2018年05月02日

■【札幌】タロットとカバラ「生命の樹」を魂の地図として読み解く

※こちらのイベントは終了しました。

【札幌】タロットとカバラ「生命の樹」を魂の地図として読み解く

FBイベントページこちら!
https://www.facebook.com/events/285991612209527/?active_tab=about
37353473_221408061844074_8479249174498377728_o.jpg

※東京で8/4、5に行い、大きな手応えを感じた新講座を、札幌でも初お目見え!
この機会にぜひ!!



私はタロットを、善悪二元論や勧善懲悪の世界観から救い出したいんだ。
そんなものじゃないんだよ。
そんなものじゃない。

ウェイト版がキリスト教とタロットカードをつなげた。
それはアーサー・エドワード・ウェイトさんっていう個人の思想と価値感に基づいた行為で、
決してタロット本来のものじゃないんだよ。
タロットはキリスト教徒のためのモノとして発生していない。

タロットは、異教徒、ジプシーたちが伝えてきたものだ。
力を持ったキリスト教徒に蔑まれ追い払われてきた流浪の民、ジプシーたちのものなのだ。

北インド発祥ともエジプト発祥とも言われる、
もう起源がわからないくらい古いもの。
太古の異教の知恵を伝えるもの。
それがタロット。
プリミティブな深い叡智をたたえたもの。

もちろん、アテモノの道具なんかじゃない。
未来のぞき見ツールなんかじゃない。
そんな安直なものじゃないんだよ。

思想と哲学と魔術と秘技。
錬金術。
魔術。

人を自分の内なる神とつなぐもの。

私はタロットを、大自然のパワーや循環のサイクルとリンクさせて語りたい。
大地の黒い女神=大地母神とからめて語りたい。

キリスト教や近代科学に、価値の低いもの次元の低いものと貶められ蔑まれてきた
大地や女性の聖性やパワーとからめて語りたい。
マグダラのマリア/黒いマリアとからめてかたりたい。
タロットを真の意味で理解することは、大地の聖性や女性の聖性を回復させること。
そのことについて語りたい。


タロットを、インナーマリッジや、
自分の世界の王として君臨していくことや、
自分の世界の創造主となることと関連させて語りたい。
そのための地図なんだよ。
タロットもカバラ「生命の樹」も、そのための魂の成長の道筋を語る地図なんだよ。

灰かぶりとして下女扱いされてきたシンデレラが自分の美しさと尊さを取り戻し

王子と結婚して王女となり

いずれ女王となり

最後には女神となる。


すべての魂にはそんな道筋が用意されている。

その道筋をたどることが願望成就への最短距離で、

自分の人生の創造主として現実を思うままに創造していくための最短距離。

タロットは占いの道具になるけど、アテモノじゃない。

現実創造のためのツールなんだよ。

つまり、あなたの願いはすべて叶うんだ。

タロットカードとカバラ「生命の樹」を、魂の成長の道筋を描いた地図として扱う講座。
ぜひいらしてください。
 
■日時:2018年8月25日(土)10:00-17:00
       8月26日(日)10:00-17:00
 
■受講料:35000円
 
■お申し込みメールフォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S33869106/

 
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F
https://kinoko-kotoni.jimdo.com/
 
■講師:珠帆美汐、廣部純栄

【プログラム】 ※あくまでも予定ですので、当日の流れにより変更する可能性があります。
・生命の樹とはなにか?
その歴史、その秘術的背景。
・体感する「生命の樹」。
床に描いた生命の樹の上を、実際に歩いてみる。
・たまタロ的タロットの世界観。
キリスト教的善悪二元論/勧善懲悪の世界を超えた、新時代の解釈。
・人間タロット。
あなた自身がタロットになり、メッセージを下ろす媒体となる体験。
 
【受講資格について】 
今回の講座は「タロット」の話を中心にしますが、タロット占い師を目指す講座ではありませんので、誰でも参加できます。
なので、参加するに当たってタロットについて博学である必要はありませんし、タロット占い師である必要もありません。
しかしながら、タロットやスピリチュアルや心理学に興味がある方であれば内容が理解しやすいと思われますので、そういう方にお勧めします。

◎タロット持参にての参加を推奨いたします!
マルセイユ版がオススメです!
持ってない方で欲しい方、事前におっしゃっていただければ、3500円の実費でお譲りします。
準備の必要があるので、前もってお申し出ください。

 
【ファシリテーター プロフィール】
seesaa_profile_icon
・珠帆美汐(たまちゃん)
北海道赤井川村在住、兵庫県姫路市出身。
趣味は修行、いや、苦行?
 
対人恐怖症&ボロボロインナーチャイルドのハードモードな人生を送る中で、
バックパッカーの旅行中に描いた理想そのままの旦那に出会う、
大自然の中にセルフビルドの豪邸を建てる、
など、次々と驚きの現実を引き寄せる。
この頃から発揮された願望実現力はその後メキメキと磨きがかかる。
 
人口1200人の超田舎に居を構えつつも、
北海道を代表する占い師&コーチとして家族を10数年養い、
田舎では稼げない、占いでは食べられない、という業界の常識をひっくり返す。
 
己の生きずらさと向き合い続け
癒し癒され、癒し癒され、癒し癒され、長年かけて本当の自分に戻っていく。
 
サムシングなんちゃらに呼ばれてインドに行ったりスペインに行ったり、
波乱万丈の中で出て来た最近の夢は大地母神を信仰する大地の黒い女神教を広めること。
本当の自分と会話してたら彼氏が2人できちゃって、
現在、夫と彼氏2人とポリアモリー(誠実な複数恋愛)実践中。

・廣部純栄(すみぃ)  
北海道北見市在住、同・小樽市出身。
趣味は研究。魂のオタク。
 
幼少期から抜きん出た共感性&率直な表現力を発揮し、
周りから浮きまくってイジメられる暗黒時代を送る。
 
しかし、その経験と能力から、
大学時代には心を病んだ友人複数名から何度も何度も相談を受ける立場に。
しかし、心の病の前には成すすべがなく、 悔しい悔しい悔しいの思いから教師の道へ。
 
教職を続けながら、高校時代に出会った演劇活動を基に、
「ありのままの自分で咲き誇る」をテーマにした研究と実践に没頭してゆく。
 
自己探求の中で出会った師、珠帆美汐の影響で
元々の才能が大開花。タロット&コーチングの腕をメキメキ腕を上げ、
2014.3教師を退職し、セラピストとしての本格活動を開始する。
 
思いつきと勢いだけで、人生をグイグイ変革しつつ、
2018.5現在、珠帆美汐、ワイパー・イトウとともに、チーム「たまたまCalling」発足。
毎日毎日、泣いたり笑ったりぐでったり、やばい、人生楽しい、を爆進中。
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする