2011年07月04日

■ネットコミュニケーション寺子屋3〜自分軸で情報発信・受信をしよう

こちらのイベントは終了いたしました。

珠帆印セラピストのサイト管理人であり、珠帆印ねとらじのディレクターでもある私の大切な右腕さっちん。

彼女が主体となっての初企画、ネットコミュニケーション寺子屋に、私も講師としてお招きいただくことになりました!

「安全で安心なネットコミュニケーション方法をたくさんの人に知ってもらうために、
”背骨セミナー”の二時間バージョンミニ講座をやってもらえませんか」というのが、彼女からの要望。

背骨セミナーとは、私の持ちネタの一つ、「自分の生き方を貫く背骨と出会うセミナー」のことです。


なぜ背骨セミナー?

ネットコミュニケーションって、メールの返信のマナーや、ブログやSNSやツイッターの使いこなし方とかじゃないの?

さっちんからの要望に、当初「?」だらけになってしまった私でした。


でも、良く聞くと、関係大ありだったのです。

以下、さっちんからのメッセージです。

るんるん

インターネットが、これまでの情報ツールと違っているのが

・自分がトリガーとなって情報を集めてくる
・ネットにつながる全ての人が、自由に発信できる
・鮮度がいい情報があるけど、検査されてないことも…


あふれんばかりの情報が、海のように広がっています。

さぁいざ海に漕ぎだそうとするとき。
あなたはどこに向かいますか?

目指すものがある、でもそれがどっちの方向にあるか分からない。
そんなとき、あなたはコンパスを手にします。

そのコンパスとは

・自分自身が何が本当に好きか、
・どんな生き方をして行きたいのか

といったあなたを貫くあなたの”軸”、背骨とも言うべきもの。


あなた自身がコンパスを持ち、子ども達にもコンパスを持たせるために、
自分の背骨を見つける手法を手に入れてみませんか?

という講座をおこないます!!

ぜひあなた軸を見つけにきてください♪


るんるん


ネットの情報の広大な海を乗り切るために必要なコンパス(羅針盤)。

それが、「自分軸」。

それが「自分の生き方を貫く背骨」。


あなたはどんな世界で生きたいのでしょう。

あなたはどんな環境でどんな人たちに囲まれ、どんな想いを胸に生きていきたいのでしょう。

そのためには、あなたはどんな情報を必要としているのでしょう。

あなたをよりあなたらしく、より力強くするための知識・情報・人脈はどのようなものなのでしょう。

あなたの夢を叶え、目標を達成するためには、まずどちらの方向へ向かえばいいのでしょう。


それらを明確にすると、ネットの広大な海は「迷子になってしまう恐ろしいところ」ではなくなります。

「いつ飲み込まれておぼれてしまうかわからない冷たい闇の世界」ではなくなります。


「どこまでも可能性を追求していける自由な世界」

「自分がフロンティアになって切り拓くことのできる広大な未知の世界」

に変わります。



二時間でどこまでお伝えできるかわかりませんが、私なりの「背骨を見つけ、それを貫き通す秘訣」をお伝えしようとがんばってみますね。

ネットの海を自由自在に走り抜けるための信頼できる羅針盤を、皆さんが手にする助けになれますように。


【札幌】ネットコミュニケーション寺子屋 3
     〜自分軸で情報発信・受信をしよう〜



 3.11未曾有の災害がおきました、その時ツイッターなどで起きたこと。

それは、多くの人がたくさんの情報を求め、そしてその情報をよかれと次々に流していきました。

その勢いは凄まじく流言飛語に惑わされないようにと政府から通達がでるほどでした。
 
 どこに真実があるのか分からない、そんな時に一番基準になることは、
自分自身が何を採用し、どう生きることを選ぶのか、それは人生の背骨のようなもの。

 その背骨にそって生きることが自分自身を力づけ、そして前に進む勇気をつけてくれます。

 情報過多の時代のコミュニケーションにおいても、自分軸に添って情報を選びとり、
発信して行くことはとても重要と考えています。

ぜひ一緒にあなたの背骨を見つけてみませんか?

■日時:2011年8月27日(土) 10:00〜12:00

新地図.gif

■会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅から徒歩7分 

■参加費:3500円

■定員 :18名

■お申込:下記URLからお申込みいただくか、メールにてご連絡ください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c99c76e5157578
メール tjnnm442★@ybb.ne.jp (★を抜いて送信ください)
メールの件名を「“背骨講座”申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ “背骨講座”に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか?:
 お申し込みの動機&今回のセミナーで聞きたいこと:
================================================


12.jpg

■講師
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP 
http://serasapo.blog112.fc2.com/
私が選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの三人の子どもたちの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 短時間低価格ミニ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。