
自分がちゃんと橋渡しをすることができ必要な気づきや覚悟をちゃんと引き起こせたことへの達成感。

そんなものが去来する、奥深い体験型の講座です。

【開催概要】

■日時:2016年10月31日(月)
 10:30〜13:00 そのままランチ会(ランチ代実費)

■参加費:8000円
そのままランチ会(ランチ代実費)
ここ実ハウスオーナーの「おかあさん会長」がおいしいご飯を作ってくれます

■場所:池袋 ここ実ハウス 
◆最寄り駅
東京メトロ:要町駅 から 徒歩8分
JR山手線:池袋駅 から 徒歩20分

使用する会場もある意味プレミアム。

お申し込みの方に詳細お願いいたします(^^)

■定員:6名

正式なお申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/427669/


■キャンセルポリシー
1週間前〜2日前まで 30%、前日・当日 100% 
*参加の権利をどなたかに譲っていただく事も可能です

****10月東京De「たまほみしお」講座・イベント****

◇10/29、30 魂の成長を促すタロット講座 初級
https://www.facebook.com/events/1433065646709886/
お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/411860/

◇10/30 狂乱カラオケ
https://www.facebook.com/events/1728907457364040/
正式なお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/395690/

◇10/31(月)10:30〜 人間タロットコンステレーション
正式なお申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/427669/

◇10/31(月)15時〜おかあさん会長・たまほみしお・なかいえみ 
言いたい放題、恋愛なんでもあり〜のお茶会

■講師紹介
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。
〜変容を促す魂の表現者〜
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、
アダルトチルドレン的傾向を セラピーやコーチン グを通して克服、その経験を活かして2004年にコーチ兼タロット 占い師として開業。以来10年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が次のステージに進むとき何が起こりどうなっていく のか、どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデル ケースに研究中。また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開くイベントプロデューサーの一面も持つ。その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた 三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベ ントも時々行っている。

・ミッション
「あなたはあなたのままでいい」
「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照ら すこと」を伝える伝道師

・ライフワーク
人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、
人を その人自身の専門家に育てていくこと。

・ビジョン
すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「 生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現


■主催:スマイルマルシェ  ナカイエミ



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

■【10月22日23日】秋の珠帆邸でお泊りして遊ぼう!

こちらのイベントは終了いたしました

【10月22日23日】秋の珠帆邸でお泊りして遊ぼう!


FBページこちら!
https://www.facebook.com/events/198935000529877/



「弓切り式火起こし」「焚き火」「児童文学ワークショップ」「キノコ採り」「自分たちで採ったキノコでキノコ鍋」「自然や大地を巡る生命エネルギーについて体験ワーク」「ヘナアート体験」「ガラス器色塗り絵付け体験」などの盛り合わせ合宿を開催します!

プリンアラモードな感じで(^^)

ぜひ遊びにいらしてください!

received_600045920150474.jpeg

すっごく美しい時期なんです、10月頃の我が家周辺って。
例年なら、雪虫が舞ってます。
カエデが色づいてます。
ラクヨウキノコ(ハナイグチ)が採れます。
天然のエノキタケが採れます。
ボリボリ(ナラタケ)が採れることも。
キンチャヤマイグチとか。
空はあくまで青く高く、
そこに龍雲が何本も通り
山は紅葉で彩られ・・・

DSC_1819.JPG
美しい景色を見て、キノコ採りをして、調理して、食べて、
弓切り式の火起こしに体験してみて、
自分で起こした火で焚き火して、
その焚き火で焼き芋焼いて、バウムクーヘン焼いて、食べて、
もし雨だったら
安全で静かな室内で
私の児童文学の蔵書を読んで
語り合って
散策して
親交を深めて
魂の友たちと触れ合って
過ごしませんか?

DSC_1913.JPG

■日時
10月22日(土)11時半集合
10月23日(日)16時解散予定

■参加費
10000円 
小学生以上中学生以下3500円
未就学児 無料

■定員:6名

■場所:あさひ丘工房(珠帆美汐の自宅です) 
〒046-0531 北海道余市郡赤井川村旭丘88
tel/fax 0135-34-6662
※地図、アクセスなど詳しくは
http://タロット.com/road_information_02.index.html

※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌−赤井川村約80分(札樽自動車道)

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

もちろん、自家用車での来場歓迎します。駐車スペースたくさんあり。



<時間>
◇11:21JR余市駅着の列車に合わせ待ち合わせ
◇14:59JR余市駅発の列車に合わせお送り




◇11:21JR余市駅着の列車に合わせ待ち合わせ

・10:13 札幌発 JR快速エアポート95号・小樽行
・10:45 小樽着
・10:58 小樽発(お乗換)JR函館本線・倶知安行
・11:21 余市駅着

http://ur0.link/yXtn

◇14:59JR余市駅発の列車に合わせお送り

・14:59 余市発発 JR函館本線・小樽行
・15:30 小樽発(お乗換)JR快速エアポート160号・新千歳空港行
・16:02 札幌着

http://ur0.link/yXtR


※交通機関についてはヤフー路線図で調べたものを掲載しております。  
直前の時刻表変更などもあるかもしれませんので、 各自、事前の確認をお願いいたします。


■お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S77968468/


※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。

もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。

メールフォームがうまく送信できない方は珠帆までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「 秋の珠帆邸でお泊りして遊ぼう!申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 秋の珠帆邸でお泊りして遊ぼう!申し込みます
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 性別:
 送迎希望の有無:希望する/希望しない
 お子様参加の有無:就学・未就学
 お食事について:食べられないもの、
         アレルギーなどがある方はぜひ詳しくお願いします。
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■ご了承いただきたいこと
◎パジャマや歯ブラシなど、アメニティは持参ください。
もちろん、珠帆宅にあるものでお貸しできるものはお貸ししますね。
・夜は近くの天然温泉に行く予定です。
 タオル、シャンプーなどが備え付けではないスタイルなので、各自ご用意願います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは、開催日の二週間前までとさせていただいております。
基本的に全額返金させていただきますが、返金に要する振り込み手数料のみご負担くださいませ。
開催日まで二週間を切りますと、キャンセルはできません。
参加の権利をどなたかに譲ることはできます。
その場合、お申し込み者のお名前と参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。

特定商取引法に基づく表示・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

■大自然の命の循環を体感する合宿(二泊三日)〜糞土師伊沢正名先生をお迎えして

※こちらのイベントは終了しました。


●大自然の命の循環を体感する合宿(二泊三日)〜糞土師伊沢正名先生をお迎えして

■日時:2016年9月17日(土)〜19日(月祝)   二泊三日


14074997_1003926842990020_1990315596_o.jpg


※伊沢先生は最終日の19日のみ参加です。
 
※伊沢先生の名著、「くう・ねる・のぐそ」の読書会をやりたいと思います。
ぜひ読んできてください。

14045321_1003926669656704_1404970850_o.jpg

【内容】
前半は、珠帆をファシリテーターに、大自然を巡る生命エネルギーを感じるミニワークショップ付きリトリート合宿。
 
三日目の9/19は伊沢先生によるスライド上映、元きのこ写真家で日本のきのこ研究の第一人者である伊沢先生と共にきのこ採り、野糞のフィールドワーク、
の二部構成となります。
 
9/19のみの参加も受け付けます。
◎9/19のみの参加は
9/19(月祝)10:00-15:00

■場所:あさひ丘工房(珠帆美汐の自宅です) 
〒046-0531 北海道余市郡赤井川村旭丘88tel/fax 0135-34-6662
http://xn--5ckip0m.com/road_information_02.index.html

※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車    
→R393で赤井川村方面、もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌−赤井川村約80分(札樽自動車道)

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。  
もちろん、自家用車での来場歓迎します。駐車スペースたくさんあり。

<時間>
◇14:13 JR余市駅着の列車に合わせ待ち合わせ
◇15時ころ JR余市駅発の列車に合わせお送り


◇14:13 JR余市駅着の列車に合わせ待ち合わせ
・12:30 新千歳空港発 JR快速エアポート125号・小樽行
・13:50 (お乗換)小樽発 JR函館本線・倶知安行
・14:13 余市駅着余
http://ur0.link/xhnz

◇15時ころ JR余市駅発の列車に合わせお送り
・15:58 JR余市駅発 JR函館本線・小樽行
・16:30 (お乗換)JR快速エアポート170号・新千歳空港行
・17:42 新千歳空港着

http://urx2.nu/y7YZ

※交通機関についてはヤフー路線図で調べたものを掲載しております。  
直前の時刻表変更などもあるかもしれませんので、 各自、事前の確認をお願いいたします。

■料金 25,000円 二泊三日:5食 温泉付き!  (未就学児無料・小中高生半額)

◎9/19のみの参加の場合
参加費5000円、小中学生半額、未就学児無料。昼食付き。

■定員 6名

■お申込みフォーム

合宿お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S66222134/




【講演内容】

キノコとウンコのスライドを用いた基本講座(約2時間)

スライドの前半は、分解などの菌類のはたらき。後半は、野糞ウンコの分解過程から命の誕生まで。

■食は権利、ウンコは責任、野糞は命の返し方

食とウンコの実態と、野糞の意義。ウンコに向き合うことは、自分自身の生きる責任に取り組むこと。

■ウンコはご馳走 

動植物も菌類も、すべての生き物は生きるために食べて出す。

食べ物とウンコから、生態系の循環を捉えなおす。

■ウンコは良識の踏絵 

人は善をなさんとして悪をなす。真の良識はウンコで明らかになる。

■ウンコになって考える

本当のしあわせを求める。ウンコ哲学の神髄。

他に、正しい野糞のしかた。トイレに流したウンコの行方は、などなど・・・



9/20(火)に札幌にて二時間セミナーも企画しております。
そちらの方がご都合が良い方はそちらにぜひ。

●【札幌】糞土師 伊沢正名 セミナー


■日時:2016年9月20日(火)19時〜21時

■場所:<札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室(調整中)>

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
TEL: 011-671-2200 (代表)
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
※アクセスはこちら↓
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm



■料金 1000円
※当日会場にてお支払いください。



■お申込みフォーム

セミナーお申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S75775215/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

※ペイパルにてクレジット決済も可能です。
その場合、3.6%の手数料が加算されます。


特定商取引法に基づく表示・キャンセルポリシー・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 16:50| 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【小樽】 狂乱カラオケ

※こちらのイベントは終了しました。

【小樽 狂乱カラオケ】

ご要望をいただけたので、

小樽でも狂乱カラオケ初開催!!

12289702_1646564465630987_5604896778763935506_n.jpg

■日時:2016年9月16日(金) 11時〜14時

■定員:6名

■料金:5,000円

■場所:カラオケMash(小樽店)
小樽市稲穂2丁目10-8 アルファハーバーライトビル 1F・2F

■お申込フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S8964606/

※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。


メールフォームがうまく送信できない方は珠帆までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「小樽 狂乱カラオケ 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎小樽 狂乱カラオケに申し込みます
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 お支払方法(現金振込・クレジットカード)
 お支払予定日:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

12294629_931182656956978_7012146993428137957_n.jpg

【狂乱カラオケとは】

「枠を壊し本質の輝きを垣間見せる、エネルギーワークとしてのカラオケ」です。

◎カラオケをしていて、こんな体験をしたことはないでしょうか
・人の歌を聴かない
・自分が歌う番じゃないときは次の歌選びかスマホいじりか雑談をしている
・周囲に気を使って歌いたい歌がうたえない
・場がしらけないよう、盛り上がるよう、気を使ってしまい楽しめない
・自分が歌いだしたときに人がトイレに立つ
・歌い終わったときの拍手がまばらで心もこもっていない
・歌い手の自己満足や自己陶酔に、聞いている方はしらけてしまう
・緊張してしまい、全然うまく上手く歌えない



これは、歌い手と聞き手の間にエネルギー交流がない場合に起こりがちな事象です。

歌い手は聞き手に意識を向けず、

聞き手は歌い手に意識を向けない。

だからエネルギーが切れてしまい、歌い手はますます心を閉ざして自己満足に走るしかなく、聞き手はつまらなくてスマホいじるしかない、という悪循環が生じてしまうのです。



エネルギー循環が起こっていない場は、いわゆる「冷めた場」「しらけた場」となります。

場に緊張感が生まれ、熱がなくなります。

「まだあったまってない」ような状態になるのです。

緊張感のある場にいると、人は本能的に喉のチャクラを閉じます。

喉のチャクラは自己表現のチャクラであり、発声のチャクラ。

ここが閉じると、声が伸びず、響きません。

つまり、突然歌が下手になったような現象が起きやすいのです。



一回こんな場になってしまったところを、「あっためる」、

つまりエネルギーをつなぎ、循環させるのは結構たいへんです。

盛り上げ上手な人の熟練の技が必要となってきます。

12246596_931631723578738_1339519920339869567_n.jpg

◎こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか

自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる
自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる
自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる
自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる
自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる
みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない
いつもよりうまく歌える
いつもは出ない音域の声が出る
歌がうまくなった気がする


これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。

その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、その歌い手にエネルギーが流れ込み、そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。

そういう形でエネルギーの循環が起こることで、感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。

これを引き起こすことを意図した場が「狂乱カラオケ」なのです。

実際、これまでの開催において、こういう場を創ることに成功しています。

自分の一部を恐る恐る表現してみて、それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。

つたない自分の表現が、拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。

自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。

「歌」というパワフルなツールを使って、

自分の声を発してみる、自分自身を少し表現してみる、という、

人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。

1982140_1646558215631612_3717345692204331914_n.jpg12004105_519330671555333_877666759491361388_n.jpg

【こんな方のために】

自己表現にチャレンジしたい
歌が好き
歌がうまくなりたい
カラオケが好き
カラオケを通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい・自分の枠を壊したい
自意識を外したい
人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい
度胸を付けたい
人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい・盛り上がる場のつくり方に興味がある
人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある
安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある
人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある

13891831_10210219564148033_900012051027722801_n.jpg13686671_10210219564388039_838329437060374044_n.jpg
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

※ペイパルにてクレジット決済も可能です。
その場合、3.6%の手数料が加算されます。


特定商取引法に基づく表示・キャンセルポリシー・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 15:41| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【札幌】糞土師 伊沢正名 セミナー

※こちらイベントは終了しました。


●【札幌】糞土師 伊沢正名 セミナー

<札幌生涯学習センター「ちえりあ」5階 音楽研修室>

※会場変更になりました!!
「ちえりあ」の5階、音楽研修室になりました!!
最後に歌のライブが入ります!!
楽しみに来場ください!!


14075044_1003926152990089_1789665517_o.jpg
14059979_1003926662990038_275060431_o.jpg

私をキノコ好きにした名キノコカメラマン、伊沢正名大先生が、「糞土師(ふんどし)」の肩書きで、野糞本「くう・ねる・のぐそ」を上梓されてはや8年。

すっかり愛読書となり、我が家に遊びに来た人は強制的に見せられる一冊となっております(^^;

さて、その伊沢正名大先生の講演会「うんこはごちそう」を、

とうとう私の本拠地、赤井川村と札幌で、主催させていただける運びとなりました!

2014年には埼玉で主催させていただき、
恋愛セラピストあづまやすしさんや
「聴くを磨く」のかめおかゆみこさん、
波動調整の片岡ひろ子さん、など、
そうそうたるメンバーが参加者としていらしてくださいました。

その時の写真がこちら。
14045310_1003926639656707_1076248116_o.jpg
14045153_1003926839656687_1628395785_o.jpg

皆さんとっても面白がってくださいましたよ!!

ちなみに、「のぐそと珠帆」に関しては、
あの潜在意識の女王、フェイスブック集客の女王ハーモニー佐藤由美子さんが、
このようなブログ記事を書いてくださいました(爆)
http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/blog-entry-582.html

さすがハーモニーさん。
破壊力のある文章ですよね(爆)
何回読んでも面白すぎてお腹がよじれる(><)
「なぜ珠帆が野糞に熱いのか」不思議に思った皆様、ぜひご一読ください!!

13823164_10210140668695696_2042081614_n.jpg


■日時:2016年9月20日(火)19時〜21時

■場所
<札幌生涯学習センター「ちえりあ」5階 音楽研修室>

※会場変更になりました!!
「ちえりあ」の5階、音楽研修室になりました!!
最後に歌のライブが入ります!!
楽しみに来場ください!!

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
TEL: 011-671-2200 (代表)
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
※アクセスはこちら↓
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm


■料金 1000円

※当日会場にてお支払いください。

■お申込みフォーム

セミナーお申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S75775215/

13814615_10210140651255260_1239010171_n.jpg

※今回合宿企画もございます。
 合わせてお申込みください

合宿詳細(9月17日〜19日二泊三日)
http://tamaho.seesaa.net/article/440282789.html

合宿お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S66222134/

※合宿・セミナーでお申込みフォームが異なります。
どうぞよろしくお願いいたします。


13817177_10210140650455240_1126248458_n.jpg

【講演内容】
キノコとウンコのスライドを用いた基本講座(約2時間)
スライドの前半は、分解などの菌類のはたらき。後半は、野糞ウンコの分解過程から命の誕生まで。

■食は権利、ウンコは責任、野糞は命の返し方
食とウンコの実態と、野糞の意義。ウンコに向き合うことは、自分自身の生きる責任に取り組むこと。

■ウンコはご馳走 
動植物も菌類も、すべての生き物は生きるために食べて出す。
食べ物とウンコから、生態系の循環を捉えなおす。

■ウンコは良識の踏絵 
人は善をなさんとして悪をなす。真の良識はウンコで明らかになる。

■ウンコになって考える
本当のしあわせを求める。ウンコ哲学の神髄。

他に、正しい野糞のしかた。トイレに流したウンコの行方は、などなど・・・

14087249_1003926366323401_317559836_o.jpg
◎プロフィール
糞土師:伊沢正名(いざわ まさな)

1950年 茨城県の田舎町に生まれる。
人間不信に陥り、仙人を夢見て高校中退。仙人修業の貧乏山旅の先々で、
人情味溢れる思わぬやさしさに出会い、社会復帰を決意する。

1970年 自然保護運動を始める。
1974年1月1日 信念を持って野糞を始める。
1975年 キノコ、コケ、変形菌など、菌類と隠花植物専門に写真活動を本格化する。
1990年 伊沢流インド式野糞法を確立。
1999年 年間野糞率100%を達成。
2003年 野糞千日行を成就。それ以降今日まで、野糞連続記録(3400日以上)を更新中。
2006年 糞土師を名乗り、糞土研究会を設立。
2006年12月9日 野糞10000回達成。
2007年〜2008年 野糞掘り返し調査実施(夏場と冬場の総数168糞)。土中でのウンコ分解の実体を明らかにする。
2008年 『くう・ねる・のぐそ』(山と渓谷社、1500円+税)刊行。35年間の野糞生活の全容と、科学と哲学でウンコに迫る。

◎ノグソフィア
http://nogusophia.com/
◎wikipedia伊沢正名
http://ja.wikipedia.org/wiki/伊沢正名

【著書】
・絵本「うんこはごちそう」
http://www.amazon.co.jp/うんこはごちそう-山口-マオ/dp/4540121510
山口 マオ (イラスト), 伊沢 正名

・書籍「くう・ねる・のぐそ 自然に愛のお返しを」
http://www.amazon.co.jp/くう・ねる・のぐそ―自然に「愛」のお返しを-伊沢-正名/dp/4635310280
伊沢 正名


参考までに以前開催された埼玉でのFBページはこちら!
【埼玉】糞土師 伊沢正名 講演会『 うんこはごちそう 』
https://www.facebook.com/events/514972325299634/permalink/523849077745292/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 15:40| 短時間低価格ミニ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得