.

2014年08月09日

■【1/18(日)夜】自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座 3時間講座

※このイベントは終了しました。


【1/18(日)夜】【札幌】◎自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座       
〜自分で自分を占えたら一番便利!〜


※この価格、このスタイルでの「セルフリーディングセミナーの開催はこれで最後となります。
興味を持っていてくださった方は、この機会にぜひ受講ください。


占いでなにが難しいといって、自分のこと占うのが一番難しい。

他人様を占う方が難しいんじゃないの?と思われるかもしれません。

それが、違うのです。

自分で自分を占うのこそ、とても難しいのです。

外科医は自分の家族の手術を執刀しない、

という話をきいたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それは、私情が入るからです。

言い換えれば、エゴが入ってしまう。

「こうであって欲しい」という期待、

「絶対にこうであってほしくない」という切ない願い、

「こんなことになってしまったらどうしよう」という怖れ、

などなどが冷静な判断を阻むのです。

占いに関しても同じことが起こります。

他人のことなら冷静にカードをリーディングできる優秀な占い師が、

自分のこと、また家族や恋人など身近な人のことになったとたんに、

そして特に重大事になったとたんに読めなくなる。

そういうことが起こるのです。


でも、自分のことこそ、また身近な人のことこそ、自分で見れたら一番いい。

エゴや私情から解放され、

潜在意識からのメッセージをしっかり真っ直ぐに受け取るための手順を、

手を変え品を変え練習していく講座。

それがセルフリーディング講座です。

興味のある方はぜひいらしてください。

初心者・プロ大歓迎!

タロットの種類は問いません。

タロットカードでなくても、すべてのカードリーディング共通のセルフリーディング法を練習します。
オラクルでも、エンジェルカードでも天然石カードでも日本の神様カードでもかまいません。
もっと言えば、トランプでも花札でもかまいません(^^)
お好みのカードをお持ちください!

P1020330_R.JPG P1020326_R.JPG P1020281_R.JPG

ここに精通すれば、カードすらいらなくなるのでは、と思います(^^)

森羅万象から、メッセージを受け取れる練習ともなります。

チャネリング講座でもあり、シャーマン育成講座でもあります。


■日時: 2015年1月18日(日)18:00〜21:00
※前日1月17日(土)10:00-17:00はスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL1-1「エネルギー傾聴」
http://tamaho.seesaa.net/article/410305584.html
※当日の日中、10:00-17:00はスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL1-2「質問力」。
私のタロット講座「たまタロ」を上級まで受けてくださってる方が、
「エネルギー傾聴」「質問力」「セルフリーディングセミナー」を受講していただけると、
自動的に「たまタロ認定タロット占い師」の資格が授与されます。
よろしければこの機会にどうぞ。
http://tamaho.seesaa.net/article/410306157.html

■参加費:5000円

■定員6名

10551674_10204748250488611_6085782363302402525_o.jpg 10542718_621319524655253_7036154244125219003_o.jpg

■会場:新キノコ荘
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
  アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。
  駐車場:周囲にコインパーキング多数
※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
※旧キノコ荘から徒歩1分、
ポリテクセンターの向かいの角っこにある三階建てビルの二階です。
焼き鳥「大吉」二階、雑貨「ケサランパサラン」隣室。

★お申し込みはこちらのメールフォームまで
http://ws.formzu.net/fgen/S34449488/


メールフォームがうまく送信できない方は珠帆美汐までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「セルフリーディングセミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎セルフリーディングセミナー  に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■持ち物:お手持ちのカード・敷き布。筆記用具

ホワイトボード一人.jpg

■講師紹介 
 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
タロット講座サイト http://xn--5ckip0m.com/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。

【タロット歴】
子ども時代より、雑誌の付録に付いてきたタロットカードを通してタロット占いに
親しむ。あまりの的中率に驚く。
2002年の8月、日本のマルセイユタロット研究の第一人者、唯洋樹先生より
マルセイユタロットを学ぶ。
このときよりプロの占い師を志し、直後より無料にてどんどん実戦を積む。
2003年、電話占い事務所に複数所属、プロ占い師デビュー。
2004年、自身のサイトを開設。
2005年、タロット大学(現イシス学院)にてマルセイユ版カモワンタロットを学ぶ。
2007年、愛と桃舎タロットセミナー 「現実を変える魔術としてのタロット」受講。
その、直感を駆使したスタイルのタロットリーディングとタロットの教授法に
大きな影響を受ける。
2013年1月 はるひなたさんの マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース
5日間講座修了。身の回りのすべての事象を象徴と見なすことで潜在意識から必要な情報を
汲み取る術により熟練する。
2013年2月 伊勢みゆきさんの アニマルコミュニケーション初級修了。
言葉を持たない存在とハートで対話する方法について学びを深める。
2013年6月 宮崎ひろみさんの マインドブロックバスター養成スクール修了。
マインドブロック(制限思考とか、思い込みの枠とか、信念体系とかそういうもの)解除の方法を学ぶ。
以前から得意分野だった、「潜在意識の情報を書き換えることで、自分の性格や行動パターンのみならず周囲の環境や人間関係までを変える」技に磨きをかける。

【タロット教授歴】
2006年より、「タロットを教えて欲しい」という要望に応える形でタロット講座を
断続的に開催。
2010年10月より、「魂の成長を促すタロット講座」略して”たまタロ”として、
講座名も内容も一新。
クライアントの魂の成長を支援し、自立や人格の向上、精神的成熟を促す真の占い師を
養成する実践的なタロット占い講座として人気を博し、札幌、旭川、東京、埼玉、大阪、沖縄
などで継続的に開講中。
教え子の中からプロ占い師がぞくぞく誕生。

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自身は自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現


セルフリーディング講座集合写真.jpg セルフリーディング講座.jpg エッセンスでセルフリーディング講座.jpg


【この講座への想い】
沖縄、埼玉、神戸、と日本中あちこちで私の「自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座」を開いていただいてます。

それがなんだかとっても反応が良くって、次々に満席になるのです(^^)

講座の内容上、8人程度の少人数制にしていることもあるのですが。

それにしても、熱い反応に「求められてるんだな−」って嬉しくなることが多いです(^^)

そして私自身がやっていてとっても楽しいんですよね。


受講生の皆様、ご自分の潜在意識と対話する方法を身につけてくださるんですよねー。

そしてとても喜んでくださる。

やりがいがあります晴れ


私、最近気がついて「ほー!」と思ったのですが、私は「潜在意識との対話」の専門家なのですね。

私がやってきたこと、今取り組んでいること、興味の方向性、全部同じ。

「潜在意識との対話」。

そこにつきるのです。

「そういうことか」と我ながら腑に落ちました。

色んなことに手を出してるような感じがしてましたが、一本通ってましたね、軸が。

まっすぐに。


クライアントさんの潜在意識とアクセスし、情報を引き出し、マインドブロックに気がつけば外し、

潜在意識で静かに胎動している生まれ出たがっている未来への夢を生み出すのを手伝い。。。。


コーチングもタロットも講座もマインドブロックバスターも、全部同じことをしてました、私。


潜在意識が変われば現実が変わり、世界が変わる。未来が変わる。

小気味よいくらいに。


そして、私たちを通して生まれたがっている「意図」が、「未来」が、

私たちに気づいてもらうのを待って潜在意識の中で静かに胎動している。


私たちが気づいて認めて、生まれでるのに手を貸すことができれば。

変わろうとしている世界に手を貸すことができる。

生まれたがっている「未来」を世に顕すことができる。

出現したがっている世界の意志。

立ち現れようとしている未来の夢。

それを出現させるのは私たちの潜在意識との対話力なのです。


ここは本当に取り組みがいのある部分です。

よろしければいらしてくださいませ。

一緒に潜在意識から未来を創造していきましょう!


143981_1375512644_131large.jpg 143981_1711932551_250large.jpg

「2013.9.27 埼玉セルフリーディングセミナー」受講生さんからの感想 

◎期待通りに良かった点を教えてください
・「直感に従う」事がとても大切なのが腑に落ちた
・セルフリーディングがうまくいかない理由をわかりやすく説明していただいた点が良かったです。
・頭で考えず、直感で感じたこと、イメージしたことが答えであるという事
・瞑想で、自分と深くつながる、深い部分の自分を受け取れる
・イメージを読み解く手助けがたくさん得られました
・たった3時間でセルフリーディングが出来るようになった
・自分の勘を信じられそう
・セルフリーディングをいろいろな方法でリーディング出来、実感できた
・楽しかった!

◎良い意味で期待を裏切った点について教えてください
・カードに聞かなくても、自分のことわかってきてるなーと思いました。
・思った以上にイメージやリーディングが簡単にできた。
・色々なリーディングの仕方を教えてもらえた
・私でも出来た
・タロットではなく、オラクルカードでも大丈夫だった(リーディング出来た)
・問いがなくてもリーディング出来た
・マントラがとてもよかった
・考え込む時間が必要なかった
・スピード感、感想のシェアが良かった
・カードの意味を読んで照らし合わせるものかと思っていたので、カードの印象から心の声を聞くと言うのが違っていた。

◎色々な講座がある中で、何が決め手となってこの講座に申し込みましたか?
・受講費用に無理がなかった
・手持ちのカードでOKだったこと
・自分で自分を占う事が出来ること
・直感
・エゴなどを手放して、セルフリーディング出来るようになるということ
・改めてセルフリーディングの仕方を確認したかった
・タロット限定ではなかったので
・自分をリーディングする目的であったこと
・会場が近かった
・たまちゃんが講師
・リーディングの経験がなくても出来るようになるという事
・潜在意識に直接アクセスするということ
・セルフリーディングの講座だったから

◎実際に受けてみてどうでしたか
・来てよかった
・楽しめた
・期待通りでわくわくが増えた
・カードリーディングの仕方がわかった
・ガイドブックに頼らなくてもいいとわかり、良かった。
・たまちゃんのマントラが良かった
・きちんとリーディング出来るようになった
・初心に戻れた
・自分の直感を大事に、という事に改めて気付いた
・もっと練習してスムーズに出来るようになりたいと思った
・瞑想と深呼吸、直感を大事にするポイントがわかって良かった。
・瞑想で心をおちつかせて、思考をはずすと直観力が増していくのが、回数重ねて実感できました
・誘導瞑想でカードと対話するのが面白かったです。

★沖縄での講座の光景と感想はこちら。7/5 7/5

2013.8.4 札幌講座の参加者さんからの感想

やや欠け月自分としては、元々行う予定だったお菓子占いがかなり気になっていて、セルフリーディングに関しては「ふーん(。-_-。)」くらいの、物凄く軽い気持ちだったわけです(失礼
がッ!!!
マジでびっくりしました!

自分自身で、ここまで腑に落ちるリーディングができるとは!!(◎_◎;)
本当、斜めに構えててごめんなさい。
私はタロットは持っていないので、日本の神様カードなどを持参しましたが、それでも充分に読み解くことは出来ました!( ´ ▽ ` )v

「札幌在住 久美子」


やや欠け月昨日はありがとうございました。参加して良かったです! 3時間という短い時間だったのに、「直感を使ってカードをよみとる」ことが実際にできていました! ガイドブックをみないでカードからよみと
るって、こういうことなのですね。ありがとうございました。

「札幌在住、Y.I.」


やや欠け月お疲れさまでした。セルフリーディングセミナー大満足です。
以前カードを使ってセルフリーディングをした時は、自分の直感を信じる事が出来ず、自分の事って難しいと感じていましたが、たまちゃんの誘導でリラックスする事、感じる事や想像することの大切さを実感しました。
いかに今まで、思考や感情に邪魔されてメッセージを受け取られなかったかが解り、セルフリーディングって面白いと、買ってからほとんど使っていないカードに謝りました(笑)。これからどんどん役立てたいと思います。
たまちゃん、参加者のみなさんありがとうございました。

「札幌在住 K.S.」


やや欠け月以前、たまタロ修了生向けのセルフリーディング講座も受講させていただきましたが、その時は、講座中では出来たのに、自宅に帰ってからやろうとするとやはり難しく、セルフリーディングはやっぱり私には向かないのかなと思っていました。

でも、今回受講して、自分にはどのセルフリーディングが向いているか、どのようにやれば出来るのかがはっきりわかり、大満足です!

たまタロの講座は、同じ内容でも毎回新たな気付きがあって、何度受講しても新鮮で楽しいです。
素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!

「札幌在住 M.N.」


posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得