.

2016年10月24日

■【旭川】【たまタロ】魂の成長を促すタロット講座初級・中級・上級

※こちらのイベントは終了しました。

●【旭川】【通し参加割引あり】魂の成長を促すタロット占い講座 初級・中級・上級 

クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し

受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、

自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

『あなたはそのままで完全で光りの存在である』と伝えることを通して
クライアントを丸ごと力づけ応援する。

それが私の考える「真の占い師」の姿です。

安易な未来予測でも、表面的な気休めでもない、
ましてや決して上から目線のお説教などしない占い。

「相談者の人生を良い方向に向ける占い」
「相談者が精神的に成長することを応援する占い」
「相談者が幸福な未来に向かえる占い」
そんな占いができる「真の占い師」をたくさん育てたい。

そんな想いから、
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ」は生まれました。

経験豊かなプロコーチでもある珠帆美汐が魂を込めてお送りする
「セラピスト養成講座」でもあります。

タロットカードを通した自分自身の成長に、
身近な人の成長支援に、
もちろんプロタロット占い師への道として、どうぞご活用ください。

 🌔

2011年秋に旭川で初開催させていただきましたが、好評につき、このたび4回目の開催の運びとなりました。

初級・中級・上級講座を続けて行います。

リズム良くタタタタン!と一気にタロット占い師の階段を駆け上るチャンス!!

あなたもタロット占いができるようになってみませんか?
タロットには丸暗記も神秘的な特殊能力も必要ありません。
人の魂の無限の可能性を信じる力と、人の成長を支援したいと願う力さえあればいいのです。


※再受講料金も設定しておりますので、一度受講したことのある方もぜひ
受けてみてくださいませ。


旭川講座全体.jpg

■日時

◎初級 2016年9月24・25日(土日)10:00〜17:00

◎中級 2016年10月15・16日(土日)10:00〜17:00

◎上級 2016年11月26・27日(土日)10:00〜17:00


★会場:セラピールーム Angelbell
 
     旭川市永山4条10丁目2−12
     calme la maison4 101号室

      ※国道39号線沿いのパチンコジャンボさん裏です。
       (永山ポスフール付近)

     TEL0166−48−2242    

■料金:
◎初級:50000円
◎中級:50000円
◎上級:50000円

 ※各講座、全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。
 ※各講座とも再受講料金3000円となります。

■通し参加割引:
まとめてお申し込みの方には通し参加割引が適用されます。
初級+中級+上級の方→合計150000円のところ135000円
初級+中級→10万円のところ9万円
中級+上級→10万円



★お問い合わせ&お申し込みはこちら
セラピールーム Angelbell 
  www.angelbell777.com
川口 小百合

Mail→ sayurin@angelbell777.com
TEL→→ 0166−48−2242



メールの件名を「たまタロ 申し込み」
とし、下記の項目をコピー&ペーストの上、記入してお知らせください。
==============================================
◎たまタロに申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 再受講か否か:再受講/初めて
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 修了証に記載するお名前:
==============================================

■内容:
◎初級
・直感の開き方、直感の扱い方
・タロットカードに初めて触れる方を対象に、
タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど基礎知識
・大アルカナ22枚のカードを使った3枚スプレッドの習得
☆初心者歓迎
☆初級修了のみでプロ占い師デビュー可能。多くのプロ占い師排出中。
☆「タロット占い」というよりは「タロットカウンセリング」講座です。

◎中級
・小アルカナ56枚の意味を解説
・78枚フルデッキで行う10枚スプレッドの習得
・10枚スプレッドに現れる、複雑で精妙な運命の流れ、エネルギーの流れの読み取り方
・運命のうねりの中で最善をつかみとるためのアドバイスをカードの配置から読み取る
・人間関係、相性、相手が自分をどう思ってるかをカードの配置から類推する
☆たまタロ初級修了者のみ
☆「タロット占い」らしい「タロット占い」を習得していただく講座です。

◎上級
・より奥深い、いろいろなパターンの相談内容に応じたリーディングのコツ
・時期を占うスプレッド、二種類
・クライアントさんをより元気づけ、より勇気づけ、より魂の成長を促すようなコミュニケーションの秘訣
・仕事としてタロット占いを成り立たせたい人には絶対必要な知識や情報
(例)HP作成のコツ、ブログ運営のコツ、占い師ネームの付け方、セッション料金の設定の仕方、ファン獲得のコツ、など
☆2013年より、上級講座は定員4名の少数精鋭とします。
☆二日間講座の二日目は、その回の受講生さんが必要としている情報を選んで丁寧に伝えていきます。
ですので、毎回、オーダーメイドの内容となります。
☆2013年より、講座終了後のフォローアップ個人セッションが二回受けられます。
(スカイプか電話にて、一回40分間×2回。講座日程より一年以内にお受けください。)
難しかったタロットリーディングを一緒に読み解いてみたり、
私のタロット占いやコーチングセッションを受けてみていただいたり
集客の仕方やブログの書き方などのコンサルティングなど、
その時間の使い方は自由!
☆「たまタロ」初級・中級講座を終了している方が対象になります。
☆本気でプロのタロット占い師を目指している方のための講座です。
☆参加希望の方は、小アルカナを含む78枚を使った10枚スプレッドをしっかり復習してきてください。
☆上級修了者対象に、たまタロ認定タロット占い師へのコースを今後用意していきます。

💡より詳しい講座内容についてはこちらをご参照ください。
http://xn--5ckip0m.com/

旭川講座たまアップ.jpg


■用意するもの:タロットカード
        筆記用具
        敷き布
※初級講座に限りどんな種類のタロットでもかまいません。
※中級以上の講座はマルセイユ版指定です。
※マルセイユタロット購入希望の方には、3500円にてお譲りしております。
ご希望の方はお申し出ください。

■マルセイユ版タロットカード購入先のご紹介
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hrtg/t0329.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hrtg/t0019.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hrtg/t0402.html
http://pentacle.jp/?pid=75559347
http://pentacle.jp/?pid=70268649
http://pentacle.jp/?pid=59507038
http://pentacle.jp/?pid=23752926
http://www.phgenki.jp/item/1410/
http://www.phgenki.jp/item/1109-2/
http://www.phgenki.jp/item/350/
http://www.phgenki.jp/item/351-1/
など。すぐに売り切れてしまうようでごめんなさい。
「マルセイユタロット」でグリモー版かニコラ・コンヴェル版かカモワン版などがお勧めです。

※敷き布とは、タロットを展開する時に、汚れ防止などの目的で
下に敷くための布です。
フリースの膝掛けか大判ストールの二つ折りなどが使いやすいです。
80cm×80cmくらいの大きさをめどにしてください。


121031ハッピーマーケット鑑定中3.jpg

■講師 珠帆美汐(たまほ みしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。

【タロット歴】
子ども時代より、雑誌の付録に付いてきたタロットカードを通してタロット占いに
親しむ。あまりの的中率に驚く。
2002年の8月、日本のマルセイユタロット研究の第一人者、唯洋樹先生より
マルセイユタロットを学ぶ。
このときよりプロの占い師を志し、直後より無料にてどんどん実戦を積む。
2003年、電話占い事務所に複数所属、プロ占い師デビュー。
2004年、自身のサイトを開設。
2005年、タロット大学(現イシス学院)にてマルセイユ版カモワンタロットを学ぶ。
2007年、愛と桃舎タロットセミナー 「現実を変える魔術としてのタロット」を
主催者として受講。
その、直感を駆使したスタイルのタロットリーディングとタロットの教授法に
大きな影響を受ける。

2006年より、「タロットを教えて欲しい」という要望に応える形でタロット講座を
断続的に開催。
2010年10月より、「魂の成長を促すタロット講座」略して”たまタロ”として、
講座名も内容も一新。
クライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す真の占い師を
養成する実践的なタロット占い講座として人気を博し、札幌、旭川、東京などで
継続的に開講中。
教え子の中からプロ占い師がぞくぞく誕生中。

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自身は自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現

ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
ミクシイ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=143981
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」代表
http://serasapo.blog112.fc2.com/
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 毎年4月開講!
http://tamahomishio.jimdo.com/
★ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します〜珠帆印
http://therapist-jp.com/
札幌タロット対面鑑定サイト http://katy.jp/tamaho/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/

2011年11月5日6日に行われた、東京たまタロ初級 参加者さんのアンケート結果

9人中7人が「大満足」、同じく9人中7人が「非常に役立つ」に丸を付けた高評価講座!

■この講座に申し込む前、どんなことで悩んでいましたか
・自分の自信のなさや不安感で心がもやもや
・両親お世話をどこまですべきか→カードで解決しました
・自分のライフワークの方向性
・直感ってちゃんと分かるのだろうか
・転職や仕事、今後の人生大丈夫かな?というところ
・自分がやるとしたら占い師に向いているか、やり方、取り組み方など
・人の感情にのまれないかなど
・人間関係というか恋愛というか
・仕事の新しいステージ

■何が決め手となって講座に申し込みましたか?
・たまちゃんに会いたかった 3人
・お菓子占いがおもしろそうだった
・直感力の磨き方に興味があった 2人
・魂の向上というところ、たまちゃんの考え方に共感したので
・タロットで占い、というより自分の考えていることがクリアになる、偶然性の内容に頼らない。
・スッキリして帰ってもらう」みたいな、占うに当たってのたまさんの考え方が私も同じだと思い、決め手になりました。
・あづまさんとたまちゃんの講座なので
・「自分の中に答えがある」ということを実感したかったので。
・たまちゃんの日頃の言葉、考え方、生き方には深く共感するので
・ワークショップ運営力には信頼を置いているので

■実際に受けてみてどうでしたか?
・思った以上に心の実りになりました。
「人は完全そのままですべての答えはその人の中にある。」体感させていただきました。
お菓子占いはビックリでした。
お菓子なのに・・・。
そして他人のことは気がつくのに自分のことになると気がつかない振りをする。
やっぱりまずは自分自身の心を心地よくしたいです。(40代 非常勤 相模原市)


・問いを整えるのが大事なのが分かった。
時間設定をしたら不思議にちゃんと終わる。
気になったこと、それをどう感じるのかを答えていくだけで、カードの意味とアドバイスまで読み取ることができるのが分かりました。
楽しかったです。
傾聴の仕方で学んだ、ハートチャクラを開いてキラキラを降らして聞こうと思いました。
(50代 横浜市)

・とても楽しかったです。
あえてカードの意味をほとんど考えずに、直感だけを信じて読んだことがズバズバ当たったことに感激しました。
最初はカードに触る時間が短くて、なかなか手になじんでくれなかったのか、触る時間を多くするうちに手になじんで不思議とリーディングしやすくなったので、もっと物理的にカードに触る時間があるといいのかなと思いました。(20代 会社員 府中市)

・思ったことを相手に投げかけていいんだということが嬉しかった。
コミュニケーションツールとしても使えるのかなと思った。
相談する方も占う方も経験できたのはより納得感が得られたと思う。
カードで自分の深いところとつながれたように思う。
とても面白かったです。(40代 主婦 狛江市)

・色々とアドバイスをもらったのもあり、悩みが軽くなった気がしました。
一人でやるより、相手とどう思ったかシェアすることで、より気づきが深くなるので相手が会って練習したいです。(一人だと袋小路になるので)
相手が答えを知ってると信用することが大事だと思いました。
もっと練習したい〜。(20代 会社員 堺市)

・相手のために良い占いをするにあたって、相手をいかに信頼できるか、という重要さを感じました。
「直感が大事」「イメージで捉えて」ついついメモを取ってしまう私に肝に銘じておきたいなと。
中級でもっと具体的な部分を学べるのを楽しみにしています。(20代 会社員 港区)

・「自分の中に答えがある」、とっても実感しました!!
そしてすべての人の潜在意識はつながっていて、だから「占い」でその人の中の答えをすくい取ることができるんだということも体感しました。
他の人を占うことには興味が無かったのですが(すいません・・・)、今は目の前の方が道を見つけていくのをお手伝いするのが楽しいです。
どんどん友人に協力してもらって、やってみたいです。(40代 会社員 川崎市)

・既に自分の中にある答えを引き出すことや、既に自分に行動する理由と力があるテーマについては、素晴らしい気づきが得られるとわかり、感動しました。
大きすぎるテーマや、トラウマのあるものなどは、気づきだけでは解決しないことも、改めて確認できました。
卒業生がアシスタントで来たりして、先輩・後輩で教えっこや交流ができると、本当に魅力的な場になるのではないかと思います。




2011年12月23日24日に行われた、旭川たまタロ中級 参加者さんのアンケート結果

大満足度100パーセント、非常に役立つ度100パーセントの高評価!!

【この講座に参加する前、どんなことで悩んでましたか】
・占いをもっとスムーズにできるようになりたい。
・カードをきちんとリーディングしたいけど難しい。
・リーディングするとき、まったくわからないことがあった。
・私にタロット占いができるか、不安だった。
・大アルカナ22枚だけでも覚えるの大変なのに、小アルカナまで覚えられない気がする。
・今の仕事を続けながらおうちサロンを始めたいけれど自分にできるのか悩んでた。


【実際に受けてみてどうでしたか】
・中級は直感だけでなく、数の意味や棒とかカップとかの意味を覚えなければ通用しないので、引き続き練習して来月の上級までには成長していたいです。
・とても内容が濃く深く、素晴らしかったです。タロットが楽しくなり、自信が少し持てました。
・小アルカナの勉強もできて、より詳しくリーディングできそうです。(36歳・歯科衛生士・紋別郡)
・学びが深まってすごく良かったです。直感の土台の大事さを改めて思いました。
・とても面白かった。でも自分にできるのか?と不安。(43歳・介護職・美瑛町)
・とても良かったです。これなら、自信を持ってタロットを自分のものにできそうです。(29歳・自営業・旭川市)
・10枚のカードから意味を読み取れるのか心配でしたが何回か行ってみると言葉は足りないけど「○○と思うけど〜」と言えるようになって楽しかったです。


【色々な講座があるなかで、何が決め手になってこの講座に申し込みましたか?】
・初級を受けて、究めたいと思った。
・あやしくなかった。
・初級を一緒にやれそう。
・たまちゃんが講師だったので。
・たまちゃんの講座の手腕、お人柄。
・非常に興味があるし、実際に占いができるようになりたいから。
・たまちゃんのタロットの解釈の仕方と、料金がお手頃なので。
・初級を受けて楽しかったので。
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:25| 占い関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得