2009年09月11日

■ソースワークショップin赤井川の我が家!

☆このイベントは終了いたしました

10月6日、7日(火水)に日程を変更しました!

もしご都合が付くようでしたらいらっしゃってくださいませ。


大人気の「SOURCE(ソース)・ワクワク・ワークショップ」in赤井川村の我が家 のお知らせです!!

航さんは、同じコーチ養成機関、CTIジャパンの先輩。

そのご縁で、以前から存じ上げてました。

五年位前に一度ご挨拶しただけくらいのご縁でしたが、
その活躍ぶりはあちこちから耳に入ってきて・・・。

とにかくすべてを楽しんでる方、っていう印象でした!!

「コーチのための声の会」を主宰されていて、
ゴスペルなんかも歌っていて、
ドラムサークルも主宰されていて、
沖縄でもソースワークショップを開かれていて、
野外冒険教育インストラクターの資格も持っていて、、、、

どの活動も、「面白そう!私もいつか参加したい!」って
心から思えるものばかり。

ご本人が、心底ワクワクしながらされている活動なのが、こちらにも伝わってくるんだと思います。

ある意味、「ワクワクすること」「面白がること」に、天性の才能を持った方なんだと思います。

ワクワクの天才ですよね。



そんな、ワクワクの天才、青葉航さん。

今私のコーチをお願いしているのですが、その関係で先日我が家を訪れてくださいました。

そして、言いました。

「ここでソースワークショップをやりたい!

ソースワークショップには最高の場所じゃないですか!」



我が家がワクワクの天才のお眼鏡にかなって、とても嬉しい(^^)

我が家も、夫が凝って凝って作り上げた、大人のプラモデルのような家ですから、引き合ったのかもしれませんね。


家の前を歩く私090714.jpg バッチ勉強会.JPG ベランダで夕食.gif


日本のソースワークショップファシリテーターとしては第一人者である青葉航さんに、我が家で、ソースワークショップを開催する。

めちゃくちゃワクワクです!!

泊まりたい方、どうぞ泊まってください。(宿泊費実費いただきます)。

食事もみんなでワイワイ作りましょう。

きっと、すごい楽しいと思います!!

ぜひいらしてください。

6名までの少人数ワークショップです。



→こんな方に向いてます。

・好きな(やりがいのある)コトをして、収入もちゃんと得たい!
・今後、5年・10年の単位で自分のキャリアの方向性を知りたい。
・今の仕事は充実しているが、他の可能性も探ってみたい。
・自分の個性をもっと活かした生き方をしたい。
・そろそろ転職の時期にきているかもしれない。
・自分の存在意義・天職とはなにか、わかったら嬉しいと思う。
・自分や仕事にも理解のある、理想のパートナーを見つけたい!
・NLPやコーチング、カウンセリングと併用して効果のある研修・
 プログラムを受けてみたい。


 <「SOURCE・ワクワク・ワークショップ」(ベーシック)in赤井川村 開催要項>

 ■日程:2009年10月6日(火)・7日(水) 
 
 ■時間:1日目 10時〜18時、2日目 9時半〜19時まで。
      計17時間半のワークショップ。

家。090714.jpg

 ■場所:あさひ丘工房(珠帆美汐の自宅です) 
     北海道余市郡赤井川村
      サイトhttp://www.asahioka.com/index.html
      地図http://www.asahioka.com/road_information.index.html

 ※最寄り空港は新千歳空港です。

 ※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌−赤井川村約80分(札樽自動車道)

 ※送迎利用の場合:JR小樽駅に朝9時に集合ください(新千歳空港駅から約70分)。
 実費にて送迎を用意します。(小樽駅−会場 往復2500円の予定)

 ※宿泊もご相談に乗ります(別途実費にて)

 ■価格:45,000円(税込)
     振込先:みずほ銀行 四谷支店 普通 8059952
     インスパイア ダイヒヨウ ナカムラ ワタル
     ※振込手数料はご負担願います。
     何らかの理由で参加できない場合は、全額お返しします。

 ■定員:6名(+再受講枠2名まで) ※現在残席5名

   ※ご入金をもってエントリー手続きが完了となります。キャンセル待ちも受け付けます。
  
 ■対象者:こんな方に効果的です。

 ・好きな(やりがいのある)コトをして、収入もちゃんと得たい!
 ・今後、5年・10年の単位で自分のキャリアの方向性を知りたい。
 ・今の仕事は充実しているが、他の可能性も探ってみたい。
 ・自分の個性をもっと活かした生き方をしたい。
 ・そろそろ転職の時期にきているかもしれない。
 ・少しでも、人のためになる仕事がしたい!
 ・自分の存在意義・天職とはなにか、わかったら嬉しいと思う。
 ・自分や仕事にも理解のある、理想のパートナーを見つけたい!

 年齢・性別は問いません。
 →過去の参加者の声はこちらをクリック!

位置情報お申し込みフォームはこちら!
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93777637



青葉航.jpg

■ファシリテーター:公認ソーストレーナー 青葉 航(ワタル)
 
 2002年8月以来、計49回開催して大好評の
 「ソース・ワクワク・ワークショップ」にて、「SOURCE(ソース)」というプログラムを
 「プロ起業コーチ」として活躍中の青葉 航(ワタル)さんを東京からお招きします!!


■青葉 航プロフィール
http://homepage3.nifty.com/watarun/

  【VOICE社公認ソース・マスタートレーナー】 ソース歴10年
   ソース・トレーナー養成講座(6期)を2002年6月に修了。
   ソース・アドバンストレーナー養成講座の講師を務めているマスタートレーナー。

  【プロフェッショナル起業コーチ】 コーチング歴10年
   コーチ養成機関CTIジャパンの応用コース(3期)を2001年7月に修了。 
   米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチの資格を2004年7月に取得。
   NLPマスタープラクティショナー(国際NLP協会)。

  【起業支援の専門家】 起業支援歴15年
   投資会社を経て、ブランドライセンス管理会社の役員、
   起業コンサルティング会社の社長を歴任。
   これまでに4千人を超える起業家と面談した経験と、
   コーチングやソース、NLPのメソッドを効果的に組み合わせて、
   長続きする「スロー&リラックス起業」をテーマに「起業セミナー」を開催中。

   おだやかな人柄と鋭い直感力、広い視野・好奇心を持ち、
   起業家、ビジネスマンからスポーツ選手、アーティスト、医師、コーチ、セラピスト
   まで幅広いクライアントに支持されている。
   現在は、60名を越える契約クライアントへの「起業コーチング」のほか、
   個人ブランドコンサルティング、ワークショップを提供中。
   ボイストレーニング教室やヨガ教室もプロデュースし、心身両面に働きかけて
   「人生の節目(過渡期)」を楽しみながら成長するサポートを行っている。
   ドラムサークル・ファシリテーター、野外冒険教育インストラクター。

 ★もっと詳しいプロフィールはこちら

 ■内容・スケジュール

 1日目(10時〜18時・昼食をはさんで計8時間)

 ●イントロダクション
 ●自己紹介
 ●人生のアンバランス度チェック
 ●大人になってからのワクワクをリストアップする
 ・楽しかった体験・満たされた体験
 ・仕事や活動、創作活動、学習体験
 ・好きな場所・感覚・好きな人
 ●学校時代(大学〜中学)のワクワクをリストアップする
 ●子供時代(小学〜幼児期)のワクワクをリストアップする
 
 2日目(9時半〜19時・昼食をはさんで計9時間半)
 
 ●未来のワクワクをリストアップする
 ・やりたくても、できなかったこと
 ・夢の暮らし(理想の住まい、人間関係、レジャー、仕事・活動)
 ・生きた証(あと1日の命だとしたら・・・)
 ●ワクワクの地図をつくる
 ・ワクワクするキーワードを選ぶ
 ・地図の解釈
 ●あなたの存在意義を見つける
 ・誇りに思うこと
 ・生きた証。まわりの人や家族にどんな思い出を残すか
 ・天から役目を与えられているとしたら、それは何か
 ・存在意義を文章にする
 ●ソースの車輪(アクションプラン)をつくる 

 ワークショップでの開催は、
 それぞれが最大限に尊重され、しかも他の参加者の発言により
 いろいろなことに気付いて、自分探しが深まる、というのが最大の面白さだと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

【青葉 航 さんからのメッセージ】

 いまから9年前の1999年1月に
 「ソース 〜あなたの人生の源はワクワクすることにある〜」
 という本が出版されました。

 著者のマイク・マクマナス氏(故人)は、さまざまな人生経験を
 経て、ワシントン州の上院議員にまでなった人です。

 彼は、人生の大半・35年を費やして、
 「ワクワクすることをしていると望むものが引き寄せられる」
 という法則を発見。

 自分のワクワクする好奇心の源(ソース)を見つけ出し、
 「生きがいを感じる人生」を送れるように
 サポートするプログラムを開発しました。
 本、セルフキット、ワークショップの3つで構成されています。


 ワークショップでは自分をワクワクさせる要素を
 いろいろな「問いかけ」を通じてリストアップしていき、最後に
 「ワクワクの地図」「ソースの車輪」というシートに書き込んで、目に見える形にします。
 自分の存在意義と、行動計画がスッキリと完成します。

 私・青葉 航(ワタル)は2002年の5月にワークショップを受講し、とても共感したので
 自分でも公認ソーストレーナーのライセンスを取得。
 自ら進行役となってワークショップの開催を開始しました。
 一緒に「天職を探す」ワクワク・ワークショップを体験しませんか?

 少人数制のため、定員を6名とし、先着順でメールにてエントリー受付します。
 定員に達し次第、募集を締め切ります。また、再受講の方も2名まで可能です。

 ■スローガン

 「生きがいは何ですか?」と質問されると、ほとんどの人が「わからない」と答えます。
 しかし、質問を変えて
 「何に興味がありますか?」
 「どんなことをしているときが幸せですか?」
 「時間も忘れるほど夢中になることはありませんか?」
 とたずねると、とたんに瞳が輝いて話し始めます。
 
 本来の私たちは、生きる意欲やバイタリティ、創造力を
 生まれながらにして持っているのですから、それを引き出すことが何よりも大切です。

 これからは、
 プライベートな生活と境界がなくなるほどの楽しい仕事をし、
 精神的な満足度を成功の基準とし、人や社会に与え、感性やイメージを活用して
 自然体な生き方をしませんか?


位置情報お申し込みフォームはこちら!
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93777637



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。