2009年08月11日

■家庭の太陽になりたいお母さんのためのオンラインセミナー

☆このイベントは終了いたしました

tamahojirusi1.gif珠帆美汐は珠帆印特選セラピストに紹介されています


「ついイライラして子どもに当たってしまう。

子どもが大事なのに、うっとおしいとおもってしまう自分が嫌だ。

最低の母親だと思ってしまう。」


「ひとり家事育児に追われるだけの毎日。

夫は仕事ばかりで家庭に関わってくれない。

いくらがんばっても誰も褒めてくれないし認めてもくれない。

すごくむなしい。」


「“家庭の太陽は母親”“お母さんがニコニコしていることが一番大切”

っていうけど、いったいどうすればそうなれるの?

私だって好きでイライラしてるわけじゃない!

できるものならニコニコ幸せに過ごしたい!

大切な家族にとっての太陽でいたいのに!」




そんな風に感じたことはありませんか?

これはみな、自分を内側から満たし、輝かせ潤わせるエネルギーの扱い方を
知らないが故に起こることなのです。
自分で自分を満たしさえできれば、内側から輝く太陽でいられるのはとても
簡単になります。
今回のオンラインセミナーで、エネルギーの使い方を学んでみてください。

自分が消耗せずに、
いやそれどころか自分を満たしながら
家庭を太陽のように温かく照らす方法を、たくさんの実習と共にお伝えしたい
と思います。

YUKA


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●家庭の太陽になりたいお母さんのためのオンラインセミナー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

“人はパンのみで生きるにあらず”と聖書にもありますが、
いくら肉体的な栄養が足りていても、精神的なエネルギーが満たされていないと
うるおいのある幸せな人生にはなりません。
イキイキはつらつとは生きられません。

そのココロを満たす“精神的なエネルギー”(愛のエネルギーと言い換えても
良いと私は思っています)の作用の仕方、使いこなし方、補給の仕方、
周囲への届け方をお伝えします。

スカイプを使ったオンラインセミナーなので、自宅から参加できます。
平日の日中のプログラムなのも参加しやすいですよね!


◎つい先日おこなった、「自分の内側を愛で満たすワークショップ」の
お母さん向けバージョンです。


【こんな方のために】
・子育てにほとほと疲れた。
・夫ともっと楽しく会話したい。
・疲れなのか、心にぽっかり穴が開いたように寂しくなってしまう。
・ついつい愚痴が多くなってしまい、そんな自分に自己嫌悪。
・家族がいて幸せなはずなのに何かが満たされない。

・いつも不安、いつも自信がない。
・ネガティブな感情に振り回されやすい。
・何かを決めるのが苦手。自分の決めたことなんてすべて間違いなんじゃ
ないかと思ってしまう。
・いつもなにかに追われている感じ。ゆっくりするのが苦手。
・子どもの頃、不安定な家庭で育った。AC(アダルトチルドレン)だと思う。
・ネガティブな感情との付き合い方を知りたい。
・誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たしたい。


■日時:・昼の部 8月20日(木)27日(木)9月3日(木)13時-14時半
夜の部 8月28日(金)、9月3日(木)、11日(金)、18日(金)21時-22時

昼の部三回連続、夜の部四回連続 スカイプ講座


■参加費:6000円

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所

【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードはこちら↓
http://dl.livedoor.com/skype

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。


★お申し込み方法:珠帆美汐まで
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「家庭の太陽になるオンラインセミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 家庭の太陽になるオンラインセミナー(昼の部・夜の部)に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 スカイプ名:
================================================


珠帆プロフ画像

■講師紹介
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれとの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ


【珠帆美汐からのメッセージ】
私は、複雑な家庭に生まれ、幼い頃に両親からの愛を十分に実感できませんでした。
そのため典型的なAC(アダルトチルドレン)として成長し、自己否定感と対人恐怖症に長く
苦しむことになりました。
そのような状態で結婚、すぐに長男を授かりましたが、

「家事も育児もちゃんとやらなきゃ」

「これもできていない、あれもできていない、主婦失格で母親失格だ」


など自分自身を責め立てる内側からの声に追い立てられ、とってもつらい子育てでした・・・。
すっかり育児ノイローゼだったと思います。
地域の保健婦さんに泣きながら電話した日もありました。

そんな私ですが、最近とうとう慢性的な愛情飢餓感から脱却できたと感じています。
とうとう、基本的信頼感と自己肯定感を手にすることができたと感じています。
自分自身を内側から満たすことに成功している、と感じています。
そうなると育児をはじめ、毎日の生活がどれほど楽か。
ケンカばかりで何度も離婚を考えた夫ともすっかり仲良しになりました。
子どもたちと一緒に毎日の生活を楽しむ、というやり方も、やっとおぼえました。
末娘はまだ1歳9ヶ月と手の掛かる時期ですが、ただただ可愛い。
すっかり育児を楽しめている感じです。

満面の笑顔.JPG


自分自身が愛に満たされていれば、周囲に愛を振りまくのは簡単なこと。

その愛に満たされる方法がわからないだけ。


だからこそ、「人の内側を満たす愛のエネルギー」を深く理解することが重要なのです。
この幸せで充実した人生に必要不可欠な不思議なエネルギーをどうぞ使いこなして、
大切な家族と一緒に幸せに満たされた状態になってください。

お母さんが幸せなら家庭は幸せになります。
家庭が幸せなら幸せな子ども達が育ちます。
幸せな家庭で育った子どもは、満たされた穏やかな大人になります。
満たされた穏やかな大人が多い社会は幸せな社会。
弱者にも優しい、幸せで平和な社会です。

まず、世界平和のために、あなたが幸せになってください。
それが世界平和のためにあなたができる小さいけれども確実な一歩なのです。



【内容】(予定)
・ここで言う「エネルギー」ってなに?
・エネルギーの作用の仕方、使いこなし方、補給の仕方、
 周囲への届け方。
・ネガティブな感情との付き合い方。ギフトへの変え方。
・周囲の人からエネルギーを侵害されない方法。
・人を傷つけない(人のエネルギーを脅かさない)Noの伝え方。
・自分の内側をエネルギーで満たそう。愛情と豊かさと満たされ感は
 こうすれば得られる。

【参考文献】
「聖なる予言」角川文庫―角川文庫ソフィア
 ジェームズ レッドフィールド (著)



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。