.

2014年07月22日

■星々のささやきを聴き取るように〜コーマワークの要

※このイベントは終了しました。

星々のささやきを聴き取るように
〜コーマワークの要〜

 コミュニケーションがうまくいかない、と感じたことはありませんか?
 伝えたいことが伝わらない、わかり合いたいのにわからない、
そんな経験があるなら、このセミナーはあなたのためのものです。
 世界からの語りかけをもっとキャッチしたい、木々や動物、他の生き物たちと
もっと深く触れあいたい、そんな願いがあるなら、このセミナーはあなたのためのものです。
 大切な人が昏睡状態、植物状態、遷延性意識障害の渦中にあって、
なすすべもないと無力感を感じていたら、このセミナーはあなたのためのものです。
 
 このセミナーでは、コーマワークと呼ばれる昏睡状態の方との
コミュニケーション技術について学びます。
昏睡状態の方の支援を目的に開発されてきたものですが、それは、こころの奥底にある静寂、
その鏡のような水面のかすかな揺らぎを感じ取るようなもので、
カウンセラーや医療関係者にとって驚くほど役立つだけでなく、
どんな人にとっても普段の生活をいまより遥かに豊かなものにしてくれる方法論です。

 僕はこの方法を初めて学んだとき、ほんの入口を体験しただけで、
「自分はなんていい加減でおおざっぱなコミュニケーションしか
していなかったのだろう」とショックを受けました。

 僕は個人的に、普段の日常を丁寧に生きることこそスピリチュアリティの実践だと
思っているのですが、コーマワークのトレーニングはそのための方向を教えてくれます。
それは自分自身を見つめ、そこにある出来事を正確に観察するということの
意味を実感させてくれるはずです。
 
 そしてその方向に進んでいくと、医者からも見放されていた人と
再びコミュニケーションが取れるというような、大きな可能性が待っているのです。
昏睡の人でさえもコミュニケーションが取れるなら、昏睡状態にない人ならどんな可能性が待っているでしょう。

 このセミナーでは、その入口となる方法と、その可能性を広げる方法を体験的に学びます。
それは単なるスキルだけでなく、コミュニケーションにおける「在り方」を身につけることでもあります。
また、実際の昏睡の事例で許可を頂いているものについてシェアする予定です。
  
 ご興味のある方は是非いらしてください。
 プロセスワークやコーマワークのことを知らない方でも全く問題ありません。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな方にお薦めです。
・コーマワークそのものに関心のある方、プロセスワークに関心のある方
・昏睡状態の家族や知り合いがいる方
・医師、看護師
・カウンセラー、コーチ、各種セラピスト、ボディーワーカーなど対人援助職にある人
・自分の感性を磨きたい方
・地に足をつけてスピリチュアリティを探求したい方


●日時:2014年10月10日(金)10:00〜17:00(終了時刻は若干前後する可能性があります)

■会場:「新キノコ荘」二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F

◆◇◆キノコ荘移転のお知らせ◆◇◆

再開発のためキノコ荘の立ち退きが決まりました。

移転先は現キノコ荘から徒歩1分のビルの二階です。

9月5日以降のイベントはすべて移転先の新キノコ荘での開催となります。

ご注意ください。

■住所:「新キノコ荘」二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F

■アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。

■駐車場:周囲にコインパーキング多数

※旧キノコ荘から徒歩1分、
ポリテクセンターの向かいの角っこにある三階建てビルの二階です。
焼き鳥「大吉」二階、雑貨「ケサランパサラン」隣室。


※地図はこちら
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E8%BB%92%EF%BC%94%E6%9D%A1%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%98/@43.0782421,141.3089405,18z/data=!4m2!3m1!1s0x5f0b284e085516bf:0x98d03ef722e64290

●参加費:
・一般16000円
 
・身近に実際にいる昏睡状態・植物状態の人にワークを提供したい方 8000円
・再受講の方 8000円 これまでふたこによるコーマワークのセミナーを受講したことがある方
・地球にしあわせを広めるカウンセラー養成講座受講生 10000円

●お申し込み: 以下のフォームよりお申し込みください。
http://ws.formzu.net/dist/S93603585/


※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。


メールフォームがうまく送信できない方は珠帆までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「コーマワーク 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎コーマワークに申し込みます
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 以下の方は割り引かれます。
該当する方は申し出てください。
・身近に実際にいる昏睡状態・植物状態の人にワークを提供したい方 8000円
・再受講の方 8000円 これまでふたこによるコーマワークのセミナーを受講したことがある方
・地球にしあわせを広めるカウンセラー養成講座受講生 10000円
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


DSC_1441_2.jpg

■講師:二子渉 工学博士 
株式会社ウインドミルアソシエイツ代表
工学博士。日本プロセスワーク協会理事。
経営コンサルタント 

経営コンサルタントおよびカウンセラーとして講演やセッションで全国を飛び回り活躍中。 プロセスワークについてはプロセスワーク研究所(米国オレゴン州)のディプロマプログラム(後期課程中退)などで7年間集中的なトレーニングを受ける。プロセス指向心理学の一分野である「コーマワーク」を医師やボランティアチームで研究実践する日本屈指のプロセスワーク実践家。
ライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きていくことを教えてくれるインディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中でのワークショップを開催している。
最近は経営コンサルタントの視点で、お金との幸せに満ちた関係づくりについて、あるいは行き詰まった現代文明社会を変えていくためのお金との関わりについて伝えている。
本人は「この時代の地球に生まれて本当によかった、といえる仲間を増やしている。」という。
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 01:29| 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得