.

2011年11月29日

■【満席】スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー〜やさしく自立を促すコミュニケーション術

こちらの講座は終了いたしました

再び満席となりました、ありがとうございます!今後はキャンセル待ちにて承ります〜


◎珠帆美汐のスピリチュアルコーチング手ほどきセミナー
  〜やさしく自立を促すコミュニケーション術


2/18(土)、セラサポ(セラピスト開業・独立サポート講座)のオプション講座として、
私が講師でコーチングセミナーをやります。

(セラサポを受講してない方でもオプション講座は受講できるので、ぜひいらしてくださいね。)

さて、一日で伝えられること。

セラサポ企画ならばこそ、
ぜひ対象は人の心のケアや援助に興味と関心の深い人に絞って。

と思ったとき、「やさしく自立を促すコミュニケーションスキル」だ!と思いました。

膨大なコーチングスキルから、そこに焦点を絞って伝えたい。

たまコーチングセミナー ホワイトボード.jpg

カウンセラーもコーチも占い師もボディケア系も、
対人援助職は職業上の特質として、どうしても「依存」を一度受け入れてあげることになります。

上手に依存させてあげて、
そして上手に自立のほうへ持っていって、
最後は飛び立たせてあげるのがお仕事。

どうすればそれがうまくできるか。

どうすれば、心穏やかにゆだねてもらいながら、境界線をきちんと引くのか。
安心してもらい、温かさを感じてもらいながら。

そしていかにやさしく自立を促していくか。

いかに飛び立つ練習をしてもらうか。


私の今までのコーチング体験やセラピー体験、セミナー体験、占い師としての経験、
人生経験の数々から汲み取ってきたエッセンスから、

ぜひそこをお伝えしたい。

そしてそれは、子育て中のお母さんやお友達の相談に乗ってあげたい人、
職場の雰囲気を良くしたい人、パートナーともっと良い関係を作りたい人、など
より良い人間関係やより深いコミュニケーションに興味のある方全般に役に立つ
知識でありスキルであると信じます。


対人援助職やセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師etc)って、、
ちょっと「野生動物保護官」みたいな仕事だなー、って思うのです。

今は信頼して身をゆだねて休んでもらいたいけど
いずれは自然に帰っていってもらわないといけない。

元気を取り戻した暁には、名残を惜しんだりせず
まっすぐに本来の自分の場所へ帰ってもらいたい。

なじまれすぎず、なつかれすぎず、野性を忘れず。

お別れの日、
一度も後ろを振り返らずに飛ぶように去っていく姿を
目を細めながらまぶしそうに見送る仕事。

それが「野生動物保護官」。



対人援助職も、似た側面があると思うのです。

ゆだねてもらい、開いてもらいながらも
同時に、ワイルドで力強い自分自身で居てもらい続けることが重要。

それができるだけのコミュニケーションスキルを、
対人援助職の人は全員身に付けておいたほうがいいと思うのです。

2/18、丸一日掛けて、
コーチングのスキルを生かした、自立を促すコミュニケーションのコツをお伝えします。


【こんな方のために】
クライアントさん(お客さん、患者さん、生徒、我が子、友人etc) に
 ・自分の人生を歩く強さを身につけてほしいと願ってる人
 ・誰かの言いなりじゃなく、自分のアタマで考える癖を身につけてほしい人
 ・夢や目標やビジョンを明確に持ってほしいと願ってる人
 ・自己肯定感や誇りや自信を手に入れて欲しいと願ってる人
 ・自分と話しているときは安心してリラックスして欲しいと願ってる人


■日時:2012年2月18日(土)10:00〜17:00
      
■参加費:15000円


キノコ荘MAP.jpg

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1−10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※寒い時期ですので、膝掛けやストール、ホッカイロなど持参ください。
※駐車場は無いんですが、同じ細道沿いに20分間100円のコインパーキングがあります。
※周囲に飲食店やコンビニ多数。昼食場所には困りません。

■定員:8名

★お申し込みはこちらのメールフォームまで。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22016474
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22016474


12.jpg

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/
セラピスト緊急チャリティ企画「自分を癒すことは世界を癒すこと〜HUG the world」代表
http://ameblo.jp/doitnow-therapy/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:56| セラピスト開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得