2018年07月14日

【たまタロ初級】魂の成長を促すタロット講座

たまタロ初級

FBイベントページこちら!
https://www.facebook.com/events/625078354532014/


37005246_1715548048500512_9193131215073312768_n.jpg

久しぶりにたまタロ講座開催します!

思うところあり、大幅に内容を改訂予定。
それに伴い価格も変更予定です。

その直前に、従来の価格でモニター的に少しずつ内容を更新しながら開催します。
つまり、チャンスです。
よろしければぜひ。

今回から、カバラ生命の樹の講義が加わります。
卒業生の皆様、ブラッシュアップのためにふるってご参加ください!
卒業生の方に限って、一日のみなどの部分参加が可能です。
(受講料は部分参加の場合もフル参加と同じ3000円になります。)

めっちゃ急ですが今週末に余市郡赤井川村の我が家にて開講。
来れる方はぜひ。


別途5000円で宿泊も可能です。(二食付き)


■日時:2018年7月15日・16日(日・月祝)両日共に10時〜18時

■会場:北海道余市郡赤井川村 あさひ丘工房(珠帆自宅)

■料金:50000円 再受講3000円

☆特典!!
廣部純栄(旧姓 十和田)によるカバラ生命の樹についての講義とタロット大アルカナ22枚と生命の樹との関連性、タロット鑑定へのそれらの活かし方、などの講義が今回から盛り込まれます!!

■お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S52111759/


※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。

もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。


携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下記の連絡先までお問い合わせください。

asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124
--------------------------------------------------------------------------------
※ ★申し込みフォームからうまく送信できないときは こちらのメールへ送ってください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「たまタロ初級講座申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎たまタロ(初級)に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 ご希望講座日程とコース名:
 再受講か否か:再受講/初めて
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 タロット購入希望:希望する/しない
================================================
 

 
☆今後の開催予定
【札幌 キノコ荘】
たまタロ初級 8/25、26
中級 9/8、9
上級 10/27、28
 
【東京】
たまタロ初級 8/4、5



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
exclamation×2お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

exclamation×2基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

exclamation×2特定商取引法に基づく表示・キャンセルポリシー・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ




posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月03日

<Facebookのライブ配信>第6回【無料】あづまやすしと珠帆美汐のアタマのいい働き方【毎週木曜定例】

<Facebookのライブ配信>第四回【無料】あづまやすしと珠帆美汐のアタマのいい働き方【毎週木曜定例】



◇◆オンラインセミナーやります


☆☆興味ある方はフェイスブックページの「参加予定」ボタンぽちっててくださいな。

フェイスブックライブ配信開始したときに通知が行くはずです。

フェイスブック利用者さんしか使えないかもですけど
フェイスブックは無料ですし
登録だけして放置しててもいいわけですし
この際ぜひ。


毎週木曜日21時より、

Facebookのライブ配信機能を使って、


恋愛セラピストあづまやすしとスピリチュアルエロスコーチ珠帆美汐の

1時間の無料オンラインセミナーを行います。



名づけて「アタマのいい働き方」。



アタマのいい働き方2.jpg


あづまやすしの「ア」とたまほみしおの「タマ」。

つなげて、「アタマ」(^^)

あづまさんが考えてくれました(^^)



次回は第六回、7/26ですよ〜〜〜!!


7/19、第五回
「悪あがき」「あきらめない」。
下手でなにが悪い、失敗してなにが悪い、それくらいじゃあきらめきれないんじゃぼけ!!と悪あがきした体験談をシェアしあう時間となりました(^^)
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10217142983429188/

7/12の第四回
「望む未来の作り方」
https://www.facebook.com/yasushi.azumax/videos/1886386684746929/
 
7/5 第三回
「今直面している超え難い壁」
https://www.facebook.com/hamadach…/videos/10217023566803847/
 
第二回
https://www.facebook.com/yasushi.azumax/videos/1886386684746929/
 
第一回
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10216904620790271/



アタマのいい働き方11.jpg



働き方、

稼ぎ方、

仕事の仕方、

仕事の選び方、

好きを仕事にしていくには、

お金とのつきあい方、

etc.etc....



今たくさんの方の興味の方向性になっていると感じています。



私もあづまさんも自営業者として14、5年家族を養うために孤軍奮闘してきたわけなのですが。



時代の流れ、世の中の変化、流行、

自分のライフスタイルの変化、自分の興味の変化、価値観の変化、

そんなものに翻弄されながら四苦八苦してきた課程で見えてきたものなどを語り合う予定。



コメントなど投げてくだされば質問にも答えるかもしれません。

「匿名希望」の方はメッセージで質問投げてくだされば「匿名希望さんから」ということで取り上げますよ!





無料なので、良かったら気楽にのぞいてみてくださいね。




以下、あづまさんからの文章です。



アタマのいい働き方10.jpg



◇◆オンラインセミナーやります



Facebookのライブ配信機能を使って、


あづまやすしと珠帆美汐の

アタマのいい働き方


1時間のオンラインセミナーを行います。


というか、週刊で、毎週木曜日の21時に配信しようと

考えているので、今後も続けていく予定なのですが・・・


内容についてですが、無料のセミナーですし

結構ゆるくやろうと思っているので、

あまり、現時点で詰めていないです。


よく言えば、ついうっかり、本番のセミナーで話すことを、

ポロッと言ってしまうかもしれない、てことです。


いや、うっかりじゃなくて、多分言いますね。

そもそも、隠そうとか出し惜しみしようとか考えてないので。



大きくは、どんなことをやろうと思っているかというと、


これまで、私の活動は、大きくは以下のふたつでした。


・男女関係の向上

・過去の感情・トラウマなどの解消


それぞれ、知識を付けて、カウンセリングや講座を行ってきました。


今後は、それに加えて、


・どんな生き方をしたいのか


というコーチング的なサービスを充実させていきたいと考えています。



といっても、漠然と「どんな生き方をしたいのか」では、

みんな、多少は興味があるとしても、お金を払ってまで、

そこに向き合おうとは思わないと思うんですね。


そこで、まずは「働き方」に絞って活動していきます。


アタマのいい働き方9.jpg



◇◆自分らしい働き方とは?


つまり、

・どんな働き方をしたいのか


生き方の一部としての「働き方」です。



ここで少し、自分の話をしたいと思います。


私自身は、自分がどう働くかについては、

自分自身を実験台にして試行錯誤してきました。


自分の意思を強く持ってやってきました。


そもそも、大学を選ぶ段階で、

技術系に行こうというのは、小学校一年生の時に決めたこと。

それから、基本的には真っ直ぐにそこを目指して行きました。


コンピュータ系に行くか、化学系に行くかは最後まで迷いましたが。


研究者をやって、その後もっとお客さんの反応を見る仕事がしたい、

そう思って、インターネットの世界へ。


同時に、過去の恋愛下手、結婚生活が上手く行かなかったこと、

などを何とかしたい思いもあって、恋愛分野を専門にしました。


実は多くの、カウンセラー志望の人は、

心理スキルしか勉強しないので、ビジネスを作れないんですよね。


どこかの先生に師事してスキルを身につけても、

お客さんが席に着いたあとのことはできても、

どうやって、お客さんにその席まで来てもらうか、

つまり集客ですね、そこは、全く出来ない人が多いんです。


だから、勉強しても、仕事に出来ない。


私は、とにかく、インターネットマーケティングを勉強しました。

自分が、やりたいことを仕事にするために、売る力が必要、

そう考えていたので、インターネットマーケティングは必須と考えて

いました。


今でも、そこを勉強したことは、良かったと思っています。


こうして、メルマガを書くことも、

ビジネスをするために大事なことなんですよね。


自分が出来ること、好きなことを組み合わせて、

ちゃんとビジネスとして仕組みを作り上げていく。

これが、大事なことだと考えています。

そうやって、個人事業で、10年やりました。


その後、しばらくココヘルの配信をお休みしたので、

皆さんご存知の通り、転職支援の会社にいました。


実は辞めてきたのですが、

まあそのあたりの詳しい経緯はFBのライブ配信の時にでも、

ポロッとしゃべるかもしれません。


スタートアップ(ベンチャー)企業みたいな所にいたわけです。


そして今、まあ隠しても仕方ないので、

正直に書いてしまいますが、


もう一度、フリーでカウンセラー&講師の世界に戻ってきましたが、

それだけで食べていけるのか心配なので(最終的にはココヘル一本に

する予定ですが、もちろん)、


一時的に派遣で研究補助の仕事をしながら、

ココヘル事業のテコ入れを図る、というダブルワークで行こうと

考えています。



まあそう考えると、

・大企業

・スタートアップ企業

・個人事業

・派遣


色々経験してますね。


しかも、どれも本気でやってますので、

色々語れることはあると思っています。



◇◆なぜあづまが「働き方」をテーマにするのか?


もう一つ、なぜ、働き方に関することを、

自分の仕事の中核に据えようと考えたか、

その理由を書いておきます。



最近、私の人生では、男女問題のトラブルは、

ないのです。


おかげさまで。


夫婦仲いいですし。

本当にトラブルがないです。ありがたいことに。



ココヘルを始めたときは、

まだ、離婚の痛みもあったりとか、

自分自身の課題という面も強かったと思います。


それに、まあ、救えなかった相手への罪悪感とか、

まあ私も色々持ってましたね。


そこに取り組んでいく中で、知識も付けたし、力も付けた。

今では、男女問題なら何も準備なしで、

質疑応答だけの、2時間セミナーとか、やれますから。


カウンセリングも、講座で私のデモセッションをご覧になった

方はお分かりかと思いますが、40分もあれば、根っこを探って

一定の解決の方針を出せるぐらいになっています。


やっぱり、経験の力は大きい。

解決する力は、随分ついたと思うのです。


同時に、これを言うのは良くないと思いますが、

ダレるんですね。やっぱり、悪い面も出ます。



初心に返って、自分自身の課題としても取り組みつつ、

自分自身も成長しつつ、


そして、最近随分増えた、恋愛分野のカウンセラーたちとは、

競合しない新しい分野を開拓していきたいと考えて、

それを探していました。


それは、どんな分野なのか?


私自身が、努力して努力して、

苦労して苦労して、実現して・・・


と、一番頑張って来た分野って、何だろう?


そう考えてみると、実はそれは、「働き方」。


・どうやって、「好き」を仕事にするか?

・自分が一番活き活きとするのは、何をしているときか?

・そもそも自分は何をするために生まれて来たのか?


このテーマです。


私自身が、自分課題として、

ずっと、取り組み続けてきたテーマは。



働き方。



講師として、一段高いところから、

しっかりとまとまった知識を、皆さんにお届けする、

そういうやり方も、価値があるとは思いますが、


自分自身も、取り組んでいる最中。

少しは出来たこともあるけれど、まだ解決できないこともある。


悩みをスッキリ解決するというよりは、

一緒に悩むというスタンス。



何でも知っている先生というより、一緒に旅をする仲間。

もしかすると少しぐらいは先輩かも知れない。


そんな立ち位置です。



そして、これからも、多分、一生、

私の人生は、「好き」をどうやって仕事にするか、

悩み続けることになる気がします。



だって、


人生の時間の多くを費やす仕事が、

ただの作業であって、やり甲斐も生き甲斐もそこにはなく、

アフター5からが本当の自分、というのでは、

つまらないでしょ。


趣味を充実させれば良い?

 →趣味じゃ人生は変わらないよ?


私は、仕事という、お客さんの期待に応える必要がある

活動の中で、いかに、自分のやりたいことを実現するか、

そこにチャレンジすることこそ、意味があると考えています。


まあ、大金持ちの家に生まれたら、もしかすると

違うことを言っていたかもしれませんが。


でも、お金を払ってでも、

あなたに相談したい、と思われるということは、

それだけ、自分の相談業には価値があると認められたわけです。


趣味でカウンセリングの勉強をするのは、良いことだと思いますが、

頭を下げて、お願いして、カウンセリングの練習をやらせてもらうのも、

もちろん、経験としては、良い経験だとは思いますが、


そこで止まっているだけでは、仕事にはならない。

私は、それでは、物足りないと思うのです。


お金を払ってでも、あなたのサービスを受けたい、

そう言わせてこそ、プロだと思うから。


そこに、あくまでチャレンジしたいと思うわけです。

だから、趣味ではなく、仕事にしたいのです。


相手の期待も高くなるので、

こちらもハイレベルで応える必要があるから。



そんなわけで、

私はこれからも、

自分が何を仕事にしていくか、

そのテーマに、チャレンジし続けていくと思います。


その、あづまの生き様をライブ配信するわけです。 ←ちょっと大げさ


(まあ、夜だし、ゆるくやりますけど)


悩んでいる姿も、全部見せます。


カッコつけません!


・・・あ、いや、ちょっとはカッコつけるかも



私自身の最大の人生課題を、

仕事の中核に据えると決めたわけです。


そして、それを、

まずは、無料のFBライブ配信で、

お届けしようと考えています。


毎週木曜日、21時から、


あづまやすしと珠帆美汐の

「アタマのいい働き方」


よろしく!
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする