.

2013年03月22日

■西谷舞李子のカラオケワークショップ〜第一回セラサポ祭り 午後・夜間の部

このイベントは終了いたしました。
●5/26(日)第一回セラサポ祭り
午後・夜間の部 『西谷舞李子のカラオケワークショップ』


月一回の「歌いたい会」をキノコ荘にて行っている西谷舞李子さんが、
なんと、歌とカラオケを使った本質覚醒ワークショップを開いてくださいます!

前半は好きな歌を歌詞やメロディーから「この歌のどこが自分の心の琴線に触れるのか」
「自分はなにを大事にして生きているからこの歌に惹かれるのか」などと分析。

好きな歌を通して自分の魂の声を聴き取り、本質を明快に覚醒していくことに挑みます。

後半はカラオケ店に移動し、実際にその歌を熱唱!

上手に歌おうとせず、魂から絶叫することで、自我を解放していきます。

すごいオリジナリティ、すごいユニークさ。
こんな面白いワークショップはなかなかありませんよ!

歌が苦手という方、
歌というと身構えてしまう、という方、
ぜひいらしてください。
上手に歌わなければいけない、という苦手意識が吹っ飛ぶと思います。

一緒に自分の本質を明確化し、それを解放していきましょう!
熱唱と共に(^^)

◎第一部「魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク」 15:00〜17:30
■参加費:2500円 (第二部との通し参加がお勧めです。通し参加の場合4500円)

◎第二部「魂を震わせ自分を研ぎ澄ませ!自我解放熱唱ワーク!」(カラオケ)18:00〜20:30

■第一部+第二部 通し参加費:4500円
※第二部のみの参加はできません。ご希望の方は第一部から参加ください。
※二時間半のカラオケ店利用料(ソフトドリンク飲み放題)を含みます。

・ファシリテーター:だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)

※この講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第七期説明会の一環として行われます。
 それゆえ、講座の最後の10分間ほどを
 セラサポ新年度募集の説明に使わせていただきます。悪しからずご了承ください

■お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/

カラオケ絶叫たま.jpg セラサポカラオケ.jpg

【内容(予定)】
◎第一部「魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク」 (座学) 15:00〜17:30


あなたは何のために生まれてきたのですか?
あなたの魂は何を求めているのですか?
幸せとは、一般常識に縛られて生きることではないはずです。

【魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク】は、自分の大好きな曲(歌)を題材に
その曲のどこに惹かれるのか、好きなメロディーのどんな所が好きか、
お気に入りの歌詞のどういったところが好きなのかを熱くるしく語ることで
本当の自分の声(魂の声)を認識するというワークです。

知っているようで知らない自分の魂の声をしっかりと認識するので
今後分岐点や転機が訪れた時、自分にとって正しい道をきちんと選択
できるようになったり、本当にやりたいことが見えてきます。

・私、今の仕事続けていていいのかしら・・・
・本当にやりたいことが何なのかよくわからない
・自分が気づいていない自分の本質を知りたい
・もっと自分らしく生きたい

そんな風に思っている方々に、是非お越しいただきたいなと思います。
自分一人ではなかなか気付くことのできない素の自分を、大好きな曲の力を借りて、一緒に見つめなおしませんか?

ありのままの自分の魂と出会い、自分らしく生きるための一歩を一緒に踏み出しましょう!


◎第二部「魂を震わせ自分を研ぎ澄ませ!自我解放熱唱ワーク!」(カラオケ実践)18:00〜20:30
※近隣のカラオケ店に場所を移し、実際に歌ってみます。

あなたは周囲の人が抱く自分のイメージと、自分が思う自分らしさにギャップを感じていませんか?
もっと自分らしくのびのびと生きていたいと思いませんか?

周りに気を使ったり、ついつい期待に応えてしまい自分をないがしろにしたり
自分の気持ちが分らなくなって、望まれる自分を演じていませんか?

あなたはあなたという役柄ではないのです。
あなたはあなたという魂なのです。

もっと自分を表現しませんか?
もっと自分を解放しませんか?

・自分の意見が周囲と異なっていると怖い
・自分は二の次、誰かに合せるほうが楽
・人前で歌うのが恥ずかしい
・自分の個性を自分自身が受け入れられない
・人と違うと罪の意識を感じる

本当の自分を隠せば隠すほど、人は生きずらく、苦しくなっていくものです。

そのままでいいんです。
みんな違うのが当たり前なんです。

その個性を”カラオケ”という媒体を使って気軽に受け入れ、自分らしさの表現をすることが
いかに素晴らしいかを体感していただきたいと思います。

号泣・絶叫大歓迎!!!!!
自分のハートが開くような心に響く曲を中心に歌い、閉ざしていた心を解放してください。

ありのままの自分でいることの素晴らしさに気づくことが出来るはずです。

あなたが内面に隠しているその本質こそが、本来のあなたの美しさなのです。
不要な鎧を脱ぎ棄てて、全身で自分を感じましょう!

舞ちゃん.jpg
◎ファシリテーター紹介:だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)
1979年5月29日生
小学校入学〜中学卒業まで壮絶ないじめに遭い、人間不信に陥る。
社会に出てからも、セクハラ、パワハラ、雇用契約違反、いじめで苦しい毎日を送り、
パートナーシップもうまくいかず、誰も自分のことなど理解しようとしてくれないのが当たり前なのだと諦めきっていた。
ボランティアで知り合った男性と結婚し、一児をもうけ幸せになれたかのように思っていたが、旦那さんの不倫が原因で離婚。
離婚により、自分がいかに旦那さんとご両親に縛られて生きていたことに気づき、最高に自分らしい幸せな生き方とは何かを考え始め、セラピストを目指すことに。
様々なセラピストさんとお話していくうちに、自分が自分らしく生きることこそが、すべての癒しにつながるのだと気付かされ、”最高の自分らしさ”を追い求めるようになる。
自分の本質とは何かを知り、自分らしい生き方をすることがいかに素晴らしいことであるかを、より多くの人に伝えていきたいと考えています。
ブログ→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/
HP→http://yuihappytherapy.jimdo.com/
長くて濃いプロフィール→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11403127159.html
サロン名の由来はこちら→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11408616083.html
告知宣隊シラスンジャー隊員募集→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11286317862.html


キノコ荘MAP.jpg

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◎お問合せ: 珠帆美汐
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

■お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/


晴れ同日午前はこんなことやってます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●5/26(日)◎午前の部10:00〜13:00
「西アフリカの太鼓と歌と踊り 体験会」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラサポを二回受講し、スタッフとしていも活躍していた心理セラピスト奥野水緒。
たまタロ卒業生にてタロット占い師でもある天間ゆかり。
二人は西アフリカの文化をこよなく愛する歌って踊れてジャンベも叩けるセラピスト。

「自分を解放してこそのクライアントの解放!
自分を開いてこそ、クライアントの心を開くことができる。」

と信じるお二人が、西アフリカの歌と踊りと太鼓を通して自分の枠をぶち壊す痛快体験をクリエイト!

みんなでエクスタシーの彼方へ行ってみませんか?

オープンハートで生きる喜びにあふれた存在に、まずはあなたがなりましょう(^^)

周囲の人が自然と心を開き笑顔になるのは、そんな人の前だけなのですから。

■参加費3500円

【こんな人に来てほしい】
・音楽に興味がある人(やったことない人でも大丈夫)
・のびのびしたい人
・日頃きゅうくつさを感じてる人
・解放されたい人
・自分らしさを発揮しきってないと感じてる人
・音楽やってみたいけど音感に自信がないのであきらめてる人
・手が叩けて声が出せる人(手が叩けて声が出せれば大丈夫です!)

■くわしくは
http://tamaho.seesaa.net/article/362860866.html

■お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●2013年度第七期セラサポ
「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みお、たま、のり、すぎちん.jpg 第六期卒業写真.jpg おでん.jpg

日程 2013年 9月22日・10月27日・11月17日・12月15日
2014年 1月19日・2月16日・3月9日
<曜日はすべて日曜日>10時〜17時  

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 09:48| 体験型ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得