2010年02月16日

■【満員御礼】タヌキセラピストうみやみの、何をするわけでもない個人セッション

このイベントは終了いたしました

 「歩く癒やし玉」として名高い、タヌキセラピストうみやみさんの個人セッションデビューです。

私、珠帆美汐も同席します。

タヌキセラピストうみやみと、スピリチュアルコーチ珠帆がふたりそろってこのお値段。

初の試みだからこその料金設定です。
このチャンスをお見逃し無く!


うみやみさんは身体心理学やプロセス指向心理学に造詣の深い方。

私もいつも交換セッションしていただいてます。
ただお話してるだけなのに、次々に悩みから解放される不思議さ、あなたも体験してみてくださいな。

(※うみやみさんの10年来の親友、カウンセラーにして工学博士でもあるふたこわたるさんからの推薦文は一番下までスクロールしてみてください)

(※うみやみさんは内科医さんでもありますが、診察行為、診療行為はこのたびは行いません。いろいろ問題がありますので・・・。ご了承くださいませ。)


そしてうみやみさん手作りのお菓子、うみやみさんが手ずから入れてくださるお茶。お昼ご飯。

そこにも素晴らしい価値があります。


うみやみさんの手料理を食べたときの感動を、私は忘れることができません。

あの「森のイスキア」の佐藤初女さんのおむすびはこんな味なのではないかと思わされました。

うみやみさんに、「素材と対話しながら作ってるでしょう?」と尋ねたところ、「そうなんです」というお返事でした。

どのような調理方法にしてほしいか、そのくらいの火加減で止めて欲しいか、すべて素材が教えてくれるのだそうです。

うみやみさんのお料理を食べたのがきっかけで、体調が良くなったり「食べる」とか「調理する」の意味に目覚めて家庭が落ち着いたり夫婦仲が良くなったりする方続出中。

そんなうみやみさんの手作りお菓子と丁寧に入れてくださるお茶、
またはお昼ご飯をご一緒しませんか?



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●タヌキセラピストうみやみの、何をするわけでもない個人セッション
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あのキノコ荘で、タヌキセラピストうみやみと、空間・時間を共にして、
特に何をするわけでもなく過ごしましょう、という個人セッションです。
さらに珠帆美汐が立会人としてその場で起こることをしかと見届けます。

何をするわけでもなくというのは、じっとしているということではなく、
あらかじめ決められた手順を踏むことを優先はしない、ということです。

自分だけでなく他者もいるんだけど安全な場で、そこでは素に返っていられる。
だから、のんびり、まったりしていても良いし、必要があれば、
ときにはドキドキするようなことも起こるけど、全体としては、
動物園の触れ合いコーナーでタヌキさんたちと遊ぶというようなイメージです。

あと、「茶の湯」のイメージでもあります。
ただお茶を飲むだけなんだけれども、人と人とが一期一会で出会うその時間は、
何かかけがえのない大切な時間だった。・・・・というような。


早春のキノコ荘の空間を味わい、うみやみを味わい、お菓子とお茶を味わい、

自分自身を味わい、そしてそれらの全てが響き合う響きを、共に味わって、

そのときそこに生まれてくるものを受け取ってみたら・・・・。



●日時:3月22日(月・祝)
茶菓子セッションとランチセッションの二種類をご用意しております。

喫茶店・うみやみ手作りお菓子付き 1時間50分間、5000円
10:00-11:50 予約済
15:00-16:50 予約済
17:00-18:50 予約済

うみやみさんのザクロケーキ.jpgキノコの形のシフォンケーキ.jpg
↑今まで、うみやみさんが作ってくれたお菓子の画像です。
今回はまた違うお菓子になる予定です、お楽しみに!


レストラン・うみやみ特製手作りランチセッション。2時間50分間、1万円
12:00-14:50 予約済

※注)お昼ご飯はお客様のお顔を拝見し、お人柄を感じてから仕上げ調理します。
(下ごしらえはしておきますが。)
作る時間や食べる時間もセッションの3時間の中に含まれているということを
了承していただいた上でお申し込みください。
お申し込みの段階で、食べられないものなど、ご希望をお伝えください。

朝食どアップ.jpgコヨーテカレー.jpg090921二日目夕食.jpg
↑今まで、うみやみさんが作ってくれたお食事の画像です。
今回はまた違うメニューになる予定です、お楽しみに!


●場所:キノコ荘
    札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
地図はこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/135655060.html

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古ーい一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。

★お申し込み・お問い合わせは珠帆事務局まで。(担当:美波)
http://my.formman.com/form/pc/wQvnKfxtwz2AmfM3/


もし上のメールフォームが上手く送信できない場合は珠帆事務局まで。(担当:美波)
tamaho_mishio★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「うみやみ個人セッション  申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎うみやみ個人セッション  に申し込みます。
 ご希望の時間枠(ランチセッション/茶菓子セッション):
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

うみやみ.jpg

●セラピスト紹介
タヌキセラピスト海闇(うみやみ)
札幌出身。内科医。
健康診断の仕事をしながら、身体を使ったセラピーの研究所で身体心理学に関わる
実践をしています。

・「海闇」のHNの由来
海は大きくてとても広く、また深いところはとても深くて、光が届かないほど。
大きな海は、その闇もまた深い。
その深い闇を持つ海が、すべての生命を生み出す源になった。
それと同じように、自分や人の心の中にある、深くて暗い部分が、命の輝きを
生み出す源になっている。と思ってつけたハンドルネームです。

・タヌキセラピストとは?
タヌキって、おおらかだけど、臆病な生き物。
人の心や感情など、柔らかくて敏感なものに触れるセラピーの場には、
臆病に繊細に慎重に関わりたい。
その場にいる人々に「安心安全」に、そして「無理せず」居てほしい。
また、タヌキは人を化かす存在。
化かされるというのは、日常の制約を離れた世界を一時的に体験するということ。
日常の自分を新たに見つめ直す、小さな死と再生。
小さな「行きて還りし物語」。
安心安全に、異世界に行って帰ってくる、そんな経験をサポートする存在でいたい。
「タヌキセラピスト」の肩書きには、そんな意図を込めています。



【心理カウンセラーふたこわたるさんより推薦文】http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

「たぬきセラピスト海闇さんを推薦します。」

  by こころとことばのコンサルタント ふたこわたる

彼は、僕が知るかぎり誰よりも「世界をそのまま信頼する」、
という挑戦をし続けている人で、
逆に言うと、誰よりも「世界はこのままで完全なんだ」と
自身の体験を通して知っている人でもあります。

僕が、とあるトラブルに巻き込まれていたとき、
「早く何とかしなくては」と焦っていた僕の話を
ゆったりとした構えでじっくり聞いた上で、彼は言いました。

「ぼくは、それを放っておいたらどうなるのかに興味がありますね」

それは僕にはない発想で、ショックと共に目から鱗が落ちました。

僕はそのひとことで、もっと世界を信頼して、
身をゆだねてみる勇気をもらったのでした。

それは世界を信頼している彼だからこそ出てくる発想なのだと思うし、
相手の話を繊細にそのままに聞くことができるからこそ、
ほんとうに必要なことをひとことで言えるのだと思います。

その出来事から約10年の歳月がたちましたが、
その後も僕は世界を信じ、身をゆだねることに熟練し、
今では思い通りの人生を生きられている気がします。

そのようなわけで海闇さんは、こころについて、たましいについて、
真に深い理解を持っている人として僕がもっとも信頼している友人です。

もし、自分を信じる秘訣、世界を信じる秘密を知りたかったら
彼の「何をするわけでもない個人セッション」を受けてみてください。

何をするわけでもないからこそ、
無限の可能性が動き始める場になるはずです。
そんな事ができる人は、ほかにはちょっと見あたりません。

ちなみに手作りお菓子も、いつも感動するほど絶品です。
 



【セラピスト・Hikaruさんからいただいた推薦文】

うみやみさんとの初めての出逢いは、昨年の5月、
昨日、私の初の東京講座をプロデュース頂きました、
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-168.html#more
うみやみさんの長年の親友の方でもあるふたこわたるさんの
赤井川でのネイティブアメリカンの合宿の時でした
http://tamaho.seesaa.net/archives/200903-1.html

昨年4月末、かなりの私にとって大きな出来事があり、
心身共に衰弱しきっていた時‥
たまちゃんにご推薦頂き自然の中で本来の自分を取り戻そうとの参加でした。

その時、料理長として参加されていた、
うみやみさんが作って下さった、食事を口にして、びっくりしました!

4年ほど前に、婦人科の大きな手術をし、
一年後、さらに他の婦人科病気が見つかった私は、
疲かれが溜まったりすると、婦人科が痛み出す日々‥
西洋医学では、様子見と、今後上手に付き合って行くしかないとのこと‥
諦めていました

当時、心身共に衰弱していた私が、うみやみ料理長の食事をし‥体感したことは
婦人科の痛みが消えたのです!
しかもそれだけではなく‥心まで穏やかになり、満たされたのです!‥


ハードワーカーだった私は、美食店巡りで☆ある時期から、
ストレス発散をしていました‥自称美食家として(笑)
今まで沢山の美味しいものを知っていたはずなのに‥

衝撃でした!‥これはなんだろうと思いました‥不思議でした‥


後ほど知ったのですが‥
身体心理のご研究も長年され、お医者さまとしてご活躍され、造詣が深く、
食べ物と深い対話が出来る方だからこそ
そして、溢れる癒しのエネルギーを持たれている
うみやみさんだからこそ出来るお料理と知りました!


うみやみさん凄さは、お料理だけではありません!

「今、ここ」を、とても大切にしてくださりながら、
ご一緒に時間を共有させて頂くだけで‥食を囲ませて頂くだけで‥
大きな気づきと、変容をもたらしてくれます!!

人はいろんなことがあると、過去に縛られることも多くあります‥
ご一緒にいると、なぜが不思議と‥過去に縛られていても、今に立てるのです


私自身、婦人科の手術をしてから、
病気は心からも来ることを知り‥自己探求が始まりました。

そして、たくさんのセラピーや、セッションを受けました
仕事柄、セラピストさんにお逢いする機会も多く、
たくさんの内容や、現場を体感していた私は、この方は何者だろうと思いました‥


なにげないやり取りなのに、私が長年、たくさんのお金をかけ解決できなかった事柄を、一瞬にして解明してしまうのです!?
そしてもっと凄いのは、気づきを、自分自身によって行わせてくれるのです!!
びっくりしました。

うみやみさんは、いつも‥私は何もしていませんとおっしゃいます‥。

私が思うに‥
それぞれのテーマを決して奪うことなく、
尊敬を持って見守ってくださりながら、闇と光をとても大切にしてくださり、
闇こそ輝きのもとなのだと
深い深いメッセージを、何か大いなる力によって、
リーディングの様な作業を通して行ってくださっていると確信しています!

人それぞれの持っている力をとても強く、確信を持って信じてくださいます!


実際私も、幼少期、もしくは過去世からもつながっていたであろう、
数々の出来事が変容し、
しかも、自分自身、自らの気づきとして答えを頂き

昨年4月末、どん底だった私が、
今この様に劇的に変化できたのも、うみやみさんのご支援があってこそと思っております!


ある意味、魔法としか言いようがないかもと言う様な体験でした!!
素晴らしい料理人さまであり、もちろんお医者さまであり、セラピストさんです!

お医者さまとしての、素晴らしい造詣の深さと、人それぞれのエネルギーを丁寧に読み取って下さる、深いリーディングをしてくださる様な、凄い才能!!


ぜひ、心身共に、癒されたい方!
大きな気づきと変容と共に、次のステージへ進みたい方!

この価格で、この時間のセッション内容は凄いです!

今、心から必要とされている方に、ぜひ受けて頂きたいと思います


本当に素晴らしいので、熱いメッセージになってしまいましたm(−−)m
長々、失礼いたしました☆

たくさんの感謝と祈りを込めて


セラピスト・Hikaru




posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。