.

2015年05月06日

■響き☆狂わさる会

※こちらのイベントは終了しました。






★内容
・体ほぐし
・ガムラン風即興演奏(はじめての方も楽しまれています。)
・歌と即興演奏
・ボイスワーク
・ボイシング瞑想


○使える道具

・トーンチャイム(澄んだな音の棒状ベル)

・デスクベル(卓上ハンドベル)

・金物打楽器

・大太鼓

・ミニジャンベ

・ケンケニ(小さいアフリカ太鼓)

・歌本×7冊


★申込・問合せ
こちらのフォーム
または09066978026(ソフトバンク)へどうぞ。



5月のキノコ荘イベント「梅見の会」ではプチ体験ワークを行い、

迫力あるアンサンブルになりました♪


毎年5月と11月にはキノコ荘のバザーがあり、
本会の発表会も行います。


「祈り歌う会」発表会.jpg

■日程  : 毎月第2・第4火曜 13:00-14:30
9月 9日(火)13:00〜14:30
9月23日(祝)13:00〜14:30(祝日)

10551674_10204748250488611_6085782363302402525_o.jpg 10542718_621319524655253_7036154244125219003_o.jpg

■会場:「新キノコ荘」二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F

◆◇◆キノコ荘移転のお知らせ◆◇◆

再開発のためキノコ荘の立ち退きが決まりました。

移転先は現キノコ荘から徒歩1分のビルの二階です。

9月5日以降のイベントはすべて移転先の新キノコ荘での開催となります。

ご注意ください。

■住所:「新キノコ荘」二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F

■アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。

■駐車場:周囲にコインパーキング多数

※旧キノコ荘から徒歩1分、
ポリテクセンターの向かいの角っこにある三階建てビルの二階です。
焼き鳥「大吉」二階、雑貨「ケサランパサラン」隣室。

※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■教材費 : 1回2000円

■申込・問合せは古川イテルまで
携帯 09066978026
またはメール etherf★@gmail.com(★を抜いて送信してください)

いてる2.jpg

■ファシリテーター:古川イテル
http://iteruguitar.jimdo.com/
ギター講師、「リズムセラピーボンゴス札幌」代表
1979年小樽市生まれ。
目指すのは現代の吟遊詩人。「アリとキリギリス」のキリギリスみたいな生活がしたい。
自分が楽しいことばっかりして生きていけるようになることで、
誰もが楽しいことばっかりして生きていける社会を実現したい。
・介護福祉士
・小学校教諭一種免許
・ハート音楽院ギター科 専任講師
・小学校長期自然体験活動指導者(全体指導者)
・北海道リトミックセンター リトミック幼児指導者グレート3級

ドラムサークル.jpg 朗読と音の会.jpg

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 参加頂いた皆様の感想 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


●ストレス解消になり、音楽への苦手意識がとても軽くなりました。
音楽は音を楽しむのだとわかりました。
わぁーーーーー!!ってかんじ♪
みんなで即興ジャムセッションを、自分でもできるのが、すごく楽しく、自信になる。
そんなこと自分にできると思ってませんでした。

そんなことができるところは他にないので、とても大事な時間です。
(女性 プロコーチ)



●初めてのキノコ荘

思っていた通り温かな雰囲気でした。

ドアに向かってこんにちはと言っても返事がなくて

中ではフラメンコの練習していた素敵な女性が現れてびっくりしました。

ひざの悪い私に椅子が用意してあってありがとうね。



声を出すことが他の人の声と共鳴するのが初めてでしたが素晴らしい感動しました。

トーンチャイムとかボールとか勝手にリズム取れるのは楽しいですね。

アメージンググレースはもっと静かに歌い出したかったですが

聖者の行進とかビューティフルネームとか皆で知っている歌を歌うのって楽しいですよね。

皆で記念写真撮ったら皆がFBしていたので友達リクエストして早速シェアさせて頂きました。

私の老後の楽しみが増えてきて嬉しいです︎

そのうちギターも習って弾き語りライブできたらいいなと思いました。

(女性 塾経営)



●自由に声を重ねていくボイスワーク(と言えばいいのでしょうか。ギター瞑想?)

がとても楽しく気持ちよかったです。

これをライブや発表会的な形式で、その場に集まった不特定多数の人とやってみるという試みもしてみたくなりました。

そして、いい歌をみんなで歌うというのは本当に気持ちがいいなと毎回思います。

歌詞がポジティブなアファーメーションになっているところがいい(^^)

歌うことで潜在意識にそのポジティブなメッセージが刷り込まれるという作用がある気がします。

これからも継続して参加したいと思います! (女性 自営業)



●初めての参加でしたが、

「ただ声を出す」ということの気持ち良さを知ることが出来ました。

また、皆でハモリながら、

ボウルや餅網など用意されたいろいろなものを叩いて音を出すというのも楽しい経験でした。

音や声と戯れた時間でした。

今回は3月11日ということもあって、

震災に思いをはせながら祈り歌う貴重な体験でした。 (女性 自営業)



●とても楽しかったです。

みんなで心を込めて歌うことや、

たくさん打楽器を叩いたり、癒しとストレス発散。

目的は歌うことではなく手段なんでしょうね。

また行きたいです!

(女性 会社員)



●以前から気になっていた、祈り歌うコーラス隊に参加しました。

アットホームな感じで、次々歌っていって楽しくなったので

「聖者の行進」でジャズのおっちゃん風に遊んでみたり(^_^)

そしたら、なんだかすごい声が心地よくのびてびっくり。

(私は歌う時に喉を絞めてしまう癖があったので)

前半にやったことで喉が開いたんでしょうが、

いかにも喉のストレッチしてますっていう感じじゃなく

ギターに乗って声出して、自然に‥なのが良かった!

と思いました。



で、張り切って遊びまくってみたのですが、

いざとなると“恥ずかしがり抑える日本人”が発動しそうになるので

もっと行け〜とか煽って下さると、

何かを越えた向こう側に行けたかも、

と助けを求めてみたり(笑)



個人的には、

いかにも真摯にモードチェンジする時間もちょっとあったら

より想いが込められていいかな、と思いましたが

声が共振した場面とか

すごく自然な形でみんながつながって

歌いながらイメージをするところも、すんなりイメージが浮かんで来たり

(私の場合は海だったので、この日3・11とも

ちゃんとつながっていたのかなと)



最後に描いた絵の要素が、複数の人と重なっていたり

穏やかに楽しみつつも、祈りにつながることが出来たのかな〜?

参加者の方たちと、いつの間にか仲良くなれた感じなのもよかったです。

ありがとうございました☆

(会社員 女性)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
exclamation×2お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

exclamation×2基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

exclamation×2特定商取引法に基づく表示・キャンセルポリシー・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ



posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:56| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得