2008年07月07日

▼「現実が音を立てて動き出す」ヴィジョン明確化セミナー

☆このイベントは終了いたしました

おかげさまで、ヴィジョン明確化セミナーは満員御礼となりました!
ありがとうございます!!
以後、キャンセル待ちの受付となります、あしからずご了承下さいませ。

23日午前中の「セラサポ説明会+ヴィジョン明確化体験会」はまだ参加可能です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎「現実が音を立てて動き出す」ヴィジョン明確化セミナー◎
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

願望実現の専門家、ハーモニーさんと二回目のコラボセミナー!!

   ※一回目詳細はこちら


今回は、ワーク(実習)中心であるうえに、長さも二日間。

参加者さん一人一人に、それぞれの個性や悩みや望みなど
個別の事情に沿った成果を持ち帰っていただきます。



「光」(望み、願い、理想、夢、想い)と

「闇」(悩み、苦手意識、不安、恐れ、傷ついた感情)を統合したとき、

現実は、音を立てて動き始めます。



 「あんまり多くを望みすぎるのは欲張り」

 「自分の望みにこだわりすぎるのは執着でありワガママ」

 「妥協やあきらめも大切」

 「適当なところで満足しないといけない」

●本当でしょうか?



 「ネガティブなことは考えただけで実現してしまうから、考えちゃダメ」

 「怒っちゃいけないし、人を恨んだり憎んだりするなんてもってのほか」

 「いつもポジティブで、ありがとう、ツイテルと言っていればうまくいくはず」

 「ありありと思い描いていさえすれば、願いは叶うはず」

 「言い切った形でアファーメーションを書けば、願いは叶うはず」

●本当でしょうか?



「光」と「闇」、両方大切なのです。

両方を尊重しきることが重要なのです。

そしてそれらを統合できたとき、

私たちの現実は、音を立てて動きます。

「夢」が「ビジョン」となり、「明確な今生の青写真」となり、

現実化への道をまっすぐ進み始めます。



■日時:2008年8月23日(土)13:30〜16:00
    8月24日(日)10:00〜16:00

■参加費:15000円

■場所:札幌市産業振興センター セミナールーム2
    北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目1−1
   (札幌コンベンションセンター横)
    地下鉄東西線東札幌駅徒歩5分
    アクセスはこちら↓
    http://sangyo.center.sec.or.jp/access/map.html

★詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/102378213.html

※8/23(土)10時〜12時は、同じ会場にて「セラピスト開業・独立
サポート講座(略してセラサポ)の説明会を兼ねたビジョン明確化体験
会です。

【セラサポ第二回説明会】
ビジョン明確化体験会(90分)+講座説明会(30分)
・8月23日(土)10時〜12時 
・参加費2000円

ビジョン明確化セミナー参加者は、説明会の参加は無料になりますので、
よろしければ午前中からいらしてください。
講座のイントロダクションのような位置付けの体験会をやります。

※説明会のみ、ビジョン明確化体験会のみの参加は可能です。




◆講師プロフィール


ハーモニーさん

【ハーモニー】http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/
北海道大学法科大学院卒業。
ロースクールで論理的思考を徹底的に鍛えられる。
学習塾講師、予備校で小論文を教える経験から、「難しいことをわかりやすく説明する」のが特技。

◎願望実現の実績
ブログ『潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則』には、その説得力と吸引力に、
毎日コンスタントに300〜350人にも及ぶ訪問者が訪れる。

著作「幸せを引寄せる宇宙の法則」を電子書籍という形で販売し、
発売から一ヶ月で100本完売、わずか一ヶ月で70万円を売り上げる。

つまり、「ものを書く人になりたい」という夢を、その若さで着実に実現させている。

つまり、「ものを書く人になりたい」という夢を着実に実現させている。
そして、電子書籍を販売する過程で、瞑想で願望実現するプロであり、作家の
佐田弘幸先生に寄稿していただく。
(佐田弘幸先生http://ishiki-meisou.com/about_us.htm
今では、佐田先生と東京で一緒にセミナー開催をするなど、既にビジネスパートナー。
メルマガも2008年に一緒に発行予定。

(実は、面倒臭がり屋を自認される佐田弘幸先生は、瞑想でそのような条件を満たす
ビジネスパートナーが現れるのをイメージしていたそうです。あまりに完全に条件を
満たしていることに、佐田先生自身が驚く。二人が出会ったことによる掛け算効果で、
今後どんな新しい作品・縁が生まれるのか!?楽しみにしていてください。)

人生そのものが、まさに願望実現の見本。
歩くだけで日々たくさんの縁とシンクロを引き寄せている。



珠帆プロフ画像

【珠帆美汐】http://sprtcoach.com/
スピリチュアルコーチ
兵庫県姫路市生まれ 早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒

中学生と小学生と乳児の、年の離れた三人きょうだいの母。

手に職のない時給720円のパート主婦から、一念発起してコーチングの
勉強を始め、2004年に起業。

現在スピリチュアルコーチとして活躍中。延べクライアント1000人以上。

セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
http://serasapo.blog112.fc2.com/

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナ
ル・コーアクティブ・コーチ
◆日本メンター協会認定メンター
◆日本トランスパーソナル学会会員
◆レイキ(サード・ディグリー)

◎願望実現の実績
「北海道の田舎で広い土地を買い、動物を飼い果樹を植えて、のんびりと豊かな自然に囲まれて暮らしたい」

「“大草原の小さな家"のチャールズ父さんのような人と結婚して、彼が自分で建てた家に住みたい」

「夫に家事育児をやってもらって、自分は自由業に就き、誰からも指図されずに伸び伸びと働きたい」

という、子供の頃からの夢をすべて実現させている。

  今の暮らしぶりはこちら↓
  http://www.sprtcoach.com/profile.html



お問い合わせ&お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セラサポ第三回説明会&ヴィジョン明確化セミナー申込




●【ハーモニーさんからのメッセージ】

             ビジョン明確セミナー

〜闇は光と統合する!悩みにはギフトが隠されていた!〜


・自分が本当は何をやりたいのか、よくわからない。

・将来は独立できたらいいな・・・。でも、経済的な不安で行動に移せない

・でも、本当は自分らしさを生かして人の役にたてたら最高!

・私には、私にしかできないことがあるはず!心の中では、何かが動き出しているような気がする。



           そんな方におすすめいたします!

あなたが悩んできたこと、つまずいてきたこと。自信がない日々をすごしてきたこと。

それらの陰には、大きなギフトが隠されていました!

陰が大きいほど、光はあなたに強く訴えかけているのです。

             「どうか光の存在に気づいて!」

闇と光を統合すると、自分だけのビジョンが生まれます! 
 
     あなたしか持っていない心のダイヤモンドが、光を放ちはじめます!
 



〜ある女性のお話です 

将来、花屋さんを開けたらいいな・・・。そう思っていた女性がいました。
 自分の目で選んだ色とりどりの花。お客さん達にもっと気軽に花を取り入れてほしい!
例えば、キッチンにある何気ないグラスに水を入れ、花を飾ってみたら・・・。
さりげないのに、それだけで、料理の時間が楽しくなってしまいそう。
 想像の世界は膨らみワクワクします。

 でも、具体的に考えようとすると、急に現実に引き戻されます。
 「経営の知識もないし・・」「資金も必要だし・・」
 いざ、前に進もうとすると、なかなか行動はできません。
 そして、いつもと変わらない日常。
 そういえば、昔から、やろうと思ったことは全部親に否定されてきた・・。
 「そんなことやって、何になるの?」
 誉められるより、けなされてきた方が多かったな・・。
過去の苦い思い出を次々と思い出し、ため息をつきます。〜 

           夢を持っても実行できない人の特徴は、
一から十まで全て自分がやらなければならないと思っていることです。

一人で全部やろうとすると「大変そう・・」「どうしていいかわからない」
そう考え、面倒くさいという気持ちも生まれてきます。

でも、その一つ一つのその気持ちが、実は夢を現実化する原動力になると知ったら、どうでしょう?


 「変わらなきゃ!」
変わらなくてもいいんです。

「行動しなくては!」
気負わなくてもいいんです。




「ありのままの不安な気持ち」「こんなことが叶ったらいいのに・・・」
実は、この両方を認めたときに、夢は現実化に向けて動き出すのです!

頑張って自分にムチを打つより、本音に沿って「心の力」を使った方が、行動がスムーズにいくのです。


            弱さを認めると、「しなやかな強さ」に


そこから、あなただけのビジョンが形を現しはじめます。

目の前に扉が次々と開かれるようになります。
              
  闇を光と統合したとき、運命が大きく動き出します!

           ありありと自分だけのビジョンが明確になり、光を放ちます!
      
     迷うことなく行動する勇気が静かに内側からあふれ出します!


ダイヤモンドは、あなたの内側にありました。

      あなたに発見してもらうのを、じっと息を潜めながら待っていました。
         
弱さを武器に変える方法を、このセミナーでお教えいたします!

           あなただけのビジョンを見せてください!






●【珠帆美汐からのメッセージ】


私、出発点がめちゃくちゃ低いんです(^^;

今でこそ物怖じせずに活躍しているかのように見えるかもしれませんが。

つい5年ほど前まで、ひどい対人恐怖症でした。

あまりの対人恐怖の強さに、就職もあきらめました。

バイトだけは色々やってましたが、ものすごくつらかった。

挨拶するのが怖い、世間話するのが怖い、オドオドびくびく、緊張しっぱなし。

ちょっと注意されただけで「やっぱり私なんかダメだ!」とパニックに襲われ

取り乱して泣き出したりしてしまう。


だから、一度も正社員や就職の経験のないまま、今に至っています。


成功しているコーチには

「トップ営業マンだった」とかいう方が多いですよね。

そういうことを聞いたりすると、自分との違いに愕然とします(^^;


私は人と目が合わせられず、世間話なんてもってのほか。

就職もできなかった。

私は出発点が限りなく低い。



それなのに、今はこうして並み居るコーチと肩を並べ、

「組織に属さない自由業で経済的自立を果たす」という子ども時代からの夢を

実現させています。



なんと、月収20万を越すカウンセラー・コーチの数は、

全体の約8%しかいないと言われているそうです。

私は、起業からわずか半年後にその8パーセントに加わることができました。



実は、私は子どもの頃に描いた夢のほとんどを、既に実現してたりします。

◎以前、思い出せるまま、叶ってないものも含めて「子ども時代に描いた夢」を
羅列してみたページはこちら。
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-157.html


見ていただければわかるように、結構難易度が高い望みも多いにも関わらず
15個中、11個が叶ってます。

つまり、願望達成率7割以上!



その秘訣は?

なにがコツだったのでしょう?




私の実体験、そしてコーチや占い師になるためにした勉強、

そしてクライアントさんの夢実現の過程に寄り添うお仕事の現場の中で

つかみとった願望実現のコツは、「内観」。





自分自身の内側をしっかり見つめ(内観)、

自分が抑えようもなく願ってしまうこと、熱望してしまうことは何か、を明確にする。


抑えようもなく願ってしまうこと、熱望せずにいられないことは、

「魂が生まれる前に描いてきた今生の青写真」にかなうこと。




だからこそ、夢中にならずにいられない。

あきらめることなんて、とてもできない。




自分の内側からこみ上げてくる情熱に従って生きることは、自分の魂の要請に応えること。

自分の今生の青写真に従って生きること。

「偉大なる何者か」の期待に応え、使命を生きること。


だから、内観を通して「自分の心の底からの願い」を明確にし、

それに忠実に生きると

宇宙からたくさんの援助が得られてしまうのだと思うのです。

その結果、その夢は実現してしまうのだと。




まず、自分の内側をまっすぐにじっくりと見つめ、

自分が望まずにいられないもの、自分が求めずにいられないものを認めてください。

それを望んでいい、求めていい、と自分に許可してください。



苦手意識や「きっと無理」みたいなネガティブな感情がわき上がってくるなら、

そのネガティブな感情をしっかり見つめ、解放してください。




内側からこみ上げてくる本当の願いをまっすぐ見つめず、

本当に求めているものを掘り下げもせず

ぼんやりした夢を見ているだけでは何も変わりません。



そういう意味では、

「願っていればいつかは叶う」

「思い描いていればいつかは実現する」

というのは、嘘です。


どんなタイプの人に惹かれずにいられないか、

どんな人と一生を共にしたいのか、を掘り下げもしないで、

「とりあえず金持ちで、まあまあかっこいい人」程度のビジョンをぼんやりと思い描いていても、

なかなか赤い糸の相手と巡り会うことは難しいでしょう。



どんなことに取り組んでいるときが一番充実してるのか、

好きで好きで仕方ないことは何か、を掘り下げもせず、

「とりあえず給料が高くて年休の多い職場」程度のビジョンをぼんやりと思い描いていたら、

天職に巡り会うことなど、多分無理でしょう。



すべては「等価交換」なのです。

人は、何らかの対価なしに、何も得ることはできないのです。

費やしたエネルギーに見合うものが返ってくるのです。



内観を怠り、

実際に自分の中にある願い、夢、希望、理想、

また恐れや不安をはっきりと明確にすることを避けていては何も得られません。




「恐れ」や「不安」があるところは、エネルギーの動いているところです。

何一つ動きがない場所では、感情も動きようがありません。

「想い」があるからこそ、「成長の動き」があるからこそ、「恐れ」や「不安」も芽生えるのです。


いわば、恐れと不安は、「陣痛」なのです。

「産みの苦しみ」なのです。

「変化の摩擦熱」なのです。


それら変化の痛みを恐れないで下さい。

そこをしっかりと見つめ、起ころうとしている変容をサポートしてあげてください。

育とうとしているものを育てあげてください。

生まれようとしているものを生まれさせてあげてください。

エネルギーを注ぎ続けてあげてください。


そうすれば、おのずと夢は実現していくのです。



生まれる前に決めてきた、あなたの「魂の青写真」を、内観によって明確にしてください。

魂の要請に従ってください。

「偉大なる何者か」の期待に応え、使命を生きてください。


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピスト開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。