.

2007年11月07日

▼セラピストのための「チラシの作り方」イブニングセミナー&集客講座

☆このイベントは終了いたしました

セラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、各種マッサージ師、etc.)として開業し、ちゃんと食べていきたい。

自分が使命だと信じた道で生きていきたい。

そんな方々をサポートしたくて始めたのが、私たちセラサポ(セラピスト開業・独立プロジェクト)です。



あなたはあなたの選んだ職業で生活の糧を得ていいのです。

あなたはあなたの好きな道で十分な収入を得ることができるはずです。

その方法を探るために、ぜひ私たちセラサポを活用してください!



以下、来年2月にセラサポが満を持してお招きする「セラポート代表 谷口晋一」さんの集客に関する講座二つのご紹介です。



以前から無料メルマガ【セラピスト支援ニュース!】を購読していたこともあり、「セラピストを全力で支援する」セラポートさんの活動には注目していました。

そのセラポートの代表、谷口さんが半年前の5月、札幌にて「小規模サロンに見る 成功の秘訣と失敗の原因」を開いてくださいました!

拠点は名古屋、日頃は東京など、日本全国でセミナーを開いていらっしゃるのですが、とうとう来札!

この機会を逃すわけにはいかない、と勇んで講座に出席し・・・

講師の谷口さんの、予想を遙かに上回る「熱さ」「情熱」「ほとばしるエネルギー」にすっかりやられました!!


私のライフワークである「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト」を開始するにあたり、ぜひとも外部講師のお一人に谷口さんをお呼びしたい。

たくさんの方に、この熱さや想いに触れてほしい。

谷口さんの持っているたくさんのノウハウや情報、知識をシェアする場を、もっともっと北海道で作っていきたい。


そのときからずっと温めてきた夢です。

その願いが叶い、はるばる名古屋から多忙な谷口さんをお呼びすることになりました。


嬉しくてなりません。

この得難いチャンスを、万全に生かしてください。

2月15日(金)のイブニングセミナーは「セラピストのための効果的なチラシの作り方」、

2月16日(土)は「セラピストのための集客講座」一日セミナー、


と、お互いに補完しあう内容となっております。

ぜひとも、両日ともに連続参加してください!


谷口晋一.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラピストのための 
    効果的なチラシ作り方  イブニングセミナー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セラピストが集客するにあたって、現在“チラシ”はどのような位置づけでしょう?

やみくもにチラシを撒いても思うような集客はできませんし、お金もどぶに捨てているようなものです。
これは私自身、全国のパーソナルサロン(個人サロン)オーナーをつぶさにみてきて感じている現実です。

しかし、一方でチラシを有効に活用してパーソナルブランドの確立までもっていってるパーソナルサロンのオーナーがいることも事実です。

そんな事例を踏まえて現在パーソナルサロンがチラシを使って集客させるポイントとノウハウを2時間みっちりお伝えしたいと思います!

【セミナーの内容(抜粋)】
■ チラシを作って配る…これでは集客につながらない!その理由とは?
■ 低コスト、高反応なチラシ作成方法とポイント解説
■ 作ったチラシをどう活用するかが、成否を分ける。有効活用する10個のポイントとノウハウ


●日時:2008年2月15日(金)18:30〜20:30

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 
      サークル活動室 5
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

●定員 30名(満席になり次第締め切ります)

●費用 5,000円

●講師 谷口 晋一(たにぐち しんいち)
    「セラピストを全力支援〜セラポート」代表 
     http://www.relax-i.com/
 1970年生まれ
 『一人一人が、かかりつけのセラピストを持つ社会』を目指し、
 『セラピストの社会的地位向上』のため、セラポートを設立。
 人との出会いが三度の飯より好き。
 出会いを求め、北海道から石垣島まで飛び回る。
 神出鬼没の癒し業界の熱血漢。
 愛妻家で二児の父親。
      詳しいプロフィールはこちら
http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/tinyd0/index.php?id=2

●主催 セラピスト開業・独立サポートプロジェクト




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラピストのための 集客講座
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラピストならより高いスキルを身につけるのは、ある意味プロとして当然のことです。


ですが、すばらしいスキルを持っていればサロンは安定する…これは“現在の業界状況”では間違った見方とされています。

あなたの今まで経験し、研鑽蓄積してきたスキルを、あなたを必要としている人のところに“最短距離”で結びつけるために…

それがこのセミナーのメインテーマです。

【セミナーの内容(抜粋)】
■ 講師が見てきた全国のプロフェッショナルセラピストたちの心の仕組みと行動の技を知る
■ 全国のパーソナルセラピストが取り組み、成果をあげてきた集客方法10種類のポイント解説とノウハウ
■ さまざまな事例をあますところなく伝えるディスカッションタイム(希望者一人ひとりへの集客ポイントのアドバイス付)

●日時:2008年2月16日(土)10:00〜16:00

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 
      サークル活動室 5
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
   地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

●定員 20名(満席になり次第締め切ります)

●費用 11,000円

●講師 谷口 晋一(たにぐち しんいち)
    「セラピストを全力支援〜セラポート」代表 
     http://www.relax-i.com/
 1970年生まれ
 『一人一人が、かかりつけのセラピストを持つ社会』を目指し、
 『セラピストの社会的地位向上』のため、セラポートを設立。
 人との出会いが三度の飯より好き。
 出会いを求め、北海道から石垣島まで飛び回る。
 神出鬼没の癒し業界の熱血漢。
 愛妻家で二児の父親。
      詳しいプロフィールはこちら
http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/tinyd0/index.php?id=2

●主催 セラピスト開業・独立サポートプロジェクト


●詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/65129994.html

☆セラピスト開業・独立サポート講座についてはこちら
HP http://hermite.konjiki.jp/index.html
ブログ http://hermite.blog.shinobi.jp/

★お申し込み方法 メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「谷口晋一 イブニングセミナー/集客講座(ご希望の講座名をご記入ください)申込み」とした上で、
下記の項目をお知らせください。
================================================
◎谷口晋一 イブニングセミナー/集客講座(ご希望の講座名をご記入ください) に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか:
================================================


★2007年5月19日小規模サロンに見る 成功の秘訣と失敗の原因 札幌
参加者の皆さんからの感想はこちら。

http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/wordpress2/index.php?p=12

私、珠帆の感想も掲載されてます(^^;
ちょっぴり恥ずかしい(^^;

【直接許可を得ることのできた参加者さんの感想を、転載させていただきます】
--------------------------------------------------------------------------------

自分がどの方向性で動いていけばいいのかヒントが見つかった。

自分の軸の他に、お客様の視点という大切な視点を得た。

自分がやるべきことを、ひとつひとつ大切に心をこめてやっていこうと思った。

とてもわかりやすく、たくさんの情報をえることができました。


--------------------------------------------------------------------------------

お客様のことを第一に考えること。そのことを踏まえた上でほりさげて考えていく中で、

自分のすべき事が見えてくる。自分の軸がぶれていないことが大事だと痛感した。

谷口さん体験、経験からの言葉はとてもわかりやすく、相手の心に響いてくるなぁ、と感じました。


--------------------------------------------------------------------------------


本当に自分を必要としてくれる人をしっかり掘り下げるところからもう一度はじめようと思います。

日頃、ばく然と感じていた事を、あらためて具体的に再認識させていただけるとても有意義な

時間になりました。北海道でも初開催していただき、ありがとうございました。



--------------------------------------------------------------------------------

目の前のお客様をもっともっと大切にしていきたい、フォローしていきたいと思いました。

自分がどんなひとのサポートがしたいのか、改めて考え直しました。

ホワイトボードに映像を映すのいいアイデアですね!

資料の作りこみがさすがだと思いました。

ひとりひとりの名前、HP、やっていることが頭に入っているのがスゴイ!さすがプロですね。

見習いたいです。



--------------------------------------------------------------------------------


今日得たことは、

1、焦らないこと 2、細やかさ 3、好きになること です。

自己確認になりました。投資の必要性と不必要性を感じました。

今まで他の人にいただいたアドバイスの中で私の心に残っているものと

本日のお話でリンクしている部分が多かったのでよかったです。



--------------------------------------------------------------------------------


今日得たこと。

・認知活動の必要性、大切さ。

・プロフィール 何でこの仕事をしようとしたか

・自宅サロンから生活感をなくすこと。

いざ、宣伝文を作ろうとしたら、なかなかまとまらず、自分に客観的な視野がないことに気づきました。

自宅サロン開業に向けて準備中ですが、まだまだ自分の立場で考えていました。

なんとかなるさ…と根拠のない自信でした。反省しました。

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピスト開業支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得