2009年02月26日

■新型インフルエンザ発生への処方箋「パンデミック対策セミナー」

☆このイベントは終了いたしました

映画、「感染列島」にも描かれた新型インフルエンザの恐怖、パンデミック(限られた期間にある感染症が世界的に大流行すること)。

『パンデミックがいつ発生するかを予測することはできませんが、新型インフルエンザの発生からパンデミックに至るには短期間で推移する可能性は高く、パンデミックが起こる事を事前に予測して、各地域状況や環境に合わせたパンデミック対策を計画する事が大切です。』influenza.jpより


若年層の致死率が高いだろう、という報告がWHOから出ています。
ご存知でしたか?

そして、その子ども達を襲う症状によく効く漢方薬があるのをご存知でしたか?

感染予防・危機回避のための、実践的な方策もたくさんお伝えします。

私たちも「知識のワクチン」で、今のうちからパンデミック対策しましょう!



●新型インフルエンザ発生への処方箋「パンデミック対策セミナー」
〜人類最大の危機、上手に回避する知識のワクチンと個人で出来る対策を!〜



新型インフルエザの発生は「本当に起こるかどうか?」の問題ではなくて「何時起こるのか?」の問題だと言われています。

従来のインフルエンザとは全く異なり、免疫を持っていないため誰もが感染する可能性があります。(厚労省の感染者予測:3200万人)

また強毒性のウイルスのため、致死率が高く、特に若い世代の致死率が高くなると予想されています。(WHO)

でも怖がることはありません。

まずはこのセミナーを受けて「知識のワクチン」を飲みましょう。

個人で出来る「対策」もお伝えしますので、その情報と知恵を活かして早めに予防のための準備を進めましょう!


■日時:2009年4月11日(土)19:00〜21:00
(同日、同会場にて、午後、マネー講座初級やってます。
よかったら通し参加してくださいね。
http://tamaho.seesaa.net/article/114835601.html )

■参加費:5000円

■定員: 25名

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ サークル活動室5
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

★お申し込み方法:珠帆美汐までメールでお申し込みください。
メール asahioka@★hotmail.com (★を抜いて送信してください)

メールの件名を「パンデミック対策セミナー 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎パンデミック対策セミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
お申し込みの動機:
================================================  


鈴木博之


■講師紹介:鈴木 博之(すずき ひろゆき)
愛プランニング代表
・快適で運気上昇するイヤシロチ空間を創ります
・人生を輝かせるマネー講座開催しています
・海外の銀行口座開設のためのツアーを企画しています
URL: http://www.iyasirochi.com/

 30歳の時に「10後までに経済的にフリーな生活を築く」と自分で決め、
研究と実践を重ね、40過ぎで働かなくてもお子さん二人を含めたご家族が
十分生活していけるような仕組みを作りヤングリタイヤする。
お金の心配がなくなったあと10年ほど経過しているが、現在の彼は、
本当にやりたかった環境活動や、持続可能な未来生活の村づくりにエネルギー
を注いでいる。
 一昨年より本格的に講演活動を開始。今後の世界情勢の変化を予測しながら、
一人一人がよりよい未来を生きられるよう、様々な情報を伝えている。
その予測はぴたり、ぴたりと的中しており、日本中に招かれて講演するようになった。
 とても穏やかな人柄で、彼の周りにはいつも暖かい人の輪がつながっている。

【今までの実績】
金融会社(東証一部上場)の管理職時代、成績不良支店や不良部門の業績
改善請負人として活躍。受け持った支店や部門の全てを社内のベスト3に
入れるなど、数多くの立て直しに成功。同時に、一生経済的に苦労をしな
いためのノウハウを確立、自ら実践し43歳でリタイヤを果たす。その後は
自らの経験をもとに、仕事に追われストレス社会に生きる現代人が、経済
的フリーとして、自分らしく快適・幸せに、こころ豊かに生きるための「
資産形成法」や「ライフ・プラニング」を広く提案している。




【鈴木博之さんからのメッセージ】

新型インフルエンザは、人類がかつて経験してないウィルスであり
特別なリスクです。

特別なリスクだけど備えることができるリスクです。
地球の自然からの、人類に対する警告なのだ、と私は考えます。

ニワトリを狭いケージに閉じこめ、抗生物質を与え、人工的に一日に二回の昼夜を起こし
無理矢理に一日に二回産卵させるなどの人間本意の不自然な状況にしたために、
鳥インフルエンザが発生し、猛威を振るいだしました。

消毒薬、防腐剤、農薬、殺虫剤、
それらの濫用が、生命力というもの全般を弱めてしまっています。
豊かな生命力あっての地球なのに。
見えない炎が地球を覆っているかのように、地球の生命が脅かされています。

生命力が弱まり、バランスが崩れたがために、新型インフルエンザも蔓延するのです。

もう少し土に触れたりもう少し質素な生活に戻りましょう、というライフスタイルの変化への
一つの契機にしたい。

今、人類は大きな転換点を迎えています。

これから起こる経済の大破綻、そして新型インフルエンザの爆発的流行(パンデミック)、
そのような地球規模の危機が起こったときにどう対策とればいいのでしょうか。

それらは偶然起こるのではありません。

人類のやってきたことの当然の帰結なのです。

やみくもに恐れるのでもなく、ただやりすごすことを考えるのでもなく、
自分のこととして考えて、今後の生き方、ライフスタイル、価値観、などを
大きく転換するきっかけとしましょう。

そうしないと、この世は良くならない。
変わっていかない。

私が作ろうとしているのは「幸せな村」です。
いや、村でなくてもいい。
とにかく「幸せな人」「幸せに生きていける人生」を応援したいのです。

『危機はやってくるだろう。
しかも遠からず。
しかも大きな規模で。
しかし、その危機をこうやって生かせばこうやって地球の明るい未来につながっていく、
パンデミックだって、こうやって生かせばこうやって地球の明るい未来につながっていく。』


その智恵を、ひとりでも多くの人に伝えたい。

それが、医者でもない私が、インフルエンザの感染爆発について各地で講演させてもらっている理由です。
マネーセミナーを開いてきた私が、パンデミックセミナーも開くようになった理由です。

マネーセミナーとパンデミックセミナーは、
「人類未曾有の危機を、より幸せな世界への転換のための最大のチャンスとして生かすための智恵を伝える」という視点で
同じものなのです。


若年層の致死率が高いだろう、という報告がWHOから出ていますが、
子ども達を襲う症状によく効く漢方薬があるのをご存知でしたか?

感染予防・危機回避のための、実践的な方策もたくさんお伝えします。

「知識のワクチン」を摂取して、新型インフルエンザの感染爆発(パンデミック)に備えましょう。

ぜひ、セミナーにいらしてください。



【参加者さんからの感想】
最近、何となく耳にするようになった「パンデミック(新型鳥インフルエンザの感染爆発)」ということば。
正直、余りよく知らなかったのですが、セミナーを聞いてこれから確実に起こる非常に深刻な危機だということ、
日本でも数十万〜数百万人亡くなる可能性があるとの話を聞いて、とても人ごととは思えませんでした。
 
 はじめの部分はすこしパニックになりそうな話だったのですが、単に怖い話をして終わるのではなく、
適切に対策をとれば大丈夫だという、その情報が充実していたことで安心しました。
さらに、それが単に危機の話ということではなく、地球からの警鐘と受け止めることで、
これから地球上に幸せで持続可能な社会を作っていくきっかけにもなるとの話には、目から鱗というか感動しました。
 
 セミナー全体を通して、一人一人が幸せに生きるとか、持続可能な村づくりとか、
博之さんの見ている素敵な未来を、少しかいま見ることをさせてもらった気がします。その未来を見ているから、
一見、どうつながるのかわからないパンデミックの話があったんだと、そのつながりも終わってみればよくわかる気がしました。

                       (東京都、Fさん、男性)


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。