.

2015年10月17日

■講師の先生を招いて講座を主催してみたい!講座オーガナイザー養成クラス

※こちらのイベントは終了しました。

ぜひたまちゃんから習いたい、と熱くリクエストいただいて、
このたび、
「講師の先生を招いて講座を主催してみたい!講座オーガナイザー養成クラス」
を開講させていただくことになりました。
 
iphone 069.JPG

12/3(木)、平日開催です。

もう近い日程ですが、興味のある方はぜひ。

私が講座主催業を生業の一つとしてからはや10年。
 
初めての講座主催は忘れもしません、タロットの先生を東京からお招きしました。
2005年のことでした。
 
講座は満席を超えて追加で受け入れる盛況で、
私はオーガナイズの謝礼として、8万円の現金をその場で受け取りました。
まだ自営業として独立したばかりで、お金の不安に追い立てられる毎日を送っていた私には、とっても嬉しい収入でした(^^)
 
それ以来、毎月のように、さまざまな講師の先生を本州からお招きして、講座やセミナー、ワークショップを主催してきました。

たいへんな想いをすることも悔しい想いをすることもありましたし、手痛い失敗をしたこともありました。

でも、それ以上に嬉しいこと楽しいこと、やりがい、喜びがたっぷりあるからこそ、10年も続けて来れたのでしょうね(^^)

その毎日の中で培ってきた主催業の成功のさせ方のポイントをお教えします。
10年間分のノウハウですよ(^^)
 
興味のあること・学びたいことを、遠くまで足を運ばずとも学べ、

(東京や大阪に行かなくても、自分の住んでいる地域で学べるのですよ!)

しかもお客様に「この先生を呼んでくださってありがとう!」と喜ばれる。

その上、お仕事としてお金まで稼げる「講座主催業」


ぜひチャレンジしてみてくださいね!

iphone 543.JPG
 
■日時:12月3日木曜日 11時から17時

■受講料:20000円

■場所:「キノコ荘」札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。
駐車場:周囲にコインパーキング多数

※ポリテクセンターの向かい、MOAアートホール北海道一軒おいて隣の、黒い三階建てビルの二階。
一階の焼き鳥「大吉」さん入口横に赤い扉があり、そこを入って階段上って一番奥となります。

※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■定員:6名

■お申し込みはこちらのメールフォームに必要事項を記入の上送信ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S66844100/

 
・特典:スカイプまたは電話にて、遠隔フォローセッション三回付き(一回40分間)
★講座終了後に、各自、講座の主催やイベントの招致に、実際に取り組んでいただきます。
その中で出てくる疑問や困り事の相談にお使いください。

 iphone 939.JPG iphone 399.JPG

 【こんな方のために】
・学びたいこと、興味のあることがたくさんある。
・行きたい講座やセミナーがたくさんある。
・会ってみたい先生がいる。
・東京や大阪まで学びに行くのが難しいので、できれば興味のある講座を道内に呼びたい。
・お金という意味でも正規の参加費プラス交通費と宿泊費を出すのが難しい。
・たくさんの方に、素晴らしいものを紹介したい。体験してもらいたい。

【こんなことで悩んでいませんか】
・本州から講師の先生を呼びたいけど、飛行機代や宿泊費が怖くてためらっている。
・赤字を出さずにすむ企画の立て方が知りたい。
・飛行機が悪天候で飛ばないことがある冬季の講座主催はどのようにすればいいのか知りたい。
・経費をペイできるだけではなく、黒字を出せる企画の立て方が知りたい。
・なかなか参加者を集められなくて困っている。
・告知や集客っていったいどうすればいいのか教えてほしい。
・趣味やボランティアの域から抜け出したい。
・きちんとお仕事として回していきたい。

12122512_895301313881608_3350572376359280890_n.jpg

◎◎珠帆美汐の想い◎◎
 
「お金を回していける」
「持ち出しとか自腹とかではなく、お金を稼ぐことができる」
ということを、セミナーやワークショップの主催やイベントの招致などを通してしていただけるようになる講座、で考えています。
 
やっぱりそこが一番大事だと思っているのです。
どんな立派な活動も、お金が回せるようにならないと、継続が難しい。
経費がまかなえるのは最低ライン。
できれば日当とか時給くらいは出ないと、人がその活動を続けていくのはかなり厳しくなってきますから。
 
そのために必要なこと、をメインに伝えていきたいな、と思ってます。

一番悩ましいのは、「集客」は習ったからといってできるようにはならないところです。

集客って、習ってできることじゃないんですよ。
「集客」さえできれば、そして講師の先生の人選さえ誤らなければ、講座は成立して、お金も回ります。
 
でも、「集客」は知識ではできない。
だから、どんな大企業も赤字出したりして倒産します。
 
そんな中、ちょっとでも集客について実践を積んでもらい、
ちょっとでも自信を持ってもらうにはどうすればいいのか。。。。
 
実際に集客にトライしてみてもらうしかないよね、
その中でぶつかる困難、立ちはだかる壁と
七転八倒しながら取り組んでいただくしかないよね、
ひとりひとりの課題がその中で現れてくるはずだよね、
その取り組み方、乗り越え方なら
私はコーチングだのなんだのでサポートするの得意だよね、
ということで、
フォローで遠隔セッションを付けることにしました。
 
実習とフォロー付きのお得な講座です。
私の個人セッション、普段なら40分間1回一万円のところ、1day講座+40分間セッション×3回でなんと2万円という破格プライスでお届けします。

よろしければぜひ。
10460589_704548392938930_6688142711262438418_o.jpg
<講師プロフィール>
■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。〜変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
http://tamahomishio.jimdo.com/
★無料インターネットラジオ毎週配信中!「珠帆印inねとらじ」
https://www.facebook.com/tamahojirushi?ref=bookmarks
・2015年2月以降の放送はYouTubeにて無料公開中!
https://www.youtube.com/user/teel94/videos
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン的傾向を
セラピーやコーチングを通して克服、その経験を活かして2004年にコーチ兼タロット
占い師として開業。
当時、手に職のない時給720円のパート主婦だったが、
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
以来10年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が次のステージに進むとき何が起こりどうなっていくのか、
どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデルケースに研究中。

また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開くイベントプロデューサーの一面も持つ。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベントも時々行っている。
2004年の開業以来、夫には専業主夫として家事育児に専念してもらい、
2015年8月には「夫婦関係の形を変える」宣言を公表する、など、新しいパートナーシップの形に挑戦し続けている。

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、人をその人自身の専門家に育てていくこと。
・ビジョン:すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

特定商取引法に基づく表示・キャンセルポリシー・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:05| セラピスト開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得