.

2009年06月16日

■自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ

☆このイベントは終了いたしました

tamahojirusi1.gif珠帆美汐も「珠帆印特選セラピスト」で紹介されています


スピリチュアルコーチ珠帆美汐×タヌキセラピスト海闇
●誰かに期待するのではなく
 自分の力で自分の内側を愛で満たすワークショップ



「私だって幸せになりたい。愛で満たされたい。

でも自信がない。自分に愛される価値があると思えないし

幸せになる価値があると思えない。

いったいどうすればそう思えるようになるんだろう・・・。」



「子どもの頃に愛情不足を経験した人は

成長してからも他人と良い関係を持ちにくい、って本で読んだ。

子どもの頃につらい想いをした分、

おとなになってから幸せになれるんじゃなくって、その逆?

そんなの不公平すぎる!」



そう思ったことはありませんか?

私はいつもそう思っていました。


まるでトランプゲーム「大富豪とド貧民」みたい。

最初に「大富豪」からゲームをスタートすると、強いカードが
自然と集まってきて、また勝ててしまう。

逆に、「ど貧民」からスタートすると、一番強いカードを
「大富豪」に差し出し、弱い手からゲームを始めなければ
ならず、大苦戦。

その結果、大富豪はずっと大富豪のまま。

ど貧民はずっとど貧民のまま。

そんなの、不公平すぎる。

自信がない自分だと、ずっと自信をくじけさせられることばかり起こる。

愛されるに値しない気がしてると、誰からも愛されない経験ばかり引き寄せてしまう。

こんなのもういや!

絶対にこのネガティブスパイラルから抜け出して見せる!!



最近、とうとう、私はこのゲームの必勝法がわかった気がしています。

トランプゲームの「大富豪とド貧民」と違い、
この「愛情と満たされ感の大富豪とド貧民ゲーム」は、みんなが勝つことが
可能なゲーム。

みんなが愛情と満たされ感のカードをたくさん集めることが可能な
ゲームなのです。

永遠のド貧民から抜け出して、人生の勝ち組に入りましょう。



☆もちろん、「幸せな家庭で何不自由なく育ったはずなのに」という方にも。

とにかく、欠乏感や不安や自信のなさを誰かに埋めてもらうのではなく、

自分の力で自分の内側を愛で満たしたい方のために。



◎集大成をお届けします。

私自身がここ数年で体験してきたこと、様々な課題を乗り越える上で
気がついたことの集大成をお伝えする場を作りたいと思い、
この二日間を設定しました。

タヌキセラピスト海闇さんにも手伝ってもらい、
珠帆オリジナルの内容を提供したいと思います。


【こんな方のために】
・いつも不安、いつも自信がない。
・ネガティブな感情に振り回されやすい。
・何かを決めるのが苦手。自分の決めたことなんてすべて間違いなんじゃ
ないかと思ってしまう。
・いつもなにかに追われている感じ。ゆっくりするのが苦手。
・子どもの頃、不安定な家庭で育った。AC(アダルトチルドレン)だと思う。

・自己肯定感を高めたい。
・基本的信頼感を手に入れたい。
・生きていてもいい、ここに居てもいい、と実感したい。
・ネガティブな感情との付き合い方を知りたい。


【内容】(予定)
1日目:ネガティブな感情との付き合い方。ギフトへの変え方。
2日目:自分の内側を愛で満たそう。愛情と豊かさと満たされ感は
    こうすれば得られる。


■日時:7月26日(日)、8月9日(日)両日共に10:00〜16:00
(二日間で一つのプログラムとなっております。二日間ともにご参加ください。)

■参加費:28000円

■定員:16名

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ  サークル活動室1
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

★お申し込み方法:珠帆美汐まで
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「自分の内側を愛で満たすWS 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 自分の内側を愛で満たすWS  に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


■講師紹介
◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)

珠帆プロフ画像

パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
中学生と小学生と乳児の、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ


◎タヌキセラピスト海闇(うみやみ)

うみやみ.jpg

札幌出身。内科医。
健康診断の仕事をしながら、身体を使ったセラピーの研究所で身体心理学に関わる
実践をしています。
・「海闇」のHNの由来
海は大きくてとても広く、また深いところはとても深くて、光が届かないほど。
大きな海は、その闇もまた深い。
その深い闇を持つ海が、すべての生命を生み出す源になった。
それと同じように、自分や人の心の中にある、深くて暗い部分が、命の輝きを
生み出す源になっている。と思ってつけたハンドルネームです。
・タヌキセラピーとは?
タヌキって、おおらかだけど、臆病な生き物。
人の心や感情など、柔らかくて敏感なものに触れるセラピーの場には、
臆病に繊細に慎重に関わりたい。
その場にいる人々に「安心安全」に、そして「無理せず」居てほしい。
また、タヌキは人を化かす存在。
化かされるというのは、日常の制約を離れた世界を一時的に体験するということ。
日常の自分を新たに見つめ直す、小さな死と再生。
小さな「行きて還りし物語」。
安心安全に、異世界に行って帰ってくる、そんな経験をサポートする存在でいたい。
「タヌキセラピスト」の肩書きには、そんな意図を込めています。


★両日共に、同会場にて、17時より「2009年度セラピスト開業・独立サポート講座 無料説明会」を予定しています。

興味のある方は併せてお申し込みください。


・第一回 対面説明会
 日程 :7月26日(日)
 時間 :17:00〜18:30
 参加費:無料
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
 内容(予定)
 ・珠帆美汐が熱く語る
 ・セラサポ卒業生に質問等


・第二回 対面説明会
 日程 :8月9日(日)
 時間 :17:00〜18:30
 参加費:無料
 場所 :ちえりあ サークル活動室1
 内容(予定)
 ・珠帆美汐が熱く語る
 ・セラサポ卒業生に質問等
ラベル:海闇 珠帆美汐
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験型ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得