.

2009年12月15日

札幌市琴似にキノコ荘を2010年1月からオープンしてます!

ひらめきキノコ荘公式サイトできました!!
レンタルスペースとしての料金表や空き状況もこちらでチェックできますひらめき
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/



キノコ荘

昭和のかほり漂う、レトロな古民家空間です。

「おばあちゃんの家を思い出す」と大好評るんるん

和室で足を投げ出して、ゆっくりおくつろぎくださいわーい(嬉しい顔) 


外観.jpg

ガラスのキノコ.jpg


新地図.gif


住所:札幌市西区琴似1条2丁目1-10

【公共交通機関】
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄東西線琴似駅3番出口から徒歩7分
琴似バスターミナルから徒歩7分

【地下鉄琴似駅、琴似バスターミナルからの道順】
地下鉄3番出口を出て琴似栄町通(駅前のメインストリート)を右手に向かいます。
ホテルヤマチなどを越えて、三つ目の信号(かどに松屋のある交差点)のすぐ手前に三叉路があります。

その、調剤薬局と眼鏡屋に挟まれた細い道を右手に入って行ってください。
100mほど行くと、左側に、玄関前に小さな庭のある黒い屋根二階建て一軒家が ありますが、そこです。

【JR琴似駅からの道順】
JRの駅を出てロータリーや自転車置き場を右手に見ながら50mほど進むと琴似栄町通(駅前のメインストリート)に突き当たります。
そこを右折すると、一つ目の信号(かどにセイコーマートと松屋のある交差点)を越えてすぐ、右手にブックオフがあります。
ブックオフの道路を挟んだ向かいに、調剤薬局と眼鏡屋に挟まれた細い道があります。

その道を100mほど入っていくと、左側に、玄関前に小さな庭のある黒い屋根二階建て一軒家が ありますが、そこです。

※「キノコ荘」の表札が出ています。

※グーグルマップなどでキノコ荘の住所を見ると、キノコ荘の並びに郵便局があるように見えますが、これはグーグルマップのミスです。本来ある場所からずれて表示されてます。
郵便局は桑園発寒通り(二車線ある車通りの激しい道路です)に面してますが、
キノコ荘はその一本裏の細い道沿いです。

※和室です。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。

※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
 近隣の駐車場情報についてはこちら。
http://p.tl/3Ovz

※周囲に飲食店やコンビニ多数。

家☆キノコ荘物語家
めまぐるしいシンクロに満ちたこの場所との出会いについて、ブログにまとめました。
怒濤の展開に巻き込まれた中で私が気づくことになった、この場所が象徴するものとは?


以下、室内の様子です。
雰囲気が伝わるでしょうか(^^)
 ※2012年1月7日更新

キノコ荘正面.jpg みおちん「おしゃべりリーディング」.jpg たまちゃん集客できるセミナー開き方.jpg バザーコーナー.jpg

プレゼントキノコ荘では、皆様のお宅に眠っている不要品の寄付を募っています。
というのは環境保護の視点からも、
「不要品の再活用」の重要性を思うからです。
安易に新しいものを買うのは資源の無駄遣い、地球に負担が大きいですよね。

そして、たくさんの方に可愛がっていただく場所に育てるという観点からも、
多くのかたから想いや愛を持ち寄っていただきたいのです。
皆さんのお力を借りて、この場所を良いスペースに創り上げていきたい。

もしよろしければご協力お願いいたします。


【必要だなーと思いつつまだ揃ってない品物リスト】
もふもふした防寒スリッパ(複数)
花瓶
籐かご(大きいサイズ希望。お片付けに使いたいので複数希望。)

(※中古で全然構いません。
大物は車でとりに行くことも可能ですので、言ってくださいねー。)


【もう買った、もしくはいただいた品物リスト】本当にありがとうございます!
スプーン、フォーク、炊飯器、電気ポット、電気ストーブ、オーブントースター、
重曹、マグカップ、コップ、急須、ホワイトボード、机、座布団、
おなべ、ナイフ包丁類、ラップやホイル類、ガムテープ、セロテープ、
時計、アロマランプ、岩塩ランプ、ふきん、文房具各種(ハサミなど)
ホワイトボード用マーカー、ホワイトボード用イレイザー
コーヒーメーカー、姿見、扇風機、カセットコンロ、ガスコンロ
CDラジカセ、やかん
くるくるドライヤー、ゴミ箱
冷蔵庫、掃除機、カラーボックス、DVDプレイヤー
フリース膝掛け

【常に必要となってくる消耗品】
緑茶、紅茶、ハーブティーなど
インスタントコーヒー
レギュラーコーヒー
お菓子
ティッシュ
トイレットペーパー
カセットボンベ
ラップ類
等々
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 珠帆美汐の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135655060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得