2009年08月25日

■ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座

☆このイベントは終了いたしました

⇒不測の事態により、あづま先生が急遽いらっしゃれなくなりました(><)

僭越ながら、私、珠帆美汐が、自分の経験も踏まえながら
あづま先生のレジュメ、あづま先生のパワーポイントなどをお預かりし、
お話させていただきます。

あづま先生の来道を楽しみにしていた皆様方、本当に申し訳ございません。

すでにお申し込みの皆様には個別にご連絡差し上げますが、
キャンセルされる方には全額返金いたします。

振込先口座をお知らせくださいませ。



⇒直前に講師が代打に変更になるお詫びの気持ちとして、参加費を値下げいたしました。


15000円10000円

すでにお申し込み済み・入金済みの方で、キャンセルせずにいらしていただける方には当日受付にて差額の5000円をお返しいたします

しかし、意地でも内容のクオリティは15000円レベルを死守したいと思います!!



「ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座」

に大胆に名前を変えてみました。


あづまやすしさんのレジュメとパワーポイントをお預かりするんだけど、

それをただ代理人として読み上げるだけならば、なんにも面白くない。

そういうことならやる価値無いと思う。

スカッと中止にした方が良い。

そうじゃなくって。

私もあづまさんも参加者の皆さんも、

「かえってこういう形になって良かったね!」  
って大喜びしちゃうような。


そんなことにしたい。

逆に言うと、「そうできるんじゃないか」っていう予感がなければ、

この形にしなかった。


私は、できると思ってる。

あづまさんのレジュメとパワーポイントを基に、私の経験や知識もプラスして

より喜んでもらえる講座にできると思ってる。



「ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座」。

ちょっとあおりが入ったドギツサのあるタイトルだけど、事実。

私は山奥の村に住んで、常に赤ちゃんか幼い子どもがいる状態で、貯金もゼロで、

それでブログでの集客を中心に、仕事をしてきた。

家族を養えるくらい、稼いできた。

ダンナのお母さんに、仕送りだってずっと続けてる。

もう5年間も。

今年は長男を下宿で高校に上げることができた。

この実績から、お伝えできることがいっぱいある。


それに、私はワークも得意。

コーチングセミナーや願望実現セミナーで、たくさんのワークを体験してもらってきた。

ワークを通して、色んな気づきを得てもらってきた。

皆さんに、感動の中で新しい自分を発見してもらえてきた。


今回も、ワークに時間を割こう。

一人一人に、

「ブログをどんな人に読んでもらいたいのか」

「記事を読んだ人に、どんなものを得て欲しいのか」

「社会になにを発信したいのか」

を洗い出してもらおう。

それぞれの明確なコンセプトを探りあててもらって、

おみやげとして持って帰ってもらおう。

これは、最初からあづまさんも「この講座のキモになる大事なところ」っておっしゃってたところ。

私がそこにエネルギーを注ぎ込もう!

「たまちゃんだったからこそ、より一層得られたものが大きかった」って

言ってもらえるようにしたい。



私は具体的なパソコンの使いこなし方とか、検索ツールの使い方とかは

あづまさんみたいには語れない。

でも、等身大に伝えられることがある。

東大出の工学博士のあづまさんじゃなく、

文学部出身の対人恐怖症で就職もままならなかったパート主婦の私が伝えることに意味のあることがある。

キカイオンチの私が四苦八苦して得てきたパソコンの知識、SEO対策、ブログの使いこなし方・・・etc

等身大に伝えられることがある。

きっと。



それから、「自信の無さに向き合うワーク」。

これも、あづまさんが最初からプログラムに入れてあるもの。

あづまさんもすごい重要だと、たいていの人がそこでつまづく、と言ってらっしゃったもの。


これも、私、やれる。



実は、「あづまさんが来れなくなりました」とお申し込み者さんに連絡したところ、

キャンセルが相次いでます(><)

当然だと思います。

でも、私、やります。

よかったら、来てください。

そんな事情なので、お席がらがらです(^^;

少人数制で、熱く語り合いましょう。


★スピリチュアルコーチを名乗り占い師でもある超右脳派珠帆美汐と、
 東大出の工学博士でもある超論理的左脳派であるあづまやすしの
 コラボセミナーとなりました。
 「マイナスをプラスに変える」に果敢にチャレンジします。
  応援してください!!

■日時:9月5日(土)10:00−16:30

■参加費:15000円⇒10000円

※直前に講師が代打に変更になるお詫びの気持ちとして、参加費を値下げいたしました。
しかし、意地でも内容のクオリティは15000円レベルを死守したいと思います!!

つまり、これは、チャンスなのです。

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ サークル活動室5
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  


★お申し込み方法:珠帆美汐まで
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「ブログ集客法 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ ブログ集客法 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


珠帆プロフ画像

■代打講師紹介
◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
私が選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
中学生と小学生と乳児の、年の離れた三人きょうだいの母。
手に職のない時給720円のパート主婦から、一念発起してコーチングの
勉強を始め、2004年に起業。
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
2004年1月以来ずっと、一家の大黒柱として家計を担い続けている。
夫は専業主夫。
北海道の山奥の村に住みながら、幼い子どもを抱えた状態で、起業できる、
家族を養えるくらい稼ぐことができる、ということを証明し続けている。

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ



.あづまやすし

■真の講師紹介
あづまやすし(阿妻靖史)
東京大学卒。工学博士。化学系の研究職を退職し、現在は恋愛
セラピスト。米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。
自身の離婚を機に、男女の仲を向上させる活動を開始。現在は
男女問題専門のカウンセリング、心理セラピーを行っている。
下積みが長いと言われるカウンセラーの世界において、インター
ネット(ウェブ・ブログ・メール)を活用したマーケティング手法を
取り入れ、開業初年度から個人セッションの予約をほぼ満席に
した実績を持つ。
右脳型が多いセラピストの世界の中で、元理系の左脳的センス
も十二分に活用し、特にマーケティングに生かしている。
ビジネスの柱であるメルマガは2006年にまぐまぐ大賞にも
入賞。現在約30,000人の発行部数を誇る。
女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学
ウェブサイト: http://www.556health.com/
メールマガジン: http://www.mag2.com/m/0000164141.html

★始めて半月で読者200人 アクセス数1000PVをはじき出している、
あづまさんの驚異のアメブロはこちら!!
メンタル起業のヒケツ〜心も懐もポッカポカ
  ”ビジネスの師匠から「社会的に立派だけど稼げないよ」と言われて4年。
  脱サラ前より稼げるようになりました。メルマガ、ブログ、SEOなどで集客する方法や、
  メンタルビジネス特有の商売のコツなど、心もフトコロも暖まる、
  メンタル起業の秘訣を綴っています。”

あづま著書.jpg

★著書『あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ 』阿妻 靖史 (著)  毎日コミュニケーションズ




tamahojirusi1.gifあづまやすしさんは珠帆印特選セラピストに登録されています


「ブログならば今アメブロだよね」「アメブロが熱いよね」

こんな話を聞いたことはありませんか?


 ★ブログを始めるならば絶対アメブロ。

 ★他のブログをやっていてもアメブロも始めた方が良い。


私は複数の人からそういうアドバイスを受けましたし、

ネット上のあちこちでそういう書き込みを見てきました。

一体他のブログとアメブロと、どう違うの?
他にブログを持っていてもアメブロを始めた方がいいの?

ずっと疑問に思っていましたが、今回、あの「あづまやすし」先生に
アメブロ攻略法について教えていただきます。

あづま先生は、アメブロを開設してわずか半月で、アメブロを通して有料セミナーを満席にしたそうです。

その実績に基づいたホンネのお話を色々伺ってみましょう。
※あづま先生はいらっしゃれなくなりましたが、
 レジュメとパワーポイント資料をお預かりしています。
 あづま先生のノウハウも、たっぷりお伝えします。



 ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座!


目次 (※講師が代打珠帆に変更になるにあたり、一部変更の可能性があります)
・はじめに
・第一部 セラピストのための利益の方程式
  ・セラピストで家族を養えるのか?
  ・利益の方程式は、これだ!
  ・マーケティング・人件費・家賃
  ・リピーター獲得について
・第二部 「自信がない」の抜け出し方
  ・「自信がない」ことが本当のブレーキ
  ・「自信がない」のはニセモノの感情!?
  ・「自信がない」の抜け出し方
  ・本物の自信の育て方
  ・答えのない世界での仕事のしかた
  ・マーケティングはビジネスの道しるべ
・第三部 ゼロからスタート!アメブロを使え!
  ・ウェブサイト・メルマガ・ブログ 集客の三本柱
  ・まずとにかく、露出する
  ・プロフィールがダメだと全部ダメ↓↓
  ・「オンリーワンのウリ」を作ろう
  ・アメブロのアクセスアップ法は、ここまで強力!
  ・旬のうちに食べよ!
・第四部 行列ができる!メール活用術!
  ・メールは冷たいメディア。意識して感情を込めよう
  ・5分で書いた申込受付メールが感謝される私の「メール術」
  ・アメブロの旬が去ったらどうする→リストを取れ!
  ・信用力を高め、成約率を上げよう
  ・メルマガを出そう
  ・読者の増やし方

(時間があれば、第五部をお話しします)
・第五部 初心者を抜けたら、ここまで目指せ!
  ・検索エンジンを味方につけて、のんびり集客
  ・集客力のある仲間とコラボしよう!
  ・出版、雑誌掲載などの活字メディアに進出!
  ・情報販売、物販で稼ぎを加速しよう
  ・より高額のサービスが売れるようにブランド化!
・おわりに


宿題があります!!

■予習課題1
講座の中で、アメブロのニックネームとブログタイトルに関して、お互いにチェックし合う時間を設けます。自分のブログ集客センスを「よいものにしたい」と思う方はぜひ、アメブロでアカウントを作り、専門家ブログを開設し、ニックネームを決めてみて下さい。(予習課題2をやりながら考えると、やりやすいと思います)


■予習課題2
私が書いているブログを読んでおいて下さい。
メンタル起業のヒケツ〜心も懐もポッカポカ

オススメ記事は、以下の通りです。
心理学を学んでも成功できない理由
「自信がない」はニセモノの感情です!
ブログタイトルは、よくよく考えて付けましょう!

初めは「○○の日記」で始めてもいい。



■予習課題(メールセミナー&無料skypeチャット質問大会)
こちらのメールセミナー&質問大会無料登録すると、
マーケティングの基礎に関するメールセミナー受講の権利と、
skypeチャットによる無料質問大会(8/4 21:00〜22:30)
への参加権が得られます。
skypeチャットによる質問大会は、希望者多数の場合は
(1)講座に既に申し込んでくださった方
(2)講座に申し込み予定の方、東京講座(日程未定)に参加予定の方
(3)その他の方
の順で、優先的に参加していただく予定です。

無料登録は、こちらのフォームより!


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピスト開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。