.

2015年11月18日

■第六回 札幌NEWファミリーコンステレーションwith木下典瑚

※こちらのイベントは終了しました。

☆札幌でのNEWファミリーコンステレーションwith木下典瑚も、もう6回目の開催となりました。

回を重ねるごとに、参加者が少しずつ増え、前々回は1dayワークショップが満席でした!

個人セッションは毎回満席ですが、1dayのワークショップが満席だったのは初。

これものりピーこと木下典瑚さんの実力の証し。

リピーターが多いのも、受講生さんの満足度がどれほど高いかを表してますよね。

信頼と実績のNEWファミリーコンステレーションwith木下典瑚を、あなたもぜひ体験してみてください。

体験者のあなたも、またいらしてくださいね。

何回体験しても、毎回深いところに触れ、変容と癒しが起こりますので。


image.jpg
2014年3月のワークショップ修了後の、有志での懇親会の様子。沖縄からはるばるこれを受けにいらしてくださったご夫妻も一緒に。


今まで、毎回NEWファミコンのワークショップに主催者として同席するたびに、すごい感動体験をさせていただきました。

おかげさまで人生が変わりました(><)


木下典瑚さんのNEWファミリーコンステレーションは

正統派心理学、セラピーの要素に「霊的な影響」「家系の影響」まで加えたような、

サイキックなチャネリングセッションのようなワークです。


「いのち」っていうことに対する気づきが格段に深まる、素晴らしい体験となります。

「男性性-女性性」「父性-母性」「親-子」など、命の受け渡しシステムの背景に対する気づきが格段に深まります。

「生」と「死」について、多くの気づきと洞察を得られます。


最初にNEWファミコンに触れたときなど、その後三日間も浄化と変容で寝込んだほどの衝撃でした(^^)。


私、今まで、「家系」とか「先祖」という言葉って、ちょっと抵抗があったんです。

ネガティブな印象があったというか。

脅しと一緒に使われることが多い言葉、というイメージがあって。

「先祖を供養しないと仕事がうまくいかない」とか。

「お墓をちゃんと守らないと、子供に悪影響が」とか。

「仏壇はしきたり通りに正しく祀らなければ」とか。

「長男だから」「本家だから」っていろいろ束縛される、とか。

「親の因果が子に報い」とか。


家系とか先祖とかっていう言葉に、封建主義の悪しき因習の象徴というイメージを抱いてました。


でも、目からウロコが落ちましたよ。

私たち、命を受け継いで今生きているんですね。

当たり前のことが腑に落ちました。

私たち、親から、そしてその親の親から、その親の親の親から、命を連綿と受け継いで今生きてるんですね。

理屈ではとっくに良くわかっていた事実が、ストンと腑に落ちました。

「いのち」とか「生きる」とか「家族」とか「命の受け渡し」について腑に落ちる体験でした。

そして、「命の受け渡し」の過程で、愛ゆえに理不尽な想念や禁止令にがんじがらめになってしまう、

人ってそういうものらしい、という人に対する愛しさも感じる体験でした。

あなたが抱えているその生きづらさは、両親や家族への愛ゆえに受け入れてしまったマインドブロックかもしれません。

それ、外しましょう。

外せますから。

自由になっていきましょう。

あなたらしく輝いて生きていきましょう。

木下さんのNEWファミコンが力になってくれます。

ぜひいらしてくださいませ。

【こんな方のために】
◎土曜日の1dayワークショップは個人の人生に関わることをメインに扱います。

・無気力、自分が嫌い、対人恐怖症、片付けられない、朝起きれない、など、自分の意思でコントロールできないことで苦しんでいる方。

・なにか漠然とした生きづらさを感じている方。

・親子関係や夫婦関係。親戚との関係など、人間関係にストレスや葛藤を抱えている方。

・なぜか結婚できない、なぜかいつもお金に苦労する、なぜかいつもモラハラ上司に当たる、など、自分意思以外の運命的なものに翻弄されていると感じている方。


◎日曜日の「ビジネス編」は会社・組織の 効率化、活性化、安定化をメインに扱います。

・職業選択に迷ってる方

・職場での人間関係で悩んでる方

・今後のビジネス展開で迷っている経営者の方

・収益アップを望んでる方

・辞める人が多い、ルールや方向性が見出せない

・極端に働かない人がいる、オーナーや理事、株主が代わる

・部署ごとで意見が合わない、対立している

・部下、同僚、上司が信用できない

・プライベートな時間が持てない

・家族経営でプライベートと混同しやすい


ぜひ体験してみてください。

正統派心理学、セラピーの要素に「霊的な影響」「家系の影響」まで加えたような、

サイキックなチャネリングセッションのようなNEWファミコン、

そういうスケールの大きな悩みに対応するのが得意です。


セラピーグルメにしてワークショップグルメを自認する私をして

「こんなの初めて」と言わしめました(@@)

「何をしても届かなかった深いところに、NEWファミコンが届いてくれた。

何かが深く癒された。」

としみじみ語る方多数
の、木下典瑚さんのNEWファミコン。

ぜひいらしてください!

image.jpg image.jpg
ワークショップ中は写真撮影禁止のためワーク中の写真がないのが残念ですが、開始前の静かな会場の雰囲気をどうぞ。

【NEWファミリーコンステレーション 木下典瑚 個人セッション】

※個人セッションは現在満席です。

■日時 
◎2016年3月18日(金)
10:00−11:30 (予約アリ)
13:30−15:00 (予約アリ)
15:30−17:00 (予約アリ)
◎2016年3月21日(月・祝)
10:00−11:30  (予約アリ)
13:30−15:00  (予約アリ)
15:30−17:00  (予約アリ)

■費用:15000円(90分間)
■会場:札幌市西区琴似「キノコ荘」
    住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
    アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。
    駐車場:周囲にコインパーキング多数

※ポリテクセンターの向かいの角っこにある三階建てビルの二階です。
焼き鳥「大吉」二階、MOAアートスペース北海道の一軒おいて隣。

※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/


【NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ】
■日時:2016年3月18日(金)19−21時
■参加費:3500円
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室2
〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
TEL: 011-671-2200 (代表)
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
※アクセスはこちら↓
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ】
■日時:2016年3月19日(土)10:00−17:00
■参加費12000円 
■定員15名
■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 研修室2


【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ ビジネス編】
■日時:2016年3月20日(日)10:00−17:00
■参加費:15000円 
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室2


★お申込みメールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S18086300/

※個人セッションは現在満席です。

※メールフォーム送信後、自動返信メールが届きます。
そちらに振込先など詳細が掲載されています。
もし届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯ユーザーさんの場合、自動返信メールが不着になることがあるようです。
その場合、下のメールアドレスまでお問い合わせください。



お申し込みフォームが送信できない方はメールでどうぞ。
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)

メールの件名を「NEWファミコン 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎NEWファミコン に申し込みます。
 希望日時とセミナー名(個人セッションの場合は希望時間帯も)をどうぞ:
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


木下典瑚.jpg 

■講師紹介:木下典瑚(きのしたのりこ)
ファミリー・コンステレーション・ファシリテーター
ホームページ SAIL OF LIGHT 光の帆 
http://corelife.sakura.ne.jp/
日本トランスパーソナル心理学会常任理事
共著「最新!トランスパーソナル心理技法」の「ファミリー・コンステレーション」部分を担当。
ドイツ Hellinger SciensiaR登録 ファシリテーター

51PqIPc1Q5L._SX346_BO1,204,203,200_.jpg

<経歴>
学生時代、経営者・起業支援・会社役員・政治家の方に対するコンサルティングを行う。看護師として心臓血管外科病棟で看護師として、0歳から90歳代の方の心臓と全身管理、家族援助を行う。<ターミナルケア・精神科病棟勤務経験あり>
看護師退職後、ネットショップ経営。アロマオイル販売を通じて多種多様なトラウマと向き合い続ける。2001年よりカウンセラーとして活動開始。グループ・個人セッションで市民活動・子育て支援・患者会などに関わる。
2010年より、非常に難しいと言われるファミリー・コンステレーション個人セッションを開始し、2011年よりファミリーコンステレーションの定期的にワークショップを開催。60回以上の海外トレーニング歴を持ち、国内外にて心と体、潜在意識などを学び、個人セッションクライアント数延べ1600人超。

<人生の転機>
人やグループ、組織などの持つ雰囲気にとても敏感な子どもでした。幼少の頃から感じていることを誰にも相談できなかったという孤独感を抱えて過ごしてきました。自分が出せなかったり、出し過ぎたりして自分を責めたりする一方で、本を読んだりカウンセラーをしたり学びと体験を継続してきました。
私の人生の転機は、10年間忘れていた自身の臨死体験を思い出したことがきっかけです。予期しない変化を受け入れることが難しく出口も見いだせず、また理解する人も周りにはいませんでした。以降、自分の必要性を感じるままに多岐のトレーニングを行う中で出会ったのが「ファミリー・コンステレーション」でした。

<ファミリーコンステレーションとは>
コンステレーションは「星座」という意味です。
ファミリーコンステレーションでは、家族メンバーやその他の構成要素を星の様に配置し、その動きを見ながら本来あるべき秩序の整った方向へと導くことで、問題の根に光を当て問題解決へと働きかける方法で、イメージワーク、誘導瞑想、ブリーフセラピーなどを含みます。

例えば、個人的な悩みととらえていたものが、実は自分が生まれる以前の過去に起きた家族全体が関わる事件の影響に因るものであったり、会社の業績不振が実は家族関係のもつれが組織運営に投影された結果や過去の代替わりなどの出来事が要因となって起きていることがあります。

コンステレーションを通して、家族体系、組織体系の中で整理されていないがために生じる問題を全く異なる観点から捉え、秩序に則して整理する事ができる様、ファシリテーターはワークを行います。その人が生きていく為に必要なエネルギー源やリソースと繋がり、よりその人らしく自分自身の人生を生きる事、個人・会社・組織が最も効率よく活かされること力を目的としています。それは親が子育てをして成長する様に個人や親が成長すると社会が成長する様に「個人の成長」「組織・グループの成長」「社会の成長」を共に促していきます。
特定の当事者に責任を返せない様な出来事を「プロセス」と呼びます。

ファミリー・コンステレーションで見る事柄は、「自分自身の責任ではない事柄」からの影響がほとんどです。
私自身はこのワークを受けていく中で、自分ではないその場や人、組織などの雰囲気から沢山の影響を受けていて、それが自分の中に根付いていることに初めは圧倒されました。自分自身が自分ではない物を手放していく度に、孤独感と疎外感の理由を知り、自分自身の本当の力と繋がり私自身の本領を発揮する事に安心と安寧を感じる事が益々多くなっています。自分自身が変化する度に、誰かが変化する度に「私はこの恩恵をもたらしていきたい!」と強く感じます。

現在も、起業して自己成長をしたい個人やグループ、持続的な成長を求める企業、個人の人生と職業人生を両立したい働く人、自己成長・変容あるいはスーパバイズを求めるセラピスト、個人の人生に関わる相談役として成長する為、精神や身体の命の現場に立ち本人と家族に関わった看護師としてコンサルティング・コーチ・カウンセラーとして自分の人生の道を統合する為、ドイツへ定期的にトレーニングに通い、私自身の自己成長の旅は続いています。

全ての人が関わり、大きな影響を及ぼしている「経営」「教育」「医療」の力が本領発揮されていくことは個人の人生の輝きを必ず支援します。「トランスパーソナル」という個を超えて他者に貢献して行くには、まず自分自身という「パーソナル」な部分の発見が必要です。リーダーシップを発揮したい方こそ、まだ意識することのできない「プレパーソナル」、自分自身のものだと自覚できる「パーソナル」、2つの領域を手放して真の意味で他者に貢献できる「トランスパーソナルな領域へ」と目を向けていくことが求められています。自分自身という存在を見つめなおす事が時には必要です。
このファミリー・コンステレーションというワークを通して、組織・社会の本領発揮と共に、個人が、その人がその人らしくよりよい未来に向かって本来の力と繋がり続ける道へのお手伝いができれば幸いです。


■ファミリーコンステレーションについて、詳しくはこちらから
http://corelife.sakura.ne.jp/about_familyconstellation


image.jpg image.jpg image.jpg
札幌名物を色々おいしく召し上がってる木下典瑚さん画像集(^^)


熱いNEWファミコンへの推薦文を一斉にご紹介!

◎◎ロルフィングとコーチングの菊地由夏ちゃんより◎◎
http://ameblo.jp/eigocoaching/
http://ameblo.jp/rolf-rainbow/
http://ameblo.jp/genkinacocoro/

「このファミリーコンステレーションワークショップ。

私も前回受けたワークショップなのですが、ものすごくパワフルです。

人生の詰まりが流れて、周りの状況すらも変わってしまうほど。

個人的に家族関係においての悩みがある方
(母親との関係等)にはものすごくオススメです。

開催日が明後日なのですが、ものすごくイイので

ご都合が合ってピンと来るかたは是非お申込ください♪」

「いや。もう。ほんとオススメですよね!

あれからかなり状況が変わって、顎がはずれそうにビックリしましたもの!」


◎◎私も人生変わりました、とおっしゃるマインドブロックバスターMAYA-KOさんより◎◎
http://ameblo.jp/ad-maya-mbb/

「そのブロック家族で抱えていませんか?

思い当たるあなたのためのワークショップです!」

「世の中優れたヒーリングは数々ございますが、、、ファミコン、凄かったです!

ノリピー先生、人としても講師としても、只者ではありません。

自分の足で歩きたいのに、なぜかつまづく、進まない方々に、激動の春を!!!」



◎◎ダメ人間と天才セラピストの両方で名高い、畦倉充隆さんより◎◎
http://aitomomosha.com/
http://azekura.jimdo.com/

「人生変えちゃうかもね。

んでもって、人生買えちゃうかもね。3500円で。

のりぴーのニューファミコン。」



◎◎セラピストYumi Matsukuraさんより◎◎
https://www.facebook.com/yumi.ma.3194

「前回、感動を巻き起こした記憶も新しい、NEWファミリーコンステレーション、イブニングセミナーのお知らせ。

衝撃だったNEWファミリーコンステレーション、わたしは個人セッションだったのですが、

持ち帰ったその衝撃で、その後が加速したのはいうまでもありません。

イブニングセミナーはグループワーク(こちらも凄かったそう)の導入編の位置づけですが、

NEWファミコンのエッセンスを十二分に感じられる、素晴らしい時間と体験になるかと思います。

なにかピンと来たら、ぜひ。」


◎◎セラピストYumi Matsukuraさんより◎◎
https://www.facebook.com/yumi.ma.3194

「そういえば、ファミリーコンステレーションって家族の配置、星座、布置という意味で、

その名の通り家族間のことを世代に渡ってみていく事などをします。

もうあっため期間終わったから、私の時の内容をお話してもいいのかー。

家族間やパートナーシップについて、何かある方・理解深めたい方にはとにかくおすすめしたいです。
きっと世界変わるので。
従来のセラピーなどでは問題が解決されていない、いまひとつすっきりしない方にもすごくいい手法だと思います。」


◎◎セラピストYumi Matsukuraさんより◎◎
https://www.facebook.com/yumi.ma.3194

「一度出たら世界が変わる…という言葉をこれほどまで口々に絶賛するものを私は知りません。

知ると知らないとでは人生変わるというのはまさに言い得て妙。

いまここ、にいる事が最大の祝福であることも思い出させてくれる、

本当にパワフルなワークです。」


◎◎マリッジライフセラピスト花桜里さんより◎◎
http://www.556health.com/kaori-whats.html
「世の中にこんなものがあるのかと、衝撃を受けました。

予定が空いている方、一度体験されたし。

なんだこれは〜

って、何回思ったか分かりません!」


◎◎東京でのNEWファミコンの常連、あぜさんのパートナー、「愛と桃舎」の畦倉美佳さんより◎◎
http://aitomomosha.com/

「短い時間ながら1DAYと変わらない濃厚なワークが展開されます。

「ファミコンってどんなの?」って思っている方にもお試し体験のチャンスですよ〜!」


◎◎コーチ「願い事務所」枡田綾子さんより◎◎
http://negaioffice.com/

「私も数ヶ月前、木下さんのNEWファミリーコンステレーションの個人セッションを受けてきました。

家系から自分の受けてきた影響を見ていくもの・・・

すごくおもしろくて。

なぜ私が良心を大事に生きたい、良心を大事に生きて欲しいと切に願うのか、まったく思いもよらない角度から出てきました。

誰も、ひとりですべてをできる人はいない。

だからこそ、ひとりではないし、ひとりとして同じ人もいない。

私が生きているのは、私だけの人生ではない。

そんなことに気づかせていただきました。」



◎◎さぬ由子さんより◎◎
https://www.facebook.com/yuko.sanu

「この手の、この講師レベルのセッションを考慮したら、全講座、ものすごくコスパいいんですが。

金曜日のイントロダクション講座は、さらに特価なので、おすすめ。

なんだか、手違いで、直前でも空きがあるようなので、興味のある方はぜひ!

半年前にイントロとメインのと参加しました。内容の濃さは同じ。

時間が短いけど、課題によってはイントロダクションだけでじゅうぶんなケースもあるかも〜

でも、きっと、イントロダクションに出たらメインの講座にも、ぜったい出たくなります^^ 」


◎◎アレクサンダーテクニークのかわかみひろひこさんより◎◎
http://alexanderdiscovery.jp/

「二時間という短時間で3500円とリーズナブルな料金、とっても参加しやすいミニ講座です。

よろしければぜひ。」



◎◎臨床心理士 鈴木ゆきさんより◎◎
手作りデイ コビトハウス
北海道岩見沢市の小規模通所介護施設(デイサービス)
http://kobito.strikingly.com/

今、わたしが愛と豊かさをごんごん引き寄せて
ごんごん発揮している この状態になるためには
このワークは必須でした。


あくまでも、わたし個人の場合ですが。


巷に溢れる各種療法やメソッド。

どうしよう?どう思いますか?と相談されることも多いですが

今、余計な情報はもうあんまり必要ないと思っています。

逆にそぎ落とす・解除する・

unlearn(学ぶの反対)が必要な人のほうが多いのでは。
(自分も含めて!)


で・す・が

ファミリーコンステレーションだけは別腹です。

しつこくしつこくおすすめさせていただきます。

image.jpg image.jpg
「美しき野獣」の別名を取る、木下典瑚さんのサンタコスプレ写真をお楽しみください(^^)


<木下典瑚さん ねとらじゲスト出演音源>

◎2013/6/26「あぜくらみちたかのビバ!青春 深夜の部室へようこそ 
 ファミリー・コンステレーションってなに??」
 あぜくらみちたか×木下典瑚 
http://tamahonetradio.seesaa.net/article/367671528.html

◎2014/5/14 「蝶の羽ばたき」ふたこわたる×木下典瑚
http://tamahonetradio.seesaa.net/article/398544226.html

◎2014/8/27「あぜくらみちたかのビバ!青春 深夜の部室へようこそ」 
畦倉充隆×木下典瑚 
http://tamahonetradio.seesaa.net/article/405575942.html

上のリンク先でのりピーのインタビューが色々聴けます(無料)。
「どんな人?」と思われた方はぜひ聞いてみてくださいな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは、開催日の二週間前までとさせていただいております。
基本的に全額返金させていただきますが、返金に要する振り込み手数料のみご負担くださいませ。
開催日まで二週間を切りますと、キャンセルはできません。
参加の権利をどなたかに譲ることはできます。
その場合、お申し込み者のお名前と参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。

特定商取引法に基づく表示・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:39| 体験型ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得