.

2010年09月29日

■【東京】魂の成長を促すタロット占い講座 初級

このイベントは終了いたしました。

●【東京】魂の成長を促すタロット占い講座 初級 

占いやチャネリングなどに行って、お説教されたり価値観の押しつけをされて
イヤな思いをされた方は多いのではないでしょうか。

占いであれチャネリングであれ、スピ系のはしくれである以上、
クライアントの存在を丸ごと受け入れて当然のはず。
価値観の多様性を尊重して当然なはず。

それら受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、
自立や人格の向上、精神的成熟を促すのが真の占い師のはず。

あなたはそのままで完全で光りの存在である、と伝えることを通して
力づけ応援するのが真の占い師のはず。

そんな真の占い師を養成する実践的なタロット占い教室を目指して、
カリキュラムを思い切って改訂しました!

名付けて「魂の成長を促すタロット占い講座」。
略して「たまタロ講座」です(^^)
可愛がってやってくださいませ。

カモワンマルセイユ小アルカナ一覧.jpg

☆受容と共感と価値観の尊重の大事さと、
どうすればクライアントさんにそれらを伝えることができるかも
学びます。

☆タロットに限らず、
エンジェルカードや各種オラクルカードのリーディングを行う際に役立つような、
直感の開き方、直感の扱い方などをたっぷり練習します。

☆大アルカナ22枚のカードを使った簡単な占いができるように指導していきます。

☆タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど
タロットカードに初めて触れる方を対象に、
一通り占えるようになるための
基礎知識をお教えします。

★講師が使用しているのはマルセイユ版タロットですが、
初級に関してはタロットの種類を問いません。
カードリーディング共通の基礎についてお話します。


タロット講座.jpg


【内容予定】
一日目:タロットカードとは。
    タロットの精霊の話。
身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習、
直感の受け取り方(お菓子占い、名刺占い、絵はがき占いの体験)
数秘術概論。

二日目:クライアントの心を開く傾聴の練習。
    大アルカナ22枚解説。
    答えを汲み取りやすい問いの立て方について。
    各種三枚引き練習。
    実占につぐ実占練習。


☆今まで、「初級講座」では78枚フルデッキ全てのカードの意味を
ご説明してきました。

しかし、二日間で78枚全部を解説すると、消化不良気味になり、
結局リーディングができない、という現象が起きてしまうことが
今までの経験からわかりました。

どうやら、知識をなんとか消化しようとする方に意識が向いてしまい、
心を開いて直感を受け入れる方に意識が向かなくなってしまいやすい
らしいのです。

その現象を防止するため、今回から、
初級講座では丁寧に直感を磨く練習と、
クライアントに心の内を話してもらうためのカウンセリング練習、
タロットの基礎となる大アルカナ22枚の解説に重点を置き、
小アルカナ56枚の解説は中級講座に回すこととします。

78枚フルデッキを使用したい方は、中級講座開催のおりに受講してください。

☆いずれ上級講座も開講します。
プロ養成講座という位置づけで、実占練習をたっぷり行うのはもちろんのこと、
開業のコツや集客のコツといった指導もしていく予定です。
楽しみにしていてくださいませ。


■日時:2010年10月30日(土)10:00〜17:00
10月31日(日)10:00〜17:00

●場所:中野ルノワール北口店 会議室
・30日2号室
・31日1号室
東京都中野区中野5-61-2立見ビル2階
03-3387-2982

アクセス
JR中野駅北口徒歩1分ロータリー右角路地入り1つ目角右折すぐ

■料金:28000円(オリジナルタロット教本、修了証含む。)
 ※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。

■定員:8名


tarotcards


■用意するもの:タロットカード
        筆記用具
        敷き布(※)
(※どんな種類のタロットでもかまいません。
お持ちでない方は、こちらで購入してお分けすることも可能です。
よろしければお申し付けください。単価2500円)

(※敷き布とは、タロットを展開する時に、汚れ防止などの目的で
下に敷くための布です。
二つ折りにしたバスタオルくらいの大きさの、ちょっと厚手のものが
使いやすいです。薄すぎると使いづらいので、風呂敷・スカーフなどは
避けてください。)



★お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=591521


メールフォームがうまく送信できないなどの場合、
セラネットまでメールでどうぞ。(担当 田島)
theranet888★@gmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「東京タロット講座  申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎東京タロット講座 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 マルセイユ版タロット購入希望:希望する/しない
================================================


■協力  せらねっと http://www.theranet.net


珠帆プロフ画像

■講師 珠帆美汐(たまほ みしお)
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学第一文学部、東洋哲学科卒。
タロット占い師兼パーソナルコーチ。
2002年の8月に日本でのマルセイユタロット第一人者である唯洋樹先生に師事。
プロの占い師を志す。
07年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;

サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/

中学生と小学生と乳児の、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

・ミッション:「眠れるライトワーカー」を叩き起こして点火してまわること
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の独立・開業を支援すること
・ビジョン:物質的な豊かさよりも「魂の成長」に重きを置く、スピリチュアルな社会の実現




晴れ10/10,11の二日間、東京に先駆けて札幌で同じ内容のタロット講座初級を終了!

新カリキュラムに改訂したのは成功だったみたいですぴかぴか(新しい)

ちなみに、定員6名と少人数制だったのですが、満席。

そしてアンケート結果、全員が最高に満足の所に◎を付けてくださいましたグッド(上向き矢印)


以下、アンケート結果一部公開(もちろん公開を許可してくださった皆さんのものです)。


◎タロットは意味を覚えるのではなく、基本的に、自分の感じた直感が一番重要だということ。
とてもアットホームな講座で、終始、リラックスできました。
行く前は不安もあったけど、来てすぐに、ここで安心していられる感じを受けました。
特に「お菓子占い」は衝撃でした。カードがなくても、別のものであれだけ話が出てくるし、見事にカウンセリングになってました。
そしてとても楽しかったです。
あれこそがタロットの原点なんですね。(37歳、事務、千歳市)

◎直感、インスピレーション。
タロットはパフォーマンスではない!
楽しく二日間過ごすことができました。(40歳、事務、札幌市)

◎とにかく直感を使うということが一番印象的でした。
マニュアルではなく、自分の感覚を大切にする、自分を信じる。
肩の力を抜いて、心を開いて、相手の幸せを信じる。
ハートから光りを放つと、本当に場の空気も変わるのが実感できましたし、スムーズに良い方に展開していくような気がしました。
大切なことだと思います。(札幌市)

◎タロットの旅を、寓話に例えて話してくれたことが一番印象的でした。
一枚一枚が孤立のカードではなく、ストーリー制をもった成長への旅を表しているのがわかり面白くなった。
相談者さんに伝えるときも伝えやすくなったと思う。
こういうタロットがたくさん伝わっていくといいと思いました。
東京開催をお知らせしたい人がいます。行けるといいな!(47歳、レンタルサロン運営、虻田郡)

◎カードの意味は重要ではないこと、インスピレーションの大切さを改めて考えさせられました。参加できて良かったです。
背中を押していただきました。ありがとうございました。(46歳、自営、札幌市)


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164116678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

珠帆 美汐さん東京ワークショップ
Excerpt: 知人のコーチ珠帆美汐さんの東京でのワークショップ(10/30-11/3)のご案内を転載します。
Weblog: アレクサンダー・テクニークで自己の存在を奏でる
Tracked: 2010-10-22 12:52
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得