.

2011年09月09日

■【東京】「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー

この講座は募集終了いたしました。

★遠方からでもskypeでライブ参加して頂けることになりました!


あの、今をときめく恋愛セラピストあづまやすしさんとコラボで、東京にて集客セミナーを開かせていただけることになりました!

二日間セミナーです。

11/4(金)の夜と12/2(金)の夜、間に一ヶ月はさみます。

その一ヶ月間はミクシィのサポートコミュと活用して、参加者同士で自分の取り組みの報告をしあったり、
励まし合ったり相談しあったり、切磋琢磨します。

もちろん、私とあづまやすしさんも参加します!

面白そうじゃないです?

セラサポ東京ミニ版、みたいな感じもしますね揺れるハート

それにあづまさんが加わってくださるなんて、すごい豪華。

よろしければいらしてくださいな。

以下、あづまさんの文章です。


「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、
駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー

6

100220豊かなセラピスト養成会議.jpg


 こんにちは。恋愛セラピストのあづまです。

 『「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー』のページに訪問して下さいまして、ありがとうございます。

 カウンセラー・セラピストとして独立開業して食べていくのは、一般的には難しいと思われています。
 なぜ集客出来ないのか。それは、いま、カウンセラーやセラピストを取り巻くビジネス環境が、成功のために【複数の要素を兼ね備えていること】を求めるようになっているからです。

 それだけ、駆け出しセラピストにとっては、厳しい環境とも言えるのですが、一方で、一般の人がカウンセリング・心理セラピーといったものを知るようになってきましたから、裾野は広がりつつあります。成功のための要素をきちんと押さえれば、仕事がやりやすい状況になってきた、とも言えるわけです。

「ありがとう」をたくさん集める仕事!
 私は、恋愛セラピストという仕事が大好きです。元々心理学方面のことを面白いと感じる素養も持っていたと思いますが、何より、悩んでいた人が解決してキラキラした笑顔になる瞬間に立ち会えるって、本当に素敵なことだと思うんですね。ものが豊かで当たり前の今の時代、本当に必要とされていることを提供し、本当に喜んでいただける「ありがとうを集める仕事」って貴重だと思うのです。

セラピストにとっての「地盤」「カンバン」「羅針盤」とは?
 2011年現在、セラピストの成功に必要な要素は、
 政治家の成功の要素「地盤」「カンバン」「かばん」になぞらえて表現すると、

 「地盤」「カンバン」「羅針盤」です。

 政治家の「かばん」とは、中にお金がいっぱい入ったカバンのことなのですが、セラピストとしてデビューするには、幸いそんなにお金は必要ありません。飲食店を開業することを考えると、その十分の一以下でいけるでしょう。かばんは成功の要因ではありません。

 「地盤」とは、専門スキルのことです。現在のセラピストを取り巻く環境では、土台としてしっかりした専門スキルがないと、見込み客(申し込むかどうか様子見しているあなたのファン)すら集められません。

 「カンバン」とは、分かりやすい切り口の肩書きや、ウェブサイトなど、お客さんが見て「この人は何をしている人なのか」すぐわかる目印のことです。名刺やウェブサイト、mixiで作ったコミュ、アメブロ記事の方向性などが「一貫している」ことが大事です。

 そして、「羅針盤」とは、いま世の中に求められていることを知り、あなたの提供すべきものを決めるコンパスのことです。 重要な羅針盤は二種類あります。ひとつは、自分の心の声を聞き、進む方向を示すもの。もうひとつは、世の中の動き・流れをキャッチして、進む方向を示すものです。


 これらみっつの要素を、あなたらしく、あなたの特徴が出る形で兼ね備えていることが大事なのです。


20100703-04東京コーチングセミナーwithあづま.2.jpg

■日時:二日間のコースです(一日のみの受講は不可)
    2011年11月4日(金) 18:00〜21:00 (開場17:30)
    2011年12月2日(金) 18:00〜21:00 (開場17:30)

※skypeで遠方からも参加頂けるようになりました!
 当日は会場とあなたをskypeでオンライン会議状態にします。
 skypeの負荷の関係で、3名様限定ではありますが、ネットさえつながっていれば、
 遠方からもこのセミナーにご参加頂けます(日本国内限定)。
 (skypeが全く初めての方のお申込はご遠慮ください。会場にいらして下さい)

 このセミナーでは、あなたの想いを引き出したり、あなただけのセラピスト起業の道を
 見つけたりすることを大切にしていますが、あなたの声も会場に届きます(映像は出ません)。
 会場とはセミナー時間内ずっとつながっていますので親近感のある参加が出来ます。

※11/4と12/2の二日間のうち、一日はスカイプ参加で一日は来場参加、という組み合わせも可能です。

■場所:ウィズスクエア東京 ペントハウス(本館ではないので注意!)
会場へのアクセス:  JR東京駅(3分)  東京メトロ:日本橋(2分)
会場提供の地図(緑の★): http://www.wissquare.jp/rental/map.html
GoogleMap: http://bit.ly/n91NpX

行き方(東京駅から):
八重洲北口から出て大丸横の通路を抜け、大きな横断歩道を渡ります。
「ヘヤギメ!」の右手の路地に入ります(先にルノアールがあればOK)。
あとはまっすぐです!途中、BIC ECHOの1FにアイリッシュパブCELTS(右側)、
ブリティッシュパブHUB(右側)があります。そのあたりの左側に、
IN THE BARRELというバーがあります。そのバーのあるビルの5Fです。
バーが開店しているときは、バーの中を通ってビルに入って下さい(笑)
カラオケ屋は多いので、目印はむしろ、バーの方が分かりやすいです。

■持ち物:筆記用具。ノート。

■定員:8名

(会場参加二日間+サポートコミュ):45000円→特別価格30000円
  (skype参加二日間+サポートコミュ):36000円→特別価格24000円

※1日だけの会場参加も可能です。
まずスカイプ参加二日間でお申し込みください。そしてお申し込みフォームの備考欄にて
会場に来られる日をお知らせください。
参加費差額の3000円は当日会場にて現金でお支払い下さい。

■申し込み方法:フォームより申し込み
https://24auto.biz/556health/touroku/jkr_seminar.htm


■受講資格:どなたでも受けられますが、課題をこなすタイプの講座です。
ホームページあるいは集客目的のブログをお持ちの方向きです。
お持ちでない場合、講座前に自己流でいいのでぜひ作ってみてください!

※スカイプ参加の場合、スカイプの操作にある程度慣れていらっしゃることと、
ネットの通信環境が悪くないことが受講資格となります。

※お客様のネット接続不良によるセミナー不参加は、返金いたしません。


■詳しくはこちら
http://www.556health.com/sp/jiban/

晴れ一日目(講座):
セラピスト・カウンセラーの集客・成功の原則に関する講義
あなたが本当にやりたいこと(サービスの中身)の方向を定める。
あなたが助けたい人(ターゲット)の明確化。
ホームページ(特にプロフィールページ)のチェックと修正点洗い出し。
次回までの課題決め。
一日目の宿題(11月):
講座で自ら決めた方向に沿って、サービスの中身の明確化。
講座で自ら想定したターゲットに適した集客方法を考える。
ホームページ・ブログ等(特にプロフィール)の修正作業。
mixiコミュで、お互いにチェックし合う。

晴れ二日目(講座):
セラピスト・カウンセラーの集客・成功の原則に関する講義2
あなたが、ライバルの中で、際立っているかどうか(USP)チェック。
あなたが助けたいと思っている人は、本当にそこにいるのかチェック。
書くべき記事の方向性を決める。
二日目のの宿題(12月):
自分の立ち位置の、一層の明確化(羅針盤)。
実際に記事を書き、反応を確かめる(カンバン)。
不足しているスキルは、自ら学びに行く!(地盤)
とにかく実践!実践!実践!
mixiコミュに報告。チェックし合いましょう!

■講師紹介

.あづまやすし

◎主催者・講師 あづまやすし(阿妻靖史)
恋愛セラピスト/セラピスト養成講師
神奈川県横浜市生。東京大学卒。工学博士。
化学系の研究者を10年経験した後、離婚を機に、ものづくりより男女の仲の向上を志す。


自らのウェブサイトを、専門業者に頼らず月間25万PVのモンスターサイトに育てた実績を持つ。
メルマガ読者2万人、ツイッターフォロワー3万人、など自分を中心に、
多数のファンが周りを取り巻くという関係を作ることが得意。
2011年9月は、1ヶ月で60セッション、金額にして110万円超のセラピー売上をひとりで上げた。
それとは別に人間関係力向上セラピスト養成講座(現在8期目)は1期あたり200万円以上の
売上をコンスタントに上げている。
あまりに相談申込が多いので、現在はセラピストを自前で養成して雇う道を邁進中。
人間関係の問題解決力を養う、人間関係力向上セラピスト養成講座は受講生の評判も高い。
小田原在住。妻と娘二人。趣味はスイーツ作り/料理。

『女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学』代表。
ウェブサイト http://www.556health.com/
メールマガジン http://www.556health.com/sp/e-zine/
メンタル起業サポートブログ 「メンタル起業のヒケツ」



12.jpg

◎講師 珠帆美汐(たまほみしお)
スピリチュアルコーチ/タロット占い師
兵庫県姫路市生。早稲田大学東洋哲学科卒。
元対人恐怖から抜け出した変わり種コーチ。
北海道の赤井川村というド田舎在住で、コーチング・占い・セミナーという、
心理学・スピ系のお仕事のみで、一家の家計を支えている。ダンナが専業主夫。
2009年札幌に一戸建てのセミナールーム「キノコ荘」を構え、
2011年10月にはファンを連れてタイ(チェンマイ)にて合宿ワークショップを敢行するなど発展中。
「珠帆先生について行きたい」熱心なファン多数。
集客面では、人と人との深いつながりを作り、そこから仕事につなげるという
ビジネスの王道を歩んでいる。
ネット上でつながりを作るのは天才的で、SNS(mixi・ツイッターなど)の活用術は神(byあづま)。
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(セラサポ)代表。面倒見の良さには定評がある。
タイ好き。絵本を語らせたら止まらない。

サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します〜珠帆印セラピスト
http://therapist-jp.com/



ひらめき特典1:ホームページの無料診断
 ホームページ、あるいは集客目的のブログを個別に診断します。
 自分で作って自分ひとりでやっていると、どうしても独りよがりになってしまうもの。あづまと珠帆であなたのホームページを診断します。
 希望される方は、お申込の時にその旨をご記入の上、コメント欄にURLを書いて下さい。
 なお、ブログを診断することも可能ですが、集客のためではなく、単に趣味で日記を書いているようなブログの場合「日記では集客できません。専門家としてのあなたが出る内容の記事を書きましょう。」というアドバイスになることは目に見えています。
 レベルの高いアドバイスをもらうためには、まず本気でやってみることです!


ひらめき特典2:あづまが卒業した本をプレゼント

 マーケティングに関する、基本的な本は、一度はきちんと読んだ方がいいんですが、ある程度読みこなしたら、卒業する日が来ます。
 あづまも、いい本なんだけど、もう卒業だな、という本が何冊もあります。ブックオフみたいに価値の分からない古本屋に二束三文で下取りに出すのも気が引けるけれど、かといって、自分でヤフオクに出したりするのも、セラピーで忙しい私には、手間がかかりすぎです。
 そんなわけで、お一人に1冊〜もしかすると2冊ぐらい、あづまが卒業した本たちをプレゼントします。写真はその一部です。


ひらめき特典3?:懇親会があります
 おわったあとに、懇親会でさらに語り合える時間があります。懇親会では、結構ぶっちゃけトークが炸裂するので、講座では言えない話もついぽろっと…
 会場の近くのタイ料理屋さんに行く予定です。珠帆美汐さんはタイ料理好きなのでテンションが上がって、本音トークが聴けるかもしれません。
 ともあれ、仲間作りには一緒に食事して、語ることはとっっっっっても大事。お時間がゆるす方は、ぜひ参加して下さい!


exclamation講座に参加して絶対に成功するために、この特徴!
 実際に行動を起こして、セラピストとしてデビューしてほしいし、今まで低空飛行していた方には飛び立ってほしいと心から願っていますので、そのために、以下のような工夫をしました。
 現役の、独立起業系のセラピスト&コーチが講師です! 貴重な機会です!
   珠帆も、あづまも、一家の大黒柱として相談&セミナーで家計を支えています。
   集客だけを教えている講師とは違い、自ら実践して結果を出していますし、
   家計を支える【本業】だからこその厳しさも持っています。

   今回、タロット占いの講座で珠帆が東京に参りますので、たまたま実現しましたが、
   この価格・内容・講師での、次回の開催は正直難しいです。この機会にぜひいらしてください。

 少人数制で面倒を見ます!教えっぱなしじゃありません!
   定員は8名。講師は2人。こんな濃いセミナーは他にありません。
   お仕着せの一般論は話しません。
   原則に基づいて、あなた自身が考え、講師がチェックする形で実力をつけていただきます。
   あなたの事情も考慮して、ぴったりの道を見つけるお手伝いをします。
   mixiにサポートコミュを作り、講座終了1ヶ月後までしっかり面倒を見ます。
   講座→1ヶ月間実践→講座→再び実践、という形式ですので、理解が深まり、実力がつきます。

 助け合う仲間が作れます。
   mixi上のセミナー参加者限定のサポートコミュで、お互いにチェックしたりアドバイスし合えます。
   人は、ひとりではついつい易きに流れてしまうもの。
   一緒に頑張る仲間がいるからこそ、前に進めるのです。

 内なる声を聴き、自らの使命に沿って活動することを推奨します!
   セラピスト・カウンセラーなど、対人援助の仕事は、内心の想いが仕事に強く影響します。
   だからまず、自分の内なる声を聴き、自らの使命に気づくことが大事です。
   いま社会に求められていることと、あなたの使命との交わる領域を見つけましょう。

 SNS(mixi・ツイッターなど)と検索エンジン、両方からの集客方法を学べます。
   SNSで人のつながりを活用して集客するのが得意な珠帆美汐。
   有用な記事を書き、検索エンジンから集客するのが得意なあづまやすし。
   両者に共通する要素もありますが、違いも多く、得意不得意が出やすいのです。
   両方を学び、得意な方により注力することにより、あなたの成功確率が高まります。
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:54| 東京での開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得