2009年02月26日

■脱洗脳!!お金に関する洗脳から抜け出し幸せに豊かに生きる「未来生活セミナー」

☆このイベントは終了いたしました

●脱洗脳!!お金に関する洗脳から抜け出し幸せに豊かに生きる「未来生活セミナー」


未来のことは、正確には誰にもわかりません。 

それでもどんなことが起こりうるかを考え、それに備えて生きることはできます。

さらには、どんな未来が望ましいかを夢見て、その実現に向けて生きることも できます。

 このセミナーでは、未来の地球人にふさわしい生き方をするための
基本的な情報をお伝えするとともに、みなさんひとりひとりが、
この時代の地球人生を生ききることができるように、自分づくりのサポートを 行います。

あなたも、この時代、この場所に生きることを最大の喜びにしませんか。

 
 内容
・お金の基本的な仕組み
・お金に困らない人生の「簡単な」築き方
・地球環境と、人が大地に生きる意義
・未来生活先進国デンマークの紹介
・豊かさとはもともと、どんなものだったか
・自分を豊かにしない夢から目覚める方法
・豊かさが続く村づくりの話


【YouTube動画にて、人柄や考え方が確認できます】
鈴木博之さん







■日時:2009年4月12日(日)10:00〜16:30

■参加費:25000円

前日11日の初級セミナーとの通し参加の場合、4000円割り引きます!

つまり7000円+25000円=32000円のところ、28000円にて参加していただけます!

■定員: 25名

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ  サークル活動室5
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

★お申し込み方法:珠帆美汐までメールでお申し込みください。
メール asahioka@★hotmail.com (★を抜いて送信してください)

メールの件名を「未来生活セミナー 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎未来生活セミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
お申し込みの動機:
================================================  





■講師紹介:鈴木 博之(すずき ひろゆき)・二子 渉(ふたこ わたる)

鈴木博之

◎鈴木 博之(すずき ひろゆき):
愛プランニング代表
・快適で運気上昇するイヤシロチ空間を創ります
・人生を輝かせるマネー講座開催しています
・海外の銀行口座開設のためのツアーを企画しています
URL: http://www.iyasirochi.com/

 30歳の時に「10後までに経済的にフリーな生活を築く」と自分で決め、
研究と実践を重ね、40過ぎで働かなくてもお子さん二人を含めたご家族が
十分生活していけるような仕組みを作りヤングリタイヤする。
お金の心配がなくなったあと10年ほど経過しているが、現在の彼は、
本当にやりたかった環境活動や、持続可能な未来生活の村づくりにエネルギー
を注いでいる。
 一昨年より本格的に講演活動を開始。今後の世界情勢の変化を予測しながら、
一人一人がよりよい未来を生きられるよう、様々な情報を伝えている。
その予測はぴたり、ぴたりと的中しており、日本中に招かれて講演するようになった。
 とても穏やかな人柄で、彼の周りにはいつも暖かい人の輪がつながっている。

【今までの実績】
金融会社(東証一部上場)の管理職時代、成績不良支店や不良部門の業績
改善請負人として活躍。受け持った支店や部門の全てを社内のベスト3に
入れるなど、数多くの立て直しに成功。同時に、一生経済的に苦労をしな
いためのノウハウを確立、自ら実践し43歳でリタイヤを果たす。その後は
自らの経験をもとに、仕事に追われストレス社会に生きる現代人が、経済
的フリーとして、自分らしく快適・幸せに、こころ豊かに生きるための「
資産形成法」や「ライフ・プラニング」を広く提案している。



ふたこわたる アップ

◎二子 渉(ふたこ わたる):
 工学博士。ことばとこころのコンサルタント。
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
「この時代の地球に生ききる」がテーマに、スピリチュアルな側面、
社会的な側面など、様々な角度からセミナーや個人セッションを行っており、
また常に自分自身が探求を深めている。
 臨床心理学、プロセスワーク、言語学やNLP、スピリチュアリティ、
ネイティブアメリカンの知恵と技などを中心に、カバーしている範囲は広大。
セミナーで教えていても自分自身のこころがマネジメント
できていない講師も少なくない中、最近では教えと本人の在り方が
一致しているとの理由で支持する人も多い。



【ふたこわたるさんからのメッセージ】
僕は2007年夏までお金に関しては小学生レベルだったのですが、連続で個人教授して頂き、

お金の仕組み、様々な金融商品のリスクや期待できるリターン、
日本の経済事情、日本が破綻すると何が起こりうるか、
今世界で何が起こっているのか、お金をどのように使ったらいいのか、
持続可能性先進国(?)は今どうなっているか、

といったことについての見晴らしが、以前とは全く違うレベルになりました。

内容がすばらしいし、わかりやすいし、おもしろい!イースター島のレクチャーでは、僕は感動して泣きそうになってしまいました。

 講師の鈴木博之さんは、穏やかでありながら熱いものを持っていて、いろいろな意味で僕がとても尊敬している人です。

30歳の時に「10後までに経済的にフリーな生活を築く」と自分で決めて(30歳当時の僕には全くない発想です・・・)、研究と実践を重ね、10年ちょっとかかったものの働かなくてもお子さん二人を含めたご家族が十分生活していけるような仕組みを作り、ヤングリタイヤされました。

 それから10年以上たっていますがお金の心配がなくなったあとの彼は、本当にやりたかった環境活動や、持続可能な未来生活の村づくりにエネルギーを注いでいて、おそらくかなりの資産家であるはずなのに彼の周囲は人と人との暖かいつながりに満ちています。

 2008年に入って、いよいよ食料、燃料の費用が高騰してきました。

今後数年、日本は混乱期に突入する可能性が極めて高いわけですが、そんな状況にあってもよりよい未来を見据えて生きていく、そんな知恵に満ちた講座です。

僕もかつて同じだけお支払いしたのですが、僕が得たものを考えるとこの値段は安すぎるくらいです。

(ということもあって、その後も勝手にいろいろお手伝いさせてもらっています)。

とにかくほんとうにおすすめ。




【鈴木博之さんからのメッセージ】
ふたこさんの過分なご紹介に恐縮しています。
実は私の方こそお世話になりっぱなしなのです。

セミナーの中身は自分で実践したことが中心なので、お役に立つ事もあるかと思いますが、あまり期待しないで下さいね!

私たちはせっかく生を受け、今の地球に生かさせて頂いているのですから・・・

「生まれてきて本当に良かった!」
「生きるって楽しい!」
「みんなと仲良く幸せに暮らしたい!」
「子どもたちや未来の地球のために何かしたい!」

お金を入り口として、そのようなことを感じられる生き方の輪を広げたい。


私もまだまだ未熟ですが、こんな気持ちでやらせて頂いています。



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。