.

2013年05月27日

■第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り〜第二回

このイベントは終了いたしました

自分自身の本質を生きる喜びに打ち震えながら、現実を変えていく。

より豊かに、より愛に満ちて、より人とのつながり深く。

現実を変えるには自分を抑えるしかない、と思い込んでませんか?

「眉間にシワを寄せながら、顔に縦線入れながら、我慢して努力して言いたいことも言わずやりたいこともせず。。。

でないと、仕事も続けられないしお金も稼げないし恋人や配偶者も自分のもとを去っていく。 」

そう思い込んでませんか?


そんなことはないのです!!

自分らしく輝いて生きることこそが、望ましい方向へ現実を変える大きな一歩。


「セラサポ」ではそのことをスモールステップで実感していっていただきます。

自分は自分らしく輝いていい。
そうすれば周囲は明るく照らされていく。
七ヶ月間が終わる頃には、そのことが腑に落ちていることでしょう。

そして実際に、身の回りの環境や状況が大きく変わっていることでしょう。
あなたがあなたらしく居ることを喜んで応援してくれる仲間に囲まれていることでしょう。
そしてあなたを取り囲む豊かさの量が飛躍的に増していることに気づくでしょう。

そしてあなたの輝きが周囲に歓びや明るさを与えていることに気づくでしょう。

あなたが自分を変えたことが、

世界をより良くすることに貢献していることを

認めざるを得なくなるでしょう(^^)


自分自身の周りに厚く築いてしまった枠を壊してみませんか。

枠を壊し殻を脱ぎ捨て、自分自身の本質を輝かせることを試してみませんか。

私たちと一緒に。

それが周囲の喜びや豊かさを増すことを、その目で確認してみませんか?


まずはセラサポ祭りにいらしてくださいな。

枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝くことが

自分自身と周囲にどんな影響をもたらし、どんな波紋を描き出すのか

一度体験してみてください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●8/4(日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り 第二回
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8月4日(日曜日)3つの講座あります♪
どれも少人数制なので、早めにお申し込みを!

◇10−12時 ふたこわたる 「オープンカウンセリングセミナー」 3000円 定員8名※満席となりました!
◇14時半−16時半 芳岡幸枝 セッション料金は、お金でなくてもいい? 〜セラピストとして等価交換のメリット、デメリット〜 500円(等価交換可) 定員8名
◇18−21時 珠帆美汐 自分で自分をタロット占い☆セルフリーディング講座 3000円 定員6名※残席二名!

るんるんお申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S83017144/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S83017144/

  晴れ  晴れ  晴れ

◇10:00−12:00

ふたこわたる オープンカウンセリングセミナー



あの東京の心理セラピスト、ふたこわたる博士がセラサポ祭りのために低価格のオープンカウンセリングを行ってくださいます!
ちょうどふたこさんが来札しているタイミングだったため実現しました!
この幸運を生かしてくださいませ。

心理セラピストではない対人援助職(ボディセラピスト、ヒーラー、占い師、アロマセラピスト、カラーセラピスト、教師、保育士、子育て中の親、販売職、などなど)の方にも参考になる内容でお願いしてあります。

最近多忙を極めているふたこさんのオープンカウンセリングが札幌で、この価格で体験できることはもうないと思います。
この機会に是非!

【ふたこさんからのメッセージ】
ふたこ自身も、アーノルド・ミンデル、富士見ユキオさんなどのオープンカウンセリングを見ることがセラピストとして一番エキサイティングな学びとなりました。
公開でカウンセリングする人はごく少なく、貴重な機会となると思います。
カウンセリング後に参加者とディスカッションも行う予定です。

個人的にほんとうに素晴らしいと思っているたまちゃんとセラサポ。
その受講生は僕にとっても仲間のように感じています。
そんな仲間やその卵、そしてたまちゃんのために、採算度外視で提供させていただくので、
想いのある皆さん、是非いらしてください!


■参加費3000円


◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員8名

・ファシリテーター:ふたこわたる

ふたこわたる.jpg

◎ふたこわたる
カウンセラー/コンサルタント/セミナー講師
風使いの小屋代表 工学博士

人々が自分自身と調和して生きること、地球と調和して生きることをサポートすることに、
たましいをかけて取り組んでいる。
その活動の具体的な形は多種多様で、個人セッションや心理学的なセミナー他、
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座、地球に幸せを広めるマネーセミナー、
森の中でのインディアンの智恵を学ぶワークショップ、昏睡状態の患者さんの支援プロジェクトなど。
その背景として、河合隼雄の心理療法論や、Tracker SchoolやWild and Native
(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などで学んだアパッチ族の古老
「グランドファーザー」の教えがある。
セミナーやワークショップで伝えている心の静けさや深い叡智、幸福な在り方を、
本人がしっかり体現していることで定評がある。
ふたこさんブログ→http://windshamanwf.blog34.fc2.com/



  晴れ  晴れ  晴れ


◇14:30−16:30

セッション料金は、お金でなくてもいい? 〜セラピストとして等価交換のメリット、デメリット〜


セラピストをしていると、一度や二度は「物々交換でセラピー料金を払っていただいたことがある」。。。
と言う人が多いのではないでしょうか。

「セラピーを受けたいけれど、お金がなくて払えない」
「一回だけは行けるけれど、続けたくても継続する余裕がない」
そういうクライアントさんに出会うと、私は、その方がなんとかセラピーを継続できる方法はないかと頭を悩ませました。  

これが、趣味や遊びのサービスなら、気楽に断れるのですが、
メンタルなサポートは深刻で、切羽詰ったことが多く、
お金がないだけで断ることは出来ないと感じました。

かといって、「出世払いね」というのは最後の手段で
「何かセラピーと等価交換できるものはありますか?」と聞きました。  

でも、この等価交換、実際にはいろいろと問題を含んでいるように思います。

確かに等価交換でセラピーをすると、気楽にクライアントさんが来られるようになりました。

3倍くらいにクライアントさんが増えるような気がします。

ただ、忙しい割には現金収入がほとんど入ってこない。。。という 現実が残りました。  

私の一例をお話しましたが、私のセミナーでは等価交換の実際をいくつか取り上げご紹介します。

それから、みなさんと「セラピストとして等価交換のメリット、デメリット」について、皆さんで知恵を出し合い、討論もしていきたいと思っています。  

どうすれば、デメリットを少なくできるか、それとも、等価交換は避けるべきものなのか、
いや、本当はもっと等価交換が広まりセラピーを多くの人が体験できるチャンスを増やすべきなのか、
セラピストとして本気で考える2時間にしていきたいと思っています。

一人でも、多くの方が参加されて、多角的に検討できたらありがたいなぁと思っています。

■参加費:500円。
※等価交換可能。等価交換希望の方は、500円相当以上の品物、またはサービスチケットをご持参ください。


◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員8名

芳岡幸枝.jpg

◎ファシリテーター紹介:芳岡幸枝
セラピスト、タロット占い師。
HPセラピann http://therapyann.jimdo.com/
ブログ「冷蔵庫のいらない生活・きくち体操・身体・薬・心」
http://ameblo.jp/kikutitaisouaikoukai/
フェイスブック
http://www.facebook.com/yukieyoshiokaa
【略歴】
昭和34年 4月9日  札幌天使病院にて生まれる
昭和61年 4月25日  山口昶の心理分析カウンセラー講座
           心理分析カウンセラー資格認定
2010年3月      TCマスターカラーセラピスト認定
◎珠帆美汐からの紹介文
瞳の輝き、目力の強さが幸枝ちゃんの第一印象です。
海のようにおおらかで懐が深く、奥底に秘めたエネルギーが膨大。
エネルギッシュでパワフルでありながら、柔らかで穏やかな包容力もまた感じさせる。
その包容力は今までの人生経験の豊かさから来るものなのでしょうか。
そしてまた、断言力・確信力も幸枝ちゃんの魅力の一つです。
不思議な確信を持って断言されると、ついその気になってしまう。
幸枝ちゃんの言葉にはそんな力があります。
それってセラピストにとってとても大事な能力なんだと思うのです。
クライアントさんの可能性や輝く本質を信じ抜くことができてるからこそ、断言できるのだと思うのです。
目の前に相対している人に対して注ぐ愛情エネルギーの量が大きい方です。

  晴れ  晴れ  晴れ

P1020330_R.JPG P1020326_R.JPG P1020281_R.JPG

◇18−21時

珠帆美汐 自分で自分をタロット占い☆セルフリーディング講座

■参加費:3000円

(普段は5000円で行っている内容ですが、セラサポ祭りということで大特価で提供します^^)
8月25日(日)10:00〜17:00に1day講座(6時間講座、8000円)で同じセルフリーディング講座やります。
基本的に同じ内容のロングバージョンですが、両方出るとより一層身につくと思われます。
※両講座受講割引 8/4と8/25両方連続して受講されると、連続受講割引が適用となり合計で1万円で受講していただけます。

〜自分で自分を占えたら一番便利!〜

占いでなにが難しいといって、自分のこと占うのが一番難しい。

他人様を占う方が難しいんじゃないの?と思われるかもしれません。
それが、違うのです。
自分で自分を占うのこそ、とても難しいのです。

外科医は自分の家族の手術を執刀しない、
という話をきいたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それは、私情が入るからです。
言い換えれば、エゴが入ってしまう。

「こうであって欲しい」という期待、
「絶対にこうであってほしくない」という切ない願い、
「こんなことになってしまったらどうしよう」という怖れ、
などなどが冷静な判断を阻むのです。

占いに関しても同じことが起こります。
他人のことなら冷静にカードをリーディングできる優秀な占い師が、
自分のこと、また家族や恋人など身近な人のことになったとたんに、
そして特に重大事になったとたんに読めなくなる。
そういうことが起こるのです。

でも、自分のことこそ、また身近な人のことこそ、
また重大なことこそ、自分で見れたら一番いいですよね。

エゴや私情から解放され、
潜在意識からのメッセージをしっかり真っ直ぐに受け取るための手順を、
手を変え品を変え練習していく講座。
それがセルフリーディング講座です。
興味のある方はぜひいらしてください。

初心者・プロ大歓迎!
タロットの種類は問いません。
タロットカードでなくても、すべてのカードリーディング共通のセルフリーディング法を練習します。
ここに精通すれば、カードすらいらなくなるのでは、と思います(^^)
森羅万象から、メッセージを受け取れる練習ともなります。

※オラクルカードリーディング、チャネリングなど、
 直感を重んじるタイプの占い、リーディングすべての基礎体力を
 アップできます。

チャネリング講座でもあり、シャーマン育成講座でもあります。

■定員6名

■持ち物:お手持ちのカード・敷き布。筆記用具

★沖縄での講座の光景と感想はこちら。7/5 7/5

10.jpg
◎ファシリテーター:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

 三人の子育てをしながら、コーチとしても活躍中。
 コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け出す。その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。

 「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。延べクライアント1000人以上(その後数えていない)。

 また「あなたはあなたのままでいい」を伝えるために、日本全国から講師を北海道に招いて講座を開催。講師を見定める「目利き」の確かさには定評があり、珠帆印の講座・セミナーの評価は高い。

サイト http://sprtcoach.com/
現実を動かす七ヶ月間グループセッション「セラサポ」第六期募集中
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」
http://therapist-jp.com/


キノコ荘MAP.jpg

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◎お問合せ: 珠帆美汐
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

るんるんお申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S83017144/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S83017144/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●2013年度第七期セラサポ
「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みお、たま、のり、すぎちん.jpg 第六期卒業写真.jpg おでん.jpg

日程 2013年 9月22日・10月27日・11月17日・12月15日
2014年 1月19日・2月16日・3月9日
<曜日はすべて日曜日>10時〜17時  

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 02:59| セラピスト開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得