.

2016年12月23日

■【スカイプ】たまちゃんがバシャールに会いにロサンゼルスに行ってきたよ報告会inスカイプ 投げ銭スタイル

こちらの企画は終了いたしました

たまちゃんがバシャールに会いにロサンゼルスに行ってきたよ報告会inスカイプ 投げ銭スタイル

FBイベントページこちら!
https://www.facebook.com/events/159379977889582/


【たまちゃんがバシャールに会いにロサンゼルスに行ってきたよ報告会inスカイプ 投げ銭スタイル、のお知らせ】

16174485_10211988770497086_6728741624215458636_n.jpg



すごーくたくさんの気づきと学びがありました。

まだ新鮮なうちに、話したい。

シェアしたい。

皆様の応援のおかげさまで、私、お金もないのにロサンゼルスまで飛べました。
わずか一週間しか猶予のない中で、40万円のお金を集めることができました。
(ほとんど借金ですけどね^^)
皆様の温かい応援のお礼として、ぜひこの体験を分かち合いたいと思っております。
良かったら、私の体験、学び、試練、気づきのシェアを、受け取ってください。
こころばかりの、お礼です。
 
◎日時
@1/26(木)13時〜15時
A1/26(木)21時〜23時
B1/27(金)13時〜15時  
C1/28(土)13時〜15時
D1/28(土)21時〜23時

 
◎投げ銭スタイル
参加費は特に設けないので、口座を公開しますので、お好きな金額をお振込ください。
できたら千円以上が嬉しい、かな(^^)
すでに、「たまちゃんをバシャールツアーに参加させよう!応援企画」として、個人セッションや講座にお申込済みの方はそのまま追加振込み無しでどうぞ(^^)

◎振込先ですー。
こちらにお好きな金額をどうぞ。
======================
ゆうちょ銀行口座 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908【預金種目】普通預金【口座番号】3981773
======================


 
◎スカイプか、またはメッセンジャーグループ通話にて実施予定。
どちらをご希望かお知らせください。
 
◎各回定員5名
 
◎内容
今回の旅の気づきを聞いてください!
バシャールの話の内容をそのままお伝えするつもりはありません。
YouTube動画を見てれば済みますし、ね。
今回の突然の旅のいざないに応じるまでの葛藤や、どうやって決断できたか、そして行ってみて何を体験し、なにを掴んで帰ってきたのか。
ぜひシェアさせてください。
皆様の気づきにもつながることと信じます。
 
◎ぜひこんな方に聞いていただきたい!

・自己肯定感が低め
・怖がりでなかなかチャンスに飛び込めない
・人見知り
・対人恐怖気味
・エンパス体質
・自己顕示欲の強い人が苦手
・声の大きい人が苦手
・子供の頃いじめられてたことがあり、トラウマになってる
・子供の頃、家庭が不安定だった
・傷ついたインナーチャイルドを抱えてる
・自分の存在は人の迷惑になる、と思い込んでる節がある
(お分かりかと思いますが、これ全部私のことです。
このあたり全般に渡る気づきがありました。
話したい^^)
 
・夢の叶え方、ミラクルの起こし方、願望実現の方法に興味がある
(ここに関してもめっちゃ収穫ありました!
1/23の札幌コラボワークショップではこの辺を重点的にお話する予定です。
ここに特に興味のある方は1/23の札幌コラボワークショップにいらしてー。)
https://www.facebook.com/events/1882683491975053/
 
◎日程が合わない方で、ぜひ聞きたいって言ってくださる方は、ご希望の日時をお知らせくださいな。
話飽きるまでは話し続けたいと思っておるので(^^;話飽きる前でしたらすり合わせたいと思います(^^)
 
◎お申し込みは参加ボタンぽちか、メッセージで私まで直接どうぞ。
https://www.facebook.com/events/159379977889582/


16142968_10211928572392171_6287463328475743970_n.jpg


◎東京でも2月に単独対面報告会やりますよ!
内容はやっぱりかぶるかとは思いますが、対面だからこそのパワフルさがあるかと思います。
よろしければそちらもどうぞ。
 
■日時 2017年2月20日(月) 18時半〜20時半
■場所 池袋 ここ実ハウス
東京メトロ:要町駅 から 徒歩8分
JR山手線:池袋駅 から 徒歩20分
東京都板橋区南町9-15(株式会社セラタックの真裏の細い小道沿い)
■料金 3000円
■正式なお申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/447523/
■詳細こちら
https://www.facebook.com/events/1015879271849708/
 
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:03| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

■【女性限定】【スカイプ】自分の外見コンプレックスを叫ぶ会(爆)

※こちらのイベントは終了しました。

【女性限定】【スカイプ】自分の外見コンプレックスを叫ぶ会(爆)

伊豆大島の魔女、三和ヒロさんとの初コラボ企画。

スカイプなので世界のどこからでも参加可能、

初回のパイロット価格ということでわずか三千円という超お得企画。
 
「外見」とは、「一番外側の中身」。
自分自身をどんな存在と認識しているのか。
自分自身の社会の中での位置づけ(格付け)を、どのように認識しているのか。
自分のことを、周囲からどう扱われる存在と認識しているのか。
そのへんが「外見コンプレックス」に如実にあらわれます。

偏った自己認識に気づき、そこを是正していくことを目指すグループセッションです。



皆さんはなにか外見にコンプレックスはありますか?

自分のことを「なかなかいい感じ」「なかなかキレイ」と思えてますか?

私、珠帆はもともとものすごく外見コンプレックスが強かったのです。
「醜形恐怖」すらありました。
自分の外見は見る人をぎょっとさせるくらいに醜い、と信じていたのです。
整形手術をしないことには生きていけない、と思いつめておりました。
 
幸い、というべきなのかわかりませんが(^^)、
整形手術を受けるタイミングを逃して、
生まれたときの顔のまま生きておりますが。
 
そして、その一度は醜形恐怖に苦しんだその外見のままで
最近は「キレイ」「美人」「スタイルがいい」「妖艶」と言われるようになりました。
不思議ですね。

IMG_57630001.jpg 13198457_10209535202759426_250124427105867433_o.jpg
 
今ではすっかりその気になり
写真に撮られるのが好きになりました。
なんと、写真集発売の準備中だったりします(^^;
  
content_3e33419ed389a913b94176502d919bdb3d58d4b0.jpg
 
さて。
一方、
なんと、ボディ&ソウルチューニングセラピストの三和ヒロさんは
美容整形手術を受けたことがあるそうなのです!

ヒロさんも外見コンプレックスが強く、
昔、美容整形を受けて後にそれを元に戻した経験があるとか。
 
ですので、今は天然の生まれたときのままのお顔だそうですが。
 
私はヒロさんには一度実際にお会いしたことがあります。
現在54歳だということなのですが
とても美しくも可愛らしい、どこか少女のような純粋さ可憐さを持ってらっしゃる方です。
 
11896011_10207602410080817_3235632393063506229_n.jpg

50歳をいくつも超えて、こんな可憐にキレイにいる、ってことが可能なのだなー、と感銘を受けました。
こんなキレイな方も外見コンプレックスで整形手術を受けるのですね。
 
さて。
そんな、外見コンプレックスに一度ひどく苦しみ
もがき、
なんとか克服した私たちがファシリテートして
「外見コンプレックスを叫ぶ会」を企画しました(^^)
 
みんなで生の想いを吐き出しあい
傷をなめあい(笑)
慰めあい(笑)
率直にそれぞれの美しさを伝え合い
自分の本来の美しさに気づいてみませんか?

「話す」ことは「放す」ことで「離す」こと。

口に出し、受け取ってもらうことで
癒され、昇華していくものがあるはずです。
 
スカイプを使いますので居住地を問いません。

■日時 :2016年6月9日(木)
     13時〜15時 または 20時〜22時

日中のほうがご都合の良い方は
●昼の部 13時〜15時

夜間がご都合が良い方は
●夜の部 20時〜22時

をお選びください。

内容は同じです。
どちらかご都合の良い方にお申し込みください!



【 場所 】
スカイプ(全世界OKです!)

【スカイプとは…】
スカイプとはインターネット回線を使った無料電話です。 
スマホやタブレットでの利用も簡単。
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓
http://スカイプ使い方.com/down_index.php

【 参加費 】3000円

【定員】昼夜それぞれ6名ずつ 
※女性限定

【特典】
クローズドのフェイスブックページを開設します。
そちらで事前・事後にもたくさん対話しましょう。

■お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S7221113/
 
13237816_1024201427676176_4472290679893386377_n.jpg

【三和ヒロさんより、メッセージいただきました!】

これは密かに刺激的で面白い解放トークセッションです。

外見コンプレックスを叫ぶ会!

私たちは与えられた肉体の中で生きていくわけですが、
誰でも、
どこかちょっと気に食わない部分がありますよね。

ちょっとどころか
生きていくのに影響を与えるくらい嫌いな部分があるかもしれません。

私もそうでした。

嫌いっていうか、
そもそも子供のころに可愛いとか言われた記憶がない。

ふつう言いますよね、お世辞でも、
子供を見れば可愛いですねーとか。

それが無いんですよ、せいぜい「お利口そうね〜」くらいかな。

可愛かった弟といつも比較されて、馬鹿にされていました。

だから怖い目付きの子供だったみたいです。

先日
たまちゃんこと珠帆美汐さんと話した際に
そんな話題になり、この企画が生まれたんです。

たまちゃんと言えば
容姿に構わぬ青春時代から
40代で華麗なる転身を遂げ、
現在それをテーマに写真集まで企画されている美魔女です。

こんなに綺麗なたまちゃんは、
兄弟姉妹がさらに美しい子供だったがために
自分を醜いと思っていたとのこと。
えええ〜〜ですよね。

私は一度しかお会いしていませんが、
そのエキゾチックな美貌とスレンダーボディにうっとりしました。

こういう方には
私のようなコンプレックスまみれの気持ちは分かるまい、
と思いましたが話を聞いてビックリ、
昔の写真を見てまたビックリです。

そこには今からは想像もつかぬ地味な女性が写っていました。
13000109_10209327079876484_2330727733277047283_n.jpg 259386_photo3.jpg

私は中学生になったくらいから
可愛いと言ってもらえるようになりました。
今度はそれが恐怖になります。

生まれて初めて可愛いと言われた喜び、
それと同時に本当の自分を知られたくないという恐れが生まれました。

本当は可愛くない自分を知られたくない、
自分の正体を見られたくない。

他人に媚び、好かれようとする人生が始まります。

その後、詳細は省きますが
美容整形を受けたり、元に戻したり、
バレたらどうしようと怯えたり、
カラダに残る傷跡を見られたくないと思ったり、
そんな過去を誰にも知られたくないと思ったり。

常に内側に闇と秘密を抱え、
心の底から笑うことが出来ない長い年月を過ごしました。

何だかんだ美容外科に10回くらい足を運んだわけですが
(10回受けたんじゃなくて、相談とか抜糸など含めて)
驚いたことに、いつ行っても待合室は満員でした。

みんな悩んでいる。

そしてここを出た後、多くの人は秘密を抱えて生きているんだ。

振り返って思うに、
何が辛いって
自分のコンプレックスを口に出来ないということが一番でした。

それを人に話せるようになって、
やっと私は解放されたんです。


見えない部分にコンプレックスを抱えている人も多いと思います。

毛深いことだったり、
バストや性器の形だったり、
匂いだったり、火傷の痕や痣だったり。

それを知られたくない、
ということが何よりの足かせになるのだと思います。

あと
容姿で差別を受けてきた、
それで自分を恥じてきた、
ということ自体を
隠したい気持ちもあります。

そんなこと気にしてない、
だって仕方ない、
そんな風に受け入れたフリをしてしまうより

悔しかった、悲しかった、恥ずかしかった、
という正直な心の叫びを
きちんとコトバで発して
他人に受け入れてもらうことで解放されることもあるんです。

他の人もそうなんだ、
ということを知ることで
気持ちが楽になることもあります。

これはお互いに顔を合わせることなく、
スカイプで打ち明け合い、
受け入れ合うという企画です。

女性ならではの痛みを共有してみませんか。

昼の部と夜の部、
2回行いますので
都合の良い時間帯で参加していただけたらと思います。

11745776_10153479501576484_7497179204108052154_n.jpg

■三和ヒロ*プロフィール
@https://www.facebook.com/jibunken
アメブロ http://ameblo.jp/bodhihiro/
ボディ&ソウルチューニングセラピスト。
バブル時代に下北ナイトクラブ(後のZOO)を立ち上げ、渋谷無国籍料理SUNDAの-マネージャーを務める。92年C型肝炎の発症をきっかけに導引術に入門。心と体の関係-を知る。98年にワットポーでタイ式マッサージを習得、以降あらゆるセミナーに通いま-くった結果自分のオリジナルが一番というところに辿り着く。元夫と始めた蓮華堂はフジ-ロックをはじめサマソニ、WIREなどイベントマッサージの老舗でもある。2007年-にOSHOの弟子になり瞑想の素晴らしさに開眼。最近は潜在意識の面白さに目覚め、意-識をクリアにするソウルチューニングの講座やセッションも好評を得ている。現在は伊豆-大島在住。
 
◎インターネットラジオ「スピリチュアルエロス」出演時音声
「50歳からの-セクシュアリティ」
https://www.youtube.com/watch?v=0B9uLjP3LXA
  

tama_prof1小.jpg

 
■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)

天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。〜変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
http://tamahomishio.jimdo.com/
★無料インターネットラジオ毎週配信中!「珠帆印inねとらじ」
https://www.facebook.com/tamahojirushi?ref=bookmarks
・2015年2月以降の放送はYouTubeにて無料公開中!
https://www.youtube.com/user/teel94/videos
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン的傾向を
セラピーやコーチングを通して克服、その経験を活かして2004年にコーチ兼タロット
占い師として開業。
当時、手に職のない時給720円のパート主婦だったが、
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
以来10年以上、この仕事だけで一家を養い続けている。
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

現在は、目立ったトラウマを乗り越え終わった人が次のステージに進むとき何が起こりどうなっていくのか、
どんなサポートが必要なのか、を自分自身をモデルケースに研究中。

また、優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開くイベントプロデューサーの一面も持つ。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベントも時々行っている。
2004年の開業以来、夫には専業主夫として家事育児に専念してもらい、
2015年8月には「夫婦関係の形を変える」宣言を公表する、など、新しいパートナーシップの形に挑戦し続けている。

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、人をその人自身の専門家に育てていくこと。
・ビジョン:すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
‼お申し込みには自動返信メールを設定しております。すぐに返信がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。そちらにも届いていない場合、エラーなど不着事故が起こっていると思われますので、下記まで連絡くださいませ。 
◎珠帆美汐(たまほみしお) asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)  
携帯 090-2897-5124

‼基本的に事前振り込み制を取らせていただいてます。口座はこちらになります。
◎ゆうちょ銀行 19040-39817731 
アサヒオカコウボウ(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金【口座番号】3981773

※ペイパルにてクレジット決済も可能です。
その場合、3.6%の手数料が加算されます。

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは、開催日の二週間前までとさせていただいております。
基本的に全額返金させていただきますが、返金に要する振り込み手数料のみご負担くださいませ。
開催日まで二週間を切りますと、キャンセルはできません。
参加の権利をどなたかに譲ることはできます。
その場合、お申し込み者のお名前と参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。

特定商取引法に基づく表示・キャンセルポリシー・プライバシーポリシーはこちらをどうぞ
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:18| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

■スカイプ講座モテ道場シリーズ1 〜女性としての幸せと志の高さと豊かさと。何一つあきらめずに生きるために!

※このイベントは終了しました。

今でこそ私と夫は仲良しで知られていますが

もともと問題ない夫婦だったわけじゃなく、

ほんの数年前までは喧嘩ばっかりの夫婦関係で

離婚のことばかり考えてたりしてました(汗)

以前は育児にも非協力的で、

しょっちゅう大きな声で怒鳴られてたような記憶が。(><)

それが、いつのまにかこんなに仲良くなりました。


生まれつきなぜか上手にできることって

人に教えられない。

コツとか、意識化できてないから。


逆に、苦労して苦労してつかみとったことって、人に教えられる。

自分が何度も何度も失敗してるから、人がどこでつまずくか、わかる。

そのつまずきからどうやって抜け出せばいいかが、豊富な体験から、具体的な言葉で伝えられる。


というわけで、そんな経験をした私だからこそ、

「モテ」とか「異性とのコミュニケーション」とか

「より深くて甘いパートナーシップの築き方」みたいなのにはめっちゃ熱い
です。


この、私がいばらの道を切り拓いてつかみとったものを、

人に伝えずには死ねない!!


ぜひ、受け取りにいらしてくださいな。

春の花束.jpg

------★私の夫婦関係のあつれきの歴史を赤裸々につづった参考ブログ記事------

【夫婦関係激震つづきもの日記】
@夫婦関係に激震が
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11471599853.html
A人生終わったと思いました。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11472980178.html
Bもう誰かに助けてもらおう、支えてもらおうとは思わない。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475049783.html
C夫に「離婚してほしい」と伝えました。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475777839.html
D決して夫と別れて一緒になりたい人がいたわけではないのですよ?
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11487174845.html
E突然の私の離婚したい宣言に夫は
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11502718460.html
Fオレが間違っていた。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11503744947.html

【番外編】
夫婦関係って本当に人生の根幹をなすものですよね。できればラブラブで生きていきたい!
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11490022154.html


こちらも読まれると周辺事情がよりわかってより面白いかもしれません。
・「占い師への道」
http://mishio.seesaa.net/category/5065497-1.html
占い師とコーチの勉強を始めた当時の記録をまとめたブログ記事

・「夫との出会い」
http://mishio.seesaa.net/category/5065492-1.html
夫との出会いの経緯をつづったブログ記事

------以上---------

梅の花 満開.jpg

さて、そんな私のお伝えする、異性との関係が劇的に好転するコミュニケーションスキルトレーニングセミナー。

さっそく残席3名様になったそうですが、ぜひいらしてくださいませ!!

スカイプ講座モテ道場シリーズ1

〜女性としての幸せと志の高さと豊かさと。何一つあきらめずに生きるために!〜


今、あなたが いいな と思っている人から、

女性として大切にされ、なんなら好かれる(笑)

そのためのコツを学んでみませんか。

今回はヴァレンタイン対策スペシャルとして、連続2回講座です!

1回目と2回目の間には行動課題をお出しします。

と言っても、あなたに無理がかからないような、

かつ、しっかりと目標に一歩近づけるような課題内容ですので、

ご安心くださいね^^

バレンタインを前に

自信や輝きをみにつけて女子力をアップしちゃいませんか♪


楽しさと、本気をかねそなえた

女子による女子のためのスカイプ連続2回講座!

あなたのご参加お待ちしています^^
プルメリアの花.jpg

*** 開催概要 ***

■日時 2/9(月)、2/16(月)全2回 21:00〜22:30
※全2回の連続講座です。通しでご参加ください。

■講師 珠帆美汐

■場所 あなたの好きな場所からスカイプにてご参加ください
【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
スマホやタブレットでの利用も簡単。
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓
http://スカイプ使い方.com/down_index.php

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後で電器店で購入可能。
スカイプの使用に不安のある方には低料金でサポートしてくれる方をご紹介するのでご相談くださいね!

■受講料 18,000円

■詳しくはこちら
http://kokucheese.com/event/index/255197/

■お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/255197/


「キャンセルポリシー」
〜2/1 受講料の10%
2/2〜2/5 受講料の30%
2/6〜2/8 受講料の50%
当日 受講料100%

万が一、お振込み後にキャンセルをされる場合は、
キャンセルをお申し出いただいた期間により、
上記のキャンセル料を頂戴いたします。
なお、受講途中のキャンセル、ご返金はいたしかねます。
予めご了承ください。

10494771_10205521989551604_2991863466523564181_n.jpg

◎講師 珠帆美汐公式サイト
http://sprtcoach.com/
facebook個人ページ
https://www.facebook.com/hamadachizu


◎主催 霽月会公式 Facebookページ
https://www.facebook.com/seigetsukai
ブログ 
http://ameblo.jp/kouhuuseigetsu/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:15| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

■本当に役にたたないセミナー〜 あなたは何を信じるのか? 〜

※このイベントは終了しました。

「 本当に役にたたないセミナー 」
〜 あなたは何を信じるのか? 〜


http://kokucheese.com/event/index/234468/

このたび、役に立たないセミナーを開催いたします!

本当にいっこも役に立つ話はしません!

下らない冗談とか、エロい話とか、げすい話とか、
男女の話とかばっかりします(笑)

全国を飛び回ってあつめた選りすぐりの面白い話、

ふしぎな話、恋愛遍歴についてとか、

カラオケの話とかもいいかもしれませんね(笑)

しかも2時間もあります(笑)

ご都合のあう方、あそびに来てくださいね〜

お待ちしてます(=▽=)ノ

*** 開催概要 ***

■お申し込み先■
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/234468/

■日時 12/18(木)21:00 - 23:00

■講師 珠帆美汐

■場所 あなたの好きな場所からスカイプにてご参加ください

■受講費 10,000円
※こちらのセミナーは女性のみご参加いただけます(=▽=)

***

講師 珠帆美汐公式サイト
http://sprtcoach.com/
facebook個人ページ
https://www.facebook.com/hamadachizu

主催 霽月会公式 Facebookページ
https://www.facebook.com/seigetsukai
ブログ 
http://ameblo.jp/kouhuuseigetsu/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 00:00| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

■【スカイプ講座】モテ道場シリーズ 2 〜 年齢をかさねて、より美しくあるために! 〜

こちらの講座は終了いたしました

このたび、光栄なことに、霽月会さん主催で、
「モテ道場シリーズ 2 〜 年齢をかさねて、より美しくあるために! 」というスカイプ講座の講師を
任せていただけることになりました!

めっちゃくすぐったいです(^^)

霽月会の水口陽子ちゃんが、以下のような文章を書いてくださいました。
こうして文章になってるのを読むと、本当にくすぐったいですね(><)

事実なんですけどね、全部。
陽子ちゃんのインタビューを受けて私が話したことですし。
それにしても恥ずかしいやらなにやらで悶絶します(><)

イケてない若かりし頃の写真も恥ずかしいですしね(><)
これは羞恥プレイレベル(><)


------以下、水口陽子ちゃんの文章です------

私は、歳をかさねるとモテなくなるというのはウソだと思っています!

巷では、
「BBA(ババア)」などのひどい言われようが通用していたり、
年齢と共に外見は衰える一方だとか、女性の価値は年齢で決まる、若ければ若いほどいいとか
そういったことを耳にしますよね。

時間の経過とともに、女性は醜くなっていくしかないのでしょうか。
男性から恋愛対象と見てもらえなくなっていく一方なのでしょうか。
私は違うと思うのです。

たとえば、たまさまこと珠帆美汐さん。
「年齢を重ねてもより女性としてモテている」代表例のような方。

若かりし頃のたまさまは、

10893499_10205893750005383_804749863_n.jpg
(※オレンジのダウンを着たメガネの人は昔のたまさまの写真です!)

化粧もせず、眼鏡をかけ、髪型でいっしょうけんめい顔を隠していて、
すごくスタイルも悪いと思っていたそうです。

それはそれは自分を恥じていて、とても自信がなかったそうです。

そしてそんなだから当然、まったくモテなかったそうな…。

ほんの数年前の「新月の願い」に、「キレイですねと言われるようになりたい」と
毎月書いていたそうです。

よっぽど言われたことなかったんでしょうね(><)
痛々しい願いですね(><)

そんなたまさまも、今ではしょっちゅう「キレイですね」「美人ですね」「可愛い」
言われるようになったそうです(^^)
「新月の願いがかなった!やっぱり叶うんだね」と喜んでいらっしゃいます(^^)

10685546_603430196443319_5168881201709667734_n.jpg 1378821_577988082261629_1624651792_n.jpg 10387679_630263533763369_7992142436771203087_n.jpg

また、ご主人との仲も、独身時代の恋愛中よりも、新婚時代よりも、今が一番ラブラブだとか。
たまさまがTVに映ってる女優さんを褒めると、「お前の方が美人だ」と
真顔で言われるそうです(^^)、
そして、「こんな女性と二度と巡り合えない」などの言葉も折に触れ言われているとか。
両方、結婚20年以上たった最近になってから、だそうです。
数年前まで全然そんな甘い言葉ささやいてもらってなかったとか。

また、もっとびっくりなことに、
40歳をすぎてから、
一回り以上年齢が下の男性計4人に告白されたそうです!

すごいですね(笑)

では、どうすればステキに歳をかさねた女性として、
外見も美しく、女性として愛されて一生をおくっていけるのでしょうか?

「 楽しさと志の高さと豊かさと。何一つあきらめずに生きるために。 」
を看板にかかげ、自分らしく生きる人の大代表のようなたまさまから、
あなたもそのコツを学んでみませんか?

モテ道場シリーズでは、
個別のお悩みにじっくり対応できるように少人数制を導入いたしました。

楽しさと、本気をかねそなえた
女子による女子のためのスカイプ講座!

あなたのご参加お待ちしています^^

*** 開催概要 ***

■日時 3/2(月) 21:00〜23:00

■講師 珠帆美汐

■場所 あなたの好きな場所からスカイプにてご参加ください

■受講料 10,000円

■講師 珠帆美汐

■詳細
http://kokucheese.com/event/index/259386/

■お申込み
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/259386/

■「キャンセルポリシー」
〜2/22 受講料の10%
2/23〜2/26 受講料の30%
2/27〜3/1 受講料の50%
当日 受講料100%
万が一、お振込み後にキャンセルをされる場合は、
キャンセルをお申し出いただいた期間により、
上記のキャンセル料を頂戴いたします。
なお、受講途中のキャンセル、ご返金はいたしかねます。
予めご了承ください。

***
10494771_10205521989551604_2991863466523564181_n.jpg

講師 珠帆美汐公式サイト
http://sprtcoach.com/
facebook個人ページ
https://www.facebook.com/hamadachizu

主催 霽月会公式 Facebookページ
https://www.facebook.com/seigetsukai
ブログ 
http://ameblo.jp/kouhuuseigetsu/
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 02:22| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

■【12/18スカイプ】珠帆美汐 スカイプ無料おはなし会

終了いたしました。

とうとう最終回!

12月で終了とします!最後のチャンスです!

スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●スカイプ無料おはなし会


毎月第三水曜日午後3時から40分間、
いつも聞き手のたまちゃんが好きなことを好きなようにぶっちゃけトークします!!

コーチもタロット占い師も、いつも聞き手に回ってばかり。
インターネットラジオを配信してみても、パーソナリティとしていつも聞き手。

そんな欲求不満を解消すべく、
たまちゃんこと珠帆美汐が「自分が好きなことを好きなようにしゃべる時間」を
企画しました!

その時気になってること、関心事、興味を持ってることについて、
好きなようにしゃべります。

質問をあらかじめ投げておいてくださってもそれに答えるかもしれません。

無料ですし、気軽にエントリーください!

晴れ【こんな話が聞けるかも】
珠帆は以下のような項目に関心があるので、こういう話題が出やすいかもしれません。
質問したら熱く語っちゃうかも。

・男女間パートナーシップ
・モテ
・スピリチュアルセックス、スピリチュアルエロス
・お金
・ビジネス
・スピリチュアル中二病、スピリチュアルハラスメント
・絵本、児童文学について
・珠帆が今気になってる映画、アニメ、小説など
・珠帆が考える願望実現の秘訣
etc.etc.

--------------------------------------------------------------------------------------
■日時:12月18日(水)15:00〜15:40(最終回)

■参加費:無料

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所
【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電器量販店で購入可能。
--------------------------------------------------------------------------------------

★お申し込み方法:西谷舞李子まで
メールフォーム ↓↓↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?fromEmail=true&formkey=dHluTGF4VGktRmtaQWhqQXBaNm5MUUE6MQ


【この企画への想い】

コーチもタロット占い師も、聞き手に回る職業。

インターネットラジオを配信してみても、パーソナリティとしていつも聞き手。

私はいつも聞き手。

そんなたまちゃんこと珠帆美汐が、「ええーーーい、私にも少ししゃべらせろ!!」的な感じで(苦笑)、
好きなことを好きなようにぶっちゃけトークする時間を企画しました!!


私は、話しだすのが苦手なんです。

対人恐怖症持ちだったり、子供の頃場面緘黙症だったのも同じ根っこからだと思うのですが。

自分の話したいことを自分から話すのにとても抵抗があるのです、私。

「講座」とか「講演」みたいなのはできるんですが。

そういうのだと、「お役立ち情報について話せばいいのね、了解!」って感じで
集まってくださった方にとって有意義と思われることを一生懸命お話するんですが。

雑談とか、本当に苦手なんです。

「私という個人に興味を持ってる人なんて誰もいない」という思い込みが強くって。


「私が今なにに興味があってどんなことを思ってるかなんて、誰も聞きたいなんて思っていない。」という深い悲しみを伴ったあきらめみたいなのがあるのです。

そこを、打ち破ってみようかと思って。

聞いてくれる人、いるよ、興味を持ってくれる人いるよ、きっと、と恐る恐る企画してみました。


というわけで、よろしければお申し込みください。

私はとても喜ぶし、安心します(^^)

☆詳細はこちらから
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=23

晴れ【例えば2013年4月17日の第五回お話会ではこんな話をしました】
自営業は選択と決断の連続。
何を基準にどう取捨選択し、どう決断し、どう進んで行くのか。
しょっちゅう悶々とするわけです。

そんなとき、何を手がかりに進んでいくのか。
私の取捨選択のセルフコーチングの方法などについてお話ししました。

そして、2013年度の野望について語り、そして参加者さん全員からも語っていただきました(^^) 私珠帆は「もっとわがままに!!もっとやんちゃに!!」が2013年度の目標です!

晴れ【第五回お話会参加者さんからの感想】
●皆さんのお話を伺っていたら、段々元気になってきました。月の影響があったというお話も、とても参考になりました。感謝です。
また、次回、タイミングが合えば、ぜひ、参加させてください。
ありがとうございます(*´ω`*)
●ありがとうございました。前から参加したいなって思っていましたが今回、ちょうど珈琲を淹れた時にまいこさんの告知をみてタイミングいいなと思って参加しました。
色んなお話が聞けて楽しかったです。男性が居ないかなと思っていましたが多くて安心しました。
また参加したいと思います、よろしくお願いします。
●今日はありがとうございました!
ここ数日の感覚。同じように感じられている方々がいて、ちょっと一安心。
月はありますよね〜〜
このお話会がみなさんにとって何かしらのキッカケになれば良いですね♪♪
またタイミングがありましたら参加させていただきます(^-^)
●今日はありがとうございました。
進めず悶々としているとき、みなさんも同じように誰かや何かの力を借りて進んでいらっしゃるんだ〜と知り、なんだか安心しました(^^)



晴れ【例えば2013年3月20日の第四回お話会ではこんな話をしました】
あるきっかけで、自分がずっとあきらめて抑圧してきた夢があることに気づいた話。
思いがけず、自分の密かな渇望に気がついてしまった。
私がここまで強く願ったことで、今まで叶わなかったことなんかない!
叶いがたく見える夢だけど、絶対にあきらめない!
叶えて見せる!

というお話しをしました(^^)


晴れ【第四回お話会参加者さんからの感想】
●途中参加ですが、みんなのハーモニーとか願ったら叶うのは同感です。また参加させてくださいませー。ありがとうございました。
●一方的にたまちゃんから影響を与えられていると思い込んでいたが、自分も大きな影響を与えていてびっくりしました。
エネルギーは決して一方的に流したり受け取るものではなく、必ず循環している。
自分も大きな影響を与えられる存在なのだと認識することができ、今後もそれを感じながら過ごすことが大切だなと思いました。
●ご質問にお答えしいただけて うれしかったです。  
堂々とされているように見えていましたので、何か秘密というか、秘訣があるのかと思っていました。  色々お話を伺えて、たくさん私が必要としていたエネルギーが入ってきた様な感じがします。  
強く願えば 願いはかなうお話は ぜひ実行していきたいと思います。  
ハーモニー、ステキですね。  
なんだか、うまくお伝えすることができませんが、お話会に参加できて心が温かくなりました。 (*^_^*)いつも ありがとうございます。
●今の自分にぴったりなお話会でよかったです(*^^*)
とってもやりたいのに私には出来ないんじゃないかという気持ちがあったし、それに心の底からの怒りがあったところで、たまほさんのお話で、
「これが出来ないなら死んでしまいたいぐらいの気持ち」というところで、そうそう!と共感しました。
でも、欲しいものは絶対に手に入るという確信があるっていうのが素晴らしいと思いました。
お話中どんな話をされててもずっとポジティブなエネルギーが出ててすごーいと思いました^ ^
楽しかったです(*^^*)また参加したいです♪
ありがとうございました(*^^*)


晴れ【例えば2013年2月20日の第三回お話会ではこんな話をしました】

私、珠帆が見た夢から受け取ったメッセージのお話でした。

『私は生きていてもいい!!
延長コードは大地のエネルギー!!
死と再生!
自分の中に邪悪さを取り入れてもいいのだ!
もっと自己表現していいんだ!!』

お話し会を聞いてない方にはなんのことやらな話ですよね(汗)

晴れ【第三回お話会参加者さんからの感想】

●夢の話がいきいきしていて新鮮だった。
●夢から受け取った内容がすごく深くて感受性が豊かな人だなと思った。
●自分が今抱えているテーマとシンクロしていた。
●自分の邪悪さ、本質、すべて自分。自分はなんだろうと考えながら聞いていた。
●元々良いも悪いもない、というところに行き着くプロセスを語ってくれたのがよかったです。
●自己表現は大事で、それがないと楽しくない。邪悪性が必要というのがとても心にしみた。
●みんな同じように悩んでいるんだなと思った。
●分離していた自分との統合が今の自分のテーマで、それに似たものを感じた。

晴れ【例えば2013年1月16日の第二回お話会ではこんな話をしました】
東京で執事カフェに行った話と、
そこからの気づきをコーチングやセラピーの仕事に活かすことが出来るのではないか、
それが出来たら素晴らしいよね、ということについて話しました(^^)

いやあ、執事カフェ、やたらめったら面白かったんです(^^)

晴れ【2013年1月16日の第二回お話会参加者さんからの感想】

●私にはエンターテイメント要素、ごっこあそびという言葉が心に響きました。
ワクワクしたり、夢をみたり、非日常の世界で元気をもらったり、癒されたり、
ヒントをいただけることがたくさんあるんだな、とたまちゃんのお話しをきいて、思いました(^^)ありがとうございました!

●視点の転換、発想力に”さすが!!”と思いました(^^)
執事カフェに学ぶCS対応的な(笑)本当に素晴らしいです。
何か心を動かされる出来事があるたびに「自分にどう活かすか」と考えていこうと思いました!

●たまちゃんの最後のメッセージしみます♪
もっとセラピストである事を、楽しもう(*^^*)♪と思いました♪

●ずっと羊カフェだと思って聞いていました。執事でしたか(笑)



晴れ【例えば2012年12月19日の初回お話会ではこんな話をしました】
パートナーシップとモテ、女性の役割と責任について、熱く語っちゃいました(^^)

女性は地上の喜びを汲み上げて男性に渡すポンプ。

そして命がどちらに向かって進みたがってるかを感じ取る繊細なアンテナ。

それを男性に指し示す羅針盤。

そういう役割が女性にはあると思うのですよ、私見ですけどね、と。


晴れ【2012年12月19日の初回お話会参加者さんからの感想】

●たまさまらしいお話でした。
どういうものかなと思っていたが、魂の成長をうながすということを大前提にしたおはなしだった。
たまさまの考えを聞かせて下さり、ありがとうございました。

●たのしみにしていた。
男性の本質、女性の本質について興味深い内容だった。たまちゃんの思いを聞ける機会がないのでいろいろ聞けてよかった。
参加できてよかってです。また色々なお話が聞きたいです。有難うございました。

●お互い受取べたなことが多く、どう関係を円滑にしていけばよいかわからなかったので、自分にとって、非常に重要な内容でした。ありがとうございました!
ありがとうございました!また来月もよろしくお願いいたします★
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 02:08| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

■8/10、24【珠帆美汐 スカイプセミナー】 女性と豊かさとお金の関係

こちらのセミナーは終了いたしました

8/10、24【珠帆美汐 スカイプセミナー】 女性と豊かさとお金の関係

女性は大地から”豊かさ”を汲み上げるポンプ。

女性性は豊かさを自分の内側から生み出す性。

女性であることを受け入れ、楽しむことが、”豊かさ”を自分の内外にもたらす。

それはイコール現金収入ではないけれども、
ニアリィイコールではある。

女性であることを受け入れ、楽しみ、自分の内側を目には見えない"豊かさ”のエネルギーで満たすことは、

経済的な豊かさも呼び込んでいく。

私は自分の人生から、そしてタロット占い師兼コーチとして今年10周年を迎える経験から、

そのことを確信するに至りました。

女性であるあなたは、なにひとつムリをしたりがんばったりしなくても、

自分自身が女性であることを楽しみ喜んでいるだけで、

内外に豊かさをもたらすことができるのです。


今回のスカイプセミナーでは、
ワークなども入れ、2回セットで、内側から豊かさがにじみ出る魅力的な女性に変容することを目指します☆

■日時:8/10(土)、24(土) 20:00-22:00

■場所:スカイプセミナーなので居住地を選びません。

■参加費:2回で6000円。

■詳しくはこちら
http://kokucheese.com/event/index/100888/

■お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/100888/
【スカイプとは…】
スカイプとはインターネット回線を使った無料電話です。
無料ダウンロードはこちら↓
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。

12.jpg

【講師紹介】
■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/
魂の成長を促すタロット講座(たまタロ)
http://xn--5ckip0m.com/
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
http://tamahomishio.jimdo.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症や
自己否定、人間不信にまみれた真っ暗な人生から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 20:14| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

■珠帆印から、ライトワーカーの卵さん、ひよこさんへ。「特別企画」ライブスーパービジョン

この企画は終了いたしました。

黒ハートスカイプなので、世界中どこからでも参加可能です!!
平日ですが、夜9時から11時、という時間帯ですので、お勤めから帰宅後、またはお子さんを寝かしつけた後でも参加可能です!

珠帆印から、ライトワーカーの卵さん、ひよこさんへ。
-------------------------------------------------------------------
特別企画
ライブスーパービジョン

-------------------------------------------------------------------

コーチ、カウンセラー、セラピスト、占い師の皆様、
ご自分のセッションに自信がありますか?

難しいクライアントさんがいらしたときにオロオロしてしまうことってありませんか?
「あのセッションはあれがベストだったのだろうか」と今でも思い出してしまうセッションが
ありませんか?
もしベテランセラピストなら、こういうときどう対応するのだろう、と
知りたくなることありませんか?
ゴルフやテニスで、レッスンプロにフォームを見てもらうように、
セッションもベテランセラピストに見てもらえればいいのに、と思うことありませんか?

そんな迷えるセラピストの皆様に朗報です!

いつも珠帆印inねとらじでおなじみ、心理カウンセラーふたこわたるとあぜくらみちたか、コーチの珠帆美汐が三人がかりで皆様のセッションをライブスーパーヴィジョンします!

この道だけで食べていけるセラピスト、カウンセラー、コーチなんて全体の数%と言われる中、曲がりなりにもこの道だけで食べて(家族養って)10年ほどになる私たちが、皆様のセッションに熱い励ましと応援と愛のスパイスの効いたアドバイスをします。

なんと聴講生の枠はすでに埋まってしまいました!
年に数回だけの大チャンス!!ぜひスーパーバイズ受けてみてください!!

★ライブスーパービジョンとは
受講生にその場でセッションの一部を実演していただき、
同席しているスーパーバイザーが実践的なアドバイスなどを行うこと。

-----------------------------
■日時:2013年3月21日 21:00-23:00

■参加費:
・スーパーバイズ希望の方 10000円
・聴講生の方 5000円 ※定員になりました

■定員:
・スーパーバイズ希望の方 2名
・聴講生の方 3名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所
【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電器量販店で購入可能。

★お申し込み方法:
下記のフォームからお申込みください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/39097eca228613


★詳しくはこちら
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=24

■スーパーバイザー紹介(アイウエオ順)
毎回の放送時の聴取者数100人超えが普通になってきた人気インターネットラジオ、
「珠帆印inねとらじ」のレギュラーパーソナリティの三人、全員そろい踏みで
登場します!
http://therapist-jp.com/modules/pico3/index.php?content_id=15

あぜくらみちたか.jpg
◎心理セラピスト あぜくらみちたか
セラピールーム愛と桃舎 所属 http://aitomomosha.com/
千葉県柏市在住
早稲田大学 第一文学部 仏文科卒業。
RMMSティーチャー
EFTプラクティショナー
TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
タロット大学日本校 元講師
・イメージワークを中心とした、ざっくばらんで自然体の、常に笑いを交えた雑談風セラピー。
・直感力、共感力、エネルギーの流れを見極める力には定評が。
・あなたの内側の生命エネルギーの小さな芽を、大切に拾い、育み、和解や統合をもたらす
・どんな重い問題、どんな重い状態も、全て受け止める、
人生のどん底を経験した人間ゆえの動じなさ、包容力がある。
・群を抜いた「ゆるみ力」、「ゆるませ力」を誇る。
場をゆるませるには「まずは自分がゆるむ」をモットーに、
あらゆる「ゆるみ」を自分にも相手にも許す、ざっくばらんで、不思議なセラピスト。
どんなに頑張り屋で責任感の強いクライアントでも、
彼の前では「がんばらない」が自然にできるようになってしまい
そこから人生が変わったという例は、枚挙に暇がない。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=3
https://twitter.com/peachful
https://www.facebook.com/michitaka.azekura
珠帆印inねとらじ、第4週担当パーソナリティ

12.jpg
◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=15
https://www.facebook.com/hamadachizu
https://twitter.com/tamaho
珠帆印inねとらじ、第1・3週担当パーソナリティ

ふたこわたる.jpg
◎心理カウンセラー ふたこわたる
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
 工学博士。日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。以前は太陽光
発電の研究者、物性物理学者、現在は銀座メディカルクリニック勤務。現在も
実践を続けている日本で屈指のコーマワーカー。プロセスワーク研究所(米国
オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについ
て集中的なトレ ーニングを受ける。
 また自身の主宰する「風使いの小屋」でもプロセスワークやことばの使い方
に着目したカウンセリング、トータルな生き方のコンサルテーション、瞑想指
導、各種能力開発なども行っている。Tracker Schoolや、Wild and
Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古
老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
 セミナーやワークショップ伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人が
しっかり体現していることで定評がある。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4
https://www.facebook.com/wataru.futako
https://twitter.com/windshamanwf
珠帆印inねとらじ、第2週担当パーソナリティ


-----------------------------

●1月の新春スペシャルスーパービジョンを受けた方の感想

■はぐくみの宿 はたやまいくみさん(受講生)
▼出た〜出てきた
http://ameblo.jp/air-hokutosei/entry-11456741919.html
http://ameblo.jp/air-hokutosei/entry-11456886358.html
--一部抜粋させていただきました--------------------------------------------------------------


クライアント役を体験させていただき、その中でまず、自分自身にとってのもやもやをテーマに、自由に話をさせていただきました。
そして・・・
出てきたのです。
セッションの中で、セラピストの方が思い浮かべたイメージをフィードバックしていただいてそこからまた、自分自身の中で、イメージを感じ味わっていったら・・・見つけた!って(*^_^*)
セラピスト役としては、スーパーバイザーのみなさんからの具体的なアドバイス、声をかける際の言葉などまた、自身のセッションにおけるクセなどを再確認しセッションの見立て、流れが出来上がっていく様子などを今までの自分にはなかった世界観の言葉をいただいて(なかったというか、意識していなかったという言葉も当てはまるかもしれません)
これらを次にどう活かしていくのか・・・
新鮮で楽しい体験をさせていただきました

--------------------------------------------------------------------
■いぶきの部屋 ふなさん(受講生)
▼ライブ・スーパービジョンを受けました
http://ibukinoheya.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
--------------------------------------------------------------------

 本番に入ると、ちょっと緊張。三人とも既知の仲とは言え、生で、同時に、私のセッションを聞いてもらうのですから。おまけに、聴講される方も含めると、合計7人の方々が、私とクライアント役の方のやりとりを聞く、という状況。
でも、セッションを一旦始めると、緊張はほとんど感じなくなりました。

やはりとても勉強になりました。

「場に起きていること、自分の中で起きていることに注意を向け、セッションに活かす」ということ。言葉は前から時々見聞きして、ある程度わかっているつもりでしたが、「実際にはこんな風に起きてきて、こういう風に活かせる」ということが、初めて腑に落ちた感じです。

また、セッションでの気持ちの持ち方、意識の向け方の基本に立ち返らせてくれました。

あぜさんが話の流れの中でピンと来るものをすかさず拾い上げ、熱っぽく語ってくれる。
二子さんが全体の構造をきちんと見渡した上で、理知的に語ったり、質問を投げかけて考えを引き出してくれる。
たまちゃんが、巫女のように、直感的な言葉で本質を突いた指摘をしてくれる。

三人三様の持ち味でアドバイスをもらえて、とても贅沢なひと時…!
また、他の参加者の方たちも、いろいろ感想を言ってくれて、とても勉強になまりました。

それと、短時間のセッションで一つの結果を出せたことは、嬉しいことでした。もちろん、クライアント役の方がよくて、すぐに自分をよく見つめていったことや、皆さんがいろいろ指摘してくれたお陰でもあるのですが。また、早ければいいとは限らないのだけど。

--------------------------------------------------------------------

■エンジェル自分の心と対話 エンジェルさん(聴講生)
▼くるんパさんが現れた!
http://ameblo.jp/iloveyoubecauseyouareyou/entry-11456647460.html

■アニマルコミュニケーター 伊勢みゆきさん(聴講生)
▼いやーーー面白かった!! 久しぶりに脳みそフル回転で、ちょっと興奮しています♪ 鼻血でるかも(笑)
https://www.facebook.com/mizuguchi.youko#!/miyuki.ise.3/posts/119126848263040
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 21:23| スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

■あなたのパートナーをあなただけの理想の王子様に育てる講座(略して、ダンナ操縦法講座)

☆このイベントは終了いたしました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●あなたのパートナーをあなただけの理想の王子様に育てる講座
(略して、ダンナ操縦法講座)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎家族で外食して、幼い我が子がお水をひっくり返した時、
「お前が悪い!」と夫にレストラン中に響き渡るような声で怒鳴られた。

◎高熱が出たので
「今日は早く帰ってきて家のこと手伝って」ってお願いしたらあっさり断られた。

◎共働きなのに、妻が子どもをおぶって疲れた身体にむち打って夕食の支度を
しているとき、夫は一人で寝転がってテレビを見ている。

◎休みの日も、子どもの世話と家事に追われる妻の横で、
夫は一人で新聞を読みながらごろ寝をしてる。


これは全部、15年前、長男が1歳前後のころに私が実際に経験したことです。

その頃、育児に非協力的で優しい気遣いを見せてくれない夫との家庭生活に
私は身も心も疲れ果て、すごく不幸でした。

夫婦ゲンカも絶えず、何度も何度も「離婚」という言葉が飛び交いました。

実際に離婚届を取ってきたこともあります。


それが今。

私は自分の好きな仕事に邁進しています。

今や夫は喜んで私のサポートに徹してくれています。

まだ一歳の末っ子の世話をはじめ家事育児全般を一手に引き受けてくれるだけでなく、
私の苦手な機械もののメンテや、外出の際の最寄り駅までの送迎や、
必要なもののお買い物、私主催イベントのチラシの作成etc.etc....

頼んだことはなんでも二つ返事でやってくれます(=^^=)

とても嬉しそうに(=^^=)

子どもの授業参観にも町内会の集まりにも二人で手をつないで参加するもので
ご近所ではおしどり夫婦として有名になってしまいました(=^^=)



最初っからこうだったわけじゃないのは冒頭に書いた通りです。

では、何が夫を変えたのでしょうか。


私がコーチングや心理学やコミュニケーションの勉強を始めたからです。

その中で少しずつ少しずつ、私自身が変わり
夫婦の間のコミュニケーションが変わっていくと、
とても自然に夫が変わっていきました。

幸せなパートナーシップのために、私たち女性にできること。

・愛の思念エネルギーで自分自身を満たせていること。
・内側にあふれる愛を効率良くパートナーに伝えるコミュニケーションの技術を持つこと。


それをお伝えできればいいなと願ってます。

男女の脳の差異もふまえ、
コーチングやカウンセリングやセラピーのスキルも駆使し、
スピリチュアルな視点も交えながら、一緒により良いパートナーシップのための
コミュニケーションスキルを学びましょう。


あなたのパートナーを、あなただけの理想の王子様に育てたいと思いませんか?

あなただけの、白馬に乗った理想の王子様に。



■日時:2009年10月14日、21日、28日、11月4日 すべて水曜日
    夜9時〜9時50分 四回連続 スカイプ講座

■参加費:6000円

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所

【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードはこちら↓
http://dl.livedoor.com/skype

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。


★お申し込み方法:珠帆美汐事務局まで
メール tamaho_mishio★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「ダンナ操縦法 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ ダンナ操縦法 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 スカイプ名:
================================================


■講師紹介:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれとの、年の離れた三人きょうだいの母。
幼少時からのひどい対人恐怖症を克服し、コーチ兼占い師として活躍中。
両親の仲が悪い不安定な家庭で典型的なAC(アダルトチャイルド)として育ち、
生きづらさに長く苦しむ。
「両親が不仲な家庭で育っても、良い夫婦関係を持てると証明してみせる!
不幸な家庭で育っても、幸せな家庭を持つことができると証明してみせる!」
そんな想いでコミュニケーションや心理学、カウンセリングやコーチング、
男女の差異、各種セラピーなどを勉強しつづけている。
その成果か、結婚後数年は夫婦ゲンカが絶えずしばしば「離婚」という言葉が
飛び出していた私たち夫婦関係が、今ではすっかり変化。
夫は私が好きな仕事に全力で打ち込めるよう、専業主夫として家事育児全般を
引き受けてくれるように。
子どもの授業参観にも町内会の集まりにも手をつないで現れることで有名な
おしどり夫婦になるまでに(^^)

海外一人旅中に、子どもの頃から「こんな人と結婚したい」と思っていた
通りの人である今の夫と出会い交際に至った経緯をこちらに公開してます(^^;
 ◎21歳という若さで、思い描いていた通りの男性と巡り会う。
 しかしそれは単純な幸せを意味していなかった・・・
 http://mishio.seesaa.net/category/5065492-1.html

また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■家庭の太陽になりたいお母さんのためのオンラインセミナー

☆このイベントは終了いたしました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●家庭の太陽になりたいお母さんのためのオンラインセミナー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
満面の笑顔.JPG

「ついイライラして子どもに当たってしまう。

子どもが大事なのに、うっとおしいとおもってしまう自分が嫌だ。

最低の母親だと思ってしまう。」


「ひとり家事育児に追われるだけの毎日。

夫は仕事ばかりで家庭に関わってくれない。

いくらがんばっても誰も褒めてくれないし認めてもくれない。

すごくむなしい。」


「“家庭の太陽は母親”“お母さんがニコニコしていることが一番大切”

っていうけど、いったいどうすればそうなれるの?

私だって好きでイライラしてるわけじゃない!

できるものならニコニコ幸せに過ごしたい!

大切な家族にとっての太陽でいたいのに!」

そんな風に感じてしまうことはありませんか?

これはみな、自分を内側から満たし、輝かせ潤わせるエネルギーの扱い方を
知らないが故に起こることなのです。
自分で自分を満たしさえできれば、内側から輝く太陽でいられるのはとても
簡単になります。
今回のオンラインセミナーで、エネルギーの使い方を学んでみてください。

自分が消耗せずに、
いやそれどころか自分を満たしながら
家庭を太陽のように温かく照らす方法を、たくさんの実習と共にお伝えしたい
と思います。

“人はパンのみで生きるにあらず”と聖書にもありますが、
いくら肉体的な栄養が足りていても、精神的なエネルギーが満たされていないと
うるおいのある幸せな人生にはなりません。
イキイキはつらつとは生きられません。

そのココロを満たす“精神的なエネルギー”(愛のエネルギーと言い換えても
良いと私は思っています)の作用の仕方、使いこなし方、補給の仕方、
周囲への届け方をお伝えします。

スカイプを使ったオンラインセミナーなので、自宅から参加できます。
平日の日中のプログラムなのも参加しやすいですよね!


◎「自分の内側を愛で満たすワークショップ」のお母さん向けバージョン、
好評により第三弾です!


【こんな方のために】
・子育てにほとほと疲れた。
・夫ともっと楽しく会話したい。
・疲れなのか、心にぽっかり穴が開いたように寂しくなってしまう。
・ついつい愚痴が多くなってしまい、そんな自分に自己嫌悪。
・家族がいて幸せなはずなのに何かが満たされない。

・いつも不安、いつも自信がない。
・ネガティブな感情に振り回されやすい。
・何かを決めるのが苦手。自分の決めたことなんてすべて間違いなんじゃ
ないかと思ってしまう。
・いつもなにかに追われている感じ。ゆっくりするのが苦手。
・子どもの頃、不安定な家庭で育った。AC(アダルトチルドレン)だと思う。
・ネガティブな感情との付き合い方を知りたい。
・誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たしたい。

YUKA


■日時:2009年10月15日、22日、29日、11月5日、すべて木曜日
    午前11時〜12時 四回連続 スカイプ講座

■参加費:6000円

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所

【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードはこちら↓
http://dl.livedoor.com/skype

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。


★お申し込み方法:珠帆美汐事務局まで
メール tamaho_mishio★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「家庭の太陽になるオンラインセミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 家庭の太陽になるオンラインセミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 スカイプ名:
================================================


■講師紹介:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれとの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ


【珠帆美汐からのメッセージ】
私は、複雑な家庭に生まれ、幼い頃に両親からの愛を十分に実感できませんでした。
そのため典型的なAC(アダルトチルドレン)として成長し、自己否定感と対人恐怖症に長く
苦しむことになりました。
そのような状態で結婚、すぐに長男を授かりましたが、

「家事も育児もちゃんとやらなきゃ」

「これもできていない、あれもできていない、主婦失格で母親失格だ」

など自分自身を責める内側からの声に追い立てられ、とってもつらい子育てでした・・・。
すっかり育児ノイローゼだったと思います。
保健師さんに泣きながら電話した日もありました。

そんな私ですが、最近とうとう自分自身を内側から満たすことに成功している、
と感じています。
そうなると育児をはじめ、毎日の生活がどれほど楽か。
子どもたちと一緒に毎日の生活を楽しむ、というやり方も、やっとおぼえました。
末娘はまだ1歳11ヶ月と手の掛かる時期ですが、ただただ可愛い。
すっかり育児を楽しめている感じです。
ケンカばかりで何度も離婚を考えた夫とも、すっかりラブラブになりました。

自分自身が愛に満たされていれば、周囲に愛を振りまくのは簡単なこと。
その愛に満たされる方法がわからないだけ。
だからこそ、「人の内側を満たす愛のエネルギー」を深く理解することが重要なのです。

この幸せで充実した人生に必要不可欠な不思議なエネルギーをどうぞ使いこなして、
大切な家族と一緒に幸せに満たされた状態になってください。

お母さんが幸せなら家庭は幸せになります。
家庭が幸せなら幸せな子ども達が育ちます。
幸せな家庭で育った子どもは、満たされた穏やかな大人になります。
満たされた穏やかな大人が多い社会は幸せな社会。
弱者にも優しい、幸せで平和な社会です。

まず、世界平和のために、あなたが幸せになってください。
それが世界平和のためにあなたができる小さいけれども確実な一歩なのです。

【内容】(予定)
・ここで言う「エネルギー」ってなに?
・エネルギーの作用の仕方、使いこなし方、補給の仕方、
 周囲への届け方。
・ネガティブな感情との付き合い方。ギフトへの変え方。
・周囲の人からエネルギーを侵害されない方法。
・人を傷つけない(人のエネルギーを脅かさない)Noの伝え方。
・自分の内側をエネルギーで満たそう。愛情と豊かさと満たされ感は
 こうすれば得られる。

【参考文献】
「聖なる予言」角川文庫―角川文庫ソフィア
 ジェームズ レッドフィールド (著)


【今までの参加者さんからのアンケート結果抜粋】
◎この度は、楽しいセミナー、ありがとうございました。
講義・ワークは元より、たまちゃんの芯の強さに満ちた声
を聞くことによっても、元気をいただいていました。
いらいらすること、本当に、驚くほど減りましたよ〜
様々なものを同時進行させているので、どの経験がどのよう
に効いているのか分かりませんが、苦しいとき、子連れでも
参加しやすいこんなセミナーに助けを求めることができるのは、
とてもありがたいことだなあと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
(30代 主婦 Y.S)


◎すでに知っているつもりでいたことが、やっと腑に落ちて
きたように思います。ただ頭で考えるだけではなく、誘導し
てもらってのイメージワークや、実際に多人数でシェアしな
がらの宿題実施などで、「実践」に持っていけたこと、そし
て体験できたことが大きかったのかなぁなんて思います。
エネルギー漏れを防ぎ、ガソリンスタンドで給油するのでは
なくソーラーカーのように少しずつ補充しながら走り続ける。
そのイメージを常に抱いて、少しずつエネルギーを循環で
きるようにしていきたいです。

自分を責めることが百害あって一利なしってこと、やっと本
当にわかってきたように思います。自分を責め始めたらエン
ジンキーを抜いて放り投げる、あのイメージ、やり続けよう
と思います。

とっても実践的な講座だったように思います。本当にありがとう!
(40代、会社員、三好みどり)


◎「金色のたまごのオーラ」のイメージワークが、とてもよかったです。
あと、「いやだと思うものにステイし切る、感じ切る」ワーク。
感じ切ってしまうこと、すごく気持ちいい!!
あ〜、いやだ、いやだ!!って否定することは、
エネルギーを消耗しますが、感じ切ってしまうと、
力が抜けてラクになる。。。。で、次にチャージです。
(40代、カウンセラー、T.U)


◎今回のセミナーでは、気付きを沢山頂けました。
思いもよらない、自分ってこうしたいんだーっていう夢も・・・
(是非、実現したい夢です)。
自分自身と対話する、自分自身のエネルギーを感じる、フォーカシ
ングするということが、自分から様々な答えを引き出せる為の近道
だっていうことも、とてもよく分かりました。
今は、自分に話しかけています。どうしたい?とか、行きたい?とか。
興味があるものがあったら、そうやって問いかけを行っていきたいです。
それと、たまちゃんから教えて頂いた、自分の体にフォーシングすること、
イメージを思い浮かべてみること、嫌な声をぽいっすること、種火の呼吸法、
金色の卵の殻をかぶる事・・・ふっと思ったらやっていこうとおもってます^^
(40代、主婦)
posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

■家庭の太陽になりたいお母さんのためのオンラインセミナー

☆このイベントは終了いたしました

tamahojirusi1.gif珠帆美汐は珠帆印特選セラピストに紹介されています


「ついイライラして子どもに当たってしまう。

子どもが大事なのに、うっとおしいとおもってしまう自分が嫌だ。

最低の母親だと思ってしまう。」


「ひとり家事育児に追われるだけの毎日。

夫は仕事ばかりで家庭に関わってくれない。

いくらがんばっても誰も褒めてくれないし認めてもくれない。

すごくむなしい。」


「“家庭の太陽は母親”“お母さんがニコニコしていることが一番大切”

っていうけど、いったいどうすればそうなれるの?

私だって好きでイライラしてるわけじゃない!

できるものならニコニコ幸せに過ごしたい!

大切な家族にとっての太陽でいたいのに!」




そんな風に感じたことはありませんか?

これはみな、自分を内側から満たし、輝かせ潤わせるエネルギーの扱い方を
知らないが故に起こることなのです。
自分で自分を満たしさえできれば、内側から輝く太陽でいられるのはとても
簡単になります。
今回のオンラインセミナーで、エネルギーの使い方を学んでみてください。

自分が消耗せずに、
いやそれどころか自分を満たしながら
家庭を太陽のように温かく照らす方法を、たくさんの実習と共にお伝えしたい
と思います。

YUKA


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スピリチュアルコーチ珠帆美汐inスカイプ
●家庭の太陽になりたいお母さんのためのオンラインセミナー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

“人はパンのみで生きるにあらず”と聖書にもありますが、
いくら肉体的な栄養が足りていても、精神的なエネルギーが満たされていないと
うるおいのある幸せな人生にはなりません。
イキイキはつらつとは生きられません。

そのココロを満たす“精神的なエネルギー”(愛のエネルギーと言い換えても
良いと私は思っています)の作用の仕方、使いこなし方、補給の仕方、
周囲への届け方をお伝えします。

スカイプを使ったオンラインセミナーなので、自宅から参加できます。
平日の日中のプログラムなのも参加しやすいですよね!


◎つい先日おこなった、「自分の内側を愛で満たすワークショップ」の
お母さん向けバージョンです。


【こんな方のために】
・子育てにほとほと疲れた。
・夫ともっと楽しく会話したい。
・疲れなのか、心にぽっかり穴が開いたように寂しくなってしまう。
・ついつい愚痴が多くなってしまい、そんな自分に自己嫌悪。
・家族がいて幸せなはずなのに何かが満たされない。

・いつも不安、いつも自信がない。
・ネガティブな感情に振り回されやすい。
・何かを決めるのが苦手。自分の決めたことなんてすべて間違いなんじゃ
ないかと思ってしまう。
・いつもなにかに追われている感じ。ゆっくりするのが苦手。
・子どもの頃、不安定な家庭で育った。AC(アダルトチルドレン)だと思う。
・ネガティブな感情との付き合い方を知りたい。
・誰かに期待するのではなく、自分の力で自分の内側を愛で満たしたい。


■日時:・昼の部 8月20日(木)27日(木)9月3日(木)13時-14時半
夜の部 8月28日(金)、9月3日(木)、11日(金)、18日(金)21時-22時

昼の部三回連続、夜の部四回連続 スカイプ講座


■参加費:6000円

■定員:5名

●場所:ご自宅などスカイプの利用できる所

【スカイプとは…】
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
無料ダウンロードはこちら↓
http://dl.livedoor.com/skype

通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
千円前後でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。


★お申し込み方法:珠帆美汐まで
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「家庭の太陽になるオンラインセミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 家庭の太陽になるオンラインセミナー(昼の部・夜の部)に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
 スカイプ名:
================================================


珠帆プロフ画像

■講師紹介
スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれとの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ


【珠帆美汐からのメッセージ】
私は、複雑な家庭に生まれ、幼い頃に両親からの愛を十分に実感できませんでした。
そのため典型的なAC(アダルトチルドレン)として成長し、自己否定感と対人恐怖症に長く
苦しむことになりました。
そのような状態で結婚、すぐに長男を授かりましたが、

「家事も育児もちゃんとやらなきゃ」

「これもできていない、あれもできていない、主婦失格で母親失格だ」


など自分自身を責め立てる内側からの声に追い立てられ、とってもつらい子育てでした・・・。
すっかり育児ノイローゼだったと思います。
地域の保健婦さんに泣きながら電話した日もありました。

そんな私ですが、最近とうとう慢性的な愛情飢餓感から脱却できたと感じています。
とうとう、基本的信頼感と自己肯定感を手にすることができたと感じています。
自分自身を内側から満たすことに成功している、と感じています。
そうなると育児をはじめ、毎日の生活がどれほど楽か。
ケンカばかりで何度も離婚を考えた夫ともすっかり仲良しになりました。
子どもたちと一緒に毎日の生活を楽しむ、というやり方も、やっとおぼえました。
末娘はまだ1歳9ヶ月と手の掛かる時期ですが、ただただ可愛い。
すっかり育児を楽しめている感じです。

満面の笑顔.JPG


自分自身が愛に満たされていれば、周囲に愛を振りまくのは簡単なこと。

その愛に満たされる方法がわからないだけ。


だからこそ、「人の内側を満たす愛のエネルギー」を深く理解することが重要なのです。
この幸せで充実した人生に必要不可欠な不思議なエネルギーをどうぞ使いこなして、
大切な家族と一緒に幸せに満たされた状態になってください。

お母さんが幸せなら家庭は幸せになります。
家庭が幸せなら幸せな子ども達が育ちます。
幸せな家庭で育った子どもは、満たされた穏やかな大人になります。
満たされた穏やかな大人が多い社会は幸せな社会。
弱者にも優しい、幸せで平和な社会です。

まず、世界平和のために、あなたが幸せになってください。
それが世界平和のためにあなたができる小さいけれども確実な一歩なのです。



【内容】(予定)
・ここで言う「エネルギー」ってなに?
・エネルギーの作用の仕方、使いこなし方、補給の仕方、
 周囲への届け方。
・ネガティブな感情との付き合い方。ギフトへの変え方。
・周囲の人からエネルギーを侵害されない方法。
・人を傷つけない(人のエネルギーを脅かさない)Noの伝え方。
・自分の内側をエネルギーで満たそう。愛情と豊かさと満たされ感は
 こうすれば得られる。

【参考文献】
「聖なる予言」角川文庫―角川文庫ソフィア
 ジェームズ レッドフィールド (著)

posted by スピリチュアルコーチたまちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイプ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セミナー開催日程一覧はこちら
RSS取得