2008年12月10日

■1/12珠帆美汐お話会 「私は私のままでいい、を自分に言えるようになるまで」

☆このイベントは終了いたしました

●2009年1月12日 珠帆美汐お話会
「私は私のままでいい、を自分に言えるようになるまで」


shakehands.jpg 


11/30に開催し、大きな反響を呼んだこの企画。

なんと、立ち見が出んばかりの完全満席。
終了後、たくさんの方から話しかけられ、握手を求められ・・・
メールでも熱い感想をたくさん寄せていただきました。

(※その時の参加者さんからの感想の一部はこの画面の下の方にあります。
スクロールしてみてください。)


前回、日程が合わなくて参加できなかった方から、「ぜひ再度!」の熱いラブコールをいただきました。

私にとっては「もっと良い内容になったはず」という後悔を感じているということもあり、もう一度同じ内容でやってみます。

前回を上回る感動体験の場にしてみたい。

私にとっても、チャレンジです。


前回の経験をふまえ、

 ・話す内容をトピックごとに整理し直し、タイムスケジュールを練り直します。

 ・トピックごとに一つずつ体験ワークを入れます。
  前回よりもワークの回数が少し増えます。

 ・「どうやって乗り越えたか」の話をもっと丁寧に話します。
  来てくださった方の、直接的なヒントになる話題を増やします。


見ててくださいね!



     □ ☆ □


私の大切なお友達、ナガハシさんから、
「たまちゃんの今に至る心の旅を語る会をしませんか?」と
お声を掛けていただきました。

「僕が一番知りたいんです」と。

「お話を聞いていると、たまちゃんは色んな心理的な問題を抱えていたんですよね?

対人恐怖症とか場面緘黙症とか。でACでもあって、傷ついたインナーチャイルドを抱えて
自己否定の塊だったとか。

でも今はとてもそうは見えないじゃないですか。

そういう精神的ストレスから、どうやって抜け出したんですか?
どうしたら克服できたんでしょう。
どんなセラピーや心理学を実践してきたんですか?
すごい知りたいんです。

仕事の成功も大切ですけど、精神的な幸福を得ることも大切だ、って最近気づいたんです。
でも一体どうすれば心が満たされるんでしょう?

僕は今、仕事仕事で自分を追い込んできたため、ストレスでつらい状況なんですね。
どうしたら精神的につらい状況から抜け出せるのか、知りたいんです。

抜け出すだけでなく、今のたまちゃんみたいに、のびのびと自己表現してイキイキと
楽しく暮らしていきたいんですが、どうすればいいんでしょう?

ヒントにしたいので、ぜひ今までのたまちゃんの道筋を話してみてくれませんか?」と。


果たしてヒントになるかどうかわかりませんが、お引き受けすることにしました。
私の今までの経験を語ります。

質疑応答の時間も取りますし、簡単なワークをしてみたりする時間も取れたらいいなと
思ってます。

よかったら来てくださいませ。


■日時:2009年1月12日(月・祝)13:30〜16:30
(同日、同会場にて、午前中は絵本ワークやります。
よかったら通し参加してくださいね。)

■参加費:3000円

■定員:20名

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ  研修室3
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

■お申し込み・問い合わせ先
ナガハシヒデキまで。
FAX 0144−33−5602
メール nagahashi07@ybb.ne.jp

メールの件名を「珠帆美汐お話会 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 珠帆美汐座談会 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


 
珠帆プロフ画像


■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
中学生と小学生と乳児の、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ


【11/30アンケート結果より抜粋】

・期待以上でした!! ワークが入っている事で、きちんと実感できたのが良かったです。(30歳、WEBデザイナー、札幌市)

・ミクシイの日記などでも拝見しましたが、いっそう細やかにたまちゃんのここまでに至った経緯や状況、心の動きが良くわかりました。
 
 自己否定でがんじがらめだったたまちゃんが、自己肯定していくまでのストーリーなどが聞きたくて参加しましたが、満足しました。(51歳、カウンセラー、苫小牧市)

自己否定の強い自分とどのように向き合ったらよいか、と、夢や理想に向かって進むためのヒントをいただけたら、と思い参加しましたが、そのヒントを得ることができました。(匿名希望)

・本日はありがとうございました。
 私も、人を癒やすというか、本来の心の自由を取り戻していただけるお手伝いをしたいので、これからも前進し続けます。(36歳、派遣、札幌市)

自己否定を持っていることが、実は自分へのギフトになるという内容の話が印象的でした。
 自己否定を自己肯定に変えられるようにするとギフトになるのであればもっと内側を見るのが楽しみになってきました。(35歳、会社員、北広島市)

・コーチングを仕事にしている最中にも色々悩み、いろいろなセラピーを受けていたという話にはびっくりしました。
コーチングをしている先生は雲の上の存在かと思ったけれど、身近な存在に感じました。(39歳、OL、札幌市)

・今の自分にとって、とても必要な内容でした。
 たまほさんの生い立ちなど、近い者を感じているので、とても励みになりました。(37歳、主婦、札幌市)

・ワークを取り入れてのお話会なのが良かったです。
 とっても良かったです!!(47歳)

・今の自分でOKと言えるようになればと期待して参加しましたが、そのヒントが得られたと思います。(38歳、パート、札幌市)

・たまちゃんと昔の自分ととても似ていると思ったので、どうやって変わってこられたのか、自分も変われるかもという期待で参加しました。
セラピーの存在を知ったので、変われるのかもと思います。(38歳、札幌市)


ラベル:珠帆美汐
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。