.

2012年04月01日

■ファーストピース・サークル フルバージョン 2days

このイベントは終了いたしました


今年の2月末から3月初めに掛けて行われた北海道ダイアログウィーク
その一環として、ファーストピースサークルのミニバージョンを行いました。
その反響があまりに大きく、ぜひフルバージョンを体験したい、という声が多数上がったため、7月に二日間フルバージョンをやります!!

毎回、お花を飾りキャンドルを点し、祭壇のような聖域を作ります。
生花と生火。
そして瞑想をし、ワークをする体験を通して古代マヤの叡智に触れます。

その静謐で清浄な空間と、瞑想的に自分自身と深く向き合うワークの中から、
その時々の自分に一番重要な学びが浮かび上がってきます。
理屈ではなく。ただ深く悟ってしまう体験。なにかがつかみ取れてしまう体験。

知識とか情報やスキルではなく、
「この体験は今日の私のどこを震わせるか」だけをしっかりと追い求めてみませんか?
理屈を超えて、自分自身の心の平和をつかみとってみませんか。


東京から北海道まで来てくださるファシリテーターの塚田康盛さんにもぜひ会っていただきたい。

誰かが遠くで灯火を明々と点し続けていてくれると、
その姿に励まされて、厳しい状況に耐え抜ける、ってこと、あると思うんです。
直接関わらなくても。
なにか教えていただいたり指導されたりしなくても。

塚田康盛さんは、私にとってそんな存在の方。
多くの灯火の中でもとりわけ存在感をもって明るく輝いている火なのです。           
一心不乱に、まったくぶれず、いつも同じ熱心さで、世界のため地球の未来のため次世代のために火をくべ続けていらっしゃる方です。

『私もまた、誰かのために火をたきつづけよう。
少しは周囲を照らしたり温めたりできるかもしれないから。
遠くから、「あそこでああやって珠帆さんも火を守り続けている」って、誰かの励みになっているかもしれないから。 』

と身を引き締めさせてくださる存在です。
塚田さんのことを考えると自然と背筋が伸びてしまうような、そんな存在。

良かったら私の尊敬する塚田康盛さんに会いに来てください!

●ファーストピース・サークル フルバージョン 2days
ファーストピースサークルでは、
二人のアメリカ先住民(ネイティブアメリカン)
ウインドイーグルとレインボーホークから伝えられた、
古代マヤの叡智に基づく「心の平和」のための知恵をご紹介します。

宇宙(ユニバース)とは何か、自分とは何かであるのかを感じ、
心の平和の実践者になりましょう。

キャンドル.jpg

ファーストピースについて

18世紀のオグララスー族のスピリチュアルリーダーであったブラックエルクは、
「平和」について、次のように言っています。
= == == == == == == == == == == == 
もっとも重要な最初の平和“ファーストピース”は、人の魂の中に生まれる。

人々が宇宙(ユニバース)や、そこに宿るすべての力とのあいだに、
つながりや一体感を見いだせたとき、その平和はうまれるのだ。
宇宙の中心に大いなるスピリットであるワカン・タンカが宿り、
しかもその中心はいたるところにあり、
われわれひとりひとりの中にもあることを理解したときに生まれるのだ。

これが真の平和であり、他はそれの反映にすぎない。
二番目の平和セカンドピースは、二人の人間の間に生まれる。
そして三番目の平和サードピースは、二つの国の間で起こるものである。

しかし、とりわけここで理解すべきことは、何度もいうように、
真の平和は一人ひとりの魂の中にあるということだ。それに気づかない限り、
国と国の間に平和が訪れることは決してないだろう。
= == == == == == == == == == == == 

ファーストピースサークル.jpg

ファーストピースサークルでは、
古代マヤ文明とネイティブ・アメリカンの世界観(人間観)を、
8つの原則を通してご紹介します。


8つの原則は、レクチャーだけではなく物語が語られたり、
エクササイズをしたり、そして対話を通じて体感していただきます。

この、世界観(人間観)を身につけることによって、
宇宙(ユニバース)や、そこに宿るすべての力とのあいだに、
つながりや一体感を見だし、私たちの内側からの平和と調和を取り戻すことができます。

そうして、私たちは不安や怖れから解放され、
私たちに本来持っている、愛と希望に満ちて日々の生活を意義深く送ることができます。



■日時:2012年7月28日(土)29日(日)10時〜18時(二日間とも)

キノコ荘MAP.jpg

★会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。

■定員:10名

■費用:参加費15000円(プラクティスカード含む)
 ※テキスト3000円(購入希望者のみ)

■ お申し込み:こちらのメールフォームまで
PC  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P41412221
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P41412221


★メールフォームがうまく送信できない場合はメールにて。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「ファーストピースサークル 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ファーストピースサークル に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

塚田康盛.jpg

■ 進行:塚田康盛(つかだやすもり)
認定シードプランター
認定チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム ファシリテーター
1951年生まれ
ICF国際コーチ連盟のプロフェッショナルコーチ

旅行代理店勤務の後、25年余り家業のファイリング機器メーカーの経営にあたる。
その後、コーチ業を兼業。また日本視覚障害者コーチ協会を発起人として立ち上げる。

現在は、研修講師として企業の管理職の研修に従事すると共に、
NPO法人セブンジェネレーションズ代表理事であり、
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムのファシリテーターとして活躍中。

米国CTI認定プロフェッショナルコーチ(CPCC)
http://www.thecoaches.co.jp/coach_profile/user/tsukada_yasumori/index.html
日本視覚障害者コーチ協会アリスプロジェクト
http://aliceprojyectc.web.fc2.com/index.htm
チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム
http://www.changethedream.jp/
ファーストピース・サークル
http://www.disciplineofpeace.org/Home.html

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:00| 体験型ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得