.

2014年07月31日

■【香川 初級・中級】魂の成長を促すタロット占い講座

※このイベントは終了しました。

珠帆美汐 タロット講座(タロット教室) 香川県高松市 初級・中級
(初級のみの受講可能)

ひらめき普段、初級中級それぞれ二日間(一日6時間ずつ)でお教えしている内容を、
一日半ずつ三日間でお届け。
合計時間数は12時間ずつと同じですが、一度に中級まで通しで学べるのは
通う手間や時間が節約できてお得です。
四国や関西・中国地方の方はこの機会にぜひ。

9月26・27・28日 (金土日)
【香川県高松市】魂の成長を促すタロット占い講座 初級・中級 


クライアントの存在を丸ごと受け入れ、価値観を尊重し

受容や尊重を通してクライアントの魂の成長を支援し、

自立や人格の向上、精神的成熟を促す。

『あなたはそのままで完全で光りの存在である』と伝えることを通して
クライアントを丸ごと力づけ応援する。

それが私の考える「真の占い師」の姿です。

安易な未来予測でも、表面的な気休めでもない、
ましてや決して上から目線のお説教などしない占い。

「相談者の人生を良い方向に向ける占い」
「相談者が精神的に成長することを応援する占い」
「相談者が幸福な未来に向かえる占い」
そんな占いができる「真の占い師」をたくさん育てたい。

そんな想いから、
「魂の成長を促すタロット占い講座」略して「たまタロ」は生まれました。

経験豊かなプロコーチでありライトワーカー育成者でもある珠帆美汐が魂を込めてお送りする
「セラピスト養成講座」でもあります。

タロットカードを通した自分自身の成長に、
身近な人の成長支援に、
もちろんプロタロット占い師への道として、どうぞご活用ください。

100911タロット中級4.jpg

【たまタロ初級 内容】
☆「初級」といえどもかなり高度なタロットカウンセリングができるようになります。
初級修了のみでプロとして活躍されてる方も多数。

☆直感の開き方をたっぷり練習します。
右脳活用講座、潜在意識との対話の仕方講座でもあります。

☆タロットに限らず、
エンジェルカードや各種オラクルカードのリーディングが
格段に上達します。

☆タロットカードに初めて触れる方を対象に、
タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど
基礎知識をお教えします。

☆大アルカナ22枚のカードを使い、三枚引きのスプレッドを用いた
タロットカウンセリングができるように指導していきます。

☆クライアントさんを尊重し信頼する大切さをお伝えします。
そして「この人は私を尊重してくれるし信頼してくれる」という安心感と感激を
クライアントさんに感じてもらう術を。

☆珠帆美汐オリジナル「エネルギー傾聴」も手ほどきします。

☆講師が使用しているのはマルセイユ版タロットですが、
初級に関してはタロットの種類を問いません。
カードリーディング共通の基礎についてお話します。

☆初級内容予定
・身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習
・直感の受け取り方(お菓子占い、絵はがき占いの体験)
・数秘術概論。
・クライアントの心を開くカウンセリング実習。
・スキルに頼らずクライアントさんのエネルギーにアクセスする、エネルギー傾聴
・タロットカードとは。
・大アルカナ22枚解説。
・答えを汲み取りやすい問いの立て方について。
・各種三枚引き練習。
・実占につぐ実占練習。

☆初級受講資格
タロット占いに興味のある方、
人の内面の成長の過程に興味のある方でしたらどなたでも

三枚引き.jpg

【たまタロ中級 内容】
☆初級講座では「すべての答えはその人の中にある」を徹底的に学んでいただきました。
初級講座終了時にはタロットカウンセリングができるようになっていただけたのではないでしょうか。

☆中級講座では、「タロットの配置からメッセージを汲み取る」ことを学んでいただきます。
いわゆる占いらしい占い、占い師が汲み取ったメッセージを伝えるような占いが
できるようになります。

☆小アルカナを含む78枚フルデッキを使い、10枚引きのスプレッドを通して
相談者さんが今直面している課題とその乗り越え方を伝えられるようになります。

☆マルセイユ版タロットを使用します。

☆多数のプロ占い師を排出しています。

☆中級内容予定
・小アルカナ56枚の意味を解説
・78枚フルデッキで行う10枚スプレッド
・10枚スプレッドに現れる、複雑で精妙な運命の流れ、エネルギーの流れの読み取り方
・運命のうねりの中で最善をつかみとるためのアドバイスをカードの配置から読み取る
・人間関係、相性、相手が自分をどう思ってるかをカードの配置から類推する

【受講資格】
・たまタロ初級講座を終了している方
・たまタロになる前の旧マルセイユ版タロット講座修了生の方も「たまタロ初級」を受講してから
お申し込みください。初級・中級に関しては再受講料で受講可能ですので。

■日時:
◎初級 9月26日(金)10:00-19:00、9月27日(土)10:00-15:00
◎中級 9月27日(土)15:00-19:00、9月28日(日)10:00-19:00

■料金:
◎初級 料金:32000円(税金、オリジナルタロット教本、修了証含む。)
◎中級 料金:38000円(税込、修了証含む。)(教本に関しては初級でお渡ししたものを使います。)
◎通し参加料金: 初級 + 中級 → 合計 70,000円 のところ 65,000円(税込)
 ※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。
 ※再受講料金3000円となります。

※中級講座まで受講すると、小アルカナを含むタロット78枚を使った複雑で精妙なリーディングまで
使いこなせるようになります。
※プロ占い師としての開業を目指すかたのための講座として、上級講座もございますが、香川県では開講未定です。
上級講座まで修了すると、「たまタロ認定占い師」への道が開かれます。

「珠帆美汐の香川講座」
にお申し込み、ありがとうございました!
確かに受付させていただきます。

●ではでは、事前振込先をお知らせします。
======================
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908【預金種目】普通預金【口座番号】3981773
======================
受講料の合計をご入金ください。


※クレジット払いをご希望の方はこちらから決済お願いします。

◎たまタロ初級 32000円
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=2AUTS4J7MMZ68

◎中級 38000円
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=XP34KWGFWKAWQ

◎初級+中級 65000円
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=WLBNYS35Z4ULW

◎再受講 3000円
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=EYJFB9JL5MBAY



【会場詳細】
***************************
☆サロン和音
高松市福岡町3丁目36-28(2F)
***************************

◎駐車場有

◎電車の場合
「最寄駅/沖松島駅」
(サロンから徒歩10分)
高松築港→沖松島
発着時間:09:19発 → 09:33着
総額:190円

■高松築港
|  高松琴平電鉄長尾線(瓦町行)
|  09:19-09:23[4分]
|  190円
◇瓦町 [3分待ち]
|  高松琴平電鉄志度線(琴電志度行)
|  09:26-09:33[7分]
|  ↓
■沖松島

◎バスの場合
「最寄駅/イオン高松東」
(サロンから徒歩5分)
高松駅→歯科医療センター・イオン高松東店
発着時間:08:30発 → 08:41着
総額:210円

■高松駅
| 5番のりば(三越前・健康ランド行き)
|  08:30-08:41[11分]
|  210円  
■歯科医療センター・イオン高松東店

(注意)
 バスだと 8時30分発-8時41分着を逃すと、次は、
 到着時間が10時を超える便しかありません。

■定員:各8名

■最少催行人数:各2名(最少催行人数に満たない場合は中止させていただくことがございます。あしからずご了承くださいませ。)

■用意するもの:タロットカード
        筆記用具
        敷き布
(※初級講座に限りどんな種類のタロットでもかまいません。
この機会にマルセイユタロット購入希望の方には、購入先をご紹介しています。3500円前後。)

■マルセイユ版タロットカード購入先のご紹介
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hrtg/t0329.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hrtg/t0019.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hrtg/t0402.html
http://pentacle.jp/?pid=75559347
http://pentacle.jp/?pid=70268649
http://pentacle.jp/?pid=59507038
http://pentacle.jp/?pid=23752926
http://www.phgenki.jp/item/1410/
http://www.phgenki.jp/item/1109-2/
http://www.phgenki.jp/item/350/
http://www.phgenki.jp/item/351-1/
など。
すぐに売り切れてしまうようでごめんなさい。
「マルセイユタロット」でグリモー版かニコラ・コンヴェル版かカモワン版などがお勧めです。




(※敷き布とは、汚れ防止などの目的でタロットを展開する時に下に敷くための布です。
フリースの膝掛けや二つ折りした大判ストールなど、ちょっと厚手のものが使いやすいです。
薄すぎると使いづらいので、風呂敷・スカーフなどは避けてください。)

★お申し込みはこちら
http://ws.formzu.net/dist/S3601718/


※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。


メールフォームがうまく送信できない方は珠帆までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「香川たまタロ 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎香川たまタロに申し込みます。(ご希望の級を明記ください)
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 再受講か否か:再受講/初めて
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 修了証に記載するお名前:
================================================


10.jpg

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師/マインドブロックバスター
サイト「スピリチュアルコーチング」 http://sprtcoach.com/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症や
自己否定、人間不信にまみれた真っ暗な人生から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。

【タロット歴】
子ども時代より、雑誌の付録に付いてきたタロットカードを通してタロット占いに
親しむ。あまりの的中率に驚く。
2002年の8月、日本のマルセイユタロット研究の第一人者、唯洋樹先生より
マルセイユタロットを学ぶ。
このときよりプロの占い師を志し、直後より無料にてどんどん実戦を積む。
2003年、電話占い事務所に複数所属、プロ占い師デビュー。
2004年、自身のサイトを開設。
2005年、タロット大学(現イシス学院)にてマルセイユ版カモワンタロットを学ぶ。
2007年、愛と桃舎タロットセミナー 「現実を変える魔術としてのタロット」受講。
その、直感を駆使したスタイルのタロットリーディングとタロットの教授法に
大きな影響を受ける。
2013年1月 はるひなたさんの マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース
5日間講座修了。身の回りのすべての事象を象徴と見なすことで潜在意識から必要な情報を
汲み取る術により熟練する。
2013年2月 伊勢みゆきさんの アニマルコミュニケーション初級修了。
言葉を持たない存在とハートで対話する方法について学びを深める。
2013年6月 宮崎ひろみさんの マインドブロックバスター養成スクール修了。
マインドブロック(制限思考とか、思い込みの枠とか、信念体系とかそういうもの)解除の方法を学ぶ。
以前から得意分野だった、「潜在意識の情報を書き換えることで、自分の性格や行動パターンのみならず周囲の環境や人間関係までを変える」技に磨きをかける。

【タロット教授歴】
2006年より、「タロットを教えて欲しい」という要望に応える形でタロット講座を
断続的に開催。
2010年10月より、「魂の成長を促すタロット講座」略して”たまタロ”として、
講座名も内容も一新。
クライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す真の占い師を
養成する実践的なタロット占い講座として人気を博し、札幌、旭川、東京、埼玉、大阪、沖縄
などで継続的に開講中。
教え子の中からプロ占い師がぞくぞく誕生。

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自身は自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現

ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
ミクシイ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=143981
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」代表
http://serasapo.blog112.fc2.com/
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 毎年4月開講!
http://tamahomishio.jimdo.com/
★ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します〜珠帆印
http://therapist-jp.com/
札幌タロット対面鑑定サイト http://katy.jp/tamaho/
魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://xn--5ckip0m.com/


【魂の成長を促すタロット講座、略して"たまタロ"の特長とは】

占いは"占い師が神秘的な能力でどこかに答えを取りに行き、相談者に教えてくれるもの"、と思われがちですが、

私は「すべての答えはその人本人の中にある」と固く信じているのです。

その人の中にしかない、とさえ。

自分自身の内側以外に答えを求めてもむなしいだけ。

依存を呼びかねない。

自立がさまたげられかねない。

占いジプシーになりかねない。

周りの人の顔色をうかがいながら生きることにつながりかねない。

周囲の基準に合わせて自分を殺して生きることにつながりかねない。


すべての答えはその人本人の中にしかない。

占い師ができるのは、その人の内側に潜む真実を引き出してあげること。

その人の潜在意識が既に知っているけれどもまだ言葉になっていないものを

言葉に直していく作業を手伝ってあげること。




「たまタロ」では、

クライアントさんを自立した尊厳ある個人として扱い、

幸せになる途上にある人、潜在意識レベルではなにもかもわかってる人、という敬意のこもった目で見ることを

占い師たるものの基本、占い師たるものの心得、と最重要視しています。

占い師だけじゃないですね。

セラピスト全般、対人援助職全般の心得だと。


クライアントさんを徹底的に尊重し、自立を応援し、魂の成長を促すことに最大限の価値を置く。

それが、「魂の成長を促すタロット講座」の特長でありユニークポイントです。



【たまタロ"三つの原則"】

 「すべての答えはその人自身の中にある」

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」

 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」



【たまタロ 初級→中級→上級の流れ】

やや欠け月「初級講座」では、クライアントさんとの向き合い方、話の聴き方、直感の使い方、などの基本を大切に、
大アルカナ22枚を使った3枚スプレッドを用いたタロットカウンセリングをお教えしてます。 
言葉をすっとばしてクライアントさんのエネルギーにアクセスする「エネルギー傾聴」の手ほどきも導入。

 「すべての答えはその人自身の中にある」
 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」

という三つの原則を腑に落としていただきます。

「初級」といえどもお教えする内容はとても高度。
初級修了のみでプロとして活躍開始された方も多数いらっしゃいます。


やや欠け月「中級講座」では、小アルカナ56枚を加えた全78枚を駆使した10枚スプレッドを使いこなせるようになっていただきます。

いわゆる"占い"らしい、
未来のことや第三者の気持ちなど、相談者の潜在意識もうかがい知ることのできない情報を
タロットカードを通して読み取れるようになる方法は、中級講座で初めてお教えします。

 なぜなら、タロットカードに現れたものを読み取ってクライアントさんにお知らせするのは、
 上の三つの原則が腑に落ちてから取り組むこと、だと思っているからです。

 「すべての答えはその人自身の中にある」が腑に落ちてないと
 リーディングが押しつけやお説教や上から目線になりかねない。

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」が腑に落ちてないと
 そうなったのは誰の責任か、みたいな悪者探しの目線になりかねない。
 誰かの落ち度を責めるような目線になりかねない。
 
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至るきっかけ」が腑に落ちてないと
 クライアントさんを”不幸な人”、”かわいそうな人”と見なしてしまう可能性がある。
 無力な人、なんとかしてあげなきゃいけない人、と。
 こういう視点は依存を引き起こしやすいし、クライアントの力を奪いやすいし、
 占い師やセラピスト側に燃え尽きを引き起こしやすい。
 
 注)三つの原則が正しいのかどうかは証明のしようがないことです。
   「これが正しい」と言い張るつもりはありません。
 
   でも、そういう気持ちでクライアントさんと向き合うことは、
   セッションがうまくいく秘訣、クライアントさんの人生をより良くしていく援助のコツだと思ってます。

   クライアントさんを尊重することにつながり、勇気づけが起こり、セラピストの燃え尽きも防ぐ、と。
   何年間かこの仕事をしてきた実感です。



やや欠け月「上級講座」は、プロのタロット占い師の育成を目的としています。

より奥深い、いろいろなパターンの相談内容に応じたリーディングのコツをお伝えし、
クライアントさんをより元気づけ、より勇気づけ、より魂の成長を促すようなコミュニケーションの秘訣についても
お教えします。

また、HP作成のコツ、ブログ運営のコツ、占い師ネームの付け方、
セッション料金の設定の仕方、ファン獲得のコツ、など、
仕事としてタロット占いを成り立たせたい人には絶対必要な知識や情報もお教えします。

☆2013年より、上級講座は定員4名の少数精鋭とします。

☆二日間講座の二日目は、その回の受講生さんが必要としている情報を選んで丁寧に伝えていきます。
ですので、毎回、オーダーメイドの内容となります。

☆2013年より、講座終了後のフォローアップ個人セッションが二回受けられます。
(スカイプか電話にて、一回40分間×2回。講座日程より一年以内にお受けください。)
難しかったタロットリーディングを一緒に読み解いてみたり、
私のタロット占いやコーチングセッションを受けてみていただいたり
集客の仕方やブログの書き方などのコンサルティングなど、
その時間の使い方は自由!

上級修了者対象に、たまタロ認定タロット占い師へのコースを今後用意していきます。
また、たまタロ講座を教えることのできるティーチャー資格も今後ご用意予定。


初級修了証.jpg


晴れ2011年4月2日3日に行われた、小樽たまタロ講座 参加者さんのアンケート結果

るんるん私はタロットは小学生の時から古い雑誌の付録で使っていたことが実はあります。
ただ、逆位置の意味や見るからに恐ろしい「死に神」や「悪魔」のカードが出てくると、やっぱり解釈が恐ろしいものだったりするこが多く、なんだか、興味はあるし好きだけども、期待して占ってても結果を見るのが怖い、という印象でした。
ところが、カードの作られた時代背景のたまちゃんの説明を聞いてすごーく納得、タロットは時代や文化、文明によって解釈が変わってきて当然です、ということを聞いてとても安心しました。
大アルカナの22枚の意味を暗記しなければならないという固定観念は覆されました。
自分の直感を信じて良いんだ。
直感の幅を広げていいんだ。今までみた映画や感動した事をカードに反映させていいんだ。と感じ尽くしたら、とーーーっても簡単。
アタマで考える、記憶する、勉強するは必要ない。これを強く感じました。
Open my heart
                                      (セラピスト 秋月風香)


るんるんタロット講座を受けたいと思ったきっかけは、自分がコミュニケーション能力に欠けてる、という想いが強く、それを学ぶツールとしてタロットをたまちゃんから学んでみたいと思ったのがきっかけでした。
が、終えてみて思ったのは、かけているからというよりも、自分が今人と心を通わせる事を必要としているからじゃないかということに気づきました。
もっとタロットを学んでみたいと思ったのですが、勉強勉強といったがんじがらめのイメージではなく、自分がそれを必要としているからやる、という印象です。
練習でやったタロットセッションともつながりますが、自分のことを必要としてくれることは、スリングや食育のこと、自分が必要としているのは、人のぬくもりのようなものだということに気づきました。
タロットで人を見て上げるというよりも、自分が心通わせてもらう、そこで自分が何か成長できるような気がします。
                                     (misamisa)


るんるん初日に、いい意味で動揺した。
今までそこそこの数のセッションをしてみたけれど、クライアントにゆだねてみることが出来きれてなかったのだと気づいた。
占い師の解釈(自分がこうあるべきだという意味を持ってること)も大切なのだろうけれど、直感が使えていなかった。
そこに気づいて、直感を使う方法も身についたのでとても良かったです。
                                     (光のコーチ)




晴れ2010/10/31に行われた【東京】魂の成長を促すタロット講座 初級 アンケート結果

「大満足」度100パーセント、「非常に役立つ」度100パーセント、という高評価をいただきました。

るんるんクライアントが今はつらくても絶対に良くなるというお話が一番印象的でした。
 一人一人のクライアントさんにそういった気持ち全開で接していることが伝わってきたから。
 二日間とても楽しかったです。
 自分のクセを見つけることになったり深い学びの部分もあり、とても満足していいます。
 ありがとうございました!  (46歳、セラピスト、東京都世田谷区)

るんるんお菓子占いが印象的でした。ツールは何でも占えるんだ、という新鮮な驚き。
 質問の着目ポイント「共通点&差異」がわかったこと。
 
るんるん直感のひらき方。ネガティブトークの傾聴のコツ。タロットの知識以外に、セラピストとしての在り方のヒントと知識を体感することができた。
 
るんるんタロットは図柄の印象から「怖い」というイメージがあったが、珠帆さんの、各カードのストーリー説明で親しみがわき、「カードの精霊からのメッセージを受け取る」という、敬意を持って扱えば大丈夫なんだ、とホッとした。
 楽しみながらタロットに触れることをしたいなあと思う。

るんるん「カードを生きているものとして扱うこと」という話題が印象的でした。
 物も人間も自分の人生も、もっと大切に扱いたいと思いました。
 そしてそれが私には絶対できると信じることもできると思いました。
 「偶然性に意味がある」予期せぬ出来事(つらい出来事)の先にある未来を想像することができました。
 数秘が面白かった。生活を楽しくするアイテムになりそうです。 (50歳、講師、神奈川県座間市)


ひらめき新たにいただいたアンケート結果をこちらに次々に掲載しています。
http://moon.ap.teacup.com/applet/tamaho/msgcate2/archive
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得