2009年10月02日

■あなたのパートナーをあなただけの理想の王子様に育てる講座(略して、ダンナ操縦法講座)

☆このイベントは終了いたしました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●あなたのパートナーをあなただけの理想の王子様に育てる講座
(略して、ダンナ操縦法講座)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎家族で外食して、幼い我が子がお水をひっくり返した時、
「お前が悪い!」と夫にレストラン中に響き渡るような声で怒鳴られた。

◎高熱が出たので
「今日は早く帰ってきて家のこと手伝って」ってお願いしたらあっさり断られた。

◎共働きなのに、妻が子どもをおぶって疲れた身体にむち打って夕食の支度を
しているとき、夫は一人で寝転がってテレビを見ている。

◎休みの日も、子どもの世話と家事に追われる妻の横で、
夫は一人で新聞を読みながらごろ寝をしてる。


これは全部、15年前、長男が1歳前後のころに私が実際に経験したことです。

その頃、育児に非協力的で優しい気遣いを見せてくれない夫との家庭生活に
私は身も心も疲れ果て、すごく不幸でした。

夫婦ゲンカも絶えず、何度も何度も「離婚」という言葉が飛び交いました。

実際に離婚届を取ってきたこともあります。


それが今。

私は自分の好きな仕事に邁進しています。

今や夫は喜んで私のサポートに徹してくれています。

まだ一歳の末っ子の世話をはじめ家事育児全般を一手に引き受けてくれるだけでなく、
私の苦手な機械もののメンテや、外出の際の最寄り駅までの送迎や、
必要なもののお買い物、私主催イベントのチラシの作成etc.etc....

頼んだことはなんでも二つ返事でやってくれます(=^^=)

とても嬉しそうに(=^^=)

子どもの授業参観にも町内会の集まりにも二人で手をつないで参加するもので
ご近所ではおしどり夫婦として有名になってしまいました(=^^=)



最初っからこうだったわけじゃないのは冒頭に書いた通りです。

では、何が夫を変えたのでしょうか。


私がコーチングや心理学やコミュニケーションの勉強を始めたからです。

その中で少しずつ少しずつ、私自身が変わり
夫婦の間のコミュニケーションが変わっていくと、
とても自然に夫が変わっていきました。

幸せなパートナーシップのために、私たち女性にできること。

・愛の思念エネルギーで自分自身を満たせていること。
・内側にあふれる愛を効率良くパートナーに伝えるコミュニケーションの技術を持つこと。


それをお伝えできればいいなと願ってます。

男女の脳の差異もふまえ、
コーチングやカウンセリングやセラピーのスキルも駆使し、
スピリチュアルな視点も交えながら、一緒により良いパートナーシップのための
コミュニケーションスキルを学びましょう。


あなたのパートナーを、あなただけの理想の王子様に育てたいと思いませんか?

あなただけの、白馬に乗った理想の王子様に。



■日時:2009年10月14日、21日、28日、11月4日 すべて水曜日
    夜9時〜9時50分 四回連続 スカイプ講座

■参加費:6000円

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所

【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードはこちら↓
http://dl.livedoor.com/skype

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。


★お申し込み方法:珠帆美汐事務局まで
メール tamaho_mishio★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「ダンナ操縦法 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ ダンナ操縦法 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 スカイプ名:
================================================


■講師紹介:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれとの、年の離れた三人きょうだいの母。
幼少時からのひどい対人恐怖症を克服し、コーチ兼占い師として活躍中。
両親の仲が悪い不安定な家庭で典型的なAC(アダルトチャイルド)として育ち、
生きづらさに長く苦しむ。
「両親が不仲な家庭で育っても、良い夫婦関係を持てると証明してみせる!
不幸な家庭で育っても、幸せな家庭を持つことができると証明してみせる!」
そんな想いでコミュニケーションや心理学、カウンセリングやコーチング、
男女の差異、各種セラピーなどを勉強しつづけている。
その成果か、結婚後数年は夫婦ゲンカが絶えずしばしば「離婚」という言葉が
飛び出していた私たち夫婦関係が、今ではすっかり変化。
夫は私が好きな仕事に全力で打ち込めるよう、専業主夫として家事育児全般を
引き受けてくれるように。
子どもの授業参観にも町内会の集まりにも手をつないで現れることで有名な
おしどり夫婦になるまでに(^^)

海外一人旅中に、子どもの頃から「こんな人と結婚したい」と思っていた
通りの人である今の夫と出会い交際に至った経緯をこちらに公開してます(^^;
 ◎21歳という若さで、思い描いていた通りの男性と巡り会う。
 しかしそれは単純な幸せを意味していなかった・・・
 http://mishio.seesaa.net/category/5065492-1.html

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。