2018年04月30日

■【札幌】性の相談会「みんな違ってみんないい。あなたはあなたのままでいい。」

※こちらのイベントは終了しました。

【札幌】性の相談会「みんな違ってみんないい。あなたはあなたのままでいい。」


30713588_10216359582444653_8502430560398868480_n.jpg



【三和ヒロさんを伊豆大島からお招きして、「性の相談会」やります!】



6月4日(月) 18:00 - 20:00、札幌市西区琴似のキノコ荘にて、

「性の相談会〜みんなちがってみんないい。あなたはあなたのままでいい。」を開催します!



私の大好きなボディセラピスト、三和ヒロさんをはるばる伊豆大島からお迎えし、

ヒロさんと私の二人がファシリテートする安心安全な場をご提供。



センシティブなあなたの悩みを口に出してみませんか。

「言えると癒える」

「話すことは離すこと」

と言います。

快刀乱麻を断つような鮮やかな解決はできなくても(そういう解決の仕方が可能な種類のテーマではないですよね)、

言えたら癒えた、話せたら課題と自分自身を分離することができた、という体験をしてみましょう。



三和ヒロさんも私もアラフィフ。

50歳を越えて、ふたりとも全然オンナをあきらめておりません(^^)

私は複数恋愛にチャレンジしつつ、つい3月には二人目の恋人ワイパーイトウ君との間のセックスレスに悩み、葛藤しつつ乗り越えようともがいているところ。


ヒロさんも男性とのセックスに対する意識の違いについて悩みを抱えていらっしゃるとか。


リアルに現在進行形で悩みを持つ等身大の私たちと一緒に、正解のない性愛の世界を探求してみませんか。


人生経験豊富で若い頃からたくさんのコンプレックスに悩んできた私たちだからこそ、そしてセラピーやスピリチュアルな世界に長く携わった私たちだからこそ、決して上から目線の価値観の押し付けをしないお約束ができます。


「あなたが選んだものこそが正解。それ以外には正解などはどこにもない。」という態度で話を聴いてくれるファシリテーターとともに、集った仲間と深い対話の場を持ってみましょう。 



ヒロさんの方が51歳の私よりいくつか年上のはずなのですが、その艶っぽいこと、可憐なこと。

柔らかい女らしい雰囲気。

可愛らしさ。

お会いするたびに惚れ惚れと見とれずにいられません。

妖精のような少女のような、ピュアで繊細な感性を感じさせる方。

こんな年齢の重ね方がありうるんだ!と毎回驚かされます。

「こんな風になっていきたい」と憧れられる人生のモデルと実際に会うことは、大きな糧になるはずです。


年を取っても美しくあれるのだ、という希望。

年齢を重ねても、可愛くてしょうがない人っているんだ、っていう希望。



目指すものが明確になれば、自然とそこを目指してしまうもの。

目標として設定できる人生モデルに会いにいらしてください。



6/3クレイジームーン2でのトークライブ「スピリチュアルから見た穢れのススメ」のスピンオフ企画でもあります。


トークライブのような不特定多数の人が集まる場では相談できないことを、閉ざされた特定少数のグループセッションで話してみませんか。




■日時:6月4日(月) 18:00 - 20:00、


■場所:キノコ荘 

住所:札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F



【公共交通機関】

JR琴似駅から徒歩5分

地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分

琴似バスターミナルから徒歩7分


・アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。

・駐車場:周囲にコインパーキング多数

ポリテクセンターの向かいの角っこにある黒い三階建てビルの二階です。

焼き鳥「大吉」二階。

MOAアートスペース札幌の一軒おいて隣。


■参加費 3000円


■お申し込みはこちらのメールフォームから




【ファシリテーター プロフィール】

◎スピリチュアルエロスコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)




フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu



 兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

 プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた 三人きょうだいの母。

 自らを「スピリチュアルコーチ」「魂のポリアモリスト」「大地の黒い女神教徒」と名乗り、自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。

 夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベントも時々行っている。


・スピリチュアルコーチ

 幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン的傾向をセラピーやコーチングを通して克服した経験を活かし、2004年にコーチ兼タロット占い師として開業。

 北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

 以来2016年まで12年間、この仕事だけで一家を養い、長男を大学卒業させる。(その間、夫は専業主夫)

 2016年6月から大黒柱は夫に譲り、家族を養う重圧から解放され、より魂の純粋な求めに応じた仕事内容にシフト。

 オンラインでセッションを提供しているため、北海道の山村在住でありながら日本中のみならず海外に多数のクライアントを持つ。

最近ではタイ、インドなど海外でも個人セッションやセミナー開催など行っている。



・表現者

 「衣食足りて礼節を知ったら次は自己表現」をモットーに、衣食に困らなくなり、トラウマなどメンタルの問題からも解放された人たちが目指す次のステージとしての自己表現を模索。

 そのための実験の場として、「狂乱カラオケ」「狂乱アカペラ」「狂乱ライブ」の機会を全国に展開している。

自身も、幼少時からの根深い音楽や歌へのコンプレックスに立ち向かい、人前で歌うことにチャレンジもしている。



・魂のポリアモリスト

 2015年8月に「婚姻は継続しつつ、夫婦それぞれが恋人を持ちます」宣言し、「ポリアモリー(誠実な複数恋愛)」実践者として広く注目を集め、複数のメディアから取材を受けはじめる。

 2017年4月から恋人が二人に増え、以来夫ひとりと恋人ふたり体制を保持。なにひとつ隠すことなく全員の了承のもと仲良く交流している。

 自身のその複数恋愛関係をブログやフェイスブックにオープンにし、夫と恋人ふたりもみな顔も実名も公表。

 「人は嫉妬や独占欲を乗り越えられるはず」「傷つきや痛みや不安からではなく愛から関係性を築けるはず」と信じ、このメンバー間で起こる葛藤や摩擦とその乗り越えていく過程も赤裸々にブログやフェイスブックに綴り、多数のファンを持つ。


・大地の黒い女神教徒

 インドのドゥルガー女神に導かれ、2018年1月より3ヶ月間、恋人のひとりでありタブラ奏者であるワイパー・イトウ氏と共にインド放浪の旅に出る。

 旅行中に得たインスピレーションからマザーガイア(大地母神)への信仰に目覚め、以来、「大地の黒い女神教徒」を自称。

 「すべての生命は邪悪さ・醜悪さ・残虐さ等を内包している。

自身の生命の中にあるそれらを受け入れ、つながれたとき、人の生命力は最大限に輝く。

生命の持つ光の側面だけでなく、それら闇の側面を受け入れることは生きものであり獣である自分を受け入れること。それすなわち、大地の子であることを受け入れること。

マザーガイアとつながり大地からのエネルギーを受けとって力強く輝いて生きることこそ、人類の究極の境地。それが可能になったとき、人は内なる神を生き始める。創造主として自分の世界を思うままに創造することも可能となる。」

という信条を礎に、長く貶められ軽んじられてきた大地の聖性と女性の聖性の復権をミッションとする。





【珠帆美汐のセミナー・ワークショップ・講座など】


魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)


魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座


◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 

米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ


【今までの夫婦関係に関する取材記事などマトメ】

●発端となった私のブログ記事

2015-08-04

私たち、夫婦の形を変えます。

婚姻は継続しますが、セックスのパートナーシップは解消します。


●ウェブ雑誌 取材記事

2015年10月08日 既存の枠にとらわれない夫婦への挑戦

現在観測 第15回

深海 菊絵


●全国ネットTV出演

2015 12 04 TV録画 TBS ビビット「ポリアモリー特集」


●ウェブ雑誌 取材記事

2016-07-25

マイナビウエディング「ケコーン」

「それでも夫婦を諦めない」

苦悩の24年を経てたどり着いた、不倫でも離婚でもない“第3の選択肢”


●私の「夫婦関係もの」ブログ記事まとめ





<クレイジームーン関連イベント一覧>

21731771_1158077274294548_6867384717439998995_o.jpg

●6月2日(土)10時〜17時
珠帆美汐とあきらの前世説教部屋・強化版!リターンズ!

●6月3日(日)朝7時〜9時
円山アーシング登山 & 裸足de神宮参拝
  
●6月3日(日)11:30〜16:00
珠帆美汐とあきらの前世説教部屋 〜懺悔の値打ちもないあなた!リターンズ〜

●6月3日(日)10時〜18時
クレイジームーン2 〜帰ってきた陰フェス!〜

●6月3日(日)18時〜20時
トークライブ「スピリチュアルから見た穢れのススメ」


【三和ヒロさん来道記念企画!!】
《クレイジームーン出展のためにはるばる伊豆大島から来道される三和ヒロさんを使い倒そう!!》

●6月4日(月)10:00 - 12:30
カラダの声を聞き、語るワークショップ〜セラピストの方にもお勧めです〜

●6月4日(月)14:00 - 16:30
初めてでも大丈夫・超初心者向ボディチューニングws

●6月4日(月)18:00 - 20:00
性の相談会

●6月5日(火)
<満席>三和ヒロさん【ボディチューニング、ソウルチューニング、個人セッション@札幌】
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 06:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする