.

2014年08月01日

■チハラダクニコ北海道ワークショップ〜本当の自分と出逢う魂の旅〜

※このイベントは終了しました。

10704135_741470022591188_899159198739405024_n.jpg

「チハラダクニコ北海道ワークショップ」
  〜本当の自分と出逢う魂の旅〜


<11月22,23,24(土日祝の3連休)>

あなたの人生の幸せと成功の鍵は、
じっくりと腰をすえて過去と現在に向き合い、
未来の選択を見極めてゆくことから始まります。
自分の手で自分の人生を切り開くために
大切なことは、自分をよく知ることです。
あなたは何者で、どうなりたいと思っているのか?
答はいつもあなたの内側にあります。

ヒプノセラピー・インナーチャイルドヒーリング、
チャネリング・シェアリング・メディテーション、
呼吸・マントラヨガ・講義・ヨガダンス・・・・
心を開いて、見つめ、学び、挑戦する、
癒しと解放と変容の3日間です。

会場となる北海道の余市は、
縄文時代のストーンサークルや
古代文字壁画などの遺跡が点在する場所です。
森に佇む中世の古城のようなホテルは、
ハリーポッターのホグワーツ魔法学校のような趣。
日常を離れて、大自然の中で、自分を見つめ直し、
心と体と魂を解放する3日間の魂の旅へ、ようこそ。

10710852_742811925790331_541852236653959927_n.jpg 10687984_742849152453275_6742903404363285154_o.jpg 10672071_742748689129988_6572338551279488434_n.jpg

<こんな方へ>
もっと自由に、自分らしく生きたい方。
本当の自分を知りたい方。
もっと自信を持ちたい方。
自分を変えたい、変わりたい方。
もっと自分とつながりたい方。
愛を受け取りたい方。
自己発見の旅へ乗り出そうとする方
自分の使命や役割は何だろう?
生きる意味、人生の目的は何だろう?
よりハッピーになりたい方。
より健康になりたい方。
よりピースフルな人生を望んでいる方。

どこか自信のない自分、
どこか不器用な自分、
肝心なときにひっこんでしまう自分、
なぜかわざわざ遠回りをしてしまう自分、
一番欲しい物を遠ざけている自分、
そんな自分に今度こそ訣別し、
本当にありのままの自分に自信を持って
前に進みたい!
と願うすべての方に!

そして、自己認識を深め、
思いこみを外し、身軽になって、
より自分らしく、いきいきと輝いて
豊かな人間関係を築いていきたい
という方に本当におすすめです。

■日時:2014年11月22日(日)15:00開場16:00スタート〜24日(月・祝)10:00

■料金:64000円(税込)
2泊分の宿泊費・朝食2回分・夕食2回分・全プログラム込み
含まれないもの:ランチ、ご自宅から会場までの交通費
※一人部屋希望の方は追加料金6600円となります。(基本は二人部屋)
※クレジットカードでの決済をご希望の方は、別途手数料2600円をご負担ください。
合計66600円のご請求となります。(一人部屋希望でクレジット決済の方は73200円)

■定員:30名

■お申込みメールフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S31554037/


1535417_735168236554700_1279109655358509029_n.jpg 10405468_735168479888009_7381850126181447088_n.jpg 10653368_735168316554692_8272301349235749013_n.jpg

■会場:ホテル エーヴランド
〒046-0002 余市郡余市町登町2361-1
TEL:0135-22-0011 FAX:0135-23-8591
http://www.a-brand.jp/hotel1.html
(会場へのお問い合わせはご遠慮ください)

※自家用車でいらっしゃる方へ。アクセスはこちら
http://www.a-brand.jp/map.html

※公共交通機関でいらっしゃる方へ。
JR函館本線の余市駅に集合ください。無料送迎バスが出ます。
(ご参考までに。新千歳空港駅より余市駅まで、所要時間約2時間ほど。
札幌駅より余市駅まで、所要時間1時間半ほど。)

JR余市駅 15:30集合に合わせた交通のご案内
※クリックすると大きくなります。
交通案内 (2).pdf

解散後の交通のご案内
交通案内2日目.pdf

■持参するもの
ダウンやフリースなど冬の服装、
筆記用具、カーペットに寝転ぶときのバスタオル、
動いたり寝転ぶことのできる楽な服装
(ジーンズやスカートではなく、ジャージやスパッツ、
フリースがおすすめです)
必要なランチやおやつ、その他健康に必要な薬など、
各自でご持参下さい。
ランチはホテル内のレストランでも
お召し上がりいただけます。

■プログラム
<DAY1 11月22日(土)>

PM3ホテルチェックインできます
PM3:30送迎希望の方はJR余市駅集合。無料送迎バスが出ます。
PM4 会場に集合


1「オープニング・チャネリング」
2 魂の法則について
3「心・体・魂を解き放つマントラヨガ」
4「今この瞬間を生きるためのヨガダンス」
     
夕食会〜秋の北海道の味覚を味わいます〜
星空の下、散策や、温泉などお楽しみ下さい


<DAY2: 11月23日(日)>
1「目覚めのマントラヨガ」
 心・体・魂を目覚めさせ、チャクラを活性化し、
 一日を素晴らしいエネルギーで始めます。

朝食

2「真実の愛と豊かさの
ヒプノメディテーション&ワークショップ」
 あなたの愛や幸せや豊かさを止められるのは、
 あなただけです。人生を創造する知恵とつながり、
 あなたの最高の可能性に心を開きましょう。

ランチ休憩。各自、ランチ、森の散策や温泉等
ご自由にお楽しみ下さい。
 
3「夢を生きるための
 ヒプノメディテーション&ワークショップ」
 あなたが本来の自分を生きることに
 コミットし始めると、
 使命や役割はあなたを追いかけてきます。
 あなたの豊かな感受性や繊細さは、
 魂のギフト、使命、才能です。
 スーパーセンシティブな人々の特徴と、
 対処法、活かし方を学びます。
 同時に、夢を生きるために、真の強さを学びます。
 
 
夕食会〜秋の北海道の味覚を味わいます〜
星空の下、散策や、温泉などお楽しみ下さい

<DAY3:11月24日(祝)>
クロージング・セレモニー
〜本来の自分を生きるためのセレブレーション〜
10:00終了・解散

AM10:30JR余市駅への無料送迎バスが出ます。余市駅には10:40ごろ到着予定。

10277023_716764041728453_649574762756209493_n.jpg

■ファシリテーター
<チハラダクニコ プロフィール>
九州出身。自己実現と心の安らぎを両立し、幸福感の高い人生を創造してゆくために、
自分自身について深く理解する手助けを行う。僧侶の家系に生まれ、幼少より瞑想歴40年、
魂や潜在意識の仕組みについて研究する。大学卒業後、東京にて大手証券会社、
外国政府観光局日本支局勤務を経て、結婚・出産。啓示に導かれ、横浜と表参道で開業。
チャネリング・ミディアムシップ・前世療法・ヒプノセラピー・ヨガ・瞑想・呼吸指導を通じて、
成果の創出や、価値観を大事にする生き方や選択といったサポートを超えて、
深い無意識レベルにまで働きかけ、愛・自己・魂に関する最大限の理解を深め、
今まで眠っていたより大きな自己を覚醒させるインスピレーショナルなセッションを提供している。
魂を揺さぶる感動的なセッションとワークショップは「大切な人に紹介したい」
「人生が変わった」と口コミでひろがり、ヨーロッパ・ハワイ・
北米等世界各地の3000人以上のお客様が絶大な信頼を寄せる。
お客様は、経営者・医療従事者・女優・モデル・アーティストから主婦まで多岐に渡る。
関東の医学財団附属看護学校での卒業講演、上場企業のVIP顧客のための特別講座や、
対人支援職や医療従事者向けのケア&トレーニング、セラピストのための起業支援等、
実績多数。2009年カナダから仙台へ住まいを移す。
サイト http://www.chiharadakuniko.com/(改装中)
ブログ http://ameblo.jp/chiharadakuniko/
FB    https://www.facebook.com/kuniko.chiharada


<お問い合わせ先>
主催:あさひ丘工房 珠帆美汐(たまほみしお)
携帯 090-2897-5124
メールasahioka@hotmail.com
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu


**************************

<ワークショップ体験談>

「凄かった。とにかく凄かった。この凄さは言葉にできないし、簡単に表現したくない。そして、いまだに何が起こったのか理解できていない自分がいる。参加動機でもあった、自分とつながりたい、本当の私を知りたい、自信をつけたい、愛の能力を高めたい、という目的がなぜ今までできなかったのかということにこの3日間で気付かされました。この10年色んな本を読んで、色んな心理療法を受けたけど、ここまで「自分を受け入れられない自分がいる」という深い部分に気づけなかった。頭ではわかったつもりでいたけど、心ではわかっていなかった。本当に参加して良かった!」

「ワークショップのすごさを全身で受け取った。自分を「開く」ということと、人の言葉を心から受け止めるということには、こんなにも力があり、愛やうれしさや涙を伴うものなんだと思い知らされた。「自分を変えるのは自分である」という根本の考え方と、その覚悟を決めた人たちがお互いを助け合うことの力強さを、最初に学ぶことができた私は本当に幸運だったと思う。さらに出会った人は皆、それぞれ素晴らしい心や能力を持っており、その人たちに巡り会えたことも、すごく大きな財産となった」

「自分の中にあった、気づいていなかった力を認識した時の感激、常に差し伸べられていた助けに対する感謝、同じ志を持った人たちと出会えた感動! 宝石のような3日間でした。人生と取っ組み合っている人たちへ、羅針盤を授けてくれること、請け合いです。」

「たった3日間と思えないような素晴らしく濃厚な、こんなに満ち足りてよいのかしらと思うほどの大きな大きな体験で、今現在も、深い深い感謝の中にいます。膨大な知識や経験を、参加者が受け取りやすい形で惜しげもなく差し出し、人生経験も現在の状況も年齢も性別も違う全ての参加者に平等に深く、信じられないほどの集中力で見守り、支え、導くクニコさんのナビゲーション。最終日の皆の輝く笑顔を見たとき、クニコさんの仕事は、本当に神業だと思った。 」

「私の自己実現や、生き方を確立するために必要な、壊れる事のない心のプラチナ土台を形成するきっかけになった、一生、忘れる事がない経験です。人が心を開いて、別人のように軽やかに変わって行く奇跡を間近で見ます。本気で変わりたい!と思っている方には、本当におすすめします。想像出来ないような素晴らしい体験と、仲間との出会いがありますよ。」

「年齢、職業、育った環境、悩んでいる事柄などもバラバラの集まりでしたが、真剣に人生に向き合いたいと望んでいる人達との出会いが、私に数々の気づきをもたらしてくれました。一人ではできないことです。 私にとってワークショップでの気づきや変化は一時的なものではなく、その後の人生に大きく広く深く影響を与えていくものでした。数年前にこれが私の人生だと思っていた時には、想像も出来なかった自分の変化・周りの変化を体験中です。」

「自らの殻を破る音があちこちから聞こえてくるような特別で、大切な時間でした。とっても勇気がもらえる。気付きがもらえる。解放が起きる。変容していく。1人じゃ難しかったことも突破出来てしまう。帰りの列車は、「帰り」なんだけど「出発」の列車だ、と思ったものです。行きと帰りでは別人が別世界にいるようでした。何かが心に触れたなら、どこかピン!ときたなら、絶対に逃してはいけないチャンス。きっと新しい扉が開くことと思います。」


10639468_742854779119379_3918554332461598596_n.jpg 10635784_742748929129964_8058506742885228479_n.jpg

**********************

<私の思い>
人は、幸せになるために生まれてきました。
人は、愛されるために生まれてきました。
人は、夢をかなえるために生まれてきました。

人は欠点や至らないところだらけでも、
愛されていいし、
夢を叶えていいし、
幸せになっていいんです。

それなのに、何かがあなたの足を止めて、
何かがあなたの人生を制限しているとしたら
それは、何でしょうか。

あなたが、がんばっているのに、
愛されて、愛して、夢を叶えて、
幸せになっていないなら、
どこに悪循環があるのでしょうか?

もし、あなたが、本当は潜在意識で
ひそかにこう思っていたとしたら?

自分は、愛される価値がない。
自分は、愛する価値がない。
自分に、夢を叶えられるわけがない。
自分は、幸せになる価値がない。と。

それなら、オーダーを変えましょう。
努力の方向性を見直してみませんか。

もしも大切な友人がいて、
本当の自分を生きるために、
人生でたった一度しかチャンスがないなら、
迷わず3日間のワークショップを勧めます。
10年前からこの考えは変わりません。

もっと深く、本当の自分を知る体験を。
もっと深く、真実の愛に触れる体験を。
もっと深く、叡智に触れる体験を。
もっと深く、ありのままの自分で人とつながる体験を。

私達は、忙しい日常の中で
一番大切なことを後回しにしてしまいます。
自分の内側から愛を満たす時、
愛・仕事・健康・家族・人間関係
さまざまなことが、新たな視点で
見えてきます。
普段の日常を離れた環境だからこそ、
できることがあるのかもしれません。

ありのままのあなたで、お越し下さい。
お待ちしています。」

<私のこと>
以前の私は、「あ〜失敗した」が 無意識の口癖でした。
私の中では、人には絶対迷惑をかけてはいけない、
失敗は許されない、みたいな観念が
あったのだと思います。
多くの「べき、ねば、ならない」という思考が
私を生きづらくしていたのですが、
気づいていませんでした。

仕事や社交等、社会的には恵まれていました。
が、本当の自分がわかりませんでした。
家庭で緊張して育った私には
安心感が欠落していましたし、
「ありのままの自分でいい」という感覚が
わかりませんでした。
問題は、そのことにさえ気づいておらず、
ただひたすらにがんばっていたことでした。
「世間的」には一流企業に勤め、連日飲み会があって、
仕事で成績を上げて、自分磨きをして、
私こんなに充実してる!と思い込んでいました。

しかし、なぜかいつも最後はダメになる恋愛パターンや、
傷つく人間関係のパターン、家族の問題などは
どうしていいのかわかりませんでした。

充実はしていましたが、満たされてはいませんでした。
孤独感や不安感は当たり前なのだ、
皆同じはずだと思っていました。

そして、仕事に没頭していました。
仕事をとった自分は、どうなのか?
というおそろしい問いに
向き合えるようになったのは、失恋がきっかけでした。
さすがに、何かがおかしい。と思ったのです。

半信半疑でセラピーのドアをたたきましたが、
最初は心を開くことも、
委ねることもできませんでした。
しかし、自分の人生は自分でしか変えられない
このままでは嫌だ、という思いから、
あきらめずに取り組むたびに、その気づきの奥深さと
現実の変化に感動し魅了されていきました。

あるときセラピーで出逢った、
私のインナーチャイルド(内なる子ども)の象徴は 、
全身やけどで皮膚がはがれた肉の塊で、
地下につながれていました。
その瞬間、なぜか自分だとわかりました。
痛々しく、涙が止まらず、 手を触れることも
抱きしめることもできませんでした。
でも気づいて、見てあげることができたのです。

心の蓋をあけて、心の大掃除に手を付けた瞬間でした。
それまでずっと心の安全ネットがなかったことに
生まれて初めて気づきました。
以来、呼吸がゆったりと深くなり、
人生の優先順位や考え方、
惹かれる男性のタイプが変わりました。
そして、結婚することになりました。

育児は、さらなる節目でした。
愛しているのに、愛し方がわからない・・・。
理由もわからず育児が苦しくてたまらなかったとき、
再びセラピーで見た私の自尊心は
軒下のゴキブリでした(!)
ゴキブリの私からすれば、
まっさらな子どもは王子様のように輝いていて
神聖すぎて、まぶしすぎて、
どう接すればいいかわからず、
つらかったのだとそのとき生まれて初めて気づきました。

何かに気づいて、涙を流すたびに、
楽になってゆきました。
ひとつ気づくたびに、
人生はどんどん展開してゆきました。
そして、自分の生きる意味や使命へと
導かれて行きました。
心から求めていたことが、満たされて行きました。

外側の努力や行動はやりつくして、
それでも心は楽ではなかった、
愛に不器用だった私を、セラピーが救ってくれました。
だからすべての方に
今よりもっと楽になれるよ!
もっと自由になれるよ!
もっと幸せになれるよ!
もっと愛されて、愛していいよ!
人生は自分で変えられるよ!
ということを伝えたくて、今もこの仕事をしています。

仕事・愛・人生・・・人生の出来事には意味があります。
すべての人には叡智が眠っています。
すべての人には無限の可能性があります。

本当の自分を知りたい、自分を変えたい、
自分の最高の可能性を生きてみたい、
自分が生きる意味って何だろう?
自分の使命や役割って何だろう?
どうしてこの家族に生まれたのだろう?
どうしてあんな体験をしたのだろう?
なぜいつも傷つくのだろう?
なぜもっと自信が持てないのだろう?
なぜ同じパターンを繰り返すのだろう?
自分の足をとめているのはなぜ?
生きる意味はなんだろう?
自分の本心は?
自分にできることは?
すべての答えは、あなたの内側にあります。

人生でのあらゆる出来事が、
時に激しく私たちの感情を揺さぶります。
私たちは様々な感情体験を通じて、
本当の自分を知るヒントを与えられています。
あなたは、もっと楽に愛したり 愛されたり、
あなたらしくイキイキと
輝いて生きていくことができます。
何があなたの人生に大きな影響を与えているのか、
知りましょう。
そして、あなたが本当に幸せになれる生き方を
探りましょう。
人は誰でもあなたが思っているよりパワフルで
叡智に満ちた存在です。
あなたが本当はどれほど大きく
素晴らしい存在かを知って、
安心感と安らぎに満ちた人生に変えていきましょう。

私達は普段、自分自身について
よく知っていると思っているかもしれませんが、
実際には5%程度しか理解していません。
普段は意識することのない潜在意識には
今までの記憶が記録されていて、
私たちは知らないうちにその記録(過去や過去世の経験から来る物の見方や考え方、学んだこと、未解決の感情など)をもとに、考えたり、行動したりしています。

仕事・恋愛・人間関係で同じような出来事やパターンをくり返したり、本来の能力や可能性を十分に発揮できていなかったり、本当の自分や生きる意味・使命や役割について迷ったり停滞したり壁にぶつかったときには、潜在意識の中を調べてみることが、より効率的な解決方法です。

過去の経験から「こうあるべき、ねばならない、これが正しいこと」「ありのままの自分では愛されない、評価されない」といった観念(物の見方やとらえ方、考え方)が潜在意識に刻み込まれていると、いくら前向きに努力しても、のぞまない人間関係やパターンをくり返して、さらに自分の信念を強化して行くこともあります。

セラピーやヒーリングで過去や過去生をとりあげるのは、過去を新たな視点で捉え直すことで、自分自身と、自分が本当にのぞんでいる生き方を深く理解して、前進するエネルギーに変えることができるからです。現実逃避したり、過去にとらわれるためではなく、未来をより良いものにするために、過去から学ぶのです。自分を見つめ直し、本来の自分を知ることは、深い癒しと変容をもたらします。
どうぞ一歩を踏み出してみて下さい。」

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:45| 体験型ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得